中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉南区
  6. <契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 21:28:35
 削除依頼 投稿する

ザサンパークシティ守恒の契約者・住民専用のスレです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642765/
公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2019-05-07 19:15:44

現在の物件
ザ・サンパークシティ守恒
ザ・サンパークシティ守恒
 
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105(地番)、福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目以下未定(住居表示)
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)

<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒

511: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 07:37:45]
タカギのカートリッジは定期支給される認識でしたが、初回に準備されていた分以降支給がありません。自分から申し入れ必要でしたでしょうか…?
512: マンション住民さん 
[2021-07-12 14:51:18]
タバコはなんとかならないかな。
これからの時期どうしても窓を開けたくなるけど、朝からタバコ臭は結構きつい。
確信はないけど、たぶん、バルコニーで吸ってるんだろうし、吸うのであればやっぱり室内で吸ってもらいたい。
これ、制限は困難?
513: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 20:29:09]
うちも毎日タバコの臭いが部屋まで入ってき、最悪です。
吸わない者からすると、タバコの匂いほど嫌なものはありません。
514: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-10 01:10:12]
管理組合がいつできるのか、気になっています。
コロナ禍だから様子見なのでしょうか。
管理会社に問い合わせるべきですかね。
515: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 11:12:44]
お盆で人が集まるからか駐車場ゲート周辺に駐車している車が多くて本当に迷惑。
516: 匿名希望 
[2021-08-22 17:27:38]
>>511 住民板ユーザーさん1さん
たしか、最初入っていた袋に最初の分はサービスでいるなら同封のハガキを送って契約するように書いてあったような。

517: 契約者さん1 
[2021-08-27 17:23:18]
小学生達がパーティールームに集まって中から鍵かけるのやめてほしいです。子供さんにしっかり注意してください
518: マンション住民 
[2021-08-27 19:05:13]
パーティールームって貸し切り予約が入ってない時間帯は、児童館みたいな感じで住民なら誰でも入ってOKなんでしょうか?
何度か、貸し切りになってない時間帯に子供を連れて行ってみたのですが、毎回鍵がかかっていたので、お金を払って貸し切りにしないと使えないものと思っていました。
519: 契約者さん1 
[2021-08-28 13:05:49]
>>518 マンション住民さん
通常は自由に使えるハズですが最近は住人以外の子供達も大勢で占拠しています。クーラーきいてるし鍵かかるし、やりたい放題です。

520: マンション住民 
[2021-08-30 23:39:14]
>>519 契約者さん1さん
ありがとうございます。そうなんですね。
例え鍵がかかってなくても、長時間大人数で騒いでいたりすると他の方は入りにくかったり、居辛かったりしますし、住民以外の子含む子供たちだけで、部屋の損傷とかトラブルがあった場合もこわいですよね。
521: 入居済みさん 
[2021-08-31 22:30:48]
監視カメラがついてますけどね。
張り紙みたいなものもついてますよ。
鍵がかかってる時は管理人さんに伝えるといいと思います。

スタディルームもそうですが、使用法は住民が関わっていれば、ある程度自由でいいと思います。ただ、子供がやることなので、カメラの設置と管理人さんという大人の指導で対応するのが一番だと思います。
522: 住民さん1 
[2021-09-12 22:21:24]
子どもだけでのパーティールームの使用は禁止もしくは完全予約制にしたらいいのに…
523: 住民さん1 
[2021-09-14 10:45:54]
パーティールームは何度も使用してるけど、鍵がかかっていた事は今まで一度も無い。タイミングがあるの?
ちなみに入りにくかった事もない。
子供だけで使用すると、何が不満なのか知りたいけど。
524: 住民さん1 
[2021-09-14 22:34:36]
>>523 住民さん1さん
マナーを守って使うならいいと思います。ですが、以前入ろうとした際に内側から鍵がかかっていて入れませんでした。管理人さんに伝えようと思いましたが、巡回中で不在でした。マナーを守れない子どもさんが使用している事もありますし、もし部屋の損傷等あった場合の事も気になります。誰が破損したかわからない場合は管理費から支払われるのでしょうか?大人でも子どもでも破損や損傷する可能性はあると思いますし、マナー通りに使っていて破損等してしまうのは個人的には仕方ないと思いますが、マナーを守れずに破損や損傷されて管理費から修繕されるのはなんだかなぁ…と思ってしまいます。
200世帯もありますし、共用スペースがあるマンションなので仕方ないなーと思いますが、マナーが悪いのはいい気分はしません。
525: 住民さん1 
[2021-09-19 11:30:17]
貸し切り時間前後?掃除するから鍵がかかってたとかは?
526: 住民さん1 
[2021-09-20 08:28:11]
監視カメラついてますね。
破損があった場合、そこで確認してもらい補修してもらえば良いかな・・・と思います。
いつ、誰の破損なのか知るために、管理人さんに貸切が終わってから、夜鍵を閉める前、に部屋の破損の確認をしてもらう、受付に管理人さんがいないときの連絡先を受付に表示してもらう、等、管理組合ができたら取り決めをするといいかな、と思います。
個人の意見ってなかなか通りにくいですが、管理組合の取り決めならとても大きいですよね。
527: 住民さん2 
[2021-09-22 11:23:11]
>>524 住民さん1さん
損傷もしてないのに、子供だけでは部屋を損傷するかもしれないから、使用禁止って…

すごいエゴですね

公園の「子供達のボール遊びは高齢者に迷惑なので禁止」のアレと同じ発想ですよね
528: 住民さん1 
[2021-09-22 13:48:07]
パーティールーム禁止にするっていう人の発想が怖い。自分が気に入らない事があれば、禁止にしようとする発想が。
普通に使えてる人もいますよね。
529: マンション住民 
[2021-09-24 11:36:23]
>>527 住民さん2さん
524さんは、マナーを守って使うならいいと思いますとおっしゃてますし、使用禁止にして欲しいとは言ってないのでは?
530: 住民さん1 
[2021-09-25 08:58:39]
横から失礼しますけど、管理規約では未成年者だけでの利用はそもそも禁止じゃなかったですかね?とはいえ私もマナーを守って使うのであれば別に構わないと思いますけど。
531: 住民さん1 
[2021-09-26 08:58:51]
マナー守ってるんじゃないですか?
大人の方が守れてると思っているだけで、勘違いしてるかも…
532: 住民さん1 
[2021-10-08 07:36:19]
我が家のバルコニーにカメムシがよく飛んできます。
2cmくらいの大きなカメムシです。
洗濯物にくっついてたり窓を開けた時に部屋に入ってきたこともあり困っています。
皆さん何か対策されてますか?
533: 住民さん3 
[2021-10-24 21:58:08]
>>532 住民さん1さん
我が家も少し前に大きめのカメムシが網戸にくっついていました。以前大手町に住んでいたときも悩まされて、スプレーを壁にかけたりもしましたが効果が出ているのか分からず、、今は洗濯物は洗濯乾燥機か浴室乾燥で乾かすようにしています。
夏はセミに怯え、秋はカメムシ、、高層階だと来ないものなのでしょうか(*_*)
534: 住民さん1 
[2021-10-25 09:28:09]
>>533 住民さん3さん

高層階でも飛んできてました(>_<)

カメムシだけでなく今年の夏は色んな虫が飛んできてました・・・
高さに関係なさそうです^_^;
535: 住民さん8 
[2021-10-27 02:44:56]
そんなに虫きますか?(^^;
高層階ではありませんが大きいカメムシは見たことないです。
小さい方を稀に見た程度かな。
536: 住民さん1 
[2022-01-20 20:10:47]
上階の騒音、いつになったら静かになるのか…
管理会社に連絡しないように我慢しようとしてるけれど、子供がいるからうるさくしてもいいってわけではない。
うちも子供いるけど、歩き方、走らない、飛ばない、きちんと話してるけど、上の階の人は子供に教えないのかしらね。
大人のどんどんの足音もひどい!何にそんなに怒っているのかと疑問になるくらい。
過去にもその手の話出てて、賛否両論あったけど、我慢できないなら、戸建にするべきでもあるだろうけど、騒音出す方が戸建考えるべきでしょ。
週末は平日よりも遅くまで子供が走り回ってる。週末くらいいいだろって、考えなんだろうけど、何時まで子供が起きてようがうちには関係ありませんが、走り回るのはやめさせるべきでしょ。
537: 住民さん2 
[2022-01-21 02:04:14]
共用部分、手直し多い。
エレベーターの鏡が傷だらけだったり、子供のイタズラも悪質すぎる。
挨拶しても無視する子供もいて、非常識な親もいるようだ。
守恒地区だから、もっとモラルある住人が多いと思って購入を決めたのに、正直ガッカリ
538: 住民さん7 
[2022-01-21 19:58:24]
>>537 住民さん2さん

ここは北九州市ですよ。
539: 通りすがり 
[2022-01-22 17:29:20]
>>536 住民さん1さん
我慢は身体によくないですよ!騒音元を特定するのは難しいですが(真上と思っていたら斜め上だった)わかれば直接お願いに行けば少しは気が楽になります

540: 住民さん8 
[2022-01-23 11:37:36]
>>537 住民さん2さん
手直しの多さには同感ですが、(どこのエレベーターかは分かりませんが)鏡の傷なんて気になったことないし、子供のイタズラに遭遇したこともない。
自分から挨拶はできなくても挨拶を無視した子供と会ったことはないし、正直同じマンションなのか!?と思うくらい違って驚きました。
自分は年配の方から若い方まで、性別関係なく住人も管理人さんも何なら出入りしてる業者さんも挨拶してくれるので良い方ばかりだなと思っていました。
541: 住民さん4 
[2022-01-24 12:04:18]
管理会社に騒音の苦情って、どの番号にかけるの?
542: 住民さん2 
[2022-01-24 12:10:34]
>>538 住民さん7さん

確かに…その一言で、諦めがつきました。
543: 住民さん3 
[2022-01-27 17:46:48]

>>537 住民さん2さん

多分棟が違うのではないかと思います。
エレベーターの鏡の傷は本当にひどかったですし、
挨拶しても返事しない小学生もいます。
でも大人の方はみなさん挨拶してくれますよ。

544: 住民さん1 
[2022-02-11 19:00:13]
上の階がうるさい。
下の住人の事考えてないのかな…。
ちゃんと子供に躾して下さいよ。
本当に迷惑です!
545: 住民さん4 
[2022-02-15 13:53:29]
>>544 住民さん1さん

うちもです。直接、もう少し配慮頂けるように話しましたが、治ったのは2、3日。
今も30分以上子供が走り回ってるのに、親は注意しないんだろうか…
546: 住民さん2 
[2022-02-15 16:33:06]
このマンションの遮音性能に問題があるのかなとも思います。
我が家は上階の方の歩く音も聞こえますよ。階下(斜め下)のお子さんの走る音も聞こえるので、わりと聞こえる造りなのでしょうね…。
547: 住民さん1 
[2022-02-25 22:55:31]
こんな夜中にたいこの達人をしているのは誰ですか??
548: 住民さん1 
[2022-02-25 23:06:07]
我が家も聞こえます!ドンドンとリズムが。こんな時間にほんと迷惑です、うるさすぎます。勘弁してください。
最上階ですが、横からの音か下からの音かわかりません。眠れません。
549: 住民さん2 
[2022-02-26 09:38:20]
太鼓の達人だとわかるのがすごい
太鼓の達人だとドンドンだけですまない気がしますが…てか響くのも不思議
550: 住民さん3 
[2022-02-26 14:38:33]
>>547 住民さん1さん

どの棟ですか?
552: 住民さん6 
[2022-02-28 19:10:21]
[No.551と本レスは、不適切な表現を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
553: 住民さん1 
[2022-03-04 12:22:30]
うるさい!上の階、ホントうるさい!1時間も子供走り回ってて、親は何も注意しないのか…ちゃんと躾してほしい。
554: 住民さん3 
[2022-03-04 21:49:18]
>>553 住民さん1さん

管理会社に電話した方が良いと思います。
そしていつも通り、騒音の張り紙がされるだけでしょうけど…
○○階からの騒音と晒されて、少しは気をつけるようになってくれる事を祈るしかないのでしょうね。。
555: 住民さん1 
[2022-03-05 05:02:48]
走り回ってたら叱って何度もやめさせてはいますし、うちもそれなりに上下階の走り回る音は聞こえてきます。が…
コロナ禍で保育園や幼稚園が休園や登園自粛、ましてや濃厚接触者になると外に散歩にも連れ出せない、医療機関や高齢者施設では様々なところでクラスター発生し、親が職場で濃厚接触者ににると子どもも連れ出せない。
子どももストレスはたまると思います。
昼間くらいは温かい目で見る事はできないのでしょうか。。
556: 住民さん1 
[2022-03-05 21:23:30]
昼間の音は生活している以上お互い受容が必要。
夜間は気をつけ走らせない。
これが集合住宅だと思います。
静かな生活が確約されていないことは集合住宅なら承知で購入ですよね。

もちろん夜間の太鼓の達人はナシだと思います。

私は小さなお子さんを連れた方々とすれ違った時、とても感じ良く挨拶されることが多いし、小学生も挨拶しない子もいますが、とてもしっかり挨拶できる子もいます。礼儀正しくて感心するほどです。
子供が多いと活気もあるし、高齢者ばかりで静かな所より私はいいなと思います。

夜間でなければ受け入れませんか?
557: 住民さん1 
[2022-03-06 03:47:52]
防音対策しっかりしているつもりでしたがお昼に苦情に来られました
1日に何十回も叱ってはいるのですがそれでも走ります
叱り方が悪いのでしょうか…
勿論できるだけ毎日公園やお散歩に行くようにはしています
558: 住民さん2 
[2022-03-06 09:37:37]
防音対策をされて、お子さんにも注意されているなら良いと思います。
私が感じるのは、確かこのマンションの遮音性能は上階の歩く音は聞こえ無いはずだった気がするのですが…聞こえますよ?走る音ならなんとなく響くのは理解できるのですが。
そもそもの性能が保たれていないのかなと思います。それかギリギリの範囲内か。たしか45デシベルだったような…45デシベルでもそこそこ大きく聞こえますよね。。。
559: 住民さん1 
[2022-03-07 16:22:33]
>>556 住民さん1さん

何でそんな発想が出来るのか、怖いね。
560: 住民さん3 
[2022-03-07 17:53:33]
>>559 住民さん1さん

怖いと言うのは?
561: 住民さん4 
[2022-03-07 19:20:21]
>>559 住民さん1さん

怖いの意味が分からんね。
許容という発想が怖い?
集合住宅ならではの発想が怖い?

このマンション買う前にギャラリーに行ってれば、小さい子を連れた若い家族が沢山居たの見てたと思うけど。
小さい子が周囲に住んでる事は想定内だろうけど、騒音の大きさが想定外、という事なんでしょ?
それは、売主の説明不足と、買主の確認不足に他ならんと思うが。

高層階だけど、音はほぼ気にならない。
下層はきっと騒音が気になると思ったから最初から選択肢に無かったよ。

少なくとも努力して音を出さないようにしている世帯に一日中音を出すな、という発想は違うやろ。

歩み寄りは双方に必要だ、という発想に、怖さなど感じない。
562: 住民さん1 
[2022-03-07 21:24:38]
最上階ですが、最上階でなかったら「上の階うるさいなぁ」と勘違いしていただろうなと思うほど、上階から音が聞こえるように感じます。でも実際は隣や下の階なんでしょうね。各家庭、気をつけなければいけないことには変わりないですが、きっと上階だけでなく、各方面からの音が思っている以上に響いていることは頭に入れておかないと、決めつけや思い込みも怖いですね。
563: 住民さん3 
[2022-03-07 22:57:01]
そもそも、音の大きさの感じ方や不快に思う範囲など、人それぞれ違うでしょうし難しい問題なんでしょうね…。
564: 住民さん1 
[2022-03-08 00:16:28]
どこの音かわからないのに、苦情を言ってこられても困りますね…
565: 住民さん1 
[2022-03-22 10:52:43]
昼間だからいい、夜間はだめだと言うのは、誰が決めたんでしょうか…
夜寝るのは当たり前、だから静かにしなさいってことでしょうか…
じゃあ、夜勤勤めで昼間に睡眠をとる生活をされてる方は、我慢しなければならないのでしょうか?

我が家の子供は、上の階の音が怖くて部屋で遊べなくなった時がありました。どんどんしたら、下の階の人が怖いのにどうして、どんどんなるの?と泣いて訴えられた時もあります。上の階がうるさくなってきたら、買い物に出かけたり、散歩に出たりした時もあります。当時は3歳になる前です。

今は上階の方にも配慮をお願いして、軽減してますが、昼間・夜間に限らず、配慮が必要なのが集合住宅だと私は思います。
もちろん、無音にするのは無理ですが、昼間のどんどんバタバタも当たり前ではないと思います。
566: 住民さん1 
[2022-03-22 18:14:50]
かなり配慮しているのに、苦情がきた事があるのですが…
567: 匿名さん 
[2022-03-22 19:54:35]
みんな戸数が多くてシティってついちゃってるけどサンパークなんだよ
568: 住民さん2 
[2022-03-23 00:21:33]
>>566 住民さん1さん
おなじくです…
569: 住民さん1 
[2022-03-23 18:09:32]
>>568 住民さん2さん

前のマンションでは苦情は無かったのですけれど…
サンパークの造りの問題でしょうか…
570: 住民さん1 
[2022-03-25 12:23:46]
我が家にも小さな子供がいますが、今の所苦情は来ていないです。
うちでは子供に言い聞かせるのは勿論のことですが、
●防音マットを敷く(安いゴム製のプレイマットではなく防音に特化したもの)
●日中は公園や図書館、習い事等で出かける
●外出のおかげで夜は早くに就寝
●絶対ジャンプして飛び降りるからソファはなし
など対策?をしています。
他にもし皆さんのオススメの防止方法があれば教えて欲しいです。
折角の掲示板なので苦情ばかりでなく改善方法を伝えあえたらと思います(^^)
571: 住民さん1 
[2022-03-27 08:38:29]
>>560 住民さん3さん

昼間なら騒音(走り回る音)出してもOKな考え方。
572: 住民さん1 
[2022-03-27 08:49:32]
>>561 住民さん4さん

騒音(走り回る騒音)に無縁なのに何でそんな書き込み出来んの?少なくとも努力して音を出さないようにしている人間に1日中音をだすなとか誰か言ったっけ?唐突すぎて笑えた。
573: 住民さん1 
[2022-03-27 08:53:36]
>>565 住民さん1さん

大変でしょうが早く解決されると良いですね、体調憂慮されて下さい。
574: 住民さん3 
[2022-03-27 16:28:00]
>>571 住民さん1さん

騒音かどうか判断できない。デシベルで調べてもらわないと。
575: 住民さん4 
[2022-03-30 18:42:35]
>>572 住民さん1さん

笑う前に怖いの意味を答えなよ。
何が怖くて子供みたいなこと言ってんのさ。
提案を腐してるだけのコメントだけなら、いちいち書かなくても良いよ。
576: 住民さん5 
[2022-03-31 17:36:48]
>>572 住民さん1さん

唐突かな?言ってるようなもんやと受け取るわ。
577: 住民さん6 
[2022-04-05 00:13:16]
>>574 住民さん3さん

突貫工事なんですか?不安です
578: 匿名さん 
[2022-04-06 18:08:47]
>>577
突貫工事はメリットが多いですよ。なぜか突貫工事というのを無理な強硬日程での工事の事とか、いい加減な工事と思い込んでる人も多いようですが、一連の流れを一気に進めていく事であり流れがブツ切れになるよりも仕上がりも良い事が多いです。
579: 住民さん1 
[2022-04-10 19:29:37]
ネットのレス投稿は、対面で話したとしても恥ずかしくない内容で語り合いましょう。

580: 住民さん1 
[2022-04-20 13:48:30]
大英産業のアフター最悪です。
補修工事の連絡も約束通りの期日には連絡はなく、別件でこちらのミスによる破損した箇所の見積もりも欠けてる点があり、あやうく保険もおりないかも。
保険会社に破損の状況を説明したところ、見積もりに記載されるはずの補修内容の記載がないそうです。
直接、業者と連絡をとってくれるそうですが。

内容によって保険がおりないのはこちらのミスでもあるので仕方ないのですが、補修工事に関しても長い期間待たされ、見積り書もきちんとされてないことに、怒りしかありません。
581: 住民さん1 
[2022-04-28 13:06:28]
電気代見てビックリ?高?
582: 住民さん1 
[2022-05-08 00:28:32]
ベランダに鳩が飛んできませんか?
鳩のフンもあって困ってます。
583: 住民さん3 
[2022-06-26 20:15:54]
マジうるさくてキツい。。。。
サンパークのレベルだと音が響くわ
584: 住民板ユーザーさん6 
[2022-07-18 01:24:31]
>>583 住民さん3さん

どのレベルだと音響かないのですか?
585: 住民さん2 
[2022-07-22 13:15:40]
先日、玄関側の通路から水が落ちてきたそうです。
10階くらいの高層部分らしく、上を見上げたら、上から覗き込んでた人が隠れて、謝りもしなかったと。隠れて、謝らないのは、故意に水を落としていたんじゃないかなと思います。幸い子供には直接水は当たらず、水しぶきが当たっただけでしたが。
みなさん、常識がない方もおられるようですので、お気をつけください。
586: 住民さん1 
[2022-07-22 22:35:25]
最近ゲート外の駐車スペース以外の駐車が目立つ気がします。
今もロータリーを塞ぐ形でサーブが停車されていましたし、粗大ゴミ置き場に停められているのもありましたね。
良い解決法があれば良いのですが。
587: 住民さん1 
[2022-10-14 22:26:15]
週末になると、23時近くまで子供が走り回るのどうにかならんのかね…
588: 住民さん8 
[2022-10-18 20:51:01]
>>587 住民さん1さん

うちの方は、平日決まって20時前後から約1時間くらい、おそらく上階の子供が走り回っている音がして、ゲンナリしてます
589: 住民さん3 
[2022-10-18 21:28:21]
大人の方の足音がわが家は聞こえます…
590: 住民さん1 
[2022-11-03 13:18:49]
タバコが臭くて本当に困っています。

天気がいい日に窓を開けたら火タバコの強い臭いが部屋に入ってきて、慌てて窓を閉めても部屋の中にタバコの臭いが残ります。
洗濯物にも移ります。
一日に何度も吸うから。

せむて電子タバコにでも変えてくれんかね?
バルコニーでタバコ吸う時は自分ちは窓閉めるんだろ?

こっちは分からんから散々臭いが部屋に入ってきてから気づいて窓閉める羽目になる。

不快でしかない!

591: 住民さん1 
[2022-11-03 18:21:48]
>>590 住民さん1さん

凄く分かる。
自分の部屋にはタバコの煙が入らないように窓閉めて、バルコニーで吸ってるのだろうから、自分が良ければ良いのよね。
うちは子供もいるし、そんな煙を吸わせたくないですよ。そちらの家庭は知らないけど、お子さんがいたらタバコの煙は吸わせたくないのではないのかな。

意識してもらいたいね。
子供がたくさん住んでるマンションですよ。

バルコニータバコ 可
バルコニータバコ 否
592: 匿名さん 
[2022-11-03 21:10:18]
可否以前に共用部での喫煙は禁止になってるでしょ
ベランダは専用使用権のある共用部だよ。したがって喫煙不可です。
管理に報告してベランダ喫煙禁止の張り紙をデカデカとやってもらうか各戸投函で周知すべき事案
593: 住民さん5 
[2022-11-08 16:30:36]
換気扇下で吸ってます。
これはダメなんでしょうか?
594: 匿名さん 
[2022-11-08 20:02:35]
自分の家の中で吸ってる分にはダメとは言えません。が、換気扇で外に悪臭と害になるものを出してるので他人の迷惑になってる行為には代わりないです
タバコが嫌いな方からすると自宅の中から煙を出さず空気清浄機なんかをまわして吸ってほしいというのが本音でしょうね
595: 住民さん 
[2022-11-09 21:01:50]
タバコ吸われる度に換気口からタバコ臭が入ってき、部屋が一気に臭くなります。毎日部屋がタバコ臭く最悪です。幼い子どもがいるので本当に嫌です。
バルコニーで臭いを出すことは規約違反では?と管理会社に何度も相談しましたが、書面で注意喚起を繰り返すことしができないとの事でした。
596: マンション住民さん 
[2022-11-10 20:40:59]
タバコを吸う人は自身の口臭の臭さで匂いに慣れてるからタバコの匂いを嫌う人の感覚がわからない
大袈裟に言ってるとしか感じられなくなってる
極端な話でも何でもなくタバコの匂いが嫌いな人はウ〇コの匂いの方がマシなんて思ってる人もいる
私は近隣住人によるタバコの被害には遭ってないけど宅配便の業者の人なんかが物凄いタバコ臭で玄関に来られてクレームを付けたことがある
597: 住民 
[2022-12-04 00:50:28]
初めてスレみたけど,みなさんストレスたまってるみたいですね。
挨拶とか強要する文はおかしかろう。仲良しこよしの生活をみんなで共にしとるわけやないんやから、する日があっても、しない日があってもよかろう。
挨拶=いい人,安心,常識人?その固定概念が古い。
みんなそれぞれ仕事やそれぞれの生活に忙しい。自由にさせたれ!
598: 住民さん1 
[2022-12-29 01:35:59]
山の手ママさん連中の朝の見送りが邪魔
話に夢中で邪魔になってるのも気づいてないし
599: 住民さん1 
[2023-02-18 18:35:31]
子供の走り回る音、大人の配慮無い足音、掃除機をガンガンかける音、何をしてるのか不明だが引越し最中レベルの騒音、本当に辛い。
もう少し他人の事をを考えられないものだろうか。あまりに無慈悲で笑いすら出てくる。今日は限界がきて怒鳴りこもうとも思ったが平常心を保った。売却も視野。
600: マンション住民さん 
[2023-03-17 19:06:32]
子供の音はある程度は仕方ないんじゃないでしょうか。
育ってきたら落ち着くと思いますよ
601: 住民さん7 
[2023-03-20 10:19:40]
>>600 マンション住民さん
いずれは孫を連れてきて頻繁にドンチャン騒ぎしそうですね。
非常識な家系は連鎖しがちですから。
602: 住民さん 
[2023-03-20 11:22:31]
子連れが多いマンションと知って購入されたのでは?
こちらも防音マット敷いたり、走ったら注意をし、夜は早めに寝かせたりしているので、ある程度は多めに見てほしいです
603: 匿名さん 
[2023-03-20 11:46:13]
二重床、二重天井でない物件を買うとこうなります
604: 匿名さん 
[2023-03-20 17:53:23]
安いから仕方ないと諦めてますし、年内に退去予定
価格と民度はイコール説実感してます涙
605: 住民さん1 
[2023-03-22 15:42:13]
本当に同じ物件なのかと思うくらい我が家は音聞こえません。
上階は複数の幼児がいるご家庭ですが、たまに足音が聞こえる位です。
606: マンション住民さん 
[2023-03-22 16:29:03]
>>605 住民さん1さん
犬と一緒で躾が入ってるんですね、ラッキーです
607: 住民さん1 
[2023-03-22 19:44:17]
>>606 マンション住民さん

こんな言い方する人と一緒のマンションが嫌…
608: 住民さん2 
[2023-03-23 01:20:28]
○階と特定させたうえで、騒音の張り紙を掲示してもらったにも関わらず全く変化が無かった。
エレベーター等、掲示見てますよね?
お宅ですよ!
もう少し気にして下さい。
防音マットとか全く効果ありませんから!

609: 住民さん 
[2023-03-23 08:02:19]
上の方の元気に走ってる足音聞こえますが、お互い様なので全然気になりませんけどね。子どもがいっぱい活気があるマンション良くないですか?
610: 住民さん7 
[2023-03-23 09:24:07]
>>609 さん

活気あって良いと思います

騒音どうとか言うかた、何デシベルあるかで弁護士にお願いした方が解決早くないです?
受忍限度がありますけど
611: 匿名さん 
[2023-03-23 09:42:47]
走ってるの、躾入ってない犬じゃね
612: 住民さん1 
[2023-03-23 09:45:56]
>>611 匿名さん

言葉使いが悪いですね。民度なんですかね。
613: 匿名さん 
[2023-03-23 13:00:42]
価格と民度は比例する説
614: 住民さん1 
[2023-03-23 13:30:58]
>>613 さん

いい大人になっても言葉使いの悪い人の方が嫌…
子供はまだ希望がありますが
615: 匿名さん 
[2023-03-23 14:46:58]
一人で「嫌」連発してますが、まさか騒動の源さんですか?
レスする暇あったら躾てください。うるさくてノイローゼになりそうです。
616: 住民さん1 
[2023-03-23 17:03:53]
>>615 匿名さん

お子さんいらっしゃらない方なのかな?
一方的に被害者のような発言からしたら
617: 匿名さん 
[2023-03-23 17:27:02]
>>616 住民さん1さん
はい、被害者の一人ですが何か?
子供の有無関係ある?躾が入ってるか否か、常識があるか否か、でしょ?
集合住宅に住んでるのは赤の他人です、甘えるのはお門違い
外廊下でも走らせてください、多分、怒られますけど
618: 住民さん1 
[2023-03-23 20:13:06]
>>617 さん

あなたが言っている躾は騒音の事です?
騒音は受忍限度を越えてますか?
あなたの言う常識があるかないか、あなた基準じゃ公正な判断ではないですよね。
619: 住民 
[2023-03-23 20:15:17]
>>617 匿名さん

どうしたんですか?赤の他人と思うなら、そのお部屋に直接言ってみたらどうですか?躾がなってない、常識がないと
620: 匿名さん 
[2023-03-23 21:21:19]
>>619 住民さん
初歩的なアドバイスどうも
専門家のようですので言っても改善されない場合を是非ともご教示ください
621: 入居済みさん 
[2023-03-23 21:31:21]
非常識な住民のせいでココまで荒れるって、民度は高くない気がする(◎_◎;)
622: 住民さん3 
[2023-03-23 21:45:29]
民度って言ってる人達って庶民じゃないの?
所詮、平民でしょ。
623: 入居済みさん 
[2023-03-23 22:11:00]
>>622 住民さん3さん
貴方もね
624: 住民さん3 
[2023-03-23 22:13:12]
>>623 入居済みさん

みんなね~
625: 入居済みさん 
[2023-03-23 22:15:15]
>>624 住民さん3さん
確かに!
626: 入居済みさん 
[2023-03-23 22:19:41]
>>618 住民さん1さん
受忍限度?とっくに超えてますけど
常識有無、基準や公正な判断云々って、それはあなたも同じことでしょ
どの立場で偉そうに、恥を知りなさい
627: 住民さん8 
[2023-03-23 22:32:32]
>>626 入居済みさん

色々言うより、裁判したらいいのでは?
628: 住民さん7 
[2023-03-23 22:45:25]
客観的な判断が必要で個人があれこれ言ってもあまり効果がないのも現実だろう。南区だし集合住宅にあまり住んだ事がない層が比較的多く引っ越して来ている気はするけどね。
629: 住民さん1 
[2023-03-23 23:25:39]
>>626 入居済みさん

あなたの立場は?偉そうに。
630: 入居済みさん 
[2023-03-23 23:39:14]
>>629 住民さん1さん
騒音の状況も知りもしないで常識だの基準だの
何様!おまけに立場を問う?恥を知りなさい!
騒音の源さんですかね、必死みたいですが
631: 入居済みさん 
[2023-03-23 23:40:48]
>>627 住民さん8さん
貴方にとってはそれが一番面白いからでしょ?下がりなさい!
632: 住民さん1 
[2023-03-23 23:47:42]
>>631 入居済みさん

解決する気あります?
633: 匿名さん 
[2023-03-24 00:01:31]
>>630 入居済みさん

公正な第3者に判断してもらったんですか?
それが一般的な意見だと思います。
あなたが正しいのかわからないですよね。
634: 入居済みさん 
[2023-03-24 00:08:11]
>>633 匿名さん
あなた基準の「公正な第3者」って例えば誰ですか?ご教示くださいませ
635: 入居済みさん 
[2023-03-24 00:10:34]
セクハラ、パワハラと同じで「騒音」「ストレス」ってそう感じさせた時点で迷惑行為だと思います
636: 匿名さん 
[2023-03-24 00:20:10]
>>634 入居済みさん

あなたに関係の無い人ですね。
法律に詳しい方がいいんじゃないですかね。
637: 入居済みさん 
[2023-03-24 09:40:55]
>>636 匿名さん
弁護士ですか?(笑)貴方のご意見不要です get out of my face
638: 匿名さん 
[2023-03-24 09:50:58]
>>637 入居済みさん

自分自身でいまだに解決できてないのに?
639: 入居済みさん 
[2023-03-24 10:25:36]
>>638 匿名さん
貴方のご意見は不要ですって、しつこい
get out of my face ← 意味わからないの?
640: 住民さん1 
[2023-03-24 10:49:11]
>>639 さん

グチグチネチネチしつこいのはあなたでしょ?
他の板にいけ。
641: 入居済みさん 
[2023-03-24 11:50:06]
634さん 横から入ってスミマセン。エースマンションコンサルタントに井上さんに頼まれたら如何ですか?主人の親が八幡のリビオに入ってますが、顧問として騒音対策もやったみたいですよ。私もマンション管理士の独り言見てますが、参考にしています。
642: 入居済みさん 
[2023-03-24 12:07:34]
>>640 住民さん1さん
何度も言わせるな!get out of my face 意味はググってね(笑)
643: 入居済みさん 
[2023-03-24 12:08:46]
>>641 入居済みさん
では、どんな対策したのか教えてください
644: 入居済みさん 
[2023-03-24 13:16:27]
子供ランニング容認の方への質問です

大人が同じように走っても容認(文句言わない)なのでしょうか?
645: 住民さん7 
[2023-03-24 13:28:16]
>>643 入居済みさん

言った本人が真っ先に赤の他人にあまえる矛盾。
自分で何とかしろ。
646: 匿名さん 
[2023-03-24 13:33:14]
>>642 入居済みさん

あんたが出ていけばいいんじゃない?
647: 入居済みさん 
[2023-03-24 15:39:17]
躾もできない親御さんこそ即退去希望、被害者をディスる加害者、見苦しい
648: 住民さん1 
[2023-03-24 16:28:09]
>>647 入居済みさん

どちらが被害者かどうかわかんないですよ?
649: マンション住民さん 
[2023-03-24 22:25:24]
>>648 住民さん1さん
集合住宅ですから騒音、たばこ煙等「迷惑行為」と感じた方が被害者ですよね
被害者意識を持った加害者って最悪です
もし騒音の源さんなら、噛みつかないで少し気遣いされてはいかがでしょうか?
失礼します
650: 周辺住民さん 
[2023-03-24 23:00:50]
>>644 入居済みさん
これに誰か答えてあげたら?てか、答えられないんやろ
「大人はダメだけど子供だから許して」都合のいい話よ
子供か大人か知らんが室内走らせるな!!!!!!!
反論あったらヨロシク
651: 住民さん5 
[2023-03-25 01:50:50]
>>650 周辺住民さん

別に走っていいんじゃないですか?
周りの人の反応が答えだと思いますよ。
652: 入居済みさん 
[2023-03-25 09:47:17]
ダメだこりゃ、あなたの言う「周りの反応」はこのスレに出てるでしょっ
653: 住民さん3 
[2023-03-25 11:18:53]
>>599 住民さん1さん

売却も視野くらい自分も家族も苦しんでるのに平常心で耐えるとかアンタ仙人か菩薩かよ。
654: 住民さん3 
[2023-03-25 11:38:18]
>>652 入居済みさん

大人だと頭がおかしい人だと思います。
655: 住民さん3 
[2023-03-25 13:25:33]
>>653 住民さん3さん

騒音の源さんキター!
656: 住民さん6 
[2023-03-25 13:31:39]
>>651 住民さん5さん

頭おかしいわ、こいつ…
657: 住民さん5 
[2023-03-25 13:34:43]
>>656 住民さん6さん

あなたがおかしいと思いますよ。
658: 住民さん7 
[2023-03-25 13:52:10]
>>657 住民さん5さん

652さんが言うようにダメだこりゃ、としか言いようがない。
何に言ってもダメだ。
じゃあな、底辺。
659: 住民さん5 
[2023-03-25 14:31:27]
>>658 さん

さよなら~最下層。
660: 住民さん1 
[2023-03-25 15:36:45]
>>659 住民さん5さん

グッバイ、平社員。
661: 匿名さん 
[2023-03-25 16:26:59]
>>651 住民さん5さん
このマンション、走りOKだったんですね
今まで気を使って損した!
今日から一家で走ったり、ジャンプしよっと 巨漢夫婦
662: 住民さん3 
[2023-03-25 16:28:31]
>>660 住民さん1さん

シーユー窓際社員。
663: 匿名さん 
[2023-03-25 16:29:22]
>>654 住民さん3さん
多分貴方が気づいてないだけで、クレイジーチャンピオン福岡代表 おめでとう
664: 住民さん3 
[2023-03-25 16:31:59]
>>663 匿名さん

きみら暇人すぎるよね。
665: 匿名さん 
[2023-03-25 17:24:54]
価格以下の民度を証明したようなもの
666: 住民さん1 
[2023-03-27 07:44:17]
マンションなので音が聞こえるのは当たり前と思って入居してるので騒音に関しては問題ないのですが、チャタテムシすごくないですか?
あたたかくなってきてすごい発生してるんですが、皆さんのところはいかがですか?
667: 匿名さん 
[2023-03-27 09:42:49]
早朝から夜まで走る元気で活発なお子様よりも何千倍もマシです
668: 住民さん3 
[2023-03-27 11:23:38]
>>666 さん

今のところまだ発生していないようです。カメムシがたまにいます。
669: 匿名さん 
[2023-03-27 13:29:57]
>>667 匿名さん
スイマセン
しつけるの面倒くさくし、あと5年は我慢してくださいませ、あ、次が生まれたら+5年以上ですね
671: 住民さん6 
[2023-03-28 21:42:14]
>>670 匿名さん

市営団地バカにしてるの?庶民のくせに。
673: 住民さん6 
[2023-03-28 23:05:27]
>>672 匿名さん

ウケる~
674: 住民さん4 
[2023-03-29 00:42:07]
>>666 住民さん1さん

チャタテムシって羽がありますか?
室内に出るのでしょうか?
675: 住民さん8 
[2023-03-30 00:03:38]
騒音で苛つかれているのかもしれませんが、、
躾と書いてありますが、きちんと躾をされている方が書かれる言葉遣いではないですよね…
そういう言葉遣いや、ネットでは何でも書いて良いと躾ているんでしょうか…
677: 住民さん1 
[2023-03-30 10:05:05]
>>674 住民さん4さん

羽はありません。1~2mmくらいの小さな虫です。
ネットで写真が出てきます。
678: 住民さん4 
[2023-03-30 10:34:48]
>>676 匿名さん

躾教室?マナー教室の事?
知らないのに、知ったかぶりは恥ずかしいですよ。
680: 住民さん4 
[2023-03-30 19:37:40]
>>679 さん

かしこってネットで使いません。
682: 住民さん4 
[2023-03-30 21:12:59]
>>681 さん

ネットで使われてるのですか?
そちらこそ大丈夫ですか?
調べたのですね。でも、あなたのような使い方はしません。
683: 管理担当 
[2023-03-30 22:57:27]
[No.670~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
684: 住民さん1 
[2023-04-07 20:46:14]
マンション入口を入ったところ、共用部の椅子で飛び跳ねてる子供を見かけた。親であろうママさん同士は話に夢中で注意すらしない。
裸足でガンガン飛び跳ねてて汚い…。
騒音の原因であろう一家でしょうか。
品が無さ過ぎ。残念な親子。
685: 匿名さん 
[2023-04-07 22:29:36]
物件価格と民度は比例する その一例ですね
私は諦めましたよ、資金貯めて5千オーバー物件に住替えます(笑)
が、不動産屋に見積もり取ってみたら、散々でした(涙)
686: 住民さん8 
[2023-04-08 08:28:53]
>>685 匿名さん

見積りはどのくらいになるのですか?
687: 匿名さん 
[2023-04-08 08:51:50]
>>686 住民さん8さん
当たり前ですが階数、平米数等によって異なりますので、ご自身でどうぞ
びっくりするくらい低額でした(見積もり額は売れるであろう価格)
688: 住民さん8 
[2023-04-08 11:27:04]
>>687 匿名さん

周りに聞く見積り価格の話と開きが随分ありますね。
689: 住民さん6 
[2023-04-08 12:21:52]
予想以上に査定価格が低いと言う事はデベの利益分を除いても地価に見合わない分譲価格だったと言う事でしょう。出来るだけ高く売却して新たな生活を送れると良いですね。
690: 匿名さん 
[2023-04-08 13:00:10]
>>688 住民さん8さん
え、周りって?開きがあるって?
私、見積もり価格書いてませんけど
あなた、大丈夫?
691: 住民さん7 
[2023-04-08 15:39:40]
>>690 匿名さん

びっくりするほど低額では無かったです。
693: 匿名さん 
[2023-04-08 21:39:10]
>>691 住民さん7さん
良かったですね、でも、あなた言うの低額と私の言う低額はマッチしないと思います
695: 住民さん7 
[2023-04-09 08:37:08]
>>693 匿名さん

びっくりする位低額だと騒ぐ方は周りにいないので不思議でした。
696: 匿名さん 
[2023-04-09 10:25:50]
>>695 住民さん7さん
へー、やっぱり住替えたい人(下取り見積もり取る人)あなたの周りにも沢山いるんですね。しかもその金額を公開しあう中の良さ? ある意味恐怖?
697: 住民さん7 
[2023-04-09 11:44:46]
>>696 さん

そうですね。でも、あなたと一緒の理由で見積り取る方は一人もいませんでした。
恐怖?あなたの様な失礼な方がいる事の方が恐怖です。
698: 中古マンション検討中さん 
[2023-04-09 12:35:05]
>>697 住民さん7さん
すいません
他にどんな理由があって沢山の方が転居希望してるのか教えてくださいませんか?
でも、同じマンションの転売価格を教えあうって相当密な関係なんですね
住民同士が仲良しってことですか?
699: 住民さん7 
[2023-04-09 13:22:03]
>>698 中古マンション検討中さん

色々とお答えするのは難しいのですみません。
700: 入居済みさん 
[2023-04-09 13:37:56]
フィクション、妄想、または虚言でしょうね
大体、転居希望だの、下取り価格がナンボだの、普通親族位にしか話さんやろ
同じマンションのお友達数人が転居希望、で、その転売価格を打ち明けあうって、ナイナイ
701: 住民 
[2023-04-09 14:16:14]
転居希望で見積もり出してもらいました。
ビックリするほど低額ではなかったです。
同じマンションの方にも金額は伝えました。
702: マンション住民さん 
[2023-04-09 17:48:50]
売値はSUMO等ポータルに出てるので誰でもわかります
残念ですが、買値との差が激しいし、春なのに空き賃貸沢山出てました
リセールは厳しいです、現実を受け入れてください
703: 住民さん1 
[2023-04-09 22:20:47]
ここでの書き込み見ました。

賃貸は2軒ですね。

SUUMOでは9軒になってましたがそのうち8軒は7階の57.25㎡なので同一物件です。Gタイプのお部屋です。
7階に同じ広さのお部屋はないですよね。
よく見てみると分かりますよ(笑)

無意味にマンションの価値を下げるのはやめてくださいね

ちなみに売りに出ている2軒の売却価格は購入時とあまり変わらない価格ででていますね。手数料とか考えると損失がでるのかもしれませんが…もう2年経ってますからね。

ところで騒音からこの話は来ているのでしょうか?
住むのが本当に苦痛なら売却して新しいところに住み替えたほうがいいのでは?
ここで色々書いても仕方ないと悟りましょう。

次のところは快適かもしれませんし、そうでないかもしれませんがね。

お子さんがいる中層階、低層階に自ら住んだのに、良くない言葉でここに書き込むのはナンセンスです。
モデルルームの時もお子様向けであったことは誰でも理解できましたし、いいことだと思います。

小さなお子さんがいないのであればお金を出して高層階に住まれることをお勧めします。
とても静かですよ。
704: 住民さん2 
[2023-04-09 22:47:48]
>>703 住民さん1さん
立地の割には高層階も安価でしたもんね。
上は何かと不便な感じがしたので選択肢から外しました。
やっぱり引っ越すなら、大手町あたりがいいような気がします。
まだ調べてませんが中古でも軽く5,000万は軽くしそうなイメージ。。
705: 住民さん1 
[2023-04-09 22:58:22]
追記になりますが、
ここのマンションは管理人の方々が毎日キレイにお掃除されていますね。

草木の手入れをされ、暑い日も寒い日も
雑巾片手に各家の通路の冊子、
エアコン室外機まで本当に丁寧にお掃除されていますよね。
ゴミの収集も丁寧です。
綺麗な良いマンションだと思います。
706: 住民さん9  
[2023-04-09 23:23:11]
転入する目的が大手町も大して変わらないから似たような親とその子供に悩まされるような可能性が高いところに引っ越すのはリスクがある。
708: 管理担当 
[2023-04-14 09:57:28]
[No.692~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
709: 住民さん1 
[2023-06-25 18:29:13]
タバコ臭が酷い。
天気が良い日はこの時期、夜の風も涼しいしとても心地よいのに、タバコ臭が入ってくるとホントに残念。
室内からの換気扇伝いなのかな、、集合住宅だから諦めるしかないのかな、、。
食事の匂いは仕方ない気がするけど、やっぱりタバコは慣れませんね。
加熱式なら、ここまで臭わない気がするけど、何とかならないものでしょうか。
710: 契約者さん1 
[2023-08-23 21:28:35]
中学生か高校生の男子が、エレベーターの全ての回のボタンを押して遊んでいた。
9階に登って行き、9階からまた乗ってきたので、おそらく9階に住んでると思うのだけど。
1階でエレベーターを待っていて、モニターに全ての素行が映ってました。
寝ている子供と、買い物の荷物を抱え、長時間待たされ、すごく迷惑でした。
高校生近くの年齢になっても、迷惑行為だと分からないのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる