東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ブランズタワー所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

現在の物件
ブランズタワー所沢
ブランズタワー所沢
 
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分
総戸数: 155戸

ブランズタワー所沢ってどうですか?

1871: マンション検討中さん 
[2022-03-05 18:41:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1872: マンション検討中さん 
[2022-03-05 20:11:46]
>>1870 匿名さん
集合住宅でAmazonとか通販の段ボールゴミの量はすごいですよ。捨てるタイミングが被ると溢れると思いました。引越しが重なると入らないかも。

1873: 評判気になるさん 
[2022-03-05 20:34:16]
>>1872 マンション検討中さん

引越しも段ボールは業者さんが自宅まで来て回収してくれるし、その際に宅配便などの段ボール一も緒に引き取ってくれるので…各層のゴミ置き場には数枚しか入らないと思いますが、1階のゴミ場に直接捨てに行けばいいので特に不便ではないと思いますよ
1874: マンション掲示板さん 
[2022-03-05 20:38:12]
>>1872 マンション検討中さん

一斉引っ越しの時期は段ボールはゴミ置き場に捨てず、引っ越し業者に引き取ってもらうよう売主から指示が出てるのでそこは問題ありません。
購入者はみなさん知ってるはずです。
1875: マンション掲示板さん 
[2022-03-05 21:01:29]
>>1869 匿名さん

これらに関しては、ある程度正論だと思う。

オプション申込期間過ぎた後に頼んだならまだしも、期間中に申し込んだなら売主は全うするべき。ただ、これはコロナ禍での部品調達遅延、陸海空運の遅れとかも原因だろうから100%売主や施工会社が悪いとは限らない。

給湯器故障でハズレを引かされた人はたまったもんじゃない。一般論としては初期不良はある程度仕方ないが、当の本人としてはこの寒い時期辛いと思う。初期不良はゼロなら1番いいが、ここからはアフターフォロー次第で評価分かれる。

4K放送は使用者のセッティングミスの可能性もあるから、どちらが悪いかは何とも言えない。フルHDは映るのに4Kだけ映らないとかあるのかな。4KはNetflixとかのサブスク除けば衛星放送だけだと思うけど、4K対応のBS、CS映らないとすればさすがに問題かも

屋上のキズは知らないが共用部分だから内覧会では誰も気にしなかったのかな。ただ、居住開始後に住民がつけた可能性もあるからこれもなんとも言えない。ただ外に晒してる部分だからいずれキズ、汚れ着くのは仕方ないと個人的には割り切ってる。もちろん綺麗なのに越したことはないけど。
1876: マンション検討中さん 
[2022-03-05 22:22:33]
>>1874 マンション掲示板さん
ここは検討スレなので、購入者なら住民スレに移動してください。
1877: 契約者さん1 
[2022-03-05 22:48:50]
>>1869 匿名さん
社会出て働いてる?
食洗機とかのオプションはいま、どこのホームメーカーも手配できずに戸建てもマンションの引き渡しも遅れてる。単純にコロナでの供給問題の話で、このマンションだけの話ではないですよ。
管理会社なんて全く関係なし。

1878: 契約者さん1 
[2022-03-05 22:58:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

1879: マンション掲示板さん 
[2022-03-05 23:00:27]
>>1876 マンション検討中さん

「引っ越しが重なると段ボール入らないかも」って書いたから、一斉引っ越しではみんな業者に引き取ってもらうから、この時期に各階のゴミ捨て場に段ボール溢れることはあり得ないってことでしょ。

文脈を読んでから書き込みましょう。
1880: マンション検討中さん 
[2022-03-06 00:59:45]
クラッシー君に釣られすぎ。無視でいいよ
1881: マンション検討中さん 
[2022-03-06 07:16:14]
受賞したのは別の高い物件ですかね、
まあここもいま時点で10部屋近く残っているので人気物件ではないのでしょうけど。
1882: マンション検討中さん 
[2022-03-06 07:44:19]
>>1877 契約者さん1さん
食洗機や建材不足はもう2年も前から起きている話だし、今更コロナを言い訳にして手配が遅れますってのは大手不動産としてはかなりの失態っですよ。
ハウスビルダー含めて大手ならどこも入居前には倉庫にストック持ってます。まさか東急ともあろう大手がそれやってないんですか?
ここは購入者も見ているらしいですが、ブランズほどの高級タワマンで管理とアフターサービスが全く見合ってないです。所沢だと思って見下されているのでは?
購入者のみなさん、長期修繕計画を含めて管理会社を見直してみては?住民スレの書き込みを見ると正直可哀想なレベルですよ。
1883: 匿名さん 
[2022-03-06 08:13:43]
通りすがりの業界関係者ですけど、建材不足は確かにありますが
大手デベのタワマンで入居が大幅に遅れた物件はないはずです。
アフターサービスがメーカーから保守分を確保しているからです。
機器類の初期不良分を考えるのは当然です。
ですので報道で言われたようなトイレや給湯器の遅延の影響は極小です。
確保競争(=価格競争)で負けて保守分を確保できない中堅以下のデベロッパー
ならわかりますが、東急さんなら確保しているはずです。
もし確保できなかったのでしたら大手同士の価格競争に負けたか、
その分のコストを下げているのか、手続きミスが考えられます。
1884: マンション検討中さん 
[2022-03-06 09:08:32]
食洗機や給湯器の手配不足で「型番が変わった」とか「仕様が変わった」という書き込みを見たけど、まともなアフターサービスなら「型番や若干の仕様は変わるけど同性能の機種を手配しますがよろしいですか?」だし、型番が変わっても全く同じ製品ということはよくある(メーカーは半年や1年で型番を変えるのが通例)ので、本当かどうか問い合わせた方がいいと思う。
保守分を手配していなかったのでは?1台の保守交換もできないようなので、これから1ヶ月以内に給湯器の故障が複数起きたらこの物件のアスターサービスどうなるのだろう。寒いのにお風呂入れないとか起きるかも。
担当者が必死で手配してくるというほどのモチベーションがないのかも。所沢だから後回しにされてるのかもね。
購入者の皆さんが販売側の言いなりというか従順すぎて泣けてくる。高い買い物をしたんだからもっと消費者意識を持っていいと思う。
1887: 契約者さん1 
[2022-03-07 01:45:16]
[NO.1885から本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1888: マンション検討中さん 
[2022-03-12 12:16:02]
入居も始まり棟内モデルルーム運用が始まったからモデルルームの解体が始まりましたね。なんだかんだ言われて来ましたがクラッシィやプレイスやプラウドと重なった中で残り8戸、完売も近そうですね。
1889: マンション検討中さん 
[2022-03-15 12:21:39]
数日前に現地モデルルームに行きましたが、現物の方が良いですね!逆パターンが多いと思ったけど、こちらの物件は現地が◎。住戸の仕様、眺望ほか、共有設備のグレードが高い。スカイラウンジや屋上は最高でした。既に完売している周囲のモデルルームも見に行ったけど、ここが一番よいかも。ただ我が家には少々高いので資金繰りを検討中です。
1890: マンション検討中さん 
[2022-03-15 18:50:15]
既に売られてますね...
1891: マンション比較中さん 
[2022-03-15 22:59:12]
>>1889 マンション検討中さん
ウチはタワマンの宿命である乾式壁と天井の梁の凸凹、契約表記面積と実用面積差がどうしてもしっくりこず見送りました。私はモデルルームしか見れませんでしたが、今なら棟内の実際の部屋が見れるようなので図面だけ見て判断しなくて良いですから納得して決断出来るので良いかもしれないですね。
1892: 契約者さん1 
[2022-03-16 00:07:27]
>>1891 マンション比較中さん
わたしは買う前はちょっと狭いかなぁ、モデルルームは金かかってるから実際はどうかなぁと不安に思いながらも決断して買い、どうなるかと思いながら家具入れたら全然余裕ではいるし、景色も質感も大満足でよかったわ~状態です。
賃貸物件を多数わたり歩き、ここよりグレードが高いタワマンも住んできましたが、ここがNo.1ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる