総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. ルネ横浜戸塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-09-26 22:14:12
 削除依頼 投稿する

ルネ横浜戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-totsuka439/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-07 15:09:27

現在の物件
ルネ横浜戸塚
ルネ横浜戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-10他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩12分
総戸数: 439戸

ルネ横浜戸塚ってどうですか?

142: マンション検討中さん 
[2020-02-04 10:04:15]
>>141 通りがかりさん

工場に繋がってると何か問題があるんですか?
143: 周辺住民さん 
[2020-02-04 11:36:54]
>>140
健康被害が無くても、リセールの時は買い叩かれますよ。
リセール時は他のマンションと比べられる事になります。
中古検討者がいくつもの中古物件の中から鉄塔横の部屋を選ぶかどうか考えてみて下さい。マイナス面なので、他と比べて大幅に安値とかでないと売れませんよ。新築で買う時は値引き価格を気にした方がいいと思います。

「永住だからリセールしない」と言ってる人も何十年後には売る事になるでしょう?
144: 匿名さん 
[2020-02-07 21:07:07]
キッズライブラリーなど共用施設が充実しているので
子育てしているママにとっては嬉しいサービスだと思いました。
マンションの間取りなどはどこも似たようなものですが、
こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いなと感じました。
145: 匿名さん 
[2020-02-26 11:35:51]
駅まで遠い分、設備を充実させているっていうところもあるのだと思います。
ここだと駅周りの喧騒から離れたい、と思っている子供さんがいるご家庭も多くなってくるでしょうかr
子供向けの施設があるのはよいなぁ。
キッズルーム的なものもあるとありがたいが、そちらはあるのかな。
146: マンコミュファンさん 
[2020-03-14 21:57:05]
ここは直床なんですね。
茅ヶ崎のパークホームズも直床ですし、最近の新築大規模は直床なんですね。
辻堂のプレミストは大規模でも二重床でしたが。
147: マンション検討中さん 
[2020-03-16 20:06:04]
>>146 マンコミュファンさん

大規模のマンションはほとんど安普請の長谷工だから仕方ない。
148: 匿名さん 
[2020-03-17 12:53:50]
>>147
施工会社は売主の提示する希望価格に応じて「どの程度の施工にするか」を決めるので、長谷工も高級物件から安い物件まで幅広く扱います。
(三井三菱住友のバークホームズ、パークハウス、シティテラスは長谷工とよく組んでいますね)


149: マンション検討中さん 
[2020-03-17 21:33:48]
>>148 匿名さん
逆ですよ。
本来は三井三菱住友は長谷工は使いたくないはず。
土地取得費用が嵩んだ、もしくは長谷工ありきの土地取得だから長谷工を使わざるを得ない、と言うのが実際の所。
野村不動産はオハナ、三菱はオイコス、みたいな感じで別ブランドで展開してますよ。
150: 匿名さん 
[2020-03-17 23:55:07]
>>149
基本的には工場や社宅・大型スーパー跡地などの大きな土地に建てられるモノは、デベロッパーの入札に寄るモノですよ。だから大規模ほど土地の仕入れ値が高くなってしまうのです。

戸建てや小さなビルの土地を何年もかけて買い入れ、ある程度まとまった土地にするような事はデベロッパーはしないので、そういう土地はゼネコンがデベロッパーに話を持ち込むことになるようですが。

そう言う意味で長谷工と大手デベは持ちつ持たれつの関係なのでしょう。
151: 匿名さん 
[2020-03-19 09:28:19]
勉強不足ですみません。マンションの用地を取得する際、長谷工ありきの土地取得とはどういう意味ですか?
マンションに適した土地のほとんどを長谷工が取得していて、大手デベロッパーがマンション開発をする際に長谷工と組む事を条件に土地を譲ってもらう仕組みになっているのでしょうか?
152: マンション検討中さん 
[2020-03-19 21:45:11]
>>151 匿名さん
大体合ってますよ。
土地取得の情報、とりわけこれくらいの大規模開発できる土地は、まず買ってくれる資力がある財閥系もしくは大手ゼネコンに話が行きます。
で、長谷工の強みとしては、その土地情報が来て他デベへ相持ちで投げかける→建設は長谷工、販売代理も子会社の長谷工アーベスト、オプション関係も子会社の長谷工インテック、管理も長谷工コミュニティ、と土地を斡旋することでグループの裾野が広がる、上手い(旨い)システムが成り立つわけ。
大手デベも供給戸数を確保したいから、プライドを捨てて長谷工とコラボするケースが増えて、安普請ながらそれがスタンダードになりつつある現状。
153: 匿名さん 
[2020-03-20 10:26:09]
>>151
ここを読んだ方が良いかと。

第196回 ゼネコンのビジネスモデル「土地探しで受注を図る」
https://www.sumu-log.com/archives/13741/
154: 匿名さん 
[2020-03-21 11:06:28]
>>151 匿名さん

152さんのおっしゃる仕組みのほか、郊外型の大規模マンションを安く建設できるのはほぼ長谷工に限定されるほど独占状況にあるため、デベが独自に土地を買っても長谷工に発注せざるを得ない事情もあります。その場合、多少の独自仕様を採用したとしても多くは長谷工仕様となります。そうしないと双方に意味がないので。各デベともフラッグシップ物件は長谷工に発注しないですよ。
155: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-25 12:31:03]
長谷工のコストカットはいやだな。
大規模なら、せめてフジタにしてほしいね。
長谷工ありきの土地取得なら致し方ないけど
156: マンション検討中さん 
[2020-03-25 21:12:13]
総合地所と長谷工の関係を知らないのか?
157: 匿名さん 
[2020-03-27 08:31:55]
確か長谷工の分譲部署かと。
158: 匿名さん 
[2020-03-27 09:44:15]
川沿いの桜並木、素敵そうですね。
インターネットの掲示板で、お花見も不謹慎なのでやめておいた方がいいと知りました。
まだお花見していないのですが、子供に桜を見せたいのでモデルルーム見に行くついでなら許されるのかなと感じています。

ここのマンションは仕様が安いんですか?
コストカットは仕方ないとは思いますが、住むにあたって不便だと感じるくらいのコストカットはやめてほしいですね。
159: マンション検討中さん 
[2020-03-27 23:25:14]
>>158 匿名さん
コストカットは仕方ないが、今までの価格と仕様のバランスを考えると、賃貸と変わらないのが今の長谷工。賃貸を買うみたいな感覚かなあ。
160: 匿名さん 
[2020-03-28 00:33:57]
さすがに賃貸とは装備の充実度が違いますよ。モデルルームで実感してみて下さい。私はパークホームズから住み替えします。
161: 匿名さん 
[2020-04-02 08:22:18]
部屋の配置や設備などは、割と普通かなと思ったのですが
注目したのはウゴクロというシステム。
これで間取りの変更ができるっていいなと思いました。
もちろん、毎日動かすとか頻繁に動かすことはないでしょうけれど
子供の部屋をいつか広くしなければいけないとかそういうときなどいいですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる