東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-03-21 23:38:24
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867

[スレ作成日時]2010-01-27 10:04:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)

1632: 匿名さん 
[2010-03-05 09:13:43]
民主党は確かに無策。日銀は量的緩和に更にカジをきり借りやすくするしかない、当然2〜3年で市場には金がダブつく、過熱しないはずない不動産はまた上がる。どうですか?
1633: 匿名さん 
[2010-03-05 09:17:18]
借りても返すあてがない。
それが大多数の現実。
1634: 匿名さん 
[2010-03-05 09:24:19]
ビジネスライフなら都心部へ
アットホームなら城南へ
液状化、塩害、オリンピック誘致など毎日ドキドキロシアンルーレット。非日常的を好むなら湾岸へ
1635: 匿名さん 
[2010-03-05 09:49:25]

良い線のマトメです…カッペは郊外にUターン、容易に、錦は飾れない。
1636: マンコミュファンさん 
[2010-03-05 19:24:11]
カッペほど都心に住みたがる。雅子様見てみな。皇居に居続けるから病気になってしまったじゃないか。
東京生まれのものは知っているのさ。都心は住むべきとこじゃないということを。
1637: 匿名さん 
[2010-03-05 20:28:03]
東北方面からのカッペは上野到着だったから、上野より東方面に住む。

関西方面からのカッペは西側方面に住みつく。

北陸方面からのカッペは板橋近辺に住みつく。

このカッペの中から成りあがったヤツが都心のオクションを買える。

自分の体験と何人もの知人を見ていて、以上のように感じました。  わかりやすいでしょ。
1638: 匿名さん 
[2010-03-05 23:28:08]

うーん、良い線いってるね。
1639: 匿名さん 
[2010-03-06 00:40:42]
ところで、皇居は中国に売れましたか???
早く売らないと、いざ売りたいときに売れなくなりますよ。
1640: 匿名さん 
[2010-03-06 00:45:27]
中国の不動産バブルはすごいですな。
昔、東京23区だけでアメリカ全土が買えるとまで言われたけど、今は中国の1省だけでアメリカ全土が買えそうな勢い。
1641: 匿名はん 
[2010-03-06 01:06:59]
ただし、中国の1省だけで日本と同じ面積だったりする。
1642: 匿名さん 
[2010-03-06 01:13:03]
日本もいずれは中国の1省になりそうな気がするのは俺だけか?
1643: 匿名はん 
[2010-03-06 01:59:30]
うーん。そうだよな。
段々力つけてきているし。関係がやばくなったら、実は中国がなに考えてるか分からない。
なんかこの前、中東のテロリスト国家の政治家が来日して原爆資料館を見学したとき、
アメリカ帝国主義断固反対!みたいな声明を出したみたいだし。
中国は期待の種でもあり、心配の種でもあり。
1644: 匿名さん 
[2010-03-06 07:26:24]
いつか日本の国会議事堂に中国国旗が掲げられる日も近い・・・。
上海の不動産バブルでうまく逃げ切れた人は、日本での生涯賃金の10倍以上を1~2年で稼ぎ出している。
1645: 匿名さん 
[2010-03-06 08:34:37]
公的資金で回して8%を維持しているにすぎない、失速は間近に迫っているかもね、と言うのも日本も世界を席巻してバブル崩壊に繋がった訳じゃない、今の中国の公的資金の約7割が株式と不動産に流れているのは内需頼み過ぎてこの経済成長は危ない気がする。
1646: 匿名さん 
[2010-03-06 09:02:39]
中国もかなりの上げ底経済だからな。

でも性悪説の国だからこそもう少し賢いのかと思ってたよ、中国人は。

しかし、中国の漫損脳も日本の漫損脳と同レベルみたいだね。

数年なんてかからずボロ出すわありゃ。

昨日テレビ観ててそう思った。

1647: 匿名さん 
[2010-03-06 09:22:31]
アメリカにプラザ合意後、内需拡大を強要され続けたJAPANとまるで同じように写るのは…アメリカに輸出して外貨を稼いで生きていく、アジアの国の宿命かもしれないがね。
1648: 匿名はん 
[2010-03-06 09:26:48]
中国は共産主義だからね。数字は何とかなるんじゃない?
中国共産党1党しかないし、反論は押さえ込まれている。
計画の達成が行き詰るような状況が起きれば、隣国にけんかを売ることだって出来る。
なんせ、東京は集中しすぎている。
NYのWTCにwhite houseが入っているようなものだ。テロやなんだかんなだってことになったら本当にやばいよ。
友愛政治も、余剰な人材がたくさんいて就職難なんだし、もっと需要を生むように内需を作ってほしい。
リスクを減らすために、集中しすぎた都市機能を移転するとかで需要を喚起し、産業界が人材を吸収きるし。高齢化するわ、失業率高まるわ、人口集中では東京は腐った水になっていくよ。
1649: 匿名さん 
[2010-03-06 20:08:26]
いずれにしても日本は資源がなく、加工貿易国。

世界のいずれでもいいから売れるところと商売せなあかん。

ただアメリカみたいに日本の資産を獲ろうとする輩とは対峙する勇気は絶対に必要だ。
1650: 匿名さん 
[2010-03-06 20:35:07]
>>1646
テレビでしゃべってることは参考にならないよ、性悪説の国ならなおさら。
あの広大な国土と莫大な人口(しかも現時点でその大半が低所得層でまだまだこれからってのはとくに注目すべきところ)の場合、果たしてなんやかんや言っても国力が薄い日本と同じようなバブル崩壊の仕方をするのかどうか・・・まあ、いずれにしても見所だね。
ただ中国で不動産投資の場合、人民元の切り上げがひとつ保険カードになるからね。
1651: 匿名さん 
[2010-03-07 09:54:09]
今朝も検討者の掲示板参加は、ほぼ皆無

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる