三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐
 

広告を掲載

ベリスタ [更新日時] 2011-11-08 08:41:10
 

BELISTA東淀川大桐についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番
    大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目78番1
    大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目96番69
交通:大阪市営地下鉄今里筋線「だいどう豊里」駅徒歩11分
   阪急京都本線「上新庄」駅徒歩24分
間取:3LDK-4LDK
面積:65.65平米-82.76平米
売主:藤和不動産株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:株式会社アーバネックス
事業主:藤和不動産株式会社
事業主:近鉄不動産株式会社
事業主:株式会社アーバネックス
販売提携代理:藤和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-26 00:00:30

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐

52: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 11:05:10]
本音言いますけどリバーとかクラシアス出来るって分かってたらここ買わなかったです。
営業さんもこの辺では数年はマンション建たないって言ってましたし。
だからここしかないと思ったのに。
リバーの値段見た時本気で後悔しました。
クラシアスの立地見てかなりショックでした。
もう遅いんですけどね・・・
友達がどちらかを買うという話をしていて正直悔しかったです。

以上最初で最後の本音でした。
54: 匿名 
[2010-05-28 06:19:46]
気持ち わかります…。

けど、リバー クラシアスよりコンシェルジュやシアタールームなどの施設が充実してるとか…優れてる所もあるんやし。

マンションライフを楽しみましょう!
56: 匿名 
[2010-05-28 09:04:39]
リバーは見た目は今風ですが、外壁と内装に金かけていないので、将来住民の満足いく修繕をしようと思えば、必ず一時金がいるでしょう。10年ごとに一時金確定の使用です。
クラシアスはやや高めですが、外壁・内装はしっかりしているので修繕計画通りでしょう。
ベリスタは全国展開している藤和不動産の物件のため、知名度は高いです。
しかし、都市部から地方まで統一性のない立地のため、物件価格の幅が広くピンキリのため、ブランドまでは一歩届かず。
リバーの物件は大阪限定で立地も特殊で、まだ二年未満のマンションでも中古がかなりでています。住民板のぞくと内装のもろさを指摘する声、多数ありです。
やはり、建物は価格相応ですね。
58: 入居済み住民さん 
[2010-05-28 09:16:22]
内装なんて安っぽいって言っても後から自分でどうとでもなるもんね。
でも広さや立地はどうやっても変えられないし。
はぁ・・・・
59: 入居済み住民さん 
[2010-05-28 11:24:47]
隣の芝生は青いものです。
自分の城を大事にしましょう。
ここが良く見えるか悪く見えるかは自分の気持ちひとつです。
周りを羨んでも誹謗中傷しても自分が惨めになるだけ。
宝くじでも当たらない限りずっと住むことになるでしょうから
いい買い物したと思いたいです。
60: 匿名 
[2010-05-28 13:13:37]
リバー売れ行き好調?
安いだけでしょ。外壁がタイル張りじゃないから、すぐに傷む。
リバーが建てたコスモスクエアのマンションの前とおった時に何げに外壁みたら、道路側は謎のシミだらけなんですが。
建って五年も経過してないのに、あれはひどい。
見に行けばいいと思うよ。
63: 匿名 
[2010-05-30 12:25:24]
クラシアスは設備がいまいちみたいですよ。そのわりに値段は結構高い。駐車場も足りないし。
リバーはやはり安い。エコポイントもつくし。
まぁ将来売る時にはベリスタの方が価値はあるのかなと。
中々難しいものです。
64: 匿名 
[2010-06-08 14:51:24]
ベリスタ見に行きました。
外観・内装ともにキレイでした。
価格設定が高めかもしれませんが敷地面積など広く余裕があり、相応の質感を感じました。
横の淀川堤防はマメに毎年草刈しており清潔感あります。
ライフまで歩いてみました。
最短距離ではないですが15分くらいでした。
自転車なら半分くらい?
66: 住まいに詳しい人 
[2010-06-10 18:54:10]
ベリスタ万歳!
67: 匿名さん 
[2010-06-11 09:56:15]
第1期分譲建物がでそろそろ2年経過、第2期分譲建物が1年経過。
どんなかんじですか?
68: 匿名 
[2010-06-14 16:45:43]
内装、設備は後で変更できる、と言いますが結局は変更できないまま住むパターンになるんじゃないでしょうか?
そもそも後で変更できるほど資金に余裕があればワンランク上を求めますよね。
リフォームはお金かかります。
あと、外装は変更できませんし。
しかし何を優先順位にするかによって価値は変わりますね。
ベリスタは淀川沿い・眺望が魅力だと感じました。
また、リバーも含め数件見ましたが柱の位置(インポールorアウトポール)の技法においてアウトポールで建築しているのはベリスタだけでした。リバーのようにインポールで換算するとベリスタの表示住居占有面積は2㎡ほど増えることになります(インポールの場合でも柱の飛び出た部分も占有面積に含まれてしまうため)。しかもインポールだと部屋の角に柱があるので部屋の角が飛び出ていて狭く感じます。
長く住むのでここらへんも気になるところになると思いますね。アウトポールは建築コストがかかる?ので意外と少ないような気がします。
このポイントは意外と大きい気がするのですが、、、ベリスタはもっとアピールしたほうが良い気がします。
69: 比較中 
[2010-06-15 17:55:42]
上の方のコメント先日聞いた営業さんのセリフまんまですね。
営業さんですか?

ってかアウトポールだと面積広くとれるとか言ってますけど
アウトポールでこの平米数なん!?と逆に思いました。
上記の方も比べられてるインポールのリバーの方が部屋ダントツ広いんですが…(汗)

聞いててなんか説得力にかけてるなって思いました。

でも設備はこの辺で間違いなく一番ですね。
特にオートロックで部外者が入れない場所に子供が遊べる
場所があるのは子育て世代から見てかなり魅力的でした!


ただ近隣のマンションを悪く言う営業さんにはがっかりです。
自社のマンションの良さをしっかりアピールする人には好感もてるんですけどね。
他を悪く言って比較する女性の営業さんは微妙でした。


しっかり客観的に見て色々比較していきたいです!
70: 匿名 
[2010-06-16 10:47:11]
>69さん

68です。私は工業系エンジニアです。
誤解されているかもしれないのでもう少し詳しく説明します。

>アウトポールでこの平米数なん!?と逆に思いました。
逆も何も、、、、アウトポールだからその数字に2平米ほど足して考えないといけない、ということですよ。
まぁ、足してもリバーには及びませんが。70㎡だとインポールの物件の72㎡ほどの広さになります。
ベリスタはわずかに70を切る部屋が多いですが71~72と69台では感覚的に違いが大きいと思います。
72でも75でも違いはさほど体感しませんが。80くらいになると変わるような気がしました。

68さんの言うとおり他を悪く言う営業は私も辟易です。
また、最初に他を肯定するような会話、後から根拠も無い悪口も最悪です。

ベリスタは子育て環境が充実してるようで小さな子供連れの入居者が多いようです。しかし先日週末に下見に立ち寄ったら親のモラルの影響を受けやすい小学生くらいの子供が屋内でボール遊び&ソファに土足で飛び跳ねる、などしているのを見かけました。私は他人がアルコーブに自転車置こうが特に気にしないほうですがこれはさすがにショックでした。
ガラス越しに外から睨み続けたら退散しましたが。

結局、何を優先するかですね。

私なりの比較を以下にまとめてみました。
リバーのいいところ:居住の広さ・スーパーが比較的近い・小中学校も近い・ウォークインクローゼットなど収納がいい・ベッドタウン区画なので安心感ある・周囲の道路が広くアクセスしやすい
ベリスタのいいところ:設備・セキュリティー・コージェネレーションなど光熱費安い・眺望・敷地が広くキレイで所有感ありそう・幼小中学校近い・地下鉄近い・河川敷で運動

リバーの不安なところ:外壁建材・交通難・横に大きいマンション(公団?)
ベリスタの不安なところ:交通難・北東の工場排気・堤防沿い道路の交通量が多い割りに狭い&街灯少ない

これ以外の物件もそうですがやはり一長一短あり非常に悩ましいです。
71: 匿名さん 
[2010-06-19 20:31:35]
だいぶうまりましたか?
72: 匿名 
[2010-06-19 21:28:22]
外から見るとけっこう埋まってるように見えるけどどうなんでしょ?9割としても約70戸の空きですね。
73: 匿名さん 
[2010-06-20 19:39:11]
この前モデルルーム行ったら残り2割とのことです。

もう竣工から2年だから新築ではなく新古物件になるんですね。。。
74: 匿名 
[2010-06-20 21:34:09]
第一工区が竣工から約2年、第二工区が竣工から約1年。第一工区は9割以上埋まってる??第二工区C棟は2割以上??な感じですね。
75: 匿名 
[2010-06-20 21:52:30]
結構埋まってますね。
最近のマンションにしてはマシじゃないの。
76: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 23:36:12]
最近のマンションでも2年空き部屋があるのをマシだとは思いませんが。

早く埋まってほしいです。
完売が待ち遠しいな。
77: 匿名 
[2010-06-23 00:53:30]
現地を見に行きました。
リビングから川が見える部屋は圧巻でした!
値段もかなり安い。
でもやっぱり場所が…。
出不精の自分には、駅まで遠いのと、マンション周りにあまりにも何も無いのが辛いです。
見晴らしだけは最高ですよね。
守口の大日タワーがよく見えました。(笑)
78: 匿名さん 
[2010-06-23 09:38:37]
私も見に行きました!
設備はすごいし見晴らしもなかなかですね。
でも検討始めたばかりですぐ値下げの話をふられました。
たぶん粘ればかなりの値下げ期待できますよ。
もう新築ではないですし少しでも安く買うべきですね。
まぁ私は買わないですがこれからの購入者のために書いときます。
値下げ交渉頑張ってみてください。
79: 匿名 
[2010-06-25 22:55:32]
>78
まさに今が”買い時”かもしれませんね。
ただ、住民版のスレ見てるとマイナスな書き込みが目立つので嫌な気持ちになります。
竣工前の物件のスレは生々しい書き込みがないので対比して目立つのかもしれませんが。
80: 匿名 
[2010-06-25 23:45:48]
住民版ほんと見苦しいですよね。
あれを見て資産価値を自分たちで下げてることに気づかないのでしょうか。
81: 匿名 
[2010-06-26 07:50:55]
住民版見て検討やめたうちの一人です。
82: 匿名さん 
[2010-06-27 08:54:58]
検討してますが住民版見て怖くなりました。
ちょっと買うのやめる方向です。
83: 匿名 
[2010-06-27 11:01:40]
住民版スレなんて住民を装った嫌がらせでしょうね。
代わりに鍵(製作番号)の番号何桁?と聞いたらレスなかったりする。
84: 匿名さん 
[2010-06-27 12:34:01]
住民版見てきました。
ほんと殺伐としてますね。
住民同士で分かる会話してるのでたぶん住民でしょう。
ネットで匿名とは言え言葉使いの悪さが最悪です。
85: 匿名 
[2010-07-01 12:43:09]
住民版を読むと他人事ではないようにも思って、マンションじたいに住むのが不安になりました。お隣からペットの鳴き声、タバコの臭い、深夜まで騒ぐ子供の声なんかが毎日続くと思うと私だって発狂したくなる…。
お隣さんだけは選べないから当たりかハズレか、一番の運命の別れ道…
86: 匿名さん 
[2010-07-01 13:25:10]
>ペットの鳴き声、タバコの臭い、深夜まで騒ぐ子供の声
そんなに壁薄いのですか?
今は賃貸の田の字マンションで4部屋とも子供いますが何にも聞こえてきません
防音に欠陥があるのならとても買えませんよね・・・
87: 匿名 
[2010-07-01 17:58:43]
壁というか、この季節はみんな窓を開けてるからお隣の音も響くんだと思う。ベランダでタバコを吸うと隣に臭いが流れる苦情はどこの住民版でも話題になってるね。
88: 匿名さん 
[2010-07-02 09:39:26]
うちの賃貸も隣の音など一切聞こえません。
上は子供がいる時は足音聞こえてましたが・・・。

ここはどうなんでしょうね。
住民版ここで検討者が指摘してからは改善されてますね。
89: 物件比較中さん 
[2010-07-02 09:49:00]
我慢できないほど聞こえるっての相当ですよ
某有名アパート並の性能しかなにのかな?
90: 住民さんA 
[2010-07-02 15:59:35]
寂しい掲示板の内容様ですね。。。
確かに駐車場やタバコ・周りの音等の投稿は文面からして具体的であり、住人の方の投稿だと思いますが
批判的な荒い表現をしている方は、常に途中からの意見的なレスでありマンションの住人ではないのでは?
(自らの話題がなく全て人への攻撃レスです)単なる愉快犯的な外部者な感じがします。

こういった掲示板は疑心 不安を誘発させる為の嫌がらせも大変多いってことを思って
参考にしてください。

本当の住人Z
91: 匿名 
[2010-07-02 16:49:01]
お手数ですがこちらへ移行してくださいませ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/
92: 住人 
[2010-07-05 20:22:43]
掲示板に参加してる住人は決まった人ばかりだと思います。
そして同じ内容が繰り返し書かれてくるだけです。
犬も同じ犬種の犬の事ばかりですし、
タバコも音も同じ棟のところばかり。
この大型マンションでも本当にごく一部の事を
ずっと書かれていて、それに意見すると
荒らし扱い。もしくは野次られる。

どこのマンション板でも文句ばっかですよ。
こういう自由参加な掲示板があるから悪いんです。
現にいい雰囲気なんて微塵も無い。
93: 匿名 
[2010-07-05 20:31:08]
そーゆーマンションってことなんでしょう。
94: 匿名 
[2010-07-06 15:29:50]
そんな返ししか出来ないのばっか来てるから
どこのマンション板も荒れてるんだね~(笑)
95: 匿名 
[2010-07-06 16:36:25]
窓開けておいて隣の音が聞こえたくらいで大騒ぎしてる住民と一緒には暮らせないかも・・
お願いだから住民板は嘘だと言って><;
96: 匿名 
[2010-07-07 20:01:11]
古い賃貸の方が案外外からの音って聞こえなくない?
壁向こうとかの音はすごいするのに。
最近のマンションって窓閉めたら音が聞こえにくくて
開けちゃうと聞こえちゃうのが普通だよん。
97: 匿名さん 
[2010-07-07 22:56:33]
結論として買わない人の愉快犯。
98: 匿名さん 
[2010-07-07 23:01:01]
でも、大型犬が飼えるマンションだし、貴重だよね!
99: 匿名 
[2010-07-08 10:37:30]
大型犬飼えるのか!いいねぇ。
100: 匿名 
[2010-07-08 19:29:04]
98と99は同一人物。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる