大林新星和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア夕陽丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 烏ヶ辻
  7. プラネスーペリア夕陽丘
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-07 20:20:34
 削除依頼 投稿する

プラネスーペリア夕陽丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.osre.co.jp/superior/y24/index.html

所在地:大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻二丁目145番、146番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩12分
   JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩6分
   近鉄難波線・奈良線・大阪線「大阪上本町」駅徒歩15分
間取:3LDK
面積:72.46m2・81.2m2
売主:大林新星和不動産株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:大林ファシリティーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 20:18:30

現在の物件
プラネスーペリア夕陽丘
プラネスーペリア夕陽丘
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻二丁目145番(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩12分
総戸数: 24戸

プラネスーペリア夕陽丘

124: 匿名さん 
[2022-03-05 11:03:48]
マンションだと立地が一番優先事項となりますかね?
それに加えて仕様も良いなら妥協ポイントは眺望だけと個人的には考えますが。
上層階だと一億超えているようなのでファミリーでほどほどに暮らしていくなら
最終期くらいの価格が現実的ではあるように思いました。
駐車場代も高いと感じますが、近隣に月極を探してもそれほど変わらない値段なんでしょうね。。
125: マンション掲示板さん 
[2022-03-05 18:16:19]
ここは五条小学校の子供がいる人は買わないでしょう。誰もがここは買わないと言ってますね。
126: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-05 19:02:43]
どうしてですか?
127: 通りがかりさん 
[2022-03-05 20:39:22]
>>125 マンション掲示板さん


ロジックゼロ?
128: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-10 00:37:03]
マンション自体は良いですが、その他が中途半端なのに価格が高い。
立地も最寄り駅から徒歩6分は駅近とは言えないし、小学生がいるなら校区がいいのかもしれないですが、それ以外の人にはあまりメリットないですよね。
建物の反対側もピッタリと他のマンションに囲まれていて見栄えも良くない。
駐車場も狭くて使いにくい。
上層階の値段を出すなら、もっと良いマションあるわってなりますね。
129: マンコミュファンさん 
[2022-03-21 13:02:41]
>>128 検討板ユーザーさん

その他が中途半端って駅距離のことだけを言ってるんですね。学校区はこれだけ良ければ物件の大きな魅力になるでしょ。
あと見てわかる通り建物の見栄えはピカイチですよ、他の分譲マンションに比べたら。

上層階の値段は確かに高いけど、8、9,000万ぐらいの他のもっと良いマンションって具体的にどこですか?
これだけ間取りも良くて、静かな環境で、設備仕様のランクも良かったら、なかなか他では無いと思いますよ。
130: 匿名さん 
[2022-03-22 05:36:41]
>>129 マンコミュファンさん
駅の距離だけって、それマンション購入の際に多くの方が最も重視する所ですよね。。
学校区は子供がいない人や私学行かせる人や子供が大きい人には関係ないと128さんは言ってらっしゃいますし、建物の見栄えも建物自体の事を言ってらっしゃるのではないし…よく読みましょう(笑)
大体そんなに良いならここまで売れ残らないでしょ…完全に関係者か入居者の書き込みですね。
8~9000万出せば同じぐらいの平米数のタワーマンションとか良い物件たくさんありますよ。
設備仕様なんて後からどうにでもなりますし、間取りも別に普通だし、静か過ぎる環境は逆に危険だから求めてない人もたくさんいます。
131: マンション比較中さん 
[2022-03-22 15:11:29]
129さんと130さん両方言ってること間違ってないですよね!

駅距離はたくさんの人が重視してるっていう意見も正解だし、
このマンションのある辺りは駅から離れた高台の土地の方が地価が高いのも事実。

ディスポーザーとかスロップシンクは後からはいくらお金を出しても付けられませんから、それが欲しい人からしたらプラス要素ですよね!

でも、タワマンが良い!って人は、大阪市内にタワマンなんて確かにいくらでもあるから、それも一理ありますよね!
132: 通りがかりさん 
[2022-03-23 01:55:15]
まー価値観は人それぞれなのでね。
しかし、いまだに完売出来ないとなるとやはりそれだけの理由があるのでしょう。
129さんの価値観の人が多ければとっくに完売しているでしょうから。
133: 通りがかりさん 
[2022-04-01 10:41:59]
皆さんの意見なかなか興味深い。
ハイクオリティなマンションなのは間違いないようですが、やはり値段ですね。
8000万以上するマンションを購入する高所得者ですと子供さんも私学に行かせる方が多いでしょうから、学校区はあまり関係ない。
それより通学のために駅近が良いでしょうね。
そして、確かにこの価格だとタワーマンションが買えてしまいますね。
タワマンだと、今は駅から5分以内のハイクオリティなのがたくさん建っていますから。
設備仕様等は確かにお金さえ出せば後からでもリフォーム出来ますし、ディスポーザーやスロップシンク等はタワマンなら付いていない所が珍しいですしね。
タワマンを選ばない理由のひとつに管理費や駐車場が高いのがあると思いますが、こちらはそれがタワマン並に高い。
後は、静かな環境ではあるかもしれませんが目の前に大きな公園がありますね。
これは、窓を開けていると休みの日等は朝から子供の声がうるさそうで、小さいお子様のおられない方には好まれないかもしれないですね。
ギリギリまで値下げしたとしても、完売までにはなかなか苦戦するでしょうね。
134: マンション検討中さん 
[2022-04-01 13:13:30]
「タワマンが買えてしまう」この一文に違和感しかないんだが、なぜタワマン至上主義的なんだろう。
住居として考えた時、少し調べればタワマンは外れると思うんだが…もちろんお金が余ってるような人にはいいと思う。
135: マンション検討中 
[2022-04-01 18:32:15]
>>134 マンション検討中さん
調べても値段や管理費が高いしか出てこないですが、他に何が悪いのか参考までに教えて貰えますか?
エレベーターが時間かかるとかですか?
最近は洗濯物も外に干せるタワマンがほとんどみたいだし、防音対策されているタワマンも多いみたいだし。
ちなみに私はタワマンに憧れて買えない組です。
136: マンション検討中さん 
[2022-04-02 11:22:59]
裏にあるマンションから丸見えですよ。住民の方ご注意ください
137: マンション検討中さん 
[2022-04-02 15:04:31]
ふつう南側が表なので、むしろこちらが「裏手のマンション」です。
138: マンション検討中さん 
[2022-04-02 17:11:34]
書き込んだ方は方角での表裏を言ってるんじゃないよね。
性格悪いというか友達いないんだろうね。こーゆーやつは
139: マンション検討中さん 
[2022-04-02 17:38:28]
ほんとに。こういう揚げ足取りが出てきたらいよいよよ。
裏表が問題なんじゃなくて、見えるよってことが言いたかっただけでしょ。
140: マンション検討中 
[2022-04-02 19:33:50]
どゆこと?
裏にあるマンションから丸見えなら、こちらのマンションからも裏にあるマンションが丸見えなんだから、言われなくても注意してるのでは・・・・・・・??
何に注意するの?
141: マンション検討中さん 
[2022-04-02 21:57:09]
南側のマンションの北は非常階段や北側の小部屋だから、こちらのマンションからも裏にあるマンションが丸見えとは言えないのでは。
142: マンション検討中さん 
[2022-04-09 11:50:28]
裏表論ありますが残ってる前のマンションは7階建てなのでプラネの残ってる部屋からは見下ろす感じになるので問題ないのでは?
143: 評判気になるさん 
[2022-04-15 18:03:28]
気になる物件なのですが、公園前でうるさくないですか?夕方遅くまで結構遊んでいるのを見かけます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる