野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー栄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プラウドタワー栄ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-06 12:24:17
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー栄についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/nagoya/pt-sakae/index.html

所在地:愛知県名古屋市中区栄5丁目112番、117番の一部、118番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・名城線 「栄」駅 徒歩6分
   名古屋市営地下鉄名城線 「矢場町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.49平米~140.09平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-05-16 18:11:30

現在の物件
プラウドタワー栄
プラウドタワー栄
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄5丁目112番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 栄駅 徒歩6分
総戸数: 96戸

プラウドタワー栄ってどうですか?

301: マンション検討中さん 
[2019-10-01 19:56:45]
>>299 マンション検討中さん
あの立地だと、確かにタワマンならではの眺望は両立が難しいでしょうね。。
銀座でいう数寄屋橋通りの1つズレたところくらいの立地ですからね。

302: 通りがかりさん 
[2019-10-01 20:01:03]
>>301 マンション検討中さん

その通りですね!
ある意味場所はかなり良いということかな!
303: マンション検討中さん 
[2019-10-01 20:02:54]
周りにビルがあるのと、コストダウンでしょう。どちらかといえば後者ですかね。
304: 匿名さん 
[2019-10-02 10:33:45]
>>302
>ある意味場所はかなり良いということかな!

ポジはいいけど極端ポジはすぐそばの久屋大通沿いに同じ野村がプラウド建てちゃうと辛いかもよ

ここが完売したらすぐ発表になるんじゃないか?もうなってる?
305: 通りがかりさん 
[2019-10-02 12:29:27]
>>304 匿名さん

三ツ桃ビルの跡地なら普通の分譲マンションは建ちませんよ!
あそこの地主さん知り合いですが、土地売りませんから!
借地はありますが…
306: マンション検討中さん 
[2019-10-02 12:58:13]
今後・・・久屋通りや大津通りでマンションが建つことは考えにくいですね。
土地値がが高くなり過ぎました。
唯一あり得る場所は、コンランショップの南、矢場町駅出入口ぐらいですが、そこも東京の結婚式場会社が地主で、坪当たり2000万で売りに出ていました。
値段的にとてもマンションでは成り立たない値段ですね!
307: 匿名さん 
[2019-10-04 11:38:54]
>三ツ桃ビルの跡地なら普通の分譲マンションは建ちませんよ!
>あそこの地主さん知り合いですが、土地売りませんから!あの角地何になるんだろう

分譲ではないが賃貸なら建つのか
オフィルビルなのか
ジヌッシーの知り合いさん聞いといて
308: 職人さん 
[2019-10-04 13:13:20]
定借で貸すと言っていたので、何が建つかは借主に聞かないと・・・
309: 匿名さん 
[2019-10-05 14:06:39]
>>308
素人さんですか?
310: 通りがかりさん 
[2019-10-06 09:51:12]
>>303 マンション検討中さん
そうですね。明らかにコストダウンでしょう。
真の高級マンションなら開口部は大きいですからね
311: 評判気になるさん 
[2019-10-06 20:07:12]
>>310 通りがかりさん

一般か、高級か、どうでもいいでしょう。あの立地は最高だと思う。野村はやられることがやりきったら、開口部が大きか、大きくないか、どうでもいい。貴様の判断基準は時代遅れたものだよ... 不満あれば買わないほうが良い。
312: マンション検討中さん 
[2019-10-06 20:22:24]
>>284 通りがかりさん

ただの供給済みじゃないですか。
313: マンション検討中さん 
[2019-10-06 20:52:51]
>>312 マンション検討中さん
販売してるよということで、契約済みではないということでしょうか?
314: マンション検討中さん 
[2019-10-09 11:58:56]
あのね、全然売れないと供給すら出来ないのよ。
わかる?シティタワー葵とか見てみなさい。
あの規模で一期何戸供給してると思う?
プラウドタワー栄の倍以上の戸数ある物件なのに、供給数は半分以下。
しかもプラウドタワー栄は、一期三次まで毎週の供給よ?
売れてないのにそんな事する意味あると思う?

もう別の部屋契約したからいいけど、本当に欲しかったタイプで、解約とかなんかあれば欲しいって申し出たけど、今のところそのタイプは全部契約済んでて解約の様子も普通に無いって断られたよ。
315: 評判気になるさん 
[2019-10-15 18:28:07]
↑の人 あれと比べちゃダメでしょ
316: 匿名さん 
[2019-10-16 15:40:19]
私は東区民なので断然葵派ですけどねw
317: マンション検討中さん 
[2019-10-17 07:46:55]
住宅地指数は東京圏下落、大阪圏下落、名古屋圏のみやや上昇となっています。
https://invest-online.jp/news/land-price-forecast-index2019-09-16893/
318: マンション検討中さん 
[2019-10-25 09:06:34]
私も東区橦木町で生まれ育ちましたが・・・交通面では意外と不便なので、下の子が高校性になるので便利度100%の栄派ですね!
319: 匿名さん 
[2019-10-26 13:54:07]
>>318
栄住民ですが、私みたいな怪しいのばっかりですからあんまり期待しちゃダメですよ(笑)
撞木町より便利なのは間違いないですが、栄の住民はデパートと縁のない人間ばかりです。
コメダもフィリピン人ばかりですし夜はホストばかりです。

お金があるから繁華街に住むんじゃないんです。
お金がないから繁華街に住んでるんです。
世の中はそういうもんです。
320: 通りがかりさん 
[2019-10-27 00:28:32]
どこもそうだけど、年収と将来性で同じ会社の他の物件案内するよ

物売りすべてそうだけど、おすすめって会社としてのオススメだからね笑
324: 通りがかりさん 
[2019-10-27 13:14:56]
[NO.321~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
325: 評判気になるさん 
[2019-10-27 21:43:10]
>>319 匿名さん
じゃ、あなたは何で栄に住んでいるの?賃貸だったら家賃高いでしょう?実家だったら土地を売ればいいでしょうか?静かな街を希望したら、紹介してあげるよ!
326: 匿名さん 
[2019-10-28 09:11:41]
>>325
ん???
327: eマンションさん 
[2019-10-28 09:44:29]
>>325 評判気になるさん

賃貸もピンキリだからね!
ここに住む人はある程度お金持ってても周りに住んでる人がどうかって話なんじゃ?
328: 通りがかりさん 
[2019-10-28 21:53:38]
ここ間取りわるくない?
329: マンション検討中さん 
[2019-10-29 02:34:16]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
330: 匿名さん 
[2019-10-29 08:32:51]
ここ売れてるって聞きましたが何が人気なんですかね?
331: マンション検討中さん 
[2019-10-29 15:27:01]
すぐ近くにホストやフィリピンパブが集まってるので遊びたい方達に大人気でしょう
家庭持ちには不向きですね
332: マンション検討中さん 
[2019-10-29 17:18:58]
価値観は人それぞれなので・・・売れてるものが人気があって、売れ行きが悪いものは人気がないってことですよね!
市場が人気を決める・・・ごく普通の話!
333: マンション検討中さん 
[2019-10-29 17:25:43]
都心マンションで一番人気と言われる泉一丁目に建つプラウドタワー久屋大道公園は、ここより一年以上早く完成し坪単価もここより若干安いのにまだ沢山残ってるし、マストスクエア橦木町辺りは、テレビコマーシャルばんばん流しても売れ残ってるし・・・
334: マンション検討中さん 
[2019-10-29 18:31:55]
都心マンション一番人気は納屋橋伏見に変わってますよ
335: 匿名さん 
[2019-10-29 20:26:31]
>>334 マンション検討中さん
納屋橋のプラウドや御園座タワーは売れてましたが、他はそこまで売れてないような
ここは販売1ヶ月で8割売れてるからここより売れてるマンションてなくないですか?

336: マンション比較中さん 
[2019-10-30 11:08:49]
納屋橋はドンキできたけどね。
337: マンション検討中さん 
[2019-10-30 16:41:07]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
338: ご近所さん 
[2019-10-30 18:44:53]
ローレルタワー名古屋栄
立地、価格、間取り良し。
定借だが10年で引越せば問題なし。
339: 通りがかりさん 
[2019-10-30 21:34:07]
とある会社の事情は削除依頼で削除されたのね
340: 匿名さん 
[2019-10-31 00:06:12]
>価値観は人それぞれなので・・・売れてるものが人気があって、売れ行きが悪いものは人気がないってことですよね!市場が人気を決める・・・ごく普通の話!

そういう側面もあるしそう単純でない面もあるってところですかね。

エルメスよりユニクロは数でも金額でも売れてますがそれもってして
ちょ、エルメス雑魚すぎ~人気なさすぎ~って言っていいかどうか別ですね。
そういう見方をする人もいるでしょうけどね。
341: 匿名さん 
[2019-11-01 09:59:06]
マンマニさんのレビューのおかげで名古屋市内のプラウドで一番のスピードで売れてるらしい
高層階はほぼ完売、低層残りわずかと未供給の中層階のみ。
342: マンション検討中さん 
[2019-11-02 00:16:57]
マンションマニアさんってこのサイトと繋がってるかマンションマニアさんが管理してるんでしょ?
プラウドタワー名古屋栄の見学記がマンションマニアさんのブログと全く一緒だからこのサイトの管理人なんだろうね
343: 匿名さん 
[2019-11-02 09:30:33]

>>342 マンション検討中さん
アホ過ぎ、ブログの内容を連携する機能があるだけ
ブロガーと管理人
344: マンション検討中さん 
[2019-11-02 10:53:53]
だから繋がってるんでしょ?ズブズブや
345: マンション検討中さん 
[2019-11-02 11:27:14]
4次という時点で苦戦。
年内完売して欲しいです。
346: 匿名さん 
[2019-11-02 11:47:34]
>>345 マンション検討中さん
竣工一年半前に8割売れてて苦戦て、ここ以上に売れてるマンション名古屋に存在しないぞ
他は竣工後まで売れ残ることのが多い
347: 匿名さん 
[2019-11-02 12:03:21]
>>344 マンション検討中さん
売れてないマンションならともかく、栄地区の再開発地域と素人でも今後上がる可能性が高い場所のマンションをステマする意味とかあるのか?

348: 匿名さん 
[2019-11-02 23:06:04]
マンマニのおかげで売れたなんて思わないし
マンマニが管理人とか何言ってるんだと思うけど


>栄地区の再開発地域と素人でも今後上がる可能性が高い場所のマンションをステマする意味とかあるのか?

マンマニ関係なくこれについては意味はある
349: 匿名さん 
[2019-11-02 23:07:46]
あーでもステマか、広告という意味じゃなくてステマか。
350: マンション検討中さん 
[2019-11-14 06:14:25]
まだ基礎も出来てないのにこの部屋も静かになって・・・主な部屋はほとんど売れちゃったからかな?
351: 匿名さん 
[2019-11-17 11:44:19]
今の売れ行き、どうなんですか?
間取りページに「全戸申込済」や「上層階僅か」などの文字がありました。

東京23区のタワマンは完売しやすいですが、名古屋ってどうなんでしょうね。
割と人気物件になるのかな。

ファミリーマンション、今でも東山線沿線の覚王山、星ヶ丘、一社などの郊外型が人気です。
栄の駅に住むメリットは勤務地に近いことなのだと思います。
分譲賃貸として購入者が多いのか、夫婦2人DINKS家庭が住むのか、どちらなんでしょうね。
352: マンション検討中さん 
[2019-11-17 13:13:48]
全戸販売と言いつつその部屋は数部屋しかない。中には1部屋のものもある。ここは上層部と1Ldkのお値打ち部屋が人気のようですね。
353: 通りがかりさん 
[2019-11-17 15:38:22]
>>351 匿名さん
上層階については、住むというより相続対策も含め取り敢えず買っておいて週末別荘にでも使うかって感じの方が多いのでは?
私の知り合いでも御園座を買った方で住んでる方は1人もいないので…

354: 匿名さん 
[2019-11-17 20:59:28]
>>351 匿名さん

郊外のファミマンと違って買って移住して住む人は案外少ないと思うよ。

T系定年退職して、若いときの夢が忘れられず何かやりたいお父さんとか
買うけど週末住むのか貸すのかまだ深く考えてない医者とか
関東住みで営業に進められて名古屋にも買ってみるかとか
そんな感じじゃないのかね。
355: 匿名さん 
[2019-11-19 14:51:47]
次期販売は2020年1月下旬としばらく間が空きそうですが、次で第何期目となりますか?
公式サイトには3タイプの間取りしか掲載されていませんが、この他にも自由に選べる間取りのタイプは残っています?
初めからチェックしていませんでしたがもうほとんど売れてしまったのでしょうか。
356: マンション検討中さん 
[2019-11-19 18:54:28]
間取りが自由に選べる部屋は、販売開始三日ぐらいでなくなりましたよ!
私が三日目に行ったときに残り一部屋だったので思わず申し込みましたから・・・
357: 匿名さん 
[2019-11-20 13:22:14]
>>356 マンション検討中さん

いいですねえ。
ちなみにご家族で移住のご予定でしょうか?
それとも細かくはお決めになってない感じですか?
358: マンション検討中 
[2019-11-20 14:29:57]
今のところ下の子が中学生なので移住は考えておりません。
週末都市別荘的な使い方をするつもりです。
便利な都心ですが、教育環境としては問題ありなので・・・
子供が大学生になったら今の自宅(八事)を週末別荘にしてこちらを主にしたいと思っております。
359: 匿名さん 
[2019-11-20 14:34:54]
>>358 マンション検討中さん

お返事ありがとうございます。
やはりそうでしたか。

しかし羨ましい限りです。
360: 匿名さん 
[2019-11-22 14:39:14]
>>356
>>358
いいですね!
話している内容から、なんとなく人となりが見えてきて、余裕のある生活をされている方なんだとわかりました。
間取りが自由に選べる部屋、すごく人気で争奪戦だった様子。

八事に住んでいらっしゃるなら子供の教育環境としては八事の方がいいと聞きます。
定年退職したり子供が成長したら栄に住む選択なのですね。2邸あれば子供に家を相続させることもできそうですね!
361: マンション検討中さん 
[2019-11-22 16:13:48]
ありがとうございます。
3LDKを1LDKに変更して、老後の隠れ家にしたいと思います。
恥ずかしながら・・・子供のころからの夢が有りまして・・・
一度はエレベーターの付いたマンションに住んでみたい!
大人になってからは・・・
大好きなデパ地下に毎日行きたい!
歩いて外食に行きたい!
これが一度に叶う物件だと思い購入を決めました。
362: 評判気になるさん 
[2019-11-24 15:59:01]
3Lを1Lに変更…完全にお金持ちの発想ですね
363: マンション検討中さん 
[2019-11-27 08:58:33]
3Lを!Lに変えることはお金持ちなんですか?
364: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-27 17:18:50]
>>363 マンション検討中さん

そこはつっこんだあげたらあかん!笑
みんな思ってたことやから
365: 匿名さん 
[2019-11-29 11:01:16]
3LDKをワンルームにリフォームすると、リビングから離れた居室をベッドルームにするとしてリビング・ダイニングは広々とした大空間が作れますね。
家族の人数が多ければ部屋数があると便利ですが、子供が巣立った後はそういう使い方もできるんだと気付かされました。
366: 匿名さん 
[2019-11-29 14:46:54]
>>363
「3Lを!Lに変えることはお金持ちなんですか?」

お答え致します。
いろんなケースがあるとは言うものの、
このケースはぶっちゃけ紛れもないお金持ちですねw

勿論、なんでもかんでも3Lを1Lにするから金持ちというわけではありません。

が、しか~し

このケースはお金持ちということで問題ございません。

そこのあなたが大金持ちすぎてピンとこないかも知れませんが

それでもお金持ちさんのお話といって過言ではありませんね。
367: 匿名さん 
[2019-11-30 00:27:27]
貧乏くさいスレ残すのやめてください
同じ住民として恥ずかしいです
368: 匿名さん 
[2019-11-30 16:15:35]
おっさんがよく言うぜ
369: マンション掲示板さん 
[2019-11-30 17:23:33]
ここは上品なセレブしか住んではいけない。
370: 匿名さん 
[2019-11-30 18:37:51]
マージ~?
371: マンション検討中さん 
[2019-12-03 09:51:21]
金持ちと言う定義はよくわからいが・・・富裕層と言う定義は政府が出してる。
一般的に金融資産一億円以上(不動産は除く)約130万世帯(人数では250万人以上)いるので、この程度では金持ちとは言わないか
同じ条件で5億以上は10万世帯なのでこの変から金持ちと言って良いのかな?
372: マンション検討中さん 
[2019-12-03 10:34:43]
ここは初回販売3割 くらいですか?
373: マンション検討中 
[2019-12-03 16:01:23]
初回販売は7~8割ぐらいでしたよ
374: 匿名さん 
[2019-12-05 10:56:32]
間取り変更にはお金がかかりますか?
3LDKを1LDKにしても部屋の広さが変わらない=価格は変わらないような・・・。
ただ、1LDKで優雅に暮らしたい考え方は「お金持ちの発想」だと感じました。

子供がいない家庭や別荘、賃貸にする、お教室を開くなど3LDKではできない暮らしがあって、それがお金持ちなのかと。
独身でマンションを買える、結婚したら資産として貸し出す=お金持ちでしょうし。

人気物件で「全戸申込済」や「僅か」「契約済」のマークが目立ちます。
立地やプランがいいとこんなに売れるものなんですね。驚きです。
375: マンション検討中さん 
[2019-12-05 12:23:30]
逆だと思いますが。完売にはあと8か月は要しますね。これから錦もでますし。
376: マンション検討中 
[2019-12-05 13:25:33]
完売にあと8か月かかったとしてもすごいハイペースですよ!
完成までまだ一年半ありますから・・・完成しても売れ残っているところもありますから!
377: マンション検討中 
[2019-12-05 13:28:20]
「間取り変更にはお金がかかりますか?」
私の申し込んだ部屋は無料でした。
内装のグレードアップは有料ですが・・・
378: マンション検討中 
[2019-12-05 13:56:08]
ここはプランや仕様で売れてるんじゃなくて、やはり立地だと思います。
都心なのでネガティブな面もあるでしょうが買われた方は場所で選んでるのでは?
御園座も錦も丸の内も都心の近くに住むという感じだけど、ここは都心の中に住むって感じですね。
周りを見渡しても、今後デパートを中心とした都心部にタワーマンションが建つ可能性は極めて低いかと・・・ここに来て栄の土地が高くなりすぎてマンションではペイできない水準にまで来ています。
379: 匿名さん 
[2019-12-05 22:08:31]
都心の中という表現は違うと思いますよ。
都心近くの歓楽街に住むという感じ。
栄三丁目は松坂屋などの商業施設が華やかですが、五丁目はラブホと怪しげな店が多いイメージです。
380: マンション検討中さん 
[2019-12-06 08:58:41]
都心の中っていうのはそういうものじゃないんですか?
日本でトップの超高級住宅地の渋谷の松濤でも100mも歩けばあの有名なラブホテル街に行き、センター街に続いてます。六本木もしかり・・・
381: マンション検討中さん 
[2019-12-08 02:19:54]
ここは栄五丁目というエリアで語るのはナンセンスで、現地行けば分かるけど、すぐ近くは人通りが多い割に物件の前の道は静かという絶妙な立地だと思います。
382: 匿名さん 
[2019-12-08 03:28:57]
武平通りより西は栄、東は歓楽街。プラウドタワー栄は「栄」。不動産関係者なら常識じゃないですか!?
383: マンション検討中さん 
[2019-12-08 09:33:56]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
384: 匿名さん 
[2019-12-08 14:14:05]
ちらっとしか読んでませんが、極端な例じゃないですか? 世の中いろんな人がいるんで。修繕積立金が10年後に上がるのは タワーでもタワーでなくても同じ。タワーの方が修繕積立金が高いのは確かだけど、ここもその分最初から高めに設定されてます。私は気にしないですね。一般論であって、栄の固有の問題じゃないのに何故ここで持ち出すんでしょう?
385: 匿名さん 
[2019-12-09 08:21:18]
>>382 匿名さん

不動産関係者じゃないので、五丁目に入ったら歓楽街というイメージですよ。
三丁目側に比べると暗いし、土地も低いので水害もありそう。
386: 匿名さん 
[2019-12-09 10:18:10]
歩いたことが無い人だと、水害が起きると盲信してしまうのかも
毎度の大規模水災ニュースで映る場所は、この物件付近では無いし、
ココで水害が起きていると、付近にある同じ海抜高のパルコや松坂屋地下辺りは終わりますね。。

武平町通りを挟んで西側が栄だなんて、住む人の異動や安めの土地開発の繰り返すことで、登記上の栄が悪化にも期待にも変わるでしょう
387: 匿名さん 
[2019-12-10 07:40:30]
>武平町通りを挟んで西側が栄だなんて
確かマンマニがそう書いてたけど、それも名古屋で説明を聞いた際の受け売りでしょうから
そのまた受け売りなのでしょう。
わざわざ久屋大通を超えて更にもう一本武平通で区切る必要なんてありませんからね。
錦、住吉、女子大の括りで問題ありませんね。

>住む人の異動や安めの土地開発の繰り返すことで、登記上の栄が悪化にも期待にも変わるでしょう

いやあ変わらないでしょう。
別に昔から今までも女子大にマンションはありますし、そのマンションも単身しか住めない部屋しかない訳でもない。
それでも昔からずっと女子大は女子大なので今更特に変わる事もないでしょう。

388: 匿名さん 
[2019-12-10 08:08:39]
>>386 匿名さん

歩いた事ないんですね。
松阪屋側とは高低差があって、海抜は結構違いますよ。
松坂屋から向かうと下り坂、旧中日ビル側からでも下り坂です。
389: 通りがかりさん 
[2019-12-10 09:07:41]
>>388 匿名さん

それは確かですが、余りにも窮屈な話ですね!
風評被害にも当たりますよ。
ここが水害に遭うのなら丸田町界隈は水に浸かるし…南区、港区辺りは海になっちゃいますね?
390: マンション検討中さん 
[2019-12-10 09:11:01]
かなり厳しく設定し直した水害マップを検索したら、一分でわかるでしょ?
391: マンション検討中さん 
[2019-12-10 20:40:48]
>>388 匿名さん
名駅の辺がさらに危ないでしょ?
392: 匿名さん 
[2019-12-11 07:40:29]
丸田町や鶴舞駅あたりが浸水するのは当たり前の話ですよ。
名駅もしかり。
南区や港区でなくても海抜や近隣エリアとの高低差を確認することは必要です。
丸田町や鶴舞駅あたりが浸水するのは当たり...
393: マンション検討中さん 
[2019-12-11 10:38:19]
栄から上前津方面
泉1から泉2方面
若干下がるんですよね
大須から南区方面
市役所から名城公園方面
丸の内から名駅方面
言わずもがな下り坂ですね
名古屋大地っていうのでしょうか
394: 匿名さん 
[2019-12-12 00:07:32]
小袖川や精進川、紫川や江川など昔の名古屋に流れていた自然河川に思いを馳せながら散策するのも面白いです。千と千尋の神隠しのハクのような神様に会えないかなとか考えながら。昔の名古屋台地は結構山あり谷ありだったそうです。
395: 匿名さん 
[2019-12-12 00:26:12]
近年正確に測量したのか、市のハザードマップを見ると分かり易く、対象外になっていることが分かりますね。

私も歩いたことがありますが、
栄から矢場町を超えて若宮大通まで下っていますね。
下った水も更に南東へ流れていくのでしょうか。
近年正確に測量したのか、市のハザードマッ...
396: 匿名さん 
[2019-12-12 07:49:03]
>>395 匿名さん

松坂屋側は真っ白ですが、栄四丁目側は色が付いちゃってますね。
東側が黄色なので、入口通路は水没するのでは?
397: マンション検討中さん 
[2019-12-12 15:03:28]
???この建物の建つ所も真っ白じゃないですか?
398: 匿名さん 
[2019-12-12 15:30:32]
栄界隈
栄界隈
399: 匿名さん 
[2019-12-12 15:31:10]
栄界隈その2
栄界隈その2
400: 匿名さん 
[2019-12-12 15:31:47]
名駅 伏見
名駅 伏見

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる