野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 14:14:50
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)

3501: マンション住民さん 
[2021-12-12 10:28:17]
>>3498 住民さん1さん
私はパーティールームは使いませんが、あなた様がおっしゃることは理にかなっていると思います。理事会に改善策を提案するとよろしいかと。
3502: 住民板ユーザーさん3 
[2021-12-12 14:16:38]
>>3498 住民さん1さん
誰が借りているかは、管理会社、何かあった時は、理事会で確認くらいで十分ではないでしょうか。
たしかに、回数制限は、必要だと思いますね。

3503: 住民さん3 
[2021-12-12 19:01:40]
>>3502 住民板ユーザーさん3さん
同感です。全住民への開示は必要ないと感じます。
3504: 住民さん1 
[2021-12-13 10:19:27]
月に2回が上限じゃないですか。
3505: 住民 
[2021-12-13 13:14:58]
>>3503 住民さん3さん
全住民への開示は必要ないと思いますが、予約がどのように行われているのか、ちゃんと公平に行われているのか気になりますね。
また、何度か使用してますが、タバコの臭いがしたり、ゴミがそのままだったりしたことがあります。そういったルールも徹底して、みんなで気持ちよく利用していきたいですね。

3506: 住民板ユーザーさん3 
[2021-12-13 13:31:29]
>>3504 住民さん1さん
同じ住民同士で融通し合えば、上限はあってないようなものでもあるんですよね・・・
3507: 住民さん3 
[2021-12-13 21:21:54]
誰がどれだけ使っているのかを1年分見れば、見えてくるものがありそうです。事実から適切な対策を講じるべきだと思いますので、管理組合に期待しましょう。

ただ今は例の案件で忙しいと思うので、議題に上がるかは微妙なところですね。パーティルームの使用方法よりも優先すべき項目が多いとおもいますし。
3508: 住民さん1 
[2021-12-14 14:38:38]
例の問題、長くなり過ぎ。
3509: 住民さん1 
[2021-12-14 20:17:32]
台所の蛇口、使いづらくないですか?
形がおしゃれで惹かれましたが、水流が強くて水はねがひどく、気を遣っても蛇口の根元が常にびしょびしょで疲れました。
水はね防止で何かおすすめありましたらアドバイスお願いします。
3510: 住民さん1 
[2021-12-14 21:00:00]
先日久しぶりにパーティルームを使ったのですが、備品がたくさんなくなってるのにびっくりしました、、、、。コップは3つしかなかったです。割ってしまったんでしょうか、、、、ワイングラスも減ってるし、箸置きもなくなってました、、、。全部確認したわけではないのですが、多分他にもなくなってるのかと。対策をして頂きたいです。
3511: 住民さん8 
[2021-12-15 03:37:19]
>>3510 住民さん1さん
えーショックです!
箸置きなんて割れる素材じゃないし、備品も良いものを置いてるので、残念ですが色々疑ってしまいます、、、。
お皿やグラスを割った場合は弁償?でも自己申告しない限り分からないだろうし。
予約毎に管理会社に備品チェックして貰う?
綺麗に利用出来ないなら清掃入れるようにして、清掃代を加算する?
現状、月に利用できる回数や時間の制限は必要だと思いますが。
3512: 住民さん 
[2021-12-15 11:54:24]
>>3511 住民さん8さん
皿やグラス結構欠けてますよね。ひどいものは管理人さんに言って回収してもらいました。そろそろ追加で購入しても良いですよね。
欠けちゃう原因の一つに手洗いがあると思います。安いのでも良いので食洗機があれば良かったなと感じています。
3513: マンション住民さん 
[2021-12-15 12:26:34]
>>3511 住民さん8さん
え!?使用後に清掃入れてるものだと思ってましたけど、入れてないんですか!?
3514: 住民さん1 
[2021-12-16 10:03:51]
>>3512 住民さん
確かに食洗機良いですね!
常にお部屋が焼肉臭いのも気になっています、、、、。

3515: 住民さん1 
[2021-12-16 13:08:33]
自分のことしか考えていない利用の仕方ですね。
側からみたら、民度が低いと見做されてしまいますよ。
きちんと片付け出来ない人は、出禁にする必要があるのでは。
3516: 住民さん 
[2021-12-16 13:38:01]
ところで気になっているのですが、パーティルームでゴミが残っていたり、問題があったときには管理人に報告していますか?
していたら記録が残っているはずなので、問題児を炙り出せます。そうした意味で報告は大事です。

提案ですが、この掲示板を見ている人だけでも良いので、これからは可能な限り見張っていきませんか。自分達の財産なので、自治管理していくことも必要だと考えます。
3517: 住民さん2 
[2021-12-16 14:36:43]
>>3516 住民さん
私は1Fの管理室に報告しています。ですが、その前に誰が利用したか分からないと言われて、予約を管理しているところに伝えます。とは言われましたが、その後どうなったかは全く知りません。
3518: 住民さん 
[2021-12-16 14:55:10]
>>3517 住民さん2さん
ありがとうございます。
たぶん管理会社へ報告して、そこで終わってるんだと思います。そこからさらに月1回、管理組合へ状況報告をしていただくようにすれば、皆さんの不満も減りそうですね。見ている理事、管理会社の方がいたら検討ください。
3519: 住民さん5 
[2021-12-16 17:28:39]
こんなことならパーティールーム無くていいかな。

3520: 住民さん2 
[2021-12-17 12:44:40]
わたしもパーティルームなんて廃止した方が良いと思います。
3521: 住民さん2 
[2021-12-17 12:48:11]
使用していない人が使い方の悪い人の壊したり、汚した費用を共益費で負担するのは嫌なので、使用料を5倍ぐらいにしてもよいのではと思います。
3522: 住民さん8 
[2021-12-17 15:47:44]
明確にパーティールームの使用方法を決めた方がいいですよね。あと備品はもう設置しない方向でいいんじゃないですか?自宅からお皿やコップを用意すればいいし、パーティールームは広い割に換気が上手く出来ず、あそこで料理すると臭いがこもって次の利用者に迷惑が掛かると思うので禁止、とか。
せめてレンジで温めるくらいの利用が適正な気がします。
清掃はゲストルームと同じで朝の1回だけじゃないですかね?予約毎に掃除してくれてるんですかね?それで1時間500円って安過ぎますね。
3523: 住民さん4 
[2021-12-18 01:33:35]
>>3522 住民さん8さん
予約ごとに清掃はしていません。基本的に放置だと思います。鍵もかかってないので、勝手に入れます。
前に使用した時に、友人を連れて入ったら、知らない人がいるというひどい状況だった時があります。「予約してるんですけど、、」と言ったら出ていかれました。
使用方法、予約方法ともに見直した方が良いと思っています。
3524: 20階の民 
[2021-12-18 08:37:54]
清掃は午前中に1回だけだと思います。
またパーティー利用者のゴミが注意書きと共に残っています。(15日からあったと記憶)
普段20階に住む方々はちゃんと区別して出されています。自分の住むフロアじゃないからいいか、と思ってるのか?普段からいい加減なゴミの出し方なのか?
モラルの低さを感じてとても残念です。
3525: 住民さん4 
[2021-12-18 10:03:36]
>>3524 20階の民さん
そうですよね、20階にお住まいの皆さんにご迷惑がかからないように使用するのは、絶対のルールだと思います。
3526: 住民だよーーーーー!! 
[2021-12-20 22:05:21]
>>3509 住民さん1さん
我が家ではよく料理をするのですが、色々と思うところがあります。
①蛇口とシンクの距離が近く水はねがすごい。
②水道水のレバーが左右に動かすタイプなので、料理中汚れたり操作が面倒。

我が家も対策に苦慮しています。笑
3527: 住民さん5 
[2021-12-21 06:35:05]
>>3526 住民だよーーーーー!!さん

別の物件の住人さんですね。
3528: 住民さん2 
[2021-12-21 07:54:04]
そこも、図面と仕様が違ってるってことはないですよね。
調べてもらった方がいいかもしれませんね。
3529: 入居済みさん 
[2021-12-21 09:40:58]
パーティールームの困りごと等、早速「検討スレで関係ない方」の与太話が始まって始まってますね。住民スレでも変な人が紛れ込んできているし。余り気にしていないのですが困ったもんです。OICOSで住民スレを設けてくれないかしら?せめて共有部の問題等モノローグで良いので表示出来たら良いのに。
3530: 住民さん 
[2021-12-21 19:42:29]
>>3529 入居済みさん
オイコスって賃借人も見れますよね。そのあたりに問題があるんじゃないですか。

ずっと前に意見出てましたけど、目安箱とか作ってくれないですかね。管理人に口頭で言うのではなくて、気軽に意見を言いたいんですけどね。
3531: 住民さん7 
[2021-12-22 23:06:47]
>>3527 住民さん5さん

ウエストのプレミア住戸ですよ。笑
3532: 住民さん1 
[2021-12-22 23:16:29]
>>3531 住民さん7さん
訂正
プレミアム住戸
3533: 入居済みさん 
[2021-12-26 09:33:46]
>>3530 住民さん
管理組合は共用施設の利用者マナーも含めクレームは吸い上げている様で、
使用細則の見直し検討がじはじまるみたいですね(管理組合と管理会社で)。
利用制限等も検討事項に含まれているみたいです。
利用料金も変更事項に入っている様、清掃費や備品補充??。(結局そうなってくるんですよね~)
3534: 住民さん2 
[2022-01-04 22:28:57]
帰省から戻ったらインターネットとWifiが繋がらなくなっていたのですが、皆様問題なく繋がっていますでしょうか?
サイラスネットです。

3535: 住民さん8 
[2022-01-05 05:34:49]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
3536: 住民さん2 
[2022-01-05 08:14:00]
>>3535 住民さん8さん
おはようございます、ありがとうございます。朝起きてからもしばらく繋がらなかったのですが、8時頃から繋がるようになりました。
ご返信ありがとうございました。
3537: 住民さん4 
[2022-01-12 00:20:28]
引っ越したばかりなので質問させてください。
妊婦検診に通いたいのですが、近くでオススメの病院はありますか?小さいお子さん連れの住民さんをよく見かけるので、是非教えていただきたいです。里帰り出産予定なので、それまでお世話になる病院を探しています(>_<)
3538: 住民さん3 
[2022-01-18 20:34:36]
>>3537 住民さん4さん
バスにはなってしまいますが、東府中病院おすすめですよ。
バスで東府中駅まで行って、そこから歩いて5分ほどです。
3539: 住民さん7 
[2022-01-29 23:30:46]
新築で購入して住んでいる者です。お恥ずかしいのですが今更ながら施工欠陥のことを知りました。購入者の集団訴訟などは進んでるのでしょうか?
3540: 住民さん 
[2022-01-30 12:50:56]
>>3539 住民さん7さん
そういう事はここで聞くべきではありませんよね。
管理会社や管理組合に直接確認ください。
3541: 住民さん1 
[2022-01-31 19:41:54]
>>3539 住民さん7さん
住民には常に情報がポスティングされていますからね、嘘は辞めましょう、部外者さん。
3542: 住民さん2 
[2022-02-01 14:27:02]
>>3539 住民さん7さん
情報収集?目的を述べよ。
3543: 住民さん2 
[2022-02-01 18:16:25]
話変わりますが、フードウェイが気に入りません。お魚やお野菜は美味しいし、鮮度も良いし、最高なのですが、お肉が、、、。味は美味しいけど、ステーキや焼肉ばかり充実していて、必要なお肉がなくないですか?せっかく家の下にスーパーあるのにイトーヨーカドーに買いに行ったりしています。
3544: 住民8 
[2022-02-01 21:57:05]
>>3543 住民さん2さん
お肉の種類結構揃ってる印象ですよ。焼肉はサシが入ってるものが多く中年にはなかなかキツいなーとは思っていますが。
時間帯によっては品切れも出てきて買えないってパターンもありますかね。
お客さまの声に要望書いてみるといいかもしれませんね。

とは言えヨーカドーも目の前、便利な生活に慣れてしまうとすぐ目の前のヨーカドーすらも面倒だと感じる、、、お気持ちはよく分かります!笑。
地下だから余計に、かな。

生活に必要なお店が近くに密集しててとても便利なマンション。この便利さに慣れてしまうと、なかなか他では暮らせないだろうなと思っています。
3545: 住民さん 
[2022-02-02 20:00:52]
フードウェイの焼き肉用牛肉は徐々に質が低下している気がします。前よりも1枚あたりが小さくなっていて、もはや焼き肉用サイズじゃなくなってます。
3546: 住民 
[2022-02-04 15:54:48]
フードウェイのお肉、コーナーの左端にある国産牛肉(298円/100g)の切れ端良いですよ。お弁当は多いなって時はこのお肉を焼いて岩塩かけるだけで満足です。※本当はカレー・シチュー用だったかと思います。
3547: 住民さん1 
[2022-02-04 20:35:36]
ヨーカドーはお肉のドリップがすごいし、魚類も鮮度が悪いので、いつもフードウェイで買っています。
3548: 匿名さん 
[2022-02-06 18:53:08]
近々入居するものです。コスト・スピード等の面で、インターネットはどちらの会社がおすすめでしょうか。
3549: 住民さん 
[2022-02-09 00:40:00]
>>3548 匿名さん
ちょっと前までサイラスは夜間の速度低下でイマイチでしたが、いまは改善しています。
安いのでサイラスで試してみるのが宜しいかと思います
3550: 入居予定さん 
[2022-02-09 22:22:17]
>>3549 住民さん
ありがとうございます。ドリームトレインインターネットでしょうか。
他にはNTTの選択肢があるのでしょうか。
3551: 住民さん3 
[2022-02-23 23:22:08]
住んで1年と少しですが、住み始めてから気づいた思ったより便利なところを共有してみます。
住む前以上に便利だなと感じることが多くて嬉しいです。

・処方箋薬局(建物内)
・小児科(建物内)
・市役所(歩いて1分)
・免許センター(歩いて20分、バスで1本)
・アカチャンホンポ(歩いて1分のイトーヨーカドー)
・スシロー(歩いて1分のイトーヨーカドー)
3552: 住民さん5 
[2022-02-25 13:05:35]
コロナワクチンも二階の小児科内科で受けれますよね。
色々お店の割引も受けれて便利で助かります。
3553: 住民さん1 
[2022-03-04 17:37:04]
この春から小学生のお子さんをもつみなさま、よろしくお願いします。マンション内にどのくらいいらっしゃるのでしょうか、、
3554: 住民さん8 
[2022-03-04 20:28:52]
>>3553 住民さん1さん
具体的に何人かは分かりませんが、1年生は最初の頃、同じ家の方面の子は一緒に帰るのでそこで大体分かると思います。

マンションができたことに加えて、学区域が拡がったこともあり、学年によってはクラス数が増えました。なので、マンションには学年問わず、たくさんいると思いますよ。
3555: 住民さん7 
[2022-03-06 21:01:36]
>>3554 住民さん8さん

第一小学校入学予定です。
学校の雰囲気はどうですか?
子供たちのやりたいことをサポートしてくれる教育体制ができている学校でしょうか?
小さなことでも構いません、情報頂けると嬉しいです。
3556: 契約者さん2 
[2022-03-07 01:55:00]
>>3555 住民さん7さん
ごく普通の公立小学校た思いますよ。様々なお子さんがいらっしゃいます。都心のようなお受験お受験ではなく、のびのびおおらかな点が良いと思っています。
6年生で私立受ける子も少数派です。ごく普通に躾をして、先生の言うことを守っていれば問題ないと思います。
3557: 住民さん 
[2022-03-07 21:58:07]
>>3556 契約者さん2さん

小学校の情報、とても参考になります。
第一小学校は校則などは厳しいのでしょうか?また、生徒同士のトラブルなどがあった場合、学校としてしっかりと対応していただけるような所でしょうか?
3558: 契約者さん2 
[2022-03-08 01:01:27]
>>3557 住民さん

子ども同士のトラブルは、学校が仲介はするけど、基本保護者同士で話し合い解決しなければとおもいます。トラブルの内容によりますけど。自分の子供のトラブルを学校任せにしない方が良いと思いますが。
3559: 住民さん1 
[2022-03-17 17:57:16]
昨日は大地震でしたが、エレベーターも止まらず、停電もなく、何のトラブルもなくて良かったです。
3560: 住民さん6 
[2022-03-18 01:19:36]
>>3559 住民さん1さん
以前落雷で一帯が停電になった時、すぐに室内アナウンスでの状況報告、予備電源への切り替えで電気が使えるようになり、とても安心したのを覚えています。
台風や地震後は全フロア巡回し、エレベーター内に被害状況や万が一ガスが使えない場合のhow to、連絡先が張り出されるのも有難い。マンション下に防災センターがある強みを感じます。
3561: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-28 15:01:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3562: 住民さん1 
[2022-03-29 21:06:19]
NURO光の導入が決まったようですね。嬉しいですね。
3563: 1 
[2022-03-31 17:56:26]
>>3562 住民さん1さん
nuroは2年、3年の縛りがあるみたいですね。その上で3000円弱なので、長く住むか分からない人からすると微妙な感じでした。

転居しない予定の方は良いと思われます。
3564: マンション住民さん 
[2022-04-01 10:41:45]
>>3562 住民さん1さん
マンションタイプ契約可能なので、現状ですと3年契約プランで2090円みたいですね。
ある程度、契約者がいると安くなるプランですね。
3565: 住民さん5 
[2022-04-06 20:23:21]
サイラスとNUROを比べて、サイラスの方が安くて解約も自由(だったような?)ということでNUROを選ぶ理由が思い浮かばないのですが、どうなんでしょう。。
3566: 6 
[2022-04-06 22:22:17]
>>3565 住民さん5さん
サイラスの速度に不満がある人は検討しても良さそうですね
3567: 住民さん5 
[2022-04-06 22:50:55]
>>3566 6さん
メリットは速度なんですね。
いまdocomo光を使っていて、サイラスかNUROに変えようか悩んでいたところです。
サイラスの速度の遅さは解消されたような掲示を見たのですが、まだ遅いんですかね?
3568: 6 
[2022-04-07 16:25:17]
>>3567 住民さん5さん
だいぶ解消していますよ。サイラスは解約も簡単なので、とりあえずサイラスを試してみてからでも良い気がします。
3569: 住民さん1 
[2022-04-07 16:35:45]
最近、コモレビやエントランスでSwitchをやっている子を見かけます。
無料Wi-Fiですし、きっと友人を招いているんじゃないかと思いますが、ゲームくらい家でやって欲しいな

その子達は良い子ですけど、カチカチヒソヒソ結構気になっちゃう
3570: 入居済みさん 
[2022-04-08 09:40:52]
>>3569 住民さん1さん
まあまあ。大声で馬鹿話している訳じゃないし、ゆったりとした気持ちで見てあげましうよ。コモレビ、エントランス、無料wi-fi、友達招いて、ちょっと誇らしげなんじゃないでしょうか?なんか可愛いですよね。
3571: 住民さん2 
[2022-04-08 10:24:51]
>>3569 住民さん1さん
もちろんうるさかったり、マナー違反だったら注意するべきだと思いますが、利用するのは良いと思います。せっかく施設があるのですしね。
3572: 住民さん1 
[2022-04-08 19:43:25]
>>3571 住民さん2さん
私が見る限りでもマナーの良い子なんです。周りにも迷惑かけてません。

ただ私は仕事や勉強をしに向かった先に子供がいると、とりあえず別の場所を検討します。

どこもかしこも子供がいたら、それはそれで居心地が悪いので、私のように思う人もいる事は言っておきたいなと思い書きました。
3573: west 
[2022-04-09 07:20:23]
スカイワークサロンは仕事や勉強専用のスペースという認識ですが、コモレビなどは子供の絵本もおいてあるし、騒がなければ子供が話してたりしてもいい場所だと思ってます。逆に仕事してる人が無言で集まってて話すのにも気を遣うコモレビの様子が本来のかたちではないなと感じるくらいです。
私は共用部で仕事するときはスカイワークサロンでしますが、靴箱閉める音がドーーーン!!とすごい音響かせる人もいますので、大人でも周りへ配慮できない人も多いですね。
そんな中周りへ配慮できるその子供さん達は偉いと思います。
間違って検討版にも記載してしまいました。すいません。
3574: 住民さん2 
[2022-04-09 10:05:36]
最近通勤が再開になって気づいたんですが、3月のダイヤ改正で平日朝の武蔵小金井始発東京行きが7時台に設定されたんですね。
どうしても座りたいわけではないのでわざわざ並んで待つ気はありませんが、立川、八王子、青梅から来る電車と比較すると空いているのでありがたいですね。
3575: 入居済みさん 
[2022-04-09 16:17:53]
>>3573 westさん
靴箱閉める音がドーーーン!!…スカイワークサロンの靴棚の扉って、デザイン的に着色ガラスが張ってあるので重いのですよね。ちょっと気を抜くとドーンといっていってしまうような。気を付けなければいけませんね!そーっと閉めますね!
3576: 住民さん4 
[2022-04-09 22:31:26]
>>3575 入居済みさん
素敵です!!こんな風に色々住人同士で折り合いつけていけるっていいなって思います。 
世間様では、色々問題もあってゴタゴタしてるのかもしれませんが、我が家は平和に暮らしています。住んでる住人としては平和に暮らしていて、お互いに色々話していけたらいいと思っています。
本当は、住人同士で色々話せてたらいいのですが、コロナで住人同士のパーティもなかったのでここで話せるのは貴重です。ありがとうございます。
3577: 住民さん8 
[2022-04-24 12:20:40]
サイラスからNUROに切り替えました。爆速でようやく動画視聴のストレスから解放されました。
3578: 住民さん1 
[2022-04-27 12:41:21]
東京ガスからTESメンテナンスサービスの案内が来ていました。料金が結構かかるなと思ったのですが、皆さん契約されますか?
3579: 住民さん1 
[2022-04-27 13:12:53]
上の階の人がルームランナーを使ってるのか、ダッダッダッダッダッと走ってる音がもの凄く煩いです。。。
直接注意しに行こうかもの凄く悩みます。
3580: 住民さん1 
[2022-04-27 20:07:17]
>>3579 住民さん1さん
ルームランナーはやばいですね
3581: 住民さん1 
[2022-04-28 10:17:36]
我が家もサイラスからNUROに変更でストレスフリーです。さらに楽天電話からUQに変更で電波問題もなくなりました!
3582: 住民さん5 
[2022-04-28 11:17:59]
明日から2階に期間限定9月頭までクレーンゲームのプレビが出来ますね。ミカヅキモモコの跡地でしょうか。9月以降は何が入るか決まってるんですかね…
子育て中ですが希望としては、ABCキッズマートが欲しいですね。(ABCマートさん厳しそうなので、 キッズ専門にするほうが売れる気が)
ABCマート跡地にネイスが移動。(これもまたせっかく良い先生がいるのに今の場所が狭いために生徒離れしてるかな?)
ネイス跡地にプログラミングなど最先端の教室にする…など色々妄想しています。
3583: 住民さん2 
[2022-04-28 17:42:49]
ABCマートは厳しいですよね、、、イトーヨーカドーの方が品数多いですし。

個人的には2Fに書店が入って欲しいです。絶対需要あると思うんですけどね、、、。
せめて、プラプラとお散歩したくなる店舗に2F入って欲しいです。
3584: 住民さん1 
[2022-04-29 14:56:27]
>>3583 住民さん2さん
ABCの品揃えがヨーカドーと被ってて、そのくせテバのサンダルはどちらも売ってませんし、良い感じで住み分けて欲しいですよね~

個人的にはユニクロが嬉しいです
3585: 住民さん4 
[2022-05-03 10:51:47]
この一ヶ月前ぐらいからゴミ捨てのマナーの悪い人がいるようで、ゴミ回収の方がメモをつけて注意しているのですが、改善されずです。これまでも引っ越して来られた方がルールを理解していなくて出したゴミにメモで注意されていたことはありますが、少し期間を経ると改善されていましたが今回はなかなか改善されません。
決めつけるのは失礼ですが、昨年はこんなことなかったのでおそらく最近引っ越してきた方なのかなと思います。
管理人さんに言うと注意啓蒙してもらえますかね。
ゴミ出しの際、メモ書きで注意されているのに直されておらず不快な気持ちになります。
3586: 住民板ユーザーさん 
[2022-05-03 17:25:30]
>>3585 住民さん4さん
それをそのまま管理会社、管理組合へ投書なり相談をしてみて下さい。
何かしらやってくれると思いますよ。

3587: 匿名 
[2022-05-06 02:21:04]
>>3579 住民さん1さん

それはきついですね。管理人さんに注意喚起お願いしましょう。ただ、最終的には当該住民同士の話し合いしか解決方法はないとの事です。
3588: 匿名さん 
[2022-05-10 14:48:29]
引っ越してきて一年になりましたが、
本当に快適で!満足です~
ソコラやイトーヨーカドー、便利だし、小金井公園に恵まれてますね。
3589: 住民さん6 
[2022-05-12 21:55:34]
同じく1年半経過しますがQOLは相当高まったなと思いますね。
ずっと港区、中央区などの都心タワマンを中心に世田谷の低層マンションも経由して初めての23区外購入ですが、これまでで一番個人的には満足度高いなと。
落ち着きながらも利便性を享受できるので最高です笑
人口密度、徒歩圏内の利便性、はけ散歩の小旅行感などバランスがすごい良いんですよね。
再来年できる徒歩圏のスーパー銭湯も楽しみです。強いて言うなら個人飲食店がもっと選択肢多いと嬉しいぐらいですかね笑
3590: 住民さん1 
[2022-05-13 19:07:15]
23区と比較するとやはり都心までの距離はありますが、別の利便性がありますよね。
子供がいますが、駅近、各種スーパー近、病院近、飲食店近のとても便利です。
ここに住んでしまうと、正直、他は住めないと思います。
3591: 住民さん2 
[2022-05-14 13:29:09]
23区と一言で言っても交通の便が不便なところもたくさんありますからね。
マイナー路線は乗り換え多くなるし、地下鉄はベビーカーでの移動が大変です。
乗り換えなしで新宿まで25分、東京まで34分で自然も豊かで治安も良くて、買い物も便利な武蔵小金井はバランスが良く住みやすくて気に入っています。
3592: 匿名さん 
[2022-05-14 14:34:39]
>>3590 住民さん1さん
マンションの構造的に住めないの間違いではなく?
3593: 住民の人に質問したいさん 
[2022-05-14 14:36:43]
>>3591 住民さん2さん
新宿から東京までどうやって9分で到着できるんですか?
3594: 匿名さん 
[2022-05-14 17:07:47]
>>3593 住民の人に質問したいさん
典型的な部外者のネガのツッコミ。
3595: 入居済みさん 
[2022-05-14 17:49:28]
>>3592 匿名さん
しかしま~・・・批判と議論は民主主義の根幹と云いますが・・・
単なる「にぎやかし」は如何なものかと。
喝!住民以外の方の書き込みはしないでね!与太話は検討スレでやってちよ~だいな!
3596: 住民さん6 
[2022-05-14 22:12:22]
くだらない憂さ晴らしに付き合わなくていいと思いますよ笑 構ってもらえることが快感なんです。
3597: 住民の人に質問したいさん 
[2022-05-14 22:46:35]
>>3594 匿名さん
どの電車に乗れば新宿ー東京間を9分で移動できるんですか?
3598: 住民さん1 
[2022-05-14 22:53:33]
気になる方が限られそうな話題ですみません。
宮地楽器ホールの室外機の音が気になっています。

前からあそこまでヒュンヒュン大きな音を出していたでしょうか。昨年は全く気にならなかったのですが、今年はだいぶうるさいです。イーストの方、同じように感じていませんか?
3599: 住民さん3 
[2022-05-15 00:07:44]
部外者さんはマンションの快適さについての投稿が続いていて我慢できなくなっちゃったんですねw
妬みの感情がだだ漏れですよ。
部外者さんは来ないでください。
3600: 住民さん7 
[2022-05-15 01:45:39]
エレベーターの室内案内板 リラクゼーションスィートの記載がないですよね、、、。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる