株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォンリブレ赤羽ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. ルフォンリブレ赤羽ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-01 20:35:35
 削除依頼 投稿する

ルフォンリブレ赤羽についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.lefond.jp/hana/

所在地:東京都北区赤羽2丁目250番2(地番)
交通:JR湘南新宿ライン・埼京線・宇都宮線・高崎線東北本線京浜東北線「赤羽」駅徒歩7分
   東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅徒歩5分
間取:1DK~3LDK
面積:25.47平米~61.93平米
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-11 18:19:01

現在の物件
ルフォンリブレ赤羽
ルフォンリブレ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目250-2他(地番)
交通:埼京線 赤羽駅 徒歩7分
総戸数: 48戸

ルフォンリブレ赤羽ってどうですか?

1: 通りがかりさん 
[2019-07-19 05:57:46]
ここはファミリー層には狭いかな?
目の前のデザイナーズマンションも気になりますね
立地は良いのですが
2: マンション掲示板さん 
[2019-07-19 10:17:21]
赤羽は狭めのマンション多すぎるよね
高齢者とかDINKS向けだろうけど過剰供給だと思う
実際にすみふのも売れてないし。3LDKくらいでもグロス5500-6000万円くらいに抑えないと買わないわな
3: 匿名さん 
[2019-07-20 14:39:54]
南向き物件なので、陽当たりがよく
日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
買物も便利で、学校も近いため生活環境は整っていると思います。
駅に近いため価格が気になるところです。
詳しい間取りとかオープンになるのが楽しみです。
4: 匿名さん 
[2019-07-20 16:35:04]
>>2 マンション掲示板さん
実際の中古の成約みてると、8000万まではニーズはありそうですけどね。
住友のとこは、入居までの期間と競合が立ちやすい小規模がネックで売れてないですね。
3Lもうまく家具配置してますが、よくよく考えると狭すぎますしね。
5: 匿名さん 
[2019-07-20 21:09:36]
これだけ狭いマンションが建てられまくってるのは赤羽がファミリー層に需要がないってことでしょ。
単身や共働きの街って感じがする。ファミリー層は川口以北へ。
6: マンション掲示板さん 
[2019-07-22 13:34:57]
>>5 匿名さん
なるほど。私としては
駅近は坪単価高くて、広い部屋だとグロスが高くなり過ぎる
マンション用地が出て来ない
この2点だと思ってたのですが、たしかに需要がないのかもしれませんね。
ファミリーは賃貸ヌーベル赤羽台か駅遠オイコス志茂に住むべきかもしれないですね
7: 匿名さん 
[2019-07-22 15:57:15]
>>5 匿名さん

需要はあるが、駅近で大きい敷地が確保できないだけでしょうね。

プラウドシティ赤羽の3kdkの動きをみてると、大規模駅近を待ち望んでる層は一定数いそうです。
8: マンション掲示板さん 
[2019-07-22 16:21:53]
>>7 匿名さん
プラウドの中古ってすぐ売れるし、何人も売り出し待ちの人がいるって聞いたことあります。
一方でスーモの他の中古見てると在庫がなかなかはけないので、ファミリー向け中古需要は少ないんじゃないのかな。
9: きちり 
[2019-07-24 19:40:42]
ファミリー層です。
赤羽で戸建買いましたが、赤羽近辺でおうちを探しているファミリー層はかなりいますよ!
駅にそれなりに近くてファミリーに提供できる敷地がないですよね。
このマンションの横の空き地も使えればかなり広いマンション建てれるのにね。
あの空き地ってどこの所有なんだろう?
でもあそこに大規模マンション建てたら隣の保育園に日が当たらなくなるし現実的に無理か。
10: 匿名さん 
[2019-07-26 09:48:43]
赤羽は住みたいまちになっているようですが、どちらかというと子育て世代というよりは
DINKSや単身者に人気があるんじゃないかな?
北区は子育て環境にはそれほど悪くは無いですが。駅前はがやがやしているので落ち着いては住めないですよ
バス便も充実しているし、電車で都心へ行くにはスムーズですから、通勤通学世代のファミリーならいいかもしれません。

11: 匿名 
[2019-07-26 23:07:33]
駅前の少し北側は少しガヤガヤしていますが、5分も歩けば住宅街になりますし、公園も多くてとても住みやすいですよね。
認可保育所も多く他の区より入りやすいですし。
駅近にイトーヨーカドー、西友、ダイエー等あり激安の八百屋もあり、通勤通学も便利でファミリーにオススメな街だと住んでいて思います。
12: マンション検討中さん 
[2019-07-29 21:09:33]
すぐ近くの パークホームズ並であれば、そこそこ売れるんじゃないのかな?
パークホームズも値上がりしてるみたいだけど、築年数を割り引けば同じくらいで良いのでは?
13: マンション掲示板さん 
[2019-07-31 20:08:31]
>>12 マンション検討中さん
マンションの好景気はピーク過ぎたから、ある程度割り引かないと絶対売れないと思う。消費増税だってあるんだし。消費マインドだだ下がりしてるらしいじゃん、最近。
14: eマンションさん 
[2019-07-31 20:35:04]
でも新築は値上がりしてるだよねー
中古市場はちょっと下がったんだっけ
15: eマンションさん 
[2019-08-02 22:21:46]
>>12 マンション検討中さん
パークホームズとはブランドと立地に差があるからもっと安くないと厳しいと思うよ。
16: マンション掲示板さん 
[2019-08-03 00:54:43]
>>14 eマンションさん
13のコメしたものですが、全くその通りで、新築マンションはこれだけ販売戸数が落ちてるのに値上がりすんのは、先行きも低金利や実需があって値下がりしないってことの示唆かもしれませんよね。高水準横ばい的な?
17: 匿名さん 
[2019-08-04 14:37:43]
公開されている間取りを見て感じるのは収納スペースが多くて広い。
廊下がほとんどないのもいいと思いました。
Gタイプなどは、部屋の間に浴室があるから生活音も気にならないだろう。
使い勝手がいいレイアウトになっている。
個人的には帰宅したらすぐにうがい手洗いをしたいから、洗面所が玄関近くにあったらよかった。
18: マンション掲示板さん 
[2019-08-12 12:12:44]
この掲示板を見てると思うけど赤羽の新築マンションは需要少ないんだねぇ
19: 匿名さん 
[2019-08-14 10:46:55]
廊下部分、本当に小さいですね。
玄関周りに扉が色々集まってる部屋だとお客さんが来た時とかちょっとバタバタしそう。
引き戸が採用できるところは極力引き戸になってる部分は良いと思いました。
床暖房はギリギリまで敷き詰めてあってコストを掛けているなと感じます。
最近は本当に部分的にしかないところも見るので。
Bタイプだと床暖房部分はどこになるんでしょうね?
20: 匿名さん 
[2019-08-22 11:34:45]
34㎡の方のBタイプは洗面室の出入り口もドア式になっていますが、ここは引き戸の方が動線としても家事の効率としても良かったように思います。
洋室についたウォークインクローゼットもドア式ですか?ドア式は開閉部に家具を置けないので狭い間取りでは不便ではないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる