株式会社ダイマルヤの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート御所南 柳馬場二条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イーグルコート御所南 柳馬場二条ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-09-15 23:00:52
 削除依頼 投稿する

イーグルコート御所南 柳馬場二条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daimaruya-kyoto.co.jp/goshominami19/index.html

所在地:京都府京都市中京区柳馬場通二条上る六町目274-2地(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分
   東西線「京都市役所前」駅徒歩7分、烏丸線「丸太町」駅徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.67平米~74.26平米
売主:株式会社ダイマルヤ
施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-18 20:27:09

現在の物件
イーグルコート御所南 柳馬場二条
イーグルコート御所南 柳馬場二条
 
所在地:京都府京都市中京区柳馬場通二条上る六町目274-2地(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩8分
総戸数: 19戸

イーグルコート御所南 柳馬場二条ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2019-08-07 22:09:55]
>>100 匿名さん
近い将来、3-4倍位になりそうですね。
102: 匿名 
[2019-08-08 15:41:15]
本当ですね。これはひどい。すぐにでも3倍にでもしないとまともな運営できませんね。
103: 匿名さん 
[2019-08-08 20:48:13]
建築費が高騰しているなか、修繕積立金がこんなに安いのはちゃんと修繕計画確認する必要がありますね。今時、初期費用を安くして購入させるつもりなの?時代遅れも甚だしい。とか思ってしまう。これじゃ、永住覚悟間違いなしですね。
中古で売却時には、修繕積立金馬鹿高くて売れないのでは。
104: 匿名さん 
[2019-08-08 20:53:19]
ここに限らず段階的値上げの長期修繕計画が一般的。ただ、段階的値上げって将来未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。
105: 匿名さん 
[2019-08-08 20:54:50]
おまけだけど、段階的値上げの設定を売るのは103さんがコメントしているように、広告に記載する初期の積立金を安く見せかけるため。
106: マンション検討中さん 
[2019-08-09 12:48:34]
修繕積立金は、今の管理費と同額程度になるでしょう。ここは資金力のある層しか購入出来ないので、初めから適切な積立金額で良いと思います。
107: マンション比較中さん 
[2019-08-09 15:51:24]
そうですね。年収1500万はないと検討対象にしない物件ですから修繕積立金の不払い者は
でないでしょう。しかしこの金額を出すなら中古物件でいろいろ選択肢あると思うが・・・
108: 匿名さん 
[2019-08-09 22:09:03]
修繕積立金が安いのは、建物本体や建物設備のグレードによって試算されていると考えると、かなり低グレードの仕様だから安くなるとも考えられます。低グレードのマンションと考えると、普通は価格もそれなりになるはずですが、そうはならない。土地が馬鹿高いから。建物に金をかけると
さらに価格が上がり売れないから、建物価格を押さえるしかないのです。だから、賃貸風な建物になる。だから修繕積立金も安くなる。こう考えるべきかな。今の修繕積立金が5年毎に倍々で上がったとしても、積立金の累計が大した金額にはならないのは、計算すればすぐわかります。
果たして倍々にできますかね?当然、購入すれば重説で説明されるからわかりますが、倍々になってますか?なってなければ、さらに積立金が少なくなります。しっかり確認されることをおすすめします。
109: 匿名さん 
[2019-08-10 00:57:07]
さすがに倍々にはならない。108さん、本当はマンション事情にうといんじゃない?
110: 匿名さん 
[2019-08-11 15:38:31]
ホームページのプラン内容を見ていると

AとCは完売となっています。

Bは3LDKですが、70㎡なとので家族で住むには狭い感じだと思いました。

プランは3種類しかないんでしょうか。
111: 周辺住民さん 
[2019-08-11 20:38:21]
夫婦二人で京都ライフをエンジョイしながら暮らすのにいいマンション。
今のご時世、そんな余裕のある夫婦がいるかどうかは別として・・・
112: 匿名さん 
[2019-08-13 21:25:59]
外観デザインのイメージを見ると奥に長い建て方のようですね。
無理に狭い土地にマンションを建てた感じがします。
間取りや設備がどんなに良くてももマンションは特に外観デザインも大切。
一生ものの買い物なので、慎重に考えるべきかなと思いました。
113: 匿名さん 
[2019-08-14 14:18:57]
ここは立地のみで物件に高級感を求めてはダメです。イーグルコートシリーズに求めるのは酷です。地場のディベロッパーだから、東京のブランドマンションではありません。それを求める人には合わないと思います。
114: 匿名さん 
[2019-08-14 16:44:06]
東京のブランドだと、京都の場合、億ションになっちゃうからね。
しかし阪急阪神のジオと仕様はほぼ同等。京都に関して言えば、
イーグルコートに暮らしているといっても決して馬鹿にはされません。
イーグルコート高瀬川などは東京ブランド以上の価値があるんじゃないかな。
115: 匿名さん 
[2019-08-15 12:33:12]
このマンション、日当たり大丈夫?抜けているのは東側のみで、あとは他のマンションに囲まれて、東側に面してないと一日中真っ暗なんじゃないかなぁ。街中のマンションだから仕方ないけど、こんな小さなマンションでは、明かりとりの工夫さえ出来ないのでは。
116: 匿名さん 
[2019-08-15 13:06:35]
やっぱり駐車場は、エントランス前なんだ。玄関ドア前に止めるとは…。
117: 匿名さん 
[2019-08-16 10:26:48]
内廊下ってなってるけど、どう見ても廊下はないよね。エレベーター降りたら、踊り場があって踊り場まわりに各住戸の玄関が配置されてる。
住戸によっては、玄関ドア開けたらすぐ対面で玄関ドアがあり、とてもプライバシーが確保されているレベルではないね。配置からも無理くりさが感じられるマンション。
118: マンション検討中さん 
[2019-08-16 14:49:46]
建物にネガティブな意見が多いですが、立地が良いので売れると思います。
119: マンション検討中さん 
[2019-08-16 19:04:26]
>>118 マンション検討中さん
そうですね。京都中心部でスケール感あるマンションは当分出ませんしね。街なかのホテルがつぶれるようになれば、マンションも息を吹き返すかもしれませんが。
120: マンション検討中さん 
[2019-08-16 21:42:51]
>>119 マンション検討中さん
はい、そう思います。マンションデベロッパーがホテル事業を始めてますから、ホテルが儲からなくなるまで、中心部で好立地、キレイで大きな土地にマンションは建てないでしょう。このイーグルコートの後は御所南にはしばらく出ないんじゃないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる