三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-02 08:07:07
 

パークハウス清澄白河タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:41.10平米~96.11平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:JFE都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:三井住友建設
管理会社:?

[スレ作成日時]2010-01-27 23:04:17

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワーってどうですか?part3

966: 匿名 
[2010-09-27 00:27:01]
>962

>956
包括的に、そういうネガ情報も含めて
ネット上の情報の取捨選択は自分で行うべし。
と書いてあるわけだろ?
つまり、「同業者の意見は【見たくない】【書くな】」とのべる人に対し、
「書くのは自由、読み手の問題」という話をしてるわけ。

人や意見への批判はネガ情報ではなくただの文句。
それは意味ないって話だろ。
文句言う以前に、情報の真偽なんていうのは、
「ネガ含め自分で考えよう」って書かれてるんだよ。
わかる?難しいかな。
967: 匿名さん 
[2010-09-27 22:25:42]
業者どもの能書きは結構。
で、物件名はどうなったんだ
968: 匿名さん 
[2010-09-27 23:04:54]
話題を提供。
現代美術館で開催中のアリエッティ展、大盛況です。週末は入場まで30〜40分待ち。
MR行くついでに覗いてみたらいかがでしょうか?

美術館内に入ると三ツ目通りの喧騒が全く感じられず、不思議なもので良好な環境に思えます。
969: 962 
[2010-09-27 23:29:01]
>966
空気を読めという意味が分からなかったようですね。
利害関係のある同業他社のネガレスと、無関係な一般人のネガレスを同等なものとして論じようとする感覚からしてズレています。

私としては難しいことを言っているつもりは無かったのですが、空気さえ読めない人には理解するのは無理だったのかもしれませんね。
970: 匿名さん 
[2010-09-28 00:43:24]
>967
物件名って人の質問には一切答えずに自分の勝手な主張を通そうとする。子供か?

>969
勘違いした上から目線はやめたらどう?966はこういう匿名の掲示板だから見る人の責任だと書いてる。書くのを規制できない以上結論はそうなるでしょ。自分の理解力を棚に上げてよくもまあずうずうしく人の理解に疑問符をつけられるね?

ネガレスに過剰反応している人に限って変なのが多い。やっぱりここはそういう人が集ってしまう物件という気がする。
971: 匿名 
[2010-09-28 02:22:26]
>969
あなたの言う「空気を読め」=「業者のネガレスはやめろ」
それはみんなわかってる。
その上で、
>966が言ってるのは、業者のネガレスがイヤなら「飛ばして読めばいい」ということ。
あなたが>956における「情報の取捨選択性」について分からなかったようだから
>966で補足説明が入っただけ。
空気読めってズレてるよ。
補足説明に対してまで、あなたは書くことを規制する。
ネット掲示板において、あなたにそんな権利はないよ。

業者でも検討者は検討者。
業者の書き込みが気に入らないなら見なければいい。
それが情報の取捨選択。
自分に不都合な事実を専門的に指摘されるのが不快なんだよね。
かわいそうw

もう買った人は見ない方がいいよ、こういう掲示板。
基本的に検討者が議論したり、質問したり、お得情報交換する場でしょ?
972: 匿名 
[2010-09-28 02:27:05]
>967
まずは落ち着いて>965に答えたら?
物件知ってどうなるんだろう。

あなたも契約者なんでしょ?
なんでこんな掲示板いるの?
ここ、検討者が値引き情報とか交換するトコだよ。

もし検討者なら、なんでそんなムキになってんの?
ストレスたまるだろうから、ここは見ない方が身のためだと思う。
973: 969 
[2010-09-29 00:01:44]
>972
業者さんの必死感が感じられます。仕事熱心なんですね。
深夜にもかかわらず一人何役もご苦労様です。

別に同業他社の方からのネガレスは構わないと思います。
そこは否定もしませんし拒否もしません。

ただ、同業他社の人間であることを明かした上でのネガレスが許せないのです。
一体何が目的なんでしょう。同業他社の人間であることを明かすことに何の意味があったのでしょうか。
ネチケットとかマナーとかそれ以前の問題で、社会通念が欠如しているとしか思えません。

ばか丸出しでも構わないというなら、今後も同業他社の人間であることを明かしてネガレスしてはいかがでしょうか。
974: 匿名さん 
[2010-09-29 00:12:56]
>972

973,969は相手にしない方がいいよ。時間の無駄。

>973

ネガレスが許せないならスルーすればいいだけの話。こだわってるのはそちらじゃない。
社会通念とかいう以前にあなただけが業者どうこうに拘ることでこの掲示板を荒らすことになってる。分かってる?ばか丸出ししてるのはあなたの方。冷静にここまでに書き込み読めば誰だって分かる。
ネガレスにそこまで拘るんだったらこの匿名の掲示板来なきゃいい、何故来てるの?
975: 匿名 
[2010-09-29 00:22:25]
ずっと読んでますが応酬の意図が全くわかりません。
最初に何が結論か述べてから議論してもらえませんか?
掲示板に何が書いてあるかは自己責任で判断すべきことは認識のうえです。
理由と結論を併記してもらえれば判断しやすいと思うので。
976: 973 
[2010-09-29 23:06:55]
>974
同業他社の方からのネガレスは構わないと言っているのが分からないのでしょうか。
どうしてこちらの言っている意図が全く伝わらないのでしょう。
あなたにとってはレベルの高すぎる書き込みでしたか?

同業他社であることを明かしてのネガレスの正当性をそこまで主張するのならば、
今後ネガレスする際は「匿名さん」ではなく「競合物件企業さん」で投稿してください。
自分で正当性を主張したのですから当然ですよね。
977: 匿名 
[2010-09-29 23:47:20]
>976
逆に、私が気になるのは
あなたの頭が「同業者」=「競合物件担当者」
になっている点です。
以前に誰か書いてましたけど、不動産業者だって住宅購入を検討します。
誰が競合物件と書いたのでしょうか?あなたが勝手に脳内変換してるだけ。

業者と明かした上で書き込みをするのは、自分の意見に説得性を持たせるためでしょう?
例えば「マンション通さん」「ビギナーさん」「通りすがりさん」など、
肩書きは自分の書き込む者としての立場を明確にします。
その肩書きが分かった上での、
投稿者の属性が判明し、それを前提とした
「質問」「意見」「反論」などが生まれるのでは?

あなたが業者の担当物件を知りたい理由を逆に知りたいです。
大半の人が興味関心がないはずです。
あなたがこのマンションの販売担当だから聞いているようにしか見えませんね。
業者の書き込みの善悪ではない、
あなたがそれを読むか、読まないか。

>975
完結に言えば
・不動産関係業者による書き込みがあった。
・その業者はあくまでも検討者。
・書き込み内容も一般的な事実(収納が少ない、駅5分越えなど。)
・それをネガレスと過剰反応する人がいた。
・中にはなぜか、競合によるネガレスと決め付け、
その業者に物件名をさらせ、と命令する人もでてきた。

☆結論:匿名のインターネット掲示板における情報の取捨選択は自己判断。
自分にとって不都合な書き込みをした人間を、
理不尽に責めるのはおかしい。

↑ここの説得中です。
978: 976 
[2010-09-30 00:05:33]
>975
いや、別に「競合物件企業さん」ではなくても「同業他社さん」でも良いんですよ。
たまたまプルダウンメニューに「競合物件企業さん」というのがあったので引用したまでです。
979: 976 
[2010-09-30 00:06:59]
↑975ではなく977の間違いです
980: 匿名さん 
[2010-09-30 00:45:35]
さて、ここまで意見が出れば976がおかしいという結論で良いのではないでしょうか。
976だけが理解出来ないのかもしれませんがそれはそれでいいでしょう。
自分が理解できないことについて、自分の理解度の低さを理解できずに他者の理解度が低いとしか考えられない人もいることが分かりましたね。
981: 匿名 
[2010-09-30 02:31:35]
>978
だいたい、業者は業界人なだけで、「担当物件はない」って明記してるじゃん。
何にこだわってんの?

質問に答えなよ。
物件、聞いてどうするの?
しつこいよ。
あなただけがこの掲示板でみんなの敵役になってるよ。
自分の契約物件の掲示板ならもっと大切にしなされ。
982: 匿名さん 
[2010-09-30 13:00:50]
そろそろ普通の掲示板にしましょ。
983: 匿名 
[2010-09-30 15:10:55]
やっぱこういう民度、人的属性なんだな、江東区。
984: 匿名さん 
[2010-09-30 19:42:12]
う~ん。
976さんと業者さんで意見が全くかみ合ってませんね。
お互いに論点がずれています。

976さんは
・同業他社のネガレスはよい。
・同業他社であることを明かしてのネガレスは嫌。
と主張。

業者さんは
・同業他社のネガレスは許される。
と主張。

ですので、業者さんは「同業他社であることを明かしてのネガレスは許されるのか」についてご意見すれば
お互い納得いく結論が得られるかもしれませんよ。

ではどうぞ。
985: 匿名さん 
[2010-09-30 20:21:39]
>984

もう皆終わらせたいと思ってるんだから蒸し返すようなことはしなさんな。
983を含め978のおかげで荒らしが跋扈するようになってしまった。
978はそれで満足なんだろうな。はあ、馬鹿馬鹿しい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる