住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティハウス名駅那古野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. シティハウス名駅那古野ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-05-09 17:37:33
 削除依頼 投稿する

シティハウス名駅那古野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/nagono/

所在地:愛知県名古屋市西区那古野二丁目1902番他14筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅 徒歩6分
   名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅 徒歩9分
   JR東海道本線・中央本線・関西本線・東海道新幹線「名古屋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.09平米~85.10平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-13 17:23:03

現在の物件
シティハウス名駅那古野
シティハウス名駅那古野
 
所在地:愛知県名古屋市西区那古野二丁目1902番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩9分
総戸数: 82戸

シティハウス名駅那古野ってどうですか?

61: 匿名 
[2020-07-01 13:31:16]
マンション情報ブログに、浸水対策についての記事が増えていましたね
62: 匿名さん 
[2020-07-22 02:19:38]
最近このエリアでは雨水の排水を整備する工事が進んでいるみたいですね。
推測ですがリニアの設備が浸水しないように豪雨災害対策は念入りにするのではないでしょうか。
また、敷地のレベルも浸水を考慮して、嵩上げされているそうなので多少の浸水で敷地に水が流れ込む可能性は低いと思ってます。

江川線と外堀通り、名駅三丁目と徒歩圏内に種類違う飲食店が豊富なのは魅力的に感じます。
道路を挟んだところにコメダがあるのは個人的に好きなポイントです。

買い物に関しては、通勤帰りに名駅地下、まるいちストア、則武のイオンと特に困る事は無いと思います。

普段車を使用する機会が少ないなら、幸いこの物件の周辺にはカーシェアリングが複数あるため、車の維持費を抑えるメリットもあります。
63: 匿名さん 
[2020-07-24 19:51:21]
ここはあまり人気なさそうですね・・・
ノリタケイオン直結マンション案内会始まったしね・・・
64: マンション掲示板さん 
[2020-07-28 13:36:28]
名駅周辺で駐車場付きのマンションを検討してます。
このマンションは82戸に対して、敷地内に26台の駐車場しかありませんが、敷地内駐車場の権利はどのように決定されるのでしょうね?



65: マンション検討中さん 
[2020-07-28 20:52:21]
>>64 マンション掲示板さん
駐車場は抽選みたいですよ
66: マンション掲示板さん 
[2020-07-28 23:45:19]
>>65 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。
抽選だとすると入居直前なのかな。

そうなると、敷地内駐車場が確保できるのかわからない状況での購入検討となるんですね。

敷地内駐車場の設置率が30%程度と少ないなのが、気になります。

67: マンション検討中さん 
[2020-07-29 00:37:25]
>>66 マンション掲示板さん
ここの物件を検討されている方で車を所有するつもりの方がどのくらいいるかわかりませんが、私は倍率は高くないと思います

近くに結構カーシェアリングもあるので、日常的な車の利用がない場合は手放す方が多いと思います。
68: マンション掲示板さん 
[2020-07-29 22:51:11]
>>21 匿名さん
すみません。
大雨とは具体的にどのくらいの雨の量ですか?
この場所が車を避難させないといけない水位だと50cmくらいくらいですか?
69: 匿名さん 
[2020-08-27 12:08:12]
もう敷地内に停められないとしたら、
近隣で探すか、見つからないとしたらカーシェアにするしかないですよね。
近くにカーシェアのステーションがあるならば
それはまだ救いかもしれないですね。
遠くまで行かないといけないとしたら、すごく面倒ですから…。
70: 匿名さん 
[2020-08-27 17:00:56]
>>69 匿名さん
そうですね
抽選に外れたら、近隣で探すしかないですね
カーシェアは徒歩5分圏内で2.3件あったので、困らいと思いますよ
71: マンション検討中さん 
[2020-09-10 09:13:51]
のりたけにしました。
72: 匿名 
[2020-09-10 11:09:13]
抽選会で外れたら、戻って来てください。
73: 匿名さん 
[2020-10-03 16:53:56]
駐車場、結局そうなんですよね…
カーシェアだと、月々の基本料金と実際の使用料なんですよね。
多分、駐車場の確保とかを思うと、実際に車を買って持つよりはコスパ自体は良いと思う。
でも、車ごとのクセみたいなのとかがあるから
いつも違う車だとそれがわからなくて戸惑うかも。
74: eマンションさん 
[2020-10-03 18:21:10]
車いるんですかね 維持費かかるし
駐車場も高いし 関東では持たないのが普通な感覚なので 名古屋でも十分交通網あるのにと思ってしまいます
75: 匿名さん 
[2020-10-06 14:27:48]
単身でもファミリーでも車所有率は高いですよ、名古屋だと。
ですがここだとシングルさんは持たなくても大丈夫そう。自転車でも移動しやすい道が多いかと。
子育て世帯だと習い事や塾、学校への送り迎えでちょいちょい使いますので車を手放すという方は少ないかと思います。
ただ抽選で外れると困りますね。近隣で借りるのはちょっと億劫かな。
76: 匿名さん 
[2020-10-06 14:53:45]
>>74
関東の場合は夫婦揃って上京組とか多いし、片方は関東でも結構遠いからねえ。
実家に行くのは盆か正月みたいな世界の人が多いし、家も高いし駐車場もないし。
外出先の駐車場も馬鹿高いしって事で家は買えても車はとても維持できないのが現実ですからねえ。

でも名古屋の場合は実家までも皆さん近いし、買い物先にも駐車場あるし
家族持ちなら東京都は比べ物にならない位、車を持つ価値あると思いますよ。
77: 通りがかりさん 
[2020-10-06 21:54:51]
>>71 マンション検討中さん

私も車が必要なので、ノリタケにしました。
誰が乗ってるかも分からないカーシェアには、子供は乗せられませんし。
78: 匿名さん 
[2020-11-04 12:35:05]
カーシェアだと、チャイルドシートが面倒っていうのはありますよね…
子供もある程度大きくなると
座面だけのものにできるけど、もっと小さい子供だと
ガッツリチャイルドシートっていう感じで囲ってあるタイプじゃないと厳しいし。
79: 匿名さん 
[2020-11-04 13:14:22]
>>78
カーシェアも使ったりしましたが、非常に便利で良い面もあるものの
カーシェアだと「完全使用時間予約制」なので案外精神的に面倒でした。

A)
1件配達に行って荷物置いてすぐ帰ってくるだけ。
片道10分で余裕見て30分借りる。こういう時は問題ないです。
30分のシェア費用だけで、安くてとても便利でした。

B)
片道30分。ちょいと遠めに行って、外出ついでに帰りに食事や買い物でもして帰ってこよう。
すると予約時間は1時間半にする?2時間にする?ってなって
1時間半だと何かの理由で返却が遅れるとまずい(他の予約者に迷惑かける)ので食事や買い物も焦る。
2時間予約して1時間15分しか使わないとしても(早期返却割引はあるが)使用時間以上のお金を取られる。

ほんのごくたま~に使うならいいですが、何分便利ではありますので
そこそこ使うようになって、すると今度は精神的にストレスが掛かったり。
80: マンション掲示板さん 
[2020-11-05 00:00:26]
>>78 匿名さん
チャイルドシートを選ぶ時に取り外ししやす製品を選ぶしかないですね

私は基本的にあまり車を使わないので、そこまで億劫には感じていませんが、利用頻度によりますよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる