東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ブランズタワー所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

現在の物件
ブランズタワー所沢
ブランズタワー所沢
 
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分
総戸数: 155戸

ブランズタワー所沢ってどうですか?

1828: マンション検討中さん 
[2022-02-23 22:39:55]
プロペからこのマンションの横を抜けて帰るのですが、最近夜に屋上のデッキがライトアップされてますね。都内ではたまにこういうマンション見かけますが、周辺の他のマンションにはないので目立ってますね。都会的な感じで格好良いです。以前モデルルームに行きましたが、このイメージ図があればもっと興味が持てたかも(笑)
1829: マンション検討中さん 
[2022-02-24 20:20:48]
>>1828 マンション検討中さん

これですね!
これですね!
1830: 匿名さん 
[2022-02-26 06:29:34]
写真かっこいいです!

販売中なのは5,458万円(1戸)~7,548万円(1戸)、残り戸数はいくつくらいなんでしょか。
竣工済なので、住んでいる方の口コミ聞きたいです。各階のゴミ置き場が便利そう・・・
再開発で便利になりそうですし、期待感も膨らみます。
1831: マンション検討中さん 
[2022-02-26 09:20:16]
あと9戸ですよ。昨日引渡しなのでぼちぼち住民の声が聞こえてくると思います
1832: マンション検討中さん 
[2022-02-26 10:23:41]
ゴミ置き場スペースは数十センチ四方で扉を開けて
ゴミをBOXに入れるだけのスペースです。
人が入れるスペースはありませんでした。
1833: 契約者さん1 
[2022-02-27 08:43:27]
>>1832 マンション検討中さん
6部屋のみ何で十分かと
1834: マンション検討中さん 
[2022-02-28 17:27:45]
>>1829 マンション検討中さん
遠目からはきれいなんですが、近場の住宅や向かいのタワマンから光害を指摘されると面倒かもしれないです。環境省のガイドラインがあるので市役所に苦情が入ると面倒ですが、そのあたりデベで対処してくれるんでしょうか。
1835: 匿名さん 
[2022-03-02 11:07:08]
光害の苦情は入るかしら?
写真を見る限りお向かいのタワマンより高さがあるので室内では影響がないでしょうし
野球場のナイター照明ほどまぶしすぎる光量ではないので地域への影響も少ない気がしますが、どうなんでしょう?
1836: eマンションさん 
[2022-03-02 12:10:21]
見えてるのは間接光なので、まぶしいというのはないですよね。下階の町中の明かりの方がよほどまぶしい。
1837: 匿名さん 
[2022-03-02 20:06:44]
気になったので市役所の再開発担当部署に聞きましたけど、市役所は環境省の光害対策ガイドラインを全く知らなかったです。当然ガイドラインに従うような指示を再開発においてしていないとのことなので、もしそういった指摘があると、まちづくり条例や、野生動植物に関する条例(狭山丘陵だかの)をもとに指摘を受ける可能性はあるという回答でした。
建築確認の段階でも情報がなかったようで、市役所の担当者はLED照明については知らなかったようです。なので夜間調査をすると言ってました。周辺住民から苦情が入れば対処しなければならないでしょう。まあ大手の不動産会社なので管理組合で対応の準備をしていると思いますが。
1838: 匿名さん 
[2022-03-02 20:15:46]
>>1836 eマンションさん
私も同じこと思って、駅前にどデカいLED看板があるのでは、と聞いてみたのですが、例えば防災上必要な照明でもないし、商業施設のような宣伝などで必要不可欠な照明ではないから、周辺住民から苦情があれば条例をもとに対応する、という回答でした。
眩しさについては、騒音や臭気と違って感覚的な問題なので、周辺住民が「眩しい」と言ったら眩しいという苦情になってしまうそうです。あとLEDの場合はブルーライト光害を持ち出されると、その検証にかなり費用がかかるそうです。設置者が負担のようです。
数値的には、ルクスとか光の入射角とか環境省がガイドラインを設けているようで、それも計算してLED照明を設置したかどうかは環境省に問い合わせて欲しいとのことでした。ご参考まで。
1839: マンション検討中さん 
[2022-03-02 20:34:21]
>>1832 マンション検討中さん
それだけ狭いと収集と清掃の時に開けっ放しになるから臭いと思います。6戸だから大丈夫と言いますけど、住民みんなが圧縮してきちんと捨ててくれるならいいですけど捨て方次第ではすぐ溢れかえるかも。
しかも空調がないんですよね。夏場は臭いがこもるのでは。今時どこのタワマンもゴキブリ対策で二重扉や洗い場付き2室タイプなのに・・・駅前の物件もそうだと思います。なにより清掃する人が大変では。
1840: マンション掲示板さん 
[2022-03-02 22:08:16]
>>1839 マンション検討中さん

廊下部分にも24時間換気システムがちゃんとありますよ。
むしろ空調機があったら温度を保つため空気を閉じ込めるので、匂いが逃げずいつまでも臭いと思います。
1841: マンション掲示板さん 
[2022-03-02 22:23:49]
>>1832 マンション検討中さん

そんなに狭かったですか?
私がゴミを捨てたときは、人が3×3の形で9人くらい入れそうに感じましたが

あくまで私の感覚ですが、小さい方のエレベーターの3分の2の広さだと感じたので、誰かが大量に捨てない限り十分広いと思いました。。図面に寸法見当たらなかったので広い狭いは個人の感覚ですが
1843: 契約者さん1 
[2022-03-03 01:48:10]
>>1840 マンション掲示板さん
全く同意。
空調はエアコンない分こちらのがよいね。

1844: 匿名さん 
[2022-03-03 05:46:06]
>>1839 マンション検討中さん

ゴミ捨て場が二重扉が普通なんて知らなかったですけどそれでゴキブリとか害虫予防になるんでしょうか。
1845: 匿名さん 
[2022-03-03 07:18:49]
>>1841 マンション掲示板さん
かなり狭い部類ですし、二重扉じゃないので生ゴミの収集はすぐやってもらわないとにおいやGが気になりますね・・・
ダンボールや衣類など、嵩張るゴミは捨てられませんから、別の集積所に持っていく感じでしょう。不便かもしれませんが、分別やゴミ出しマナーを管理組合で徹底すれば大きなトラブルはないと思います。
1848: マンション掲示板さん 
[2022-03-03 09:24:05]
>>1845 匿名さん

その前に「人が入れるスペースはない」って誤情報流したことに対する謝罪と訂正はないのか?

ゴミ置き場のドア開けて右奥に実際に捨てるスペースがあるんだが。住人であるかのように装ってるけど図面だけで判断して実際に見てもいないのバレバレだぞ。
1849: 匿名さん 
[2022-03-03 09:33:34]
そもそもディスポーザーがデフォルトで付いているので生ゴミをゴミ捨て場に捨てることなんて基本無いんですがね。

[一部テキストを削除しました。]
1850: 契約者さん1 
[2022-03-03 09:38:41]
ゴミ捨て場は6世帯ですからちょうど良い広さかと思いましすよ。広くてもやたら世帯数が多いほうがゴミ置き場は荒れますからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる