ナイス株式会社 の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスパークフィールド小鶴新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ナイスパークフィールド小鶴新田ってどうですか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-12-06 02:24:15
 削除依頼 投稿する

ナイスパークフィールド小鶴新田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.house.jp/pf-koturu/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東4-2
価格:-
間取:4LDK-5LDK
面積:68.78平米-96.09平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

[スレ作成日時]2008-08-17 20:57:00

現在の物件
ナイスパークフィールド小鶴新田
ナイスパークフィールド小鶴新田
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東4丁目2番(地番)
交通:仙石線 「小鶴新田」駅 徒歩12分
総戸数: 101戸

ナイスパークフィールド小鶴新田ってどうですか?

46: 匿名さん 
[2009-09-21 11:24:04]
4号腺の騒音が気になりますね。どうなんでしょうか?住めば都なのかしら
47: 入居予定さん 
[2009-09-21 23:10:08]
ベランダ側では、特に気になりませんでしたよ。ただ、廊下側は窓を開けているとよく聞こえます。私の感覚では、現在住んでいる場所が線路沿いなので、電車と比べると、まったく気になりません。
48: ご近所さん 
[2009-09-22 08:03:31]
どちらかと言うとバイパス近くは空気が悪いかも。。
今はなるべく部屋干しにしてますので安心です。
乾燥機があればお布団も洗濯物も健康的でOKですよ。
49: 匿名さん 
[2009-09-23 16:24:11]
>>47-48
そうですか、ありがとうございます。直接見に行って確かめたほうが良いですね。
50: 元近所 
[2009-09-23 22:03:25]
4号線近くに住んでいました。
音は数日で慣れますが、とにかく粉塵が凄かったです。
網戸や窓ガラスの汚れ方を見ると、相当空気が悪いんだなぁと思います。
ただ小鶴新田はかなり住みやすいです。
なるべく西側住戸を選べば大丈夫かと思いますが…。
51: 運 
[2009-09-30 00:26:22]
値引きしますかね
52: 匿名はん 
[2009-09-30 22:35:29]
小鶴新田にマンションなんてありえない。
どうしてもこの場所に住みたいなら一戸建てでしょう。
53: 通りすがりの情報屋 
[2009-10-02 00:34:06]
私が今住んでいる、とあるマンションを買う際、「ここは6メートル掘削して固い地盤が現れて、そこに基礎を作られてますが、小鶴新田は20メートル掘削して出てきたのは厚い貝殻の層。昔、海だったのが判ります。大地震で液状化なども比較的おきやすいかもしれませんね。」と当時のセールスが言ってました。
何でも、うちのマンションの建築業者と小鶴新田のとあるマンションの建築業者が同じで、その業者も小鶴新田の地層の悪さに驚いていたと言っていました。
そのあたりはどうなんでしょうね?
54: 匿名さん 
[2009-10-02 02:50:05]
小鶴新田の地盤がゆるいのは有名な話ですよね。

でも、大地震の時に液状化するのはここだけじゃないと思います。
正直、起こってみないと。。。予測不可能ですよね。
免震もついているし、安心要素は多いような気がしますが。

でも、地盤沈下はどうなんでしょうか?
田園地帯だったところは水も出るし、沈みます。
それで歪むことの方が心配かなぁ。
55: 匿名さん 
[2009-10-02 10:44:32]
直下型の場合は免震であろうが、なかろうがあんまし関係ない。
56: 匿名さん 
[2009-10-02 11:43:30]
そうそう。
耐震も免震も、横揺れの場合の話。
縦揺れの場合の保証は明記されてないよね。
よく誤解されるところでもあり、営業マンも自ら進んで話さないからね。
57: ご近所さん 
[2009-10-02 15:44:46]
ぼくは幼少時の今から30年前、小鶴の一戸建てに住んでいたので
環境はよく知ってますよ。
周りは見渡す限りの田んぼで、よくイナゴとりしたりして遊んで
いました。
今では全くその面影はありませんけどね。
路は確か舗装はされていなく砂利だったような記憶があり、毎日
三輪車で一銭店屋まで10円玉握りしめて合成着植物満載のおやつ
を買いにいってたなあ。
まあ元が田園地帯なので、時が過ぎても地盤は緩いんじゃないで
しょうかね。かと言って震度6程度の地震で倒壊する建物はありえ
ないと思いますが。

58: とくめい 
[2009-10-13 09:42:49]
地盤云々の件ですが、マンションの場合、支持層まで杭を打たなければ(つまり支持層がどんなに深い所にあってもそこまで杭を打たなければ)建築確認は通らないんですよ。よっぽど手抜きじゃない限りマンションは傾きません。戸建ての軟弱地盤対策は業者がきめるけどマンションは法律できまってるんです。やはり自分の目、耳で確かめて気に入ったら決めてはいかがですか。
59: ご近所さん 
[2009-11-04 15:13:13]
売れないからって頻繁に1割引の話が
営業さんから案内来ますが、
身内が定価ですでに買ってるからやめてくれないかな。
気分わりぃ・・
60: 近所をよく知る人 
[2009-11-04 21:07:08]
この近所に住んでるんですけど、今の時期っていうか稲刈りが終わった後の野焼きの煙が凄いです。
朝になっても、臭いが残ってます。
たぶん、今の時期あそこのマンションの人は野焼きの時期は、窓空けられないじゃいでしょうか?

61: 匿名さん 
[2009-11-07 21:43:42]
この場所でも、他の場所でもそうですが、
それぞれの家族で「ここは・・・」と、気になる点は営業の方に話を聞いたりしますよね。
我が家も担当の方にそうしたのですが、
随分と事実とは違っていたようで、契約後や入居後にそれが発覚しました。
どこの営業でも多かれ少なかれ、色々あると思いますが、
まさかそこまで、どうどうと事実を捻じ曲げるとは思わなかったので、ショックでした。
今度は絶対に、別の会社の物件にします。
いずれにしろ、正しく情報提供してくれる、できるだけ誠実な営業、担当に当たるといいですよね。
62: 匿名さん 
[2009-11-08 14:16:25]
でもその支持杭が、例えば20mなどその長さのために地中で折れてしまう可能性もゼロではないんだってよ。
折れてしまったら、例えその上部の建物が無事だったとしても、建物ぶっこわして地面掘り返すなんて不可能。
63: 購入経験者さん 
[2009-12-01 00:11:43]
>61
詳しく聞かせて下さい。
ここはどこが事実と違ったんですか?
64: 匿名さん 
[2009-12-04 00:34:38]
もう全戸契約済らしいですよ。
65: 周辺住民さん 
[2009-12-06 02:24:15]
ヨークの斜め向かいにあった、販売センターも撤去して更地になりましたね。
跡地には何ができるんだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる