野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 06:40:18
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)

3747: 住民さん2 
[2022-09-30 21:31:08]
そうですね、予約が取れなくて困っていたのでそこは助かります。あと、備品等が壊れたり、無くなったりすることも減ればいいと思います。
ただ4階が24時間利用できるのには何か意図があるのでしょうか?理由が分かれば納得できるのかもしれませんが、反対です。
3748: 住民さん4 
[2022-09-30 23:08:27]
購入時に欠陥があると分かっていたら買わなかったな
3749: 住民さん3 
[2022-10-01 00:33:47]
たしかに24時間にしたのはなんででしょうね。
3750: 住民さん6 
[2022-10-01 00:52:05]
通り道になるので、時間で閉められないから。だったら24時間使えることにした方がよいって考えですかね??
3751: 住民さん1 
[2022-10-01 04:31:27]
>>3750 住民さん6さん
コロナで24時間開放してましたけど、特に困ることも無かった様子です。逆に閉鎖する理由がわかりません。
3752: 住民さん6 
[2022-10-01 11:15:26]
なるほど。
そういうことですね
3753: 管理担当 
[2022-10-01 23:19:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3754: 住民さん2 
[2022-10-02 06:52:01]
なるほど。閉鎖する理由がないから24時間開放なのですね。そうでしたか。
3755: 住民さん3 
[2022-10-03 00:18:40]
商業施設の地下のマッサージマシン使った方いらっしゃいます?
感想教えてもらえるとありがたいです。
あと、広場の自動生搾りオレンジジュースも?
3756: 住民さん1 
[2022-10-03 13:06:01]
>>3755 住民さん3さん
オレンジジュース試しに買ってみましたがフレッシュで美味しかったですよ。
3757: 住民さん8 
[2022-10-04 23:07:18]
>>3756 住民さん1さん
私も買ってみました。
おっしゃるとおり、フレッシュで美味しかったです。
もう少し安いとありがたいですが笑
3758: 住民さん 
[2022-10-12 10:32:02]
4階のクロスガーデンで昼夜問わずネズミを頻繁に見ます。先日は、お昼の時間帯に1時間ほどいただけで3匹見ました。
人馴れしているようで、人がいても芝生の部分まで出てきていました。
小さいお子さんがよく寝転んだりしているので、心配です。
何か対処できるのでしょうか?
3759: 住民さん7 
[2022-10-13 16:11:44]
>>3758 住民さん
住宅というよりも全体管理組合の領分かもしれませんね。なんにせよ管理人か管理会社に伝えたらすぐ動いてくれると思います。
3760: マンション検討中さん 
[2022-10-19 23:10:17]
ネズミといい害虫といい施工不良といい…
3761: 住民さん2 
[2022-10-20 00:46:03]
>>3760 マンション検討中さん

あ、害虫・・
3762: 住民さん1 
[2022-10-23 00:40:27]
売れないね
まぁ最悪野村さんに買ってもらうからいいけど。
3763: 住民さん1 
[2022-11-05 22:40:52]
>>3758 住民さん
クロスガーデンはまだいいとして、ゴミ置き場のネズミは勘弁してほしいですね…
3764: 入居予定さん 
[2022-11-06 14:14:53]
>>3763 住民さん1さん
あの空間で、ネズミがでるわけね~だろ!住民じゃね~な!
泥棒早く出ていけ!
3765: 20階の住民 
[2022-11-10 17:14:19]
またパーティー利用者のゴミが残ってる。
もう自宅(階)にゴミを持ち帰るルールに変えていただきたいです。
ルールを守らない一部の方のせいで今後も共用施設利用のルールがどんどん厳しくなるでしょうね、、
3766: 住民さん2 
[2022-11-17 19:58:25]
施工不良にネズミにパーティールームの散らかし…
3767: 住民さん6 
[2022-11-21 10:30:22]
>>3765 20階の住民さん

住民の質が問われますね
3768: 住民さん1 
[2022-11-21 19:50:29]
>>3767 住民さん6さん
本物件に関しては、建物の質も問われております
3769: 入居済みさん 
[2022-11-23 09:41:24]
アトリエコモレビって、旅行の計画等打ち合わで使えます。って書いてありましたが(入口の案内)お話しても構わないのですよね・・・
黙ってPC睨んでいる方が多いので、ちょっと気になってました。
3,4人でコミニュティーの打ち合わせで使えれば有難いです。
お仕事される方は、4Fライブラリーや20Fスカイワークサロンが有りますものね。
3770: 住民さん4 
[2022-11-23 11:11:20]
>>3769 入居済みさん
コモレビは雑談をしても宜しいのではないでしょうか。
3771: 入居済みさん 
[2022-11-23 16:38:18]
>>3770 住民さん4さん
そうですよね!有難う御座います。
3772: 住民さん1 
[2022-11-26 00:50:38]
>>3764 入居予定さん
何か盗まれたの?
3773: 住民さん8 
[2022-11-26 12:58:31]
>>3772 住民さん1さん
現金やられました
3774: 住民さん1 
[2022-11-26 13:56:27]
今日のソコラの抽選、2階と3階の店のどこかと1階のお店での合計3千円とありますが、三階で300円と一階で2700円という感じで良いんですかね?
一店舗いくら以上みたいな条件ってありましたっけ?
3775: 住民さん8 
[2022-12-20 13:54:32]
>>3718 住民さん8さん
こんにちは。
同じ状況でしたが、メーカーのかたに相談して、
ホースをながくしてもらい、下に水が落ちるように斜めに高さをつけます→下のカップにみずがたまったままになる。
これですべて解決しました。

見栄えのために 設置の方がホースを短く切りすぎることに 問題があるとのこと。
これをメーカーはうたっているのに、設置作業員のかたが知らないケースがおおいとのこと。
3776: 住民さん1 
[2023-01-18 17:47:39]
野村との売却の交渉ですが、ようやくまとまりました。。。
3778: 住民さん6 
[2023-01-20 15:45:46]
亀戸優遇だと思いますよ
3779: 住民さん1 
[2023-01-21 10:50:16]
あの技?高層優遇?亀戸優遇?
3780: 入居済みさん 
[2023-01-28 16:06:50]
>>3776 住民さん1さん
そんなに難航するものなのですか??
3781: 住民さん3 
[2023-01-28 19:20:58]
ややっこしいこともないですし、すんなり終わりそうですけどね。
3782: マンション検討中さん 
[2023-02-15 16:18:37]
話題がなさすぎてお通夜みたいですね...
あの話題はNGなので、最近驚いたことを一つ。

そろそろ住んで3年になりますが、最近になって出前用の食器返却boxがあることに気がつきました。設備系で気づいてないのは損ですね。
3783: 入居済みさん 
[2023-02-22 19:57:42]
先日投函されていた議事録、いろいろと大変そうな内容でしたね。
皆さん、見られましたか?
3784: 住民さん1 
[2023-03-02 09:01:56]
紀伊國屋、撤退なんですね。
後には何が入るのでしょうか。2階も合わせて、テナント盛り上がって欲しいです。
3785: 住民さん3 
[2023-03-02 09:38:07]
フードウェイとうまく使い分けて重宝していたので残念です。
お酒やお惣菜、日用品もタカナシの牛乳やヤクルト1000と卵などは紀ノ国屋で買っていたので。。
しばらくは紀ノ国屋さんで買っていたものは向かいの三浦屋とパン屋さんでって感じですかねー。
3786: 住民さん5 
[2023-03-16 19:44:23]
紀ノ国屋のデザート美味しい。
本当に残念ですね。
3787: 住民さん1 
[2023-03-17 00:05:14]
お酒が充実していて良かったです。需要があまりなさそうですが、酒屋さんとか入ったら嬉しいな
3788: 入居済みさん 
[2023-03-17 18:37:05]
>>3776 住民さん1さん

取得金額+アルファだと思いますが、納得できる金額でしたか?
3789: 住民さん3 
[2023-03-23 20:00:23]
3月のダイヤ改正で朝の中央線に武蔵小金井始発東京行の本数がまた増えましたね。
ますます便利になって嬉しいです。
3790: 通りがかりさん 
[2023-03-31 18:31:22]
ぶっちゃけここは欲しい
買えんけど
3791: 住民さん1 
[2023-04-01 01:19:05]
中古価格はどんどん下がってますね
3792: 住民さん6 
[2023-04-01 11:42:15]
>>3791 住民さん1さん
経過が分からんけど、これでも下がってるのか、、、
3794: 住民さん1 
[2023-06-02 18:48:37]
隣に小さいお子さんがいらっしゃるようで、毎日バタバタ走る音やはしゃぎ声が聞こえてきます。
皆さん、隣の生活音って聞こえたりしますか??苦情を言うつもりは無いのですが、うちだけ壁が薄いのかな?と思うほどです…気になってこちらで聞いてみました。
3795: 住民さん3 
[2023-06-02 23:22:12]
隣はないですね。
静かーにしていると、上の階の椅子を動かす音が少しだけ聞こえることはあります
3796: 住民さん7 
[2023-06-03 21:38:39]
>>3794 住民さん1さん
今のところ隣はないです。
あったかくなってきたので、窓越しなどに音が聞こえるのでしょうか。
3797: 内覧前さん 
[2023-06-04 13:04:58]
隣、めちゃくちゃ聞こえますよ!!
この価格のマンションで、こんなに聞こえるものなのかと驚いています。
隣の住人の方から苦情もきました。。。
こちらとしても、お隣の夫婦喧嘩の声が鮮明に聞こえてきて驚きました。
上記の方々が隣の音が聞こえないと書き込みされているのを見ると、かなり住戸によって差があると考えざるおえないです。。
3798: マンション住民さん 
[2023-06-04 20:21:14]
>>3797 内覧前さん

それって、N棟ですか?S棟ですか?
3799: 管理担当 
[2023-06-09 17:49:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3800: 住民さん1 
[2023-06-09 17:54:11]
>>3795>>3796>>3797
ありがとうございます。ちなみに窓越しではなく、窓を閉じていても壁から聞こえてきます。住戸によってバラバラなんですね、前のマンションよりかなり価格を上げてこちらのマンションに引っ越してきたので、こんなに立派なマンションなのに壁薄すぎるのか?構造なのか?分かりませんが、ビックリしました。ちなみにE棟です。
3801: 住民板ユーザーさん4 
[2023-06-09 21:34:59]
>>3800 住民さん1さん
ウチもE棟ですが、両隣りとも全く何も聞こえないですよ。上からも何も物音はしないです。両隣は双方小さいお子さんと赤ちゃんがいらっしゃいますが全く無音。ベランダに出た時に赤ちゃんの泣き声が聞こえる事はありますね。

3802: 内覧前さん 
[2023-06-10 10:51:02]
>>3798 マンション住民さん
イーストです。
両隣とも全く何も聞こえないなんて考えられないです。。
3803: 内覧前さん 
[2023-06-10 10:52:39]
来週の住民説明会で諸々の説明があると思いますが、納得できる説明を期待したいです。
ただ、昨日配布された組合とのやり取りを見ている限り、炎上は必至かと思います。
3804: 住民さん2 
[2023-06-10 12:45:14]
ウエストですけど、横はいままで一度も音や声が聞こえたことないですね。
これまでのアンケート見ても少数でしたよね。たしか。
人の気になる感じには違いがありますからなんともですが。
総会のときに言ってみたらいかがですか?
3805: 住民さん1 
[2023-06-20 00:17:11]
E棟の前にスミフ物件のシャトルバスが停まるのはなんでだろう?たまに時間待ちでタバコ吸っているサラリーマンがいるから迷惑なんだけどな
3806: 住民さん1 
[2023-06-24 23:44:25]
ここの理事会はマジで気持ち悪い。
早く解決して平穏に暮らしたい我々の意見は無視ですか?ほんといい加減にしてほしい。
最高にすみ心地いいのに台無し。
3807: マンション住民さん 
[2023-06-25 16:25:27]
改案→納得せず→改案→納得せずの繰り返し。こんな管理組合のバラバラ感じゃ10年たっても解決しない
3808: マンション住民さん 
[2023-06-26 10:02:31]
色々やっといてもらってここで匿名で愚痴るのはフェアじゃないと思いますよ
3809: 住民さん1 
[2023-06-26 13:36:15]
先日の説明会出ましたが、全くまとまる気配が無いですね。。どうなることやら。。
3810: 住民さん4 
[2023-06-26 13:41:56]
>>3805 住民さん1さん
なんでだろう?乗り降りするからでしょ。E棟の前というか道に停まってるだけです。こちらが入居始まる前からですし、敷地内でもないし、とやかく言うのはいかがかと。あそこで喫煙してるの、他にもいるでしょ。気になるなら注意してみてはどうでしょ。
3811: 住民さん1 
[2023-06-26 15:19:01]
>>3808 マンション住民さん
3806を投稿したものですが、
色々やっといてもらってって具体的に何のことを言ってますか?

週刊誌にリークして資産価値下げるようなことしておいて、それを売主に無茶な要求して金を要求することが理事会のやることという認識ですか?
音が改善するという根拠もないのに、何年もかけて住むに耐えない工事の音をさせることを強要して、感謝しろということでしょうか。
理解に苦しみます。
3812: 匿名さん 
[2023-06-26 15:48:34]
頭悪いのかな?いい病院紹介しますよ。
3813: マンション住民さん 
[2023-06-26 16:19:54]
>>3811 住民さん1さん
私が言いたいのは中身どうこうじゃなく、こんなとこで暴言吐いて憂さ晴らししてもしょうがないので住民なら然るべきプロセスでやりましょうという話です。
まあ落ち着いてください
3814: 住民の人に質問したいさん 
[2023-06-27 16:03:42]
>>3811 住民さん1さん
理事会が週刊誌にリークしたようなことを書いていますが、それは事実ですか?
3815: 住民さん2 
[2023-06-28 01:40:40]
>>3810 住民さん4さん
スミフ物件の住人さん、いらっしゃい
3816: 住民さん1 
[2023-06-28 02:01:19]
シティタワー恵比寿の解決策が理想です。
3817: 住民さん5 
[2023-06-28 02:11:26]
>>3806 住民さん1さん
私は理事会に敬意を表します。
ありがとうございます。
3818: マンション住民さん 
[2023-06-28 10:19:53]
>>3816 住民さん1さん
あれは、住友だからできたことでしょうね。野村だとちょっと無理でしょうね・・・
3819: 住民さん1 
[2023-06-29 08:25:36]
本当に住み心地の良いマンションだこと!
利便性はもちろんだけどすれ違った住民の方の
あいさつ率が高いのよ!
3820: 住民さん5 
[2023-06-29 10:26:02]
>>3806 住民さん1さん
気持ち悪いのはあなたですよ。
ママ友の間でも有名ですけど。
3821: 住民さん5 
[2023-06-29 16:32:19]
誰かわかるんですか!
そんな有名な方なんですか?
3822: 住民 
[2023-09-07 22:47:09]
2階のテナント、西松屋が入るみたいですね。
子育て世帯にはいいですね♪
3823: 契約者さん1 
[2023-09-16 13:21:57]
>>3820 住民さん5さん
私も施工不良の会に入れてぇ
3824: 管理担当 
[2023-09-16 16:19:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

3825: 住民さん1 
[2023-10-06 22:43:45]
エレベーターのキズが気になる。。
3826: 住民さん2 
[2023-10-08 15:08:35]
たまに話題になっていますが、フレッツからサイラスかNUROに変えようか迷っています。
通信速度やつながり方で不自由ありますか?
3827: 住民でない人さん 
[2023-10-11 10:00:59]
清水は過去に市川駅前のタワマンでもやらかしているからな。鉄筋不足だからここよりも酷かったけど。懲りてないね。
3828: 住民さん5 
[2023-10-11 15:38:27]
伊藤もよく抑えたよな。
これなら大丈夫
3829: 住民さん4 
[2023-10-13 10:01:18]
>>3826 住民さん2さん
サイラス使ってます。
去年くらいまでは繋がりにくくなる時間帯があって煩わしく思っていましたが、今年に入ってからはほとんど気にならなくなりました。
3830: 住民さん4 
[2023-10-13 10:05:47]
玄関のドアストッパー使っている方、何使われていますか?扉が重いのと床がカーペットだからか、ニ◯リのものはすぐにズレてしまって用をなしていません。オススメがあれば教えて下さい。
3831: 住民さん1 
[2023-10-18 09:54:48]
>>3829 住民さん4さん
ありがとうございます。
サイラスで繋がりが問題なければ安いし良さそうですね。
3832: 住民さん8 
[2023-11-21 08:32:36]
結局いつ解決させる気なんでしょうか・・・
これからまた調査云々いってますし・・
地権者と区分所有者で目指すところが違くないですか?
3833: 住民さん2 
[2023-11-21 21:23:31]
>>3832 住民さん8さん
野村次第じゃないですか?
3834: 住民さん1 
[2023-11-27 18:47:21]
そもそも調査は必要なんでしょうか?
不具合見つけて要求を吊り上げる意図なんでしょうけど・・・
追込み過ぎて交渉決裂→法廷に委ねるとなったら結局今より条件悪くなると思いますよ
3835: 住民さん3 
[2024-01-02 18:35:39]
いま、foodwayの刺身、お寿司コーナ、めちゃくちゃ割引きしてくれる。7500の寿司、3000円。
3836: マンション住民さん 
[2024-01-02 21:09:26]
マンションはディスカウントされなければいいけど・・・
3837: 名無しさん 
[2024-02-16 12:46:26]
どうせ解体されるマンションだし、どんなに雑に扱ってもいいかな
3838: マンション比較中さん 
[2024-02-18 01:50:55]
解体されるのかなぁ・・・
3839: 住民さん1 
[2024-02-28 21:58:25]
とある共用施設でものすごくヤニ臭い方がおり耐えきれず退出してしまいました。。
これ見てましたらファブリーズしてくれると嬉しいです。
デリケートなことなので直接言えませんでした。
3840: 住民さん2 
[2024-03-02 22:44:25]
NURO光って使用感や料金はいかがですか?料金はかなり安いので今ニフティ光なのですが、NUROに変えようと思っています
3841: 契約者さん3 
[2024-03-14 11:12:22]
>>3840 住民さん2さん

2,000円ちょっとで使えて、速度に全く不満ないので満足度高いです。
3842: 正義マン 
[2024-03-17 18:14:34]
私は、施工不良の実態を週刊誌にリークして頂いた方に今でも感謝しています。

問題は大きくなりましたが、問題を明るみにしなければ先方は動いてくれなかったと
思いますし、泣き寝入りで施工不良のまま住み続けることになった可能性があった。

あとは住民への納得のいく補償ができるかどうかだと思います。




3843: 契約者さん10 
[2024-04-05 22:52:13]
今売るとしたら、普通に中古市場で売却するしかないのでしょうか?
3844: 価格リサーチ中さん 
[2024-04-07 11:10:15]
現在まだ建設中の ツインタワマン、
三井不動産・清水建設の湾岸物件
販売中止。
 このツインタワマンも一部販売中止のもの!
わざわざ買いたい人?......
3845: 住民さん 
[2024-04-16 05:48:49]
>>3827
 清水建設 またコンクリート強度不足!
販売中止。
 今回は三井不動産の湾岸エリアの
ツインタワーマンション!
 
3846: 住民さん8 
[2024-04-16 06:35:53]
 これだけ問題があるタワーマンションなら
防犯防災面設計施工!すべてに問題があると
思っていいのでは?
 この現状の説明を不動産の営業から聞いて
買う人?いるの?
 その前に、お客様に この現状説明して
売ろうとする営業?いるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる