名鉄都市開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「エムズシティ新安城ブランシエラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 住吉町
  6. エムズシティ新安城ブランシエラってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-24 13:57:19
 削除依頼 投稿する

エムズシティ新安城ブランシエラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.shinanjo163.com/

所在地:愛知県安城市住吉町三丁目461-3(地番)
交通:名鉄名古屋本線・西尾線「新安城」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.61平米~83.55平米
売主:名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-02 22:44:30

現在の物件
エムズシティ新安城ブランシエラ
エムズシティ新安城ブランシエラ
 
所在地:愛知県安城市住吉町三丁目1番12号(地番)
交通:名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩5分
総戸数: 163戸

エムズシティ新安城ブランシエラってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2019-06-04 20:17:28]
大規模マンション、始まりましたね。個人的には立地も良く、価格発表が楽しみです。
2: 匿名さん 
[2019-06-06 07:49:38]
新築マンションですか?

現地案内図を見ました。新安城から徒歩圏内、イトーヨーカドー近く、マキタ本社や猪野アックコーポレーション近くです。企業勤めの人が購入されるかなと思います。1号線にもアクセスしやすいので、安城市内、岡崎市内の勤務の方も買われるかもしれないですね。
これからの情報が楽しみです。
3: 匿名さん 
[2019-06-15 11:14:13]
現在は大きい駐車場があった場所ですが、それより前は何があった場所なんでしょうか。
駅前の好立地なのに今まで何も建たなかったのはちょっと不思議に思いましたが。

ヨーカドー、再編が進み突然閉店されることが全国的に多くなっているようです。
お隣のヨーカドーもそういったことがないか不安なところもあって。
何かそういう話とか出てるんでしょうか。大きいスーパーはやっぱりあると便利ですものね。
4: 匿名さん 
[2019-07-10 12:22:01]
ヨーカドー、ここのお店はこのあたりの人たちが多く使うし、何しろ駅前なので整理でなくなってしまうというリスクは
今のところ考えなくてもいいのではないでしょうか。
長期的に見れば、そりゃ企業のことなのでわからないですけれど…
駅とマンションの間にヨーカドーがあるっていうのがいいなと思います。
変に遠回りしなくっていいということですからね。
5: 匿名さん 
[2019-07-10 14:10:50]
“ブランシエラ”とは、マンション施工実績No.1の長谷工が贈る、先進・先端という意味のマンションブランド。

1.売上415億の会社が8910億の会社のブランドを使うと、とうとう何か起きるのか感。

2.ブランシエラはフランス用語みたいですが、物件HPを見るとコンセプトは、「デンマークに学んだ、世界一の幸せから始まる街へ」。
物件名からブレブレ感。

3.ブランシエラからは読み取れない先進・先端の設備

こちらは笑いと迷いの渦に巻かれます。
6: 匿名さん 
[2019-07-12 11:21:40]
確かにこんな近くにイトーヨーカ堂があるのは便利。ここがつぶれてしまうとだいぶダメージが大きいでしょうけど、
人が入っているなら大丈夫なのかな
ホームセンターや西松屋も近いのでお子さんがいる方には便利。
小学校まで徒歩4分という距離は近くていいです。6年間かようことを考えると、近所にあったほうが通いやすいですね。
中学校が少し遠いのが気になりますが
7: 名無しさん 
[2019-07-12 12:20:23]
バルコニーの境はやっぱり長谷工なのでぺラボーですかね。
8: 匿名さん 
[2019-07-14 23:42:25]
玄関鍵は、非接触キー付鍵、鍵、マナカ の3つ選択肢があるってことですかね
9: 匿名さん 
[2019-07-16 08:14:10]
「ヒュッゲ」なプランがテーマのようで、ヒュッゲについて調べてみました。

デンマークの「ヒュッゲ」から学ぶハッピーライフ~幸せへのヒント10
https://kinarino.jp/cat6-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%BF...

流行していることばのようです。”時間の過ごし方や心の持ち方を表す言葉”で、くつろげる時間を表すよう。
間取りには
「住まう人それぞれの理想に応えるために、約61㎡台?83㎡台まで多彩な住戸プランをご用意。
今もこれからも居心地のよい空間をデザインしています。」
と書いてあり、間取りが選べることを指しているのでしょうか。

近くにはヨーカドーもあり、暮らしやすい立地なのかなと思います。
10: 匿名さん 
[2019-07-16 08:27:13]
イトーヨーカドーがなくなってしまうとは思いませんでした。そんな話があるんですね。
ヨーカドーがなくなったら、V・drugとフェルナに行くと思います。フェルナは安いスーパーで、カネスエ系列です。あとはMEGAドン・キホーテ。

住んでいる近くのV・drugはかなり広く、水曜日と土曜日が3倍ポイントデー。
冷凍食品が安いので、冷凍うどん、冷凍パスタ、ポテトやハンバーグなどを買います。あと、ペットボトル飲料も買えるので、ここのV・drugも大型店なら同じようにして使えるんじゃないかなと思います。
現地に行った時に調べてきます。
11: 通りがかりさん 
[2019-07-28 14:45:45]
新安城駅近いですね。
駐車場は2台目も有るのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2019-08-02 19:32:48]
マナカは乗車券と電子マネーが1枚になったカードだと思うんですけど、それがカギの代わりになるってことですか?便利そうだけどどうなのかな。カードで開け閉めって、なんかホテルっぽいですね。
駐車場は単純に31台分2台めがとめられる計算になりますか。総戸数163戸で、駐車場の台数が194台なので。プランが2LDKからなので、二人暮らしだとせいぜい車1台ではないかと思われ、ファミリーで2台と考えると、2LDKの部屋数の割合にもよりますが、いい感じの駐車場台数ではないかと思われます。
13: 匿名さん 
[2019-08-30 15:02:58]
最近、交通系電子マネーのカードで解錠できるシステムは
割と見かけるようですよね。
無くしてしまったときが困りものなので、そうならないよにより気をつけていかないとならないです。
こういう電子キー意外にも
今まで通りの普通の鍵も作られるものなのですか?
14: 匿名さん 
[2019-08-31 18:23:10]
>>3 匿名さん
ヨーカドーの駐車場になる前は、ヨーカドーを含めて巨大な工場でした(おそらく昭和60年ごろまで)。コープ野村やカーマ、八千代病院なども工場跡地のようです。近くのリコットタワーもですね。
15: 匿名さん 
[2019-09-27 18:48:34]
このあたりはもともと大きな工場だったんですね。
なんだか今では全然想像がつかないです。
普通に暮らしやすい良い街に発展していっているなぁと思いました。

ここの場合は駅まで徒歩5分。
通勤通学にも負担がない距離というのが、とてもいいです。
夏場のものすごく暑い日も、あまり汗だくにならないうちに駅まで行けそうです。
16: 匿名さん 
[2019-10-05 11:06:55]
イトーヨーカドーですが、お店の方によると、東海地区のモデル店舗で事務所も入っており、閉店はしない(できない?)みたいな感じだそうです。
もしかしたら他の店舗に先駆けて斬新なリニューアルとかするかもしれませんね。
とにかく当面は便利な生活ができそうです。
17: 匿名さん 
[2019-10-07 06:35:18]
>>16
イトーヨーカドーは周囲の人も使っていると言っていて、新安城に住む人はほとんど利用経験ありだと思います。
一時閉店でスーパーが使えないなら車に乗ってバローやザ・モールへ行く人が多いでしょうか。当分は閉店しないと聞き、ありがたいと思いました。

マナカで開錠の件、マナカを持っていない人はわざわざ作らなくてはいけないですよね?
実は、私はマナカ持っていません。新安城だと車が便利で子どもの送迎も車です。
名古屋市内だと保有率が上がると思いますが、このあたりだと持っていない人もいるのではと感じました。
マナカを作る時にポイントなど付与してくれると作りやすいですよね。
18: 匿名さん 
[2019-10-13 13:44:37]
3300万からと結構高いですね。
その割りには設備はいまいちですかね。
グランフォーリア、エルグランデ安城駅南と迷いますね。
19: 匿名さん 
[2019-10-13 13:54:09]
現イトーヨーカドー敷地にマンション建てる話もあるようです。
それが本当なら無理やりいびつな敷地に立てるこのマンションより、
そっちを待った方がいいですね。
20: eマンションさん 
[2019-10-13 16:00:18]
>>18 匿名さん
狭いですし、高い気がします

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる