管理組合・管理会社・理事会「子ども会費をめっぐて、理事長ともめています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 子ども会費をめっぐて、理事長ともめています。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-01 07:26:18
 削除依頼 投稿する


初めて参加します。失礼があったらすみません。

築8年ほどになる分譲マンションに住んでいます。100世帯あるマンションなので、マンションでひとつの町内会になっています。理事会(毎年、輪番制です)から、町内会長を選出していますが、町内会は名ばかりで、子ども会だけが存在しております。
私は、子ども会の役員をしております。毎年、理事会から子ども会費を頂き、学区に所属する町内会(16あります)合同の学区運動会に参加する子どもに、子ども会から、お弁当、お茶、参加賞(菓子袋)を準備をしてきたのですが、今期の理事長から、飲食代には子ども会費を払わない。といわれ、参加賞のお菓子も飲食代とみなされ、子ども会費をいただけませんでした。
最初は了解を得ていたので、こちらも手配をしてしまい、いざ、お金が必要となったので、頂きに伺ったら「よく考えたら、飲食代に払うのはおかしい。」というのです。

町内会費は昨年の2月まで徴収されていたのですが、あまり使わないので余剰金があり、今までの町内会費は管理費に組み込まれてしまい、子ども会費は理事会の承認を得て・・と総会にて、決まっているので、こちらも強く言えず、子ども会の方々には、事情を説明をして、今回はご理解をいただきました。
しかし、今後のこともあるので、子ども会と理事会で話し合いをしていただくようにお願いをしましたが、取り合っていただけず、その後、理事会の名で、子ども会が執拗に子ども会費を要求し、今までも管理費を無駄に遣ってきた。というような中傷めいた文書を全戸に配布されてしまいました。ほとんどが理事長の我見なのですが、今後、子ども会の活動にも影響がでてくるのではないかと心配しております

子ども会費を徴収することも考えていますが、今まで徴収していなかったし、子どもの多いご家族には負担にもなりますので、今後、どのようにしていけばよいのか、又、理事長への対応はどのようにすればよいのか、何かよい知恵があれば教えてください。



[スレ作成日時]2010-01-29 14:25:56

 
注文住宅のオンライン相談

子ども会費をめっぐて、理事長ともめています。

580: 匿名さん 
[2015-03-02 10:40:06]
モンペは責任転化ばかりです。
自分が子供の躾できてなくて問題を起こすのに、学校のせい、お友達のせい。

お金がないのは、理事会が子供会費を出さないせいですか?
違うでしょう。
581: 匿名さん 
[2015-03-02 10:49:51]
どうかしたの?酷い環境みたいだけど頑張ってね!
582: 匿名さん 
[2015-03-02 10:55:30]
>>581は、環境違うならこのスレとは無関係なんでしょ!
暇潰しの荒らしはやめてね!。
583: 匿名さん 
[2015-03-02 11:14:18]
ここで愚痴言うなど不毛なだけ。
建設的な意見を頼むね。
584: 匿名さん 
[2015-03-02 11:28:49]
そうですね。
スレ主は、スレ閉鎖しては?
ここで、愚痴っても無駄です。
管理規約を守らず理事会に理不尽な要求をする方が悪い。
子供会と管理組合は別な団体です。
管理組合は、金出しません。
仲良しさんで楽しくやってな!
585: 匿名さん 
[2015-03-02 11:43:32]
支離滅裂だけど 体調悪いのかな?
586: 匿名さん 
[2015-03-09 16:15:06]
子供会費に管理費を使う意味わからへんよ。
保育所に補助金を管理費で?

少子かだからって、甘えすぎです。
587: 匿名さん 
[2015-04-10 23:33:26]
子供会なんて、学校が運営してるじゃん。
何も高齢化しているマンションには無用の産物。
588: 匿名さん 
[2015-05-04 02:46:30]
子供に「近所のお友達が入ってるのになぜうちはだめなの?」
と言われても同じ返しをするのかね
怖いな
589: 匿名さん 
[2015-05-04 10:01:07]
子供会は、子供の親同士で、自治会(町内会)とは、別に組織化する。
費用は、子供会費として、親の代表が集金し、運営する。
自治会(町内会)費は、子供会に入会し、会費を支払って親は、
自治会費(町内会)費は免除する、システムを作りなさい。提案です。

老人会もしかり、
590: 匿名さん 
[2015-05-04 11:07:31]
ドヤ顔で一体誰に言ってんの?
591: 匿名さん 
[2015-05-04 11:43:02]
古紙回収でもやって、自分達で稼げばいいでしょうに
592: 匿名さん 
[2015-05-04 11:53:40]
発想が酷い、どんな街に住んでんだ??
593: 匿名さん 
[2015-10-10 08:57:37]
どこも大変なんですね。
マンションの場合組合費と一緒に口座振替にしてるところがあるとか。
未納者が減って苦労する人が減るので良いと思います。
594: 匿名さん 
[2015-10-12 07:52:18]
それだけのことに、文句を言う人がいるだけ。
595: 匿名さん 
[2015-10-12 09:28:45]
人権侵害はやめましょう。
他人の金を当てにするのはやめましょう。
マンションを購入したならば区分所有法について知っておきましょう。
596: 匿名さん 
[2015-10-12 09:38:56]
意味不明ですね
具体的にお願いしますよ
597: 匿名さん 
[2015-10-14 15:17:53]
スレ主は、管理費を子供会に使えないことを理解できないのか?理解したくないのか?

マンション購入は区分所有法の知識レベル試験に合格できなければ購入できないシステムにしたら、スレ主のように間違った要求を管理組合にする人などいなくなります。
598: 匿名さん 
[2015-10-28 23:07:47]
理事会が子供会費を払わないことに納得できません。
町内会費はよくて子供会費が駄目な理由がありません。
599: 匿名さん 
[2015-11-01 07:26:18]
子供会をマンションで。。。なんてなに考えてるのですかね。
学校にありますやんか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる