仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「石川県金沢市内でいい評判のマンションはどれでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 石川県金沢市内でいい評判のマンションはどれでしょうか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-02-15 16:19:03
 削除依頼 投稿する

金沢市駅西付近でいいのがあればと思いますがどなたかご存知でしたら教えて下さい

[スレ作成日時]2007-02-11 20:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

石川県金沢市内でいい評判のマンションはどれでしょうか?

64: なこ 
[2008-05-06 21:55:00]
誰かうちのマンション買ってください
65: 匿名さん 
[2008-06-22 15:50:00]
やはり中心地から離れたマンションは売れないのか、とうとう3年分のローンをデベが肩代わりすると言い出したところが出た、ここは以前からTVプレゼントだとか、家具つきで販売しますとかチラシに出を出していたがとうとうローンの肩代わりですか。ちなみに興味のある方は富樫ヒルズで検索してみてください。この近辺にはとにかく建設をしたのは良いが売れずに困っているデベのマンションがごろごろしています。地域は泉野近辺です。
66: じんのすけ 
[2008-07-07 17:10:00]
真柄建設が会社更生法の適用を申請した。確か袋町ポレスターは真柄建設が施工しているはずだが、今後の建設に影響はないのだろうか?
67: 匿名さん 
[2008-07-29 21:04:00]
知人の武蔵が辻のマンション行ってみたが、すごくよかった。
あの造りで、値段も手ごろだったらしいから、買った人はかなり見る目ある人たちだな。
値段と造りを考えたらあれ以上のマンションは今のとこないな。
売れてしまったものを振り返っても仕方ないが。。
68: 匿名さん 
[2009-07-09 20:28:00]
サーパス北安江を購入検討中です。
価格もお手頃だし、立地もいいかなぁ~って。
でも他にも気になる物件があり迷い中…(つд`)
69: マンコミュファンさん 
[2009-07-19 23:05:00]
シティハウス金沢犀川かアリストプライムタワー金沢が候補です。
でも、アリストは中学校が徒歩約30分で遠すぎるのが欠点、シティハウスは道路の騒音が気になる。
駅西中央公園隣に建設中のマンションもあるが、前に眺望をさえぎる建物があります。
なかなか満点の物件はないですね。
もう少し悩んでみます。
契約は急がないので今後出てくる物件があれば教えてください。
70: 匿名さん 
[2010-02-05 14:09:27]
もういいマンションは建つ見込みがないから、中古を狙うのがよいだろう。
武蔵ヶ辻のマンションは、やはり人気で既に中古が2戸出たが、2戸とも元値より高く出ていた。
このご時世ではありえないことでないだろうか。
あそこを持った人は超ラッキーだと思う。
シティハウス犀川は、眺めがいいが不便。
やはり住友。日本海側事情をあまりわからずして建築、根付けした感がうかがえる。
71: 匿名さん 
[2010-04-14 23:20:53]
駅前は、もう新しいマンションは建たないのでしょうか? リファーレ前の空き地に新しいマンションが建ちそうですが?
72: 匿名 
[2010-04-15 12:30:47]
リファーレ向かいに、マンション建ちますよ。
73: 不動産購入勉強中さん 
[2010-04-17 11:38:57]
しばらく、金沢にマンションは建たない・・・と聞いていたのですが・・。

いつ頃、完成予定なのですか? ターゲットはファミリー層(一次取得)それともリタイヤ(熟年)用?

ご存じあれば、教えてください。
74: 購入検討中さん 
[2011-02-20 22:08:52]

駅西中央公園はいかがでしょうか。

ご存じの方いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。
75: マンション検討中さん 
[2016-11-04 18:25:25]
現在、新築、中古ともに探しています。

数年前より建築費も高くなっていて、アパの増泉がまだ安く考えています。

どうでしょうか?
76: 週末限定金沢暮らし 
[2016-11-08 14:49:18]
マンションはまず立地です。いや立地がすべてです。立地とはつまり公共交通へのアクセスです。
それは地方都市金沢でも然り。金沢であれば金沢駅へのアクセスと考えます。

既存新築物件なら? 「プレミスト金沢本町(残は4LDKのみ僅か)」
新規新築物件なら? 「マストスクエア金沢(残僅か)」「プレミスト駅西本町」もしくは、東口に計画中のタカラレーベン
中古なら? やはり金沢駅徒歩10分圏内で探したいところ。

購入価格も重要な要素です。
ですが、少子高齢化時代のとりわけ地方において生き残るのはどの立地なのか?コンパクトシティ構想、立地適正化計画の推進で選別されるのはどのエリアなのか?そう考えると立地条件を満たさないマンションは検討対象からはずすべき、かも知れません。個人の意見でした。
77: 匿名さん 
[2017-01-25 05:26:10]
マンション不足です。
78: 日本レイト 
[2017-01-25 14:51:22]
アリストタワーを作った日本レイトっていう会社は無くなったの?会社更生法の適用?調べても情報が出てこない。またアリストクラスのマンション作って欲しいんだけどな。ダイワもアパも小ぶりなマンションばっかりだからな。
武蔵南開発には期待したい。あの辺は60メートルを作って大丈夫なのかな?ならなぜプレミスト本町は45メートルに抑えたのかな?60メートルだったら購入したのに?
79: 通りがかりさん 
[2017-02-01 16:47:32]
2棟目のタカラレーベンのマンションって駅西本町のどの辺りに建つんでしょう?
80: マンション検討中さん 
[2017-08-25 21:11:16]
武蔵が辻に、大京が建てるようですね。立地よさそうで、気になります。
81: 検討中 
[2017-12-16 23:53:22]
マンション探し中です。
新築希望。
タカラレーベン大手門見に行きました。
立地もよく全体的に良かったけど、価格のわりに狭いですね。うちは子どもがいるけど子どもの学校が遠いです。
あと、担当者の態度が悪くて一度で嫌になりました。
泉が丘のアパのプレミアは、タカラレーベンに比べたら広さはありますが内装は落ちますね…
今、泉が丘周辺に住んでいるので、子どもの学区が変わらないのは嬉しいです。
アパは賃貸で昔暮らしたこともありますが、やっぱりイメージ的に気になる部分はあります。
賃貸ではわりと快適に暮らせましたが。

タカラレーベンが駅西に新築予定なのと、アパが東金沢に新築予定なのは聞きましたが、他にどこか新築予定ないのかな。
情報教えて下さい。
82: 週末限定金沢暮らし 
[2018-02-07 14:40:44]
北陸新幹線開業後顕著な地価上昇が続き、職人の人手不足や建材費の高騰も相まって地方都市金沢でもマンションは手が届きにくくなっていますね。

立地や部屋の広さ、間取り、内外装に共用設備、それら総合的な要素と価格のバランス、すなわち思い描く値ごろ感との乖離を生む背景でしょう。
恐らくこのトレンドはまだこの先も続くのではないかと見ています。

そもそも供給自体が少なく現在計画中のマンションも既存物件に比べて高額となるでしょうし、マンションのグレードはそれに必ずしも比例しないのではないかとも推察します。

デベロッパーさんも苦しい。売り切る自信のない土地は買わない。では利幅をとって売れる立地は?というと少なくとも金沢市集約都市形成計画の都市機能誘導区域内、そのなかでも金沢駅周辺か市内中心部になるでしょうし、いずれも高級志向のマンションとなりそうです。

◯金沢市集約都市形成計画(平成29年3月策定)
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/data/open/cnt/3/24199/1/00_gaiyo.pdf

マンション購入を検討するにはなかなか難しい時代です。
“手ごろでお買い得”なマンションって今後出てこないんじゃないかな?
83: 匿名さん 
[2018-02-15 16:19:03]
国家公務員宿舎とか売却してマンションにならないかなぁと。北陸が雪でたいへんな時に南国に旅行して金沢なんかに戻りたくないと言っていた某局員がいるようで、それなら宿舎なんか売却してマンションにしてくれたらいいのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる