野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー栄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プラウドタワー栄ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-06 12:24:17
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー栄についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/nagoya/pt-sakae/index.html

所在地:愛知県名古屋市中区栄5丁目112番、117番の一部、118番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・名城線 「栄」駅 徒歩6分
   名古屋市営地下鉄名城線 「矢場町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.49平米~140.09平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-05-16 18:11:30

現在の物件
プラウドタワー栄
プラウドタワー栄
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄5丁目112番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 栄駅 徒歩6分
総戸数: 96戸

プラウドタワー栄ってどうですか?

651: 匿名さん 
[2021-03-12 21:17:44]
>>648 匿名さん

そろそろ愛知に戻ってくる年齢になりましたか。
地元は安城とかですか?
652: 通りがかりさん 
[2021-03-13 00:42:11]
通りがかりにぱしゃり
プラウド伏見みたいね、あっちは落ち着いた色合いでこっちは栄らしく鮮やかな色合い。なかなかカッコよいよ。通り沿いからも中に入ってるしよき。マンションなんて立地が全てよ
653: 通りがかりさん 
[2021-03-13 00:46:54]
>>652 通りがかりさん
あれ、写真が載せれん
このポンコツサイトが
654: 匿名さん 
[2021-03-13 11:01:17]
>>651 匿名さん
安城や刈谷にも取引先は有りますが・・・生まれ育ちも昭和区民です。
大学の4年間以外名古屋を離れたことは有りません。
661: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-15 00:22:46]
[No.655から本レスまで、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
662: 通りがかりさん 
[2021-03-19 04:05:06]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
663: 匿名さん 
[2021-03-19 09:28:23]
そうではなくて一時的にアップ出来なかったのです。
664: 聞き役 
[2021-03-25 19:55:35]
本日前を通ってきました。
足場も取れて、雰囲気がグッと上がりました。
色合いとかも良い感じでした。
植樹をすると素敵になりそうです。
665: マンション検討中さん 
[2021-03-25 21:30:23]
ここって 例の案件 どうなりました。
揉み消し中ですか
666: 聞き役 
[2021-03-26 08:07:58]
>>665 マンション検討中さん
例の案件とは?  なんでしょう?
667: 匿名さん 
[2021-03-28 14:47:56]
この前、デパート行きました。

駐車場がこのマンション予定地の近くで、住んだらこのあたりなのかと思いました。
駐車場が心配ではあったのですが、近くのコインパーキングに月極の駐車場も一部あって、敷地内に停められなくても敷地外に見つけられそうです。
大通り沿いだと人も多いですが、マンション建設地のあたりは静かそうです。
668: マンコミュファンさん 
[2021-04-04 12:27:33]
>>593 匿名さん
大変遅くなりましたが喫煙可能な喫茶店をご報告します。
教えていただいたカフェ セブンは全席喫煙可ですが日曜日定休。コメダ珈琲店 栄・大津通店は毎日営業していますが、直線距離でマンションから250mほどあり、エンゼルパーク駐車場の階段の上がり降りを考えると5、6分かかりそうです。
散歩がてらに足を伸ばすなら、名古屋栄東急REIホテルの北(広小路通り向かい側)に全席喫煙可能な喫茶店が2軒入った神のようなビルがあります。コメダ珈琲店栄・広小路店とべら珈琲栄店が入っています。べら珈琲栄店は日曜日休業ですが食事メニューが充実しており美味しそうです。


669: 匿名さん 
[2021-04-04 15:35:15]
>>668 マンコミュファンさん

ご無沙汰しております。ご報告有難うございます。
栄は名駅と比べて自転車の停車禁止区域が少なく停めやすく便利なのも良いですね。
べらさんのところもいけるみたいですね。
670: 匿名さん 
[2021-04-09 15:19:36]
本日、見学に行ってきました。
植樹も終わり綺麗になりましたね!
671: 匿名さん 
[2021-04-11 14:12:58]
現地の近く、ウーバーイーツの自転車が割と多いです。
住み始めたらウーバーにどっぷりつかりそうです。

出歩くのは好きなので、散歩ついでにデパ地下へ行ったりするのもいいかなと思っていますが、休日など疲れている時はウーバーを有効活用しそうな気がしています。

価格、67.12平米、6000万円台が都心なのに安いと思いました。
郊外マンションも値段調べたのですが、藤が丘や赤池のマンションの方が高いと感じたほどでした。
672: 匿名さん 
[2021-04-13 20:03:52]
本日、駐輪場の場所指定が来ました。
第三希望でした
どこでも良いんですけどね!
いよいよですね!
673: 匿名さん 
[2021-04-15 12:57:45]
>>672 匿名さん
駐輪場あるといいですよね。自由に栄の町を行ったり来たりできそう。

入居まであと少しですね。ドキドキします。
みなさん、いつ入居するんでしょうか。
5月は子供の学校もあるので、休日の方が多いでしょうか。
674: 匿名さん 
[2021-04-15 16:53:01]
>>673 匿名さん
私は、週末や街で飲んだ時の都市別荘として使います。
場所柄、子育て組は少ないんじゃないのでしょうか?
675: 匿名さん 
[2021-04-16 16:54:02]
>>674 匿名さん

いつぞやの八事界隈の方でしょうか。
いづれにしても羨ましい限りですな。
676: 匿名さん 
[2021-04-17 11:08:38]
>>675 匿名さん
そのいつぞやの物です!
どこかでお会いしたら宜しくお願い致します。
申し込んだ後に知ったんですが、私の友人もここを都市別荘に使うと言っておりました。
しかも二人いました!
677: マンコミュファンさん 
[2021-04-18 11:35:25]
>>668
喫煙可能な喫茶店の追加情報です。
若宮大通りのコメダ珈琲店栄五丁目店が喫煙可能です。
マンションから地図での目測500m位ですが、信号がないのでコメダ珈琲店栄・大津通店に行くよりもむしろ楽かもしれません。
無休で7時から23時営業というのも行きやすそうです。
実地調査する日も近付いてきました。
678: 匿名さん 
[2021-04-24 17:24:30]
もう内覧会始まってるんでしょうか?
当方は、来週なので・・・まだ始まっていないのかと思ってました。
本日マンション前を通ったら、警備員さんが居て内覧会の看板も出ていたので。
679: 匿名さん 
[2021-04-24 21:23:04]
22日に内覧会に行ってきました。
屋上デッキから見る眺望はまあまあ期待通りでしたが、一番いいと聞いていた西側は松坂屋の向こう側にさらに高い建物(多分ナディアパーク)があり、名駅のツインタワーはそのうちの一つがミッドランドの陰からかすかに見えている程度でした。東側や南側の眺望の方が抜けが良い印象です。東北方向には御嶽山が見えており、名古屋ドームの屋根も見えました。
とは言えこの立地でこの景観は貴重であることは間違いないです。
夜景は見ていませんが、昼間とはまた違う景観なのかもしれません。西側の景観は夜にこそ真価を発揮するのでしょう。
680: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 16:18:19]
>>678 匿名さん
内覧会始まってますよ。

681: 周辺住民さん 
[2021-04-26 13:15:55]
>>680 マンション掲示板さん
返信ありがとうございます。
内覧会は結構長い期間やるんですね?
2~3日ぐらいでさっさと終わるのかと思ってました。
682: マンション検討中さん 
[2021-04-27 19:17:30]
内覧会行ってきました。
綺麗な新しいマンションはいいですね!
屋上からの抜け感は気持ちよかった!
ただエレベーターの赤や廊下の絨毯の赤色は少し品がなかったですね…
あとシャワーなどの水圧が少し弱いのでなんとかして欲しいですね。
683: 匿名さん 
[2021-04-27 19:48:09]
>ただエレベーターの赤や廊下の絨毯の赤色は少し品がなかったですね…
これは・・・内覧会様に赤絨毯を敷いてついでにエレベーターの傷予防に赤いシートを張ったんじゃないでしょうか?
684: マンション掲示板さん 
[2021-04-27 23:58:13]
>>682 マンション検討中さん
はい、綺麗なマンションは良いです。
あの立地で、あのマンションは選んで良かったです!
最高です。間違いないです。
685: 匿名さん 
[2021-05-01 18:53:41]
内覧会終わりましたが、パーキングの使い方がややこしかったです!
パーキングのカードとリモコンワンセットしか無いんですね?
追加注文できるんでしょうか?
GWに入ってしまいカスタマーに電話が繋がらないので・・・
当方複数の車が有るので、最低三台分は欲しいんですが!
686: 匿名さん 
[2021-05-02 15:16:46]
>>683 匿名さん
このマンション豪華さもそこそこあり、ロケーション、外観
が結構良いなと思いました。資産価値に期待できると思いました。
栄の再開発も楽しみです!
687: 匿名さん 
[2021-05-02 19:40:24]
パンフレットには「雨の日でも濡れずに愛車に乗り降りができる」と記載があったけど、実際は軒天がなく駐車場での乗り降りでは雨が降った時はずぶ濡れになる。改善の余地ありと思います。皆さんどう思われますか?
688: 契約者 
[2021-05-02 22:02:44]
>>687 匿名さん
同乗者が乗り降りする場所が雨に濡れない場所というだけではないですか?外のパーキングだから仕方ないですよね。
689: 匿名さん 
[2021-05-02 22:50:29]
>687 匿名さん
私もそれはビックリです。
パンフレットの図面を見ると北側に屋根がありますから、タワーパーキングで車降りて、北側を通れば濡れないことになってますが。
690: 匿名さん 
[2021-05-03 09:52:36]
>>687 匿名さん
再度図面をじっくり見たら、通路には屋根も壁もあり、床面はタイル貼りとありました。
通路の幅が狭いので、タワーパーキングの車出入り口の壁の北側に歩行者用通路があるのに気付かれなかったと推察いたします。
691: 匿名さん 
[2021-05-03 18:58:15]
車両から降りての機械操作が必要です。降雨時はびしょ濡れとなります。このマンションでまさか傘が要ることとなるとは思いもよらず。困りました。
692: 匿名さん 
[2021-05-03 19:35:14]
そうですか。
それは困りますね。
駐車場の捜査方法は二度目の内覧日(来週)に聞くことになっているのでまだ試しておりません。
693: 匿名さん 
[2021-05-03 21:14:16]
>>691 匿名さん
駐車場の操作盤の上には庇が出ているので問題ないかと・・・よほどの嵐の時はわかりませんが!
694: 匿名さん 
[2021-05-04 07:49:14]
しかし、パーキングの前に到着してから車から降り、操作盤迄行く数メートルは濡れるかな?
692さん・・・確認してお教え頂いたら幸いです。当方は既に終わってしまったので!(雨の事考えていませんでした)
695: 匿名さん 
[2021-05-09 12:13:37]
西側から
西側から
696: 匿名さん 
[2021-05-09 12:14:40]
上層階
上層階
697: 匿名さん 
[2021-05-09 12:15:57]
西側
西側
698: 匿名さん 
[2021-05-09 12:17:17]
東隣さんもきれいになってたような。
東隣さんもきれいになってたような。
699: 匿名さん 
[2021-05-09 12:18:35]
正面から
正面から
700: 匿名さん 
[2021-05-09 19:27:25]
nice!
お隣さんも立て替えましたね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる