ナイス株式会社 の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスパークフィールド小鶴新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ナイスパークフィールド小鶴新田ってどうですか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-12-06 02:24:15
 削除依頼 投稿する

ナイスパークフィールド小鶴新田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.house.jp/pf-koturu/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東4-2
価格:-
間取:4LDK-5LDK
面積:68.78平米-96.09平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

[スレ作成日時]2008-08-17 20:57:00

現在の物件
ナイスパークフィールド小鶴新田
ナイスパークフィールド小鶴新田
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東4丁目2番(地番)
交通:仙石線 「小鶴新田」駅 徒歩12分
総戸数: 101戸

ナイスパークフィールド小鶴新田ってどうですか?

23: 近所をよく知る人 
[2009-01-04 00:04:00]
目の前がパチンコ屋というのがネックなのでは?
24: 匿名さん 
[2009-01-04 07:36:00]
打たない人にはよくわからないかもしれないけど、
普通のパチンコ屋と1円パチンコ屋って客層が違うと思いますよ。
1円パチンコはゲーセンに毛がはえたようなものだし。
私ならパチンコ屋の近くより飲み屋の近くの方がイヤだ。
25: 匿名さん 
[2009-01-04 07:43:00]
1円パチンコの方が貧ぼう人が多く集まるよ
生活保護者や障害者年金受給者のたまり場に
行くあてのない池沼が朝から晩まで打ってる
26: 近所をよく知る人 
[2009-01-04 19:12:00]
以前、小鶴新田駅の近くに住んでいました。NICEより近くに。
22さんのいうような貨物列車の音で起こされるってことは全くありませんでした。
仙石線に貨物が通ってるの見たことないし。。
線路に近かったですが、一日を通して窓を開け放しても音は聞こえませんでしたよ。
なので・・・というのは変ですが、
私から見ればここはちょっと駅に遠いと思います。。
27: 周辺住民さん 
[2009-01-10 13:18:00]
仙石線は東北本線と違い貨物列車は基本的に走りませんよ。
終電後に走るとすればごくまれに、保線用の車両が走るだけです。
踏切の音にも悩ませられなくて問題無いかと。
電車通勤の人は、駅に近い方が絶対有利だと思いますが。
小鶴新田駅前物件ならそんなにうるさいわけでも、ヨークタウンから離れているわけでもないし。

パークフィールドの距離で電車の音が気になるくらい敏感なら、
車の方が相当うるさく感じると思いますけど・・・。
電車よりもとぎれることなく大型トラックをはじめ、日中深夜問わずかなりの台数が走っています。
ここの場所は正直、駅が適当に近いからという理由で購入決定するとは思えない物件だと思います。
適当に離れているなら、同じナイスでも他の中古物件の方が遙かにいいでしょう。

幹線道路からも進入方向が限定されるし。
スーパーにも言うほど近くないし。値段も激安設定ではないし。間取りは変だし。
皆さんがこの物件から感じるオール電化・免震・新築以外の魅力ってなんですか?
28: マンコミュファンさん 
[2009-01-10 13:41:00]
田園利用だった土地を舐めてはいけません。
20年経った今でも、仙台平野にある某学校は地盤沈下が進んでいます。
去年の岩手内陸沖地震でも水道管が壊れたり校舎がひび割れたりしたそうです。

長年水を含んでいた土地はどうしても地盤がゆるい。
これは否めないと思います。

ただ、今どきのマンションですから
ひび割れることはあっても、建物が大きく傾くとか
歪むとか、はたまた倒壊するなんてことはないでしょう。
だから怖くて住めないということはないと思います。

個人的に二重サッシがあるなんて素晴らしいと思います。
値段も設備も立地も気に入ったのなら他の人が何と言おうといいのでは?
29: 購入検討中さん 
[2009-01-11 11:43:00]
私が関東圏に住んでいた時はずっと、通勤の際はバスに乗って駅まで行って、
駅から満員のJRに乗って、途中路線を乗り換えてって毎日やってましたからね・・・。
それも、家を出てから会社に着くまで、正味1時間くらいかかってたし・・・。
駅から徒歩12分って、そんなに遠いですかね?
これがもしも9分とかだったら、近いんですかね?
私個人の意見としては、立地的にたとえ駅からちょっと離れても、日の当たる
リビング側に何か建物が建つ心配とかがないほうが重要です。
30: 購入検討中さん 
[2009-01-12 09:24:00]
購入を検討しています。
駅からの距離は普段車を使っているのであまり気になりませんが、駅近だと値段が上がってしまうので、これぐらいでいいと思います。
たまーに利用しようと思えば利用できる、というのがいいですね。
私が感じたこのマンションのいいところは、
1.免震構造
2.全居室で二重サッシ
3.エコキュート
4.ハイサッシ、逆梁、アウトフレーム
5.目の前がスタジアム、運動設備
6.買い物便利
7.駐車場が平置きで100%超、しかも無料
8.施工がスーパーゼネコンの大林組
9.その割に安い
ということです。
特に二重サッシは気に入ってます。これは防音以外にも結露防止等、多大なメリットがあると思います。
施工が大林組というのもポイントが高いです。万が一事業主が破たんしても、大林組は大丈夫かなと。
駐車場無料についてはありがたいですが、できれば500円ぐらい取って、その費用を管理費で有効に使う手段を考えてもいいかなあと思います。100台あれば年間60万円ぐらいの収入になるんで、それで管理を充実させてほしいなと。
ハザードマップ(http://www.city.sendai.jp/toshi/jutaku/hazard/index.html)では、単独型も連動型も、マンション敷地に該当する場所の結果は下記の通りとなっています。
揺れやすさ:8段階中6
地域の危険度:7段階中1(全壊率3%未満)
液状化現象:5段階中1(液状化の可能性がかなり低い、液状化指数0)
これを鵜呑みにするわけではありませんが、ただ根拠もなく「田んぼだったから危ない」と言って敬遠するよりは、前向きに検討していきたいと思います。
欠点はゴミ出しが24時間自由じゃないこと、管理人の勤務時間が13時まで、ということです。
まあこれについては管理組合ができたら対策を立てればいいので、基本的な建物部分の仕様については満点に近いかなと個人的には評価しています。
31: 周辺住民さん 
[2009-01-12 11:51:00]
昨年から住んでみてこちらはいいところですよ。私は,同じナイスの太子堂を検討していて迷っているうちに欲しい部屋がなく売り切れちゃいました。結局,第2候補のマンションに決めたのですが,冒頭に書いたように新田には満足しつつもマンションの性能はいまいちで,今でも太子堂はよかったなとちょっぴり後悔しています。私の経験から,自分の考えている条件にあう物件はそうそう出ないものです。私は,昨年まで何年か探してきて,またこの先2,3年待つのも嫌なので,第2候補にしました。誰もがいいなと思ったマンションは,この時勢でも売り切れてしまうものです。自分がここはと思った時は,思い切って決めたほうがいいと思いますよ。
32: 周辺住民さん 
[2009-01-12 12:55:00]
新田東地区はすごく住みやすいですよ。生活施設は整っているし、スポーツ施設もある、交通の便も抜群です。仙石線は本数多いし、主要道路へのアクセスもいい。

地盤に関しては、目をつぶるしかありません。仙台市ハザードマップを見ると、おや!なかなかいいじゃないと思ってしまいそうになりますが、平成14年時点での調査に基づくものなので、当時田んぼから造成したばかりのところを調べたのか確かじゃありません。田子に向かってひろがる田んぼと同じ色になってますので。
隠れた問題点としては学区の問題があります。ナイスは新田小、東仙台中の学区なのかなあ。
田子小でも何とかいけなくはないと思いますが。 東仙台中は仙台市の中でも有数の問題校のようです。中学から秀英とか学院に入れるとか決めていれば、新田東地区は通学にも便利で申し分ないですが、公立でと考えているならば、その辺も考慮したほうがいいかもしれません。
33: サラリーマンさん 
[2009-01-12 15:22:00]
>>29
私も東京の山手線沿線に住んでいました。
たしかに首都圏ではそのとおりですが、ここは仙台ですよね。
東京と仙台の通勤事情比べても全く意味がありません。
そういう意味では、やはり若干駅から遠めであると言えるでしょうね。

地盤については他の人も言われるとおり、軟弱地盤であるには違いありませんが、
それ以上に地下杭の深さなどで、安心できる対策はとられてるんじゃないでしょうか。

一番のネックは、32さんが言われる学区の問題でしょう。
東仙台中といえば、市内有数の札付きですね。
去年、男女中学生達がアパートの1室でシンナー遊びをしていて、
タバコに火を着けたら爆発して全員火傷&火事になった事件もありましたし・・・
34: 購入検討中さん 
[2009-01-12 16:11:00]
33(さん)
私は、関東圏と仙台の通勤事情をただ単純に比較している訳ではありません。
問題なのは通勤方法は別にしても、家から会社まで正味どのくらい時間がかかるかですよね?
私が言いたかったのは、1度でも関東圏の通勤ラッシュを経験していれば、家から駅まで
徒歩10分かかっても、電車に10分乗ってるだけで仙台駅まで着いてしまうんだったら、
私には何も苦になりませんってことと、たとえ通勤で家から駅まで歩く時間が2〜3分遠く
なっても、リビング側の日当たりを遮る心配がないほうが、私には断然重要だってことです。
私が言ってること、何か間違ってますかね?
基本的には、ほぼ30さんに同感です。
35: アパ 
[2009-01-12 20:02:00]
資産価値なし。
連坊や、アパ、ミッドプレイスを買うべし。
36: 契約済みさん 
[2009-01-12 22:36:00]
ここは資産価値というより、便利な実生活を享受するマンションです。
生活施設、スポーツ施設等が完備した、キレイで素敵な町並み。
資産価値が下がろうが、実際に住んでる限りでは関係ありません。
資産価値云々でしたら、この100年に1度の大不況でどこも大幅に下落中。
むしろ五橋とか供給過多の激戦区を買われた人の方が影響が大なのでは?
あちらの掲示板によく書かれてる、転売目的やセカンド利用として購入
なさった人達の方こそ、影響が大きいと思われますが。
37: 検討中 
[2009-01-13 07:48:00]
実は私も東京で勤務した経験があります。
通勤には駅まで10分、電車で30分、駅を降りて会社まで10分と、1時間近くかかっていました。でもそれは東京じゃ普通でした。
この立地で仙台まで通勤が不便だなんて思うのは、正直贅沢だなあと思います。東京に比べたら天国ですよ。
38: 小鶴の親 
[2009-01-26 15:12:00]
リビングの日当たり重要なのは勿論ですが・・・
ナイスさんは全戸西向きですよ。
39: 匿名さん 
[2009-01-26 20:49:00]
「西向き」っていうのは言いすぎでは?
南西向きですよね?
40: 匿名さん 
[2009-02-04 22:11:00]
免震構造は揺れをどのぐらい軽減できるのでしょうか?
41: ご近所さん 
[2009-02-06 00:41:00]
>>40さん

小鶴新田にある免震付き他物件に住んでいます。
最初にドーンと衝撃音のような音がしてガツンと揺れ、その後船に揺られるような
揺れが気持長く続きます。そういう揺れに弱い人は酔うかも。
勿論皿とかは落ちませんよ。震度3くらいなら鈍感な人は気がつかないでしょう。
地盤ですがこの周辺は毎年2〜5cm沈むようです。

>>37さん
お気持ちはわかりますが、人間は贅沢になれるとそれが当たり前に感じるのです。
前は通勤に1時間弱かかっていた私も、今では駅までの5分を遠いと感じています。

>>30さん
二重サッシ、うちにもつけて欲しいです(^^:
2層1枚だとこの時期やはり寒いです。
42: 購入検討中さん 
[2009-05-21 17:36:00]
ここって契約状況どうなんでしょう?
売れてるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる