東急株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-07 23:01:21
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ドレッセ美しが丘フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://d-utsukushigaoka.com/

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.18平米~111.60平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-27 17:16:25

現在の物件
ドレッセ美しが丘フロント
ドレッセ美しが丘フロント
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩3分
総戸数: 67戸

ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?

21: 坪単価比較中さん 
[2019-07-03 01:08:05]
さすがに坪300万円台はないのでは。あったとしてもパンダ部屋で瞬間蒸発すると思います。安い部屋で坪400万円からで平均は430万円位と予想しますが如何に?
22: マンション検討中さん 
[2019-07-03 10:14:03]
>>21 坪単価比較中さん
豊洲並みに値上がりしてるんですね
たまプラーザも

23: 匿名さん 
[2019-07-03 19:06:01]
>>21 坪単価比較中さん
駅前のワイズですら400台は多くないよ

24: 販売関係者さん 
[2019-07-04 09:55:50]
通勤時間帯もそれほど混まない快適な田園都市線の駅も近いから通勤も楽だと
営業マンが言ってますけど・・
25: マンション比較中さん 
[2019-07-04 10:38:52]
知人の話だと各駅電車は余裕で座っていかれるそうですね。
急行もまだまだ余裕があるそうで・・・
たまプラザ周辺は坂道が多いですが、登ってしまえば、下りは楽と言って
ました。
26: 匿名さん 
[2019-07-04 12:56:03]
>>25 マンション比較中さん
ここを買えばそれほど坂の影響を受けない生活が待ってます

27: 匿名さん 
[2019-07-04 12:57:10]
>>25 マンション比較中さん
実際に急行、準急、各停の混み具合を確認することをお勧めします
28: マンション比較中さん 
[2019-07-04 17:39:52]
知人に田園都市線の混み具合を再度聞いたところ、知人が聞いた人は90歳
の高齢の親戚の人で、玉電の事を言っているみたいです。
二子玉川駅から中央林間付近沿線は畑や雑木林が広がり人もまばらと聞きました。
29: 匿名さん 
[2019-07-04 17:48:18]
>>28 マンション比較中さん
玉電って当時中央林間まで開通していたのかな?
30: 匿名さん 
[2019-07-04 17:52:45]
>>28 マンション比較中さん
20年前は渋谷から二子玉川までを新玉川線と呼ぶ時代でした。

31: 坪単価比較中さん 
[2019-07-05 01:20:59]
田都は、朝準急を走らせるようになってから、通勤時間帯の混雑が多少緩和されているような気がします。混雑に関しては、一昔前のイメージが強いのでしょうか。埼京線、東西線あたりに比べたら、まだましだと思います。
東急電鉄に対する要望として、複々線という抜本的な対策は難しいでしょうが、田都渋谷駅のホーム拡張がなされれば、電車遅延は減るのでこれを早く着手して、少しでも顧客満足度をあげるようにしてほしいです。
32: 匿名さん 
[2019-07-05 01:34:26]
>>31 坪単価比較中さん
6時台の急行でズバッと渋谷だね

33: 匿名さん 
[2019-07-07 08:36:06]
>>31 坪単価比較中さん
田都渋谷駅の拡張は相互利用するメトロの設備投資にも関係するし、今渋谷では地上の建物建設で大忙しでそれどころではないようです。
たまプラーザは駅に将来用の引き込み線を用意しているので将来使える日が来ることを期待しています。

34: 匿名さん 
[2019-07-07 08:49:09]
田園都市線が遅れる原因って、折り返し線がないから半蔵門線が事故ると玉つきなんだよね。今のところ工事計画なし。
35: 匿名さん 
[2019-07-07 23:34:06]
>>34 匿名さん
今年は私が通勤している時間帯においては遅延というほどの遅れはありません。
一方、東海道線や京浜東北線、小田急線を利用している人は遅刻が何回かありました。
36: 匿名さん 
[2019-07-08 00:16:07]
>>34 匿名さん
東急電鉄 折り返し運転を強化 2018年3月の記事
https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_a...
いろいろ計画を実践に移しています
37: マンション検討中さん 
[2019-07-08 01:19:07]
関係者の話によると、すぐに完売したWISEの価格設定が安すぎたという反省があるそうで、坪単400以下はないでしょうとのこと。
38: 匿名さん 
[2019-07-08 07:23:36]
>>37 マンション検討中さん
少し誤りがあります。
すぐに完売じゃなく
建物完成までに完売御礼のお知らせがありました。
住戸数少なめのマンションですのであちらと比べるのはどうかな。駅には近いですが環境、規模、時期が違います。その程度で価格設定するとは思えない。どこも高価格の物件ほど苦戦しているようです。
39: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-10 10:49:48]
>>38 匿名さん
なるほど。たしかに急行停車駅で低速とはいえ電車の走行音はかなりの大きさだし、西向きはテラスで眺望も期待できないですね。
フロントの詳細が出る前に他物件を買わせようという策略だったのかもしれないですね。
40: 匿名さん 
[2019-07-10 20:17:44]
>>39 検討板ユーザーさん
深読みしますね。
生の音は今でも現地に行ってみればわかります。
サッシを閉めた状態は建物建たないとわかりません。眺望も現地敷地横の階段あたりから見てみれば大体想像がつきます。出不精ならばストリートビューやグーグルアースで付近を見渡せます。
販売の策略って?お互い牽制しあって持ちつ持たれつでガチンコ勝負はしないあたり忖度ってことですか?
41: 匿名さん 
[2019-07-12 21:44:45]
たまプラーザはオシャレな印象があります。
屋上庭園があるのはいいですね。
マンションによっては屋上に出られないところもありますから。
駅から近いので、電車の音がうるさいかもしれませんけど。
天気の良い日はリフレッシュできそう。
42: 匿名さん 
[2019-07-12 23:03:03]
なかなか雰囲気の良さそうなイメージスケッチですね。
ルーフテラスには、カフェエリア、カウチエリア、セミパブリックエリア
晴れの日ならパーリーピーポー
43: 匿名さん 
[2019-07-13 12:46:38]
ここは電車音は気になるでしょうね。
あと道路側は時々信号待ち渋滞があるので
気になる人もいそうですね。
駅近なのは最高ですね。
44: マンション掲示板さん 
[2019-07-13 13:09:23]
東名や246沿いに比べたらマシだと思います。たまプラ駅近は最強ですね。
45: 匿名さん 
[2019-07-13 13:28:31]
価格と外観・設備仕様次第ではないでしょうか。駅には近いが場所は正直微妙で、好き嫌いがありそうです。全体で67戸とこじんまりとして規模感がない中、目立つための外から見た豪華さをどこまで演出できるかがカギとなるように思います。
たまプラに住む人は、経済合理性以外の部分も重要視する人が多く、単に駅に近く便利ですだけでは、そのような人の心には届かないと思います。
46: 匿名さん 
[2019-07-13 13:56:13]
>>45 匿名さん
デパート北側の最近できた兄弟マンションは外から見た豪華さありますでしょうか?
飽きのこない万人受けする地域に溶け込むデザインでに見えますけど

47: 匿名さん 
[2019-07-13 13:58:55]
>>43 匿名さん
以外と南側リビング窓を開けないと思います。
サッシも昔に比べて遮音効果も高く複層ガラスが普通になってます。

48: 匿名さん 
[2019-07-13 14:09:33]
>>45 匿名さん
規模は小さめなマンションですが他とちょっと違う何かを設えているようです。
屋上庭園、ラウンジとライブラリー、スタディーコーナー。飲食持ち込んでまったりできそうですね。
価格はテラスの真横ですのでこのあたりではかなり高い部類でしょうね
49: 匿名さん 
[2019-07-15 08:57:58]
坪単価400万はないのでは。ドレッセワイズが380万程度でしたから。その頃よりも建築費は高騰していますが、立地はワイズの方がいいですよね。同じ坪単価ではないかと予想します。
50: 匿名さん 
[2019-07-15 13:15:32]
価格が最大のポイントですが、それ以外に67戸と小規模マンションですので、ディスポーザーの有無、エレベーターの台数が気になり、更には駐車場の設置率、自走式か機械式か、内廊下か外廊下かといったあたりがまずは気になります。
このレベルのマンションであれば、ディスポーザーは当然設置されていると思いますが、どうでしょうか。エレベーターも、ここのような高級マンションだと2台もあり得ますが、これもディスポーザーと同じく管理費とのトレードオフとなりますね。
郊外マンションで内廊下は余り見たことがないですが、他物件と差別化を図るために意外に内廊下もあるのかなと思っています。
いずれにせよ東急がどのようなサプライズを出してくるのか興味があります。
51: 匿名さん 
[2019-07-15 15:15:54]
>>50 匿名さん
物件ホームページご覧になりましたか?
敷地配置イラストと物件概要によれば
エレベーターは1基。駐車場は総戸数67戸に対して34台の半分強。うち33台が機械駐車。
イラストを見るかぎり外廊下のようです。
ディスポーザーは設備仕様クオリティの掲載がまだのようです。普通であればこの規模であればディスポーザー無しが多いのですが価格に見合った設備ということと他マンションとのバランスを考えて設置されると思います。
良い意味でのサプライズを期待したい。
52: 匿名さん 
[2019-07-15 21:48:26]
50です。
物件ホームページの物件概要で、駐車場の件は確認しました。敷地配置イラストも見ましたが、イラストだけでは断定できないと思いますが、51さんが仰られるのであればエレベーター1基、外廊下なのでしょうね。
プラウド瀬田一丁目が、総戸数42戸でエレベーター4基、内廊下設計のようでしたので、たまプラでもそれに準じたものがひょっとしたら出てくるのかなと思った次第です。
プラウド瀬田一丁目は設備、仕様を最大限上に振り、価格も併せて上に引き上げていますが、こちらの販売戦略に興味があり、今後も注目したいと思います。
53: 匿名さん 
[2019-07-15 22:38:05]
>>52 匿名さん
東京それも人気の世田谷、二子玉川。
それも徒歩数分で億ション。
そのようなところと仕様などを比較検討するのもどうですかね
横浜市青葉区エリアを候補地と選定した時点で東京はないと普通は思うのですが
そりゃ億出せば都内のいろんなところが検討できます。
54: 匿名さん 
[2019-07-16 00:08:44]
52です。
51さんと53さんは同一の方でしょうか? お二人(?)のお立場、ポジションは検討者の方ですか? 検討者としてのお立場であれば、多少違和感を感じえませんが。
それはともかく、一般的に世田谷とたまプラを比較する方は多いと思います。もちろんプラウド瀬田一丁目は世田谷の中でも特別で、これは設備を最上級にして価格を世田谷価格ではなく3A価格に近いものにしているという例として挙げただけです。
こちらのマンションも、ロケーションに加えて設備仕様もロケーションに負けないようなものを導入し他との差別化を図る(その場合には価格は世田谷価格となる)という戦略であっても、たまプラ購入検討者であれば一定数受け入れられるのではとの稚拙な素人考えを想っただけで、他意はありません。又、こちらは坪400万円以上でグロスで億超えの部屋も多く二子玉以外の世田谷とは十分比較対象となると予想しています。
いずれにせよ、これ以上続けても建設的ではなく無意味ですので、暫く投稿は差し控えます。
55: 匿名さん 
[2019-07-16 12:30:20]
>>54 匿名さん
両者の販売戦略と言われましても。
平均価格帯が同程度でなければ同じ土俵で比較するのは無理があります。
たまプラーザの高価格帯を検討している場合のみ世田谷などの都内も候補になると思います。
56: マンコミュファンさん 
[2019-07-16 13:39:17]
ここは近さだけで言えば立地最高
電車はかなり減速するので、音に関してはむしろホームアナウンス、裏手の保育園を気にした方がよいかと(保育園の是非を問うているわけではないです)。
それから擁壁。工事前のままではどんなに素敵なお宅でも台無しになってしまう。

買い物は南口の東急ストアが近いですが、最近ヨーカドーが改装して品揃えが良くなりました。
高速の入り口が近いのは何気にポイント高いです。

学区の評判は悪くないですよー
保育園は激戦かも
幼稚園はいっぱいアルヨ

二子はそもそも23区に、世田谷に住みたい人が選ぶ街なので沿線が同じなだけでたまプラと土俵は同じではないです。
ただ本音を言えば冷静に災害のことを考えたら多摩川沿いは無しです。。

そもそも論なのですがたまプラは駅至近にはシニアを除けばそんなに価値ないです。
どうしても駅近がいいならそれこそ武蔵小杉とかにいけば良いわけで。

それでもたまプラをあえて選ぶということはそこに理由がありますよね?ならば線路沿いの高値よりも、多少歩いてでも中古を狙う方が街を選ぶメリットを享受できるしお得です。

それとフランフランの交差点は信号が変わって大分混雑が緩和されました。

二子と武蔵小杉の方、お気を悪くされたらすみません。他意はありません。
あ、あと美しが丘にドレッセ多すぎ

おわり
57: 匿名さん 
[2019-07-16 14:10:51]
減速してもポイントがあるから音はそれなりに覚悟しないと。
58: 匿名さん 
[2019-07-16 19:33:02]
>>56 マンコミュファンさん
感想が地域スレっぽくなりましたね。
まぁどこのエリアも人気のところですので予算と好みで選ぶのでしょう。
ここは東急のお膝元ですので東急関連が多いのは仕方がないですね

59: 匿名さん 
[2019-07-16 19:34:08]
>>57 匿名さん
だからそんなに窓開けないって

60: 匿名さん 
[2019-07-16 21:37:56]
>>57 匿名さん
おススメのマンション教えてー

61: マンション検討中さん 
[2019-07-19 20:31:41]
外観がとても気に入りました。坪単価400なら買います。430以上なら買いません。。
62: 匿名さん 
[2019-07-19 21:38:03]
>>61 マンション検討中さん
その範囲ならば大丈夫だと思います。
63: 匿名さん 
[2019-07-20 01:44:14]
何か糞な書き込み多く悲しい限り、wise気取りな流れで、こんな価格?たまプラザはまだまだ後発の団地建て替え計画など、優良な土地が潜在する地域です。wiseを購入された方々が、高額物件の前に心配された今後の事業主さんの姿勢を気にしております。
64: 匿名さん 
[2019-07-20 07:00:38]
>>63 匿名さん
団地建替計画ありましたっけ
長期修繕計画に沿って大規模修繕したのでは?
まだまだあの団地群はあのままです。
何を根拠に?
大規模な団地ですので住民合意は難しい。
wiseは企業の社宅でしたよね
65: 匿名さん 
[2019-07-20 07:15:55]
>>63 匿名さん
言いたい内容はだいたいわかりますが、日本語の文章として句読点の使い方が気になります

66: 匿名さん 
[2019-07-20 12:24:27]
ここには検討者はあまりおらず、近隣の物件を所有されている方々が自己物件の価値上昇を目論んでいるのか、このマンションに対してよいしょが目立ち、額面通り受け取れないですね。
本当の購入検討者であれば、価格に対しては相当シビアな見方をするはずで、仮に坪400万円程度迄は腹をくくっているとしても、このような場で本音をさらけ出すでしょうか。
67: 匿名さん 
[2019-07-20 12:28:33]
>>66 匿名さん
まじめに考えすぎです
匿名掲示板のいいところでもあるし悪いことでもあります
よいしょよりネガティブな意見が多い印象
68: 匿名さん 
[2019-07-22 00:14:22]
古きを温ね新しきを知る・・・崩壊寸前な住まいをとどめて知らんふりは無いでしょう・・
69: 匿名さん 
[2019-07-22 18:50:55]
>>68 匿名さん
昔がどうの
結局は買う時どうかでしょう
70: マンション検討中さん 
[2019-07-27 08:33:44]
いま美しが丘3丁目の戸建てに親と同居してますが、駅近に引っ越したく、このマンションを検討してます。
WISEの出来を見て、WISEを買っとけば良かったと後悔しております。
物件は巡り合わせで難しいですね。

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