旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-14 09:01:20
 

アトラスタワー茗荷谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
間取:1K~3LDK
面積:30.95平米~113.73平米
売主:旭化成ホームズ 開発営業本部
施工会社:鹿島
管理会社:旭化成

[スレ作成日時]2010-01-25 22:21:15

現在の物件
アトラスタワー茗荷谷
アトラスタワー茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩1分
総戸数: 244戸

アトラスタワー茗荷谷ってどうですか?No.2

839: 匿名さん 
[2010-07-08 14:06:54]
前に日曜の昼間にやっていた番組では
「茗荷谷は子育てしやすい街」ということでプレゼンをするような番組でした。
確かに最近、茗荷谷をテレビで目にする機会が多いですね。
ここを購入しようと思っているからたまたま気に留めているだけかもしれないですけど。
840: 匿名さん 
[2010-07-08 18:30:46]
797さん
>>配送されなかったりトラブルが多かったので利用を辞めてしまいました。
!!配送されないことなんてあるんですか!?そういったトラブルは初めて聞きました。
たしかに人気タイトルはいつまで経っても来ないってことありましたけど…。
今はレンタル宅配っていろんなとこでやってますけど、どこがいいんでしょうね。
TSUTAYAも、実店舗に行く方がお得に感じる場合もありますよね。
場所によっては旧作レンタル80円とかやってるところもあるので。
841: 匿名さん 
[2010-07-08 18:46:24]
商業ゾーンに内科と歯科が入居するのは嬉しいですね。
812さん
ここでは話しにくいかもしれませんが、入居予定の松本医院さんの評判はいかがでしょうか。せっかく近くにできる病院なので評判はいいに越したことはないですよねー。お医者様って腕も大事だと思いますが、それ以上にインフォームドコンセントを大事にしている病院がいいなーなんて思いますね。

836さん
隅田川の花火はいいですねー。今年は7月31日ですね!晴れて少しでも綺麗に見えるといいですよねー。
842: 匿名さん 
[2010-07-09 11:16:45]
ここの辺りは場所的に花火大会を部屋から見るのは無縁かな、と思っていたのですが、
方向さえ合えば見えるのは良いですね。
私もHP見ましたが、最上階はさすがに眺めが良いですね。
843: 匿名 
[2010-07-09 12:52:16]
花火は遠いと
音が聞こえなかったり、ずれたりで
そんなに感動しないから、人を呼んだりしない方が良いよ

実体験です

844: 匿名さん 
[2010-07-09 18:12:26]
>花火は遠いと音が聞こえなかったり、ずれたりでそんなに感動しないから、人を呼んだりしない方が良いよ
↑そうなんですか?うちの実家(愛知県名古屋市ですが)は、隣の県(三重県四日市だと思う)の花火までしっかり見れますよ。
それほど高層階ではありませんが名古屋駅のセントラルタワーズも名古屋城も見えるような立地の場所です。
晴れていれば四日市の花火も長島の花火もバッチリ綺麗に見えますし、音までしっかり聞こえてきます。
ここはどれくらい離れているのかわかりませんが、少しでも見られるといいですよねー。
845: 匿名さん 
[2010-07-09 18:26:57]
隅田川の花火はその地勢上、大玉はない数で勝負

佃界隈からでも十分遠い


846: 匿名 
[2010-07-10 13:26:31]
http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/support/report/0011.html#201006

だいぶ建設もすすんだみたいですね。存在感ありありですね。

ところで分譲状況はどうなのでしょうか?竣工前に完売しそうなのでしょうか?

847: 匿名 
[2010-07-10 14:12:30]
次の販売は9月か10月ですかね。
848: 匿名さん 
[2010-07-10 22:16:51]
新大塚からですが、かなり存在感あります。
ランドマークになっています。
849: 匿名さん 
[2010-07-10 22:45:06]
駅前は路上喫煙禁止区域(それ以外の地域は歩行喫煙・ポイ捨て禁止)になりましたが、その表示がほとんどされていないため、喫煙多いですね。
拓大の学生の歩行喫煙もあいかわらず酷い。
850: 匿名さん 
[2010-07-10 22:56:19]
>>849 自己レスですが、あいかわらずと書いたのは、
同大の歩行喫煙が酷いので一度大学へ電話でクレームしたことがあるのですが、一向に改善されないからです。
留学生が多い大学ですが、歩行喫煙者は留学生と日本人半々くらいです。
851: 匿名さん 
[2010-07-12 15:20:49]
849さん
路上喫煙禁止区域って、その区域でタバコを吸うと罰金が徴収されるんでしたっけ?
表示されていないという事なら、警察署にクレームした方が良いのかな?
また、こういう地域は夜間まで指導員の方が活動されているようですが、
こちらはどんな様子なのでしょう。
852: 匿名さん 
[2010-07-12 15:49:21]
まあ、再開発で税金が入っていますので、敷地の利用に関しては私有地ほど、強く言えませんからね。
853: 匿名さん 
[2010-07-12 23:18:57]
>>851さん

文京区の場合は、罰金は設定していないです。罰金の徴収よりはルールやマナーを徹底していこうという考えだそうです(実際、罰金を設定している地域でも徴収するのは難しい為、設定だけしてしていなことが多いようです)

表示は警察ではなく、文京区の管轄です。表示の不徹底のところは依頼すれば場合によっては対応可能なことも(表示できる電柱などの問題で)。

指導員の方は、日中はたまに見かけます。二人一組でポイ捨てされた吸殻を地道に拾って下さっています。表示が徹底されれば指導員の方の負担も減るのでしょうが・・。

小さい子どもがいるので歩行喫煙は本当に危ないことがあるので気にしています。ここに出来るスーパーの近くに灰皿とか設置しないで欲しいです(ここから少し離れますが、文京グリーンコートは敷地内に灰皿設置してあり、たまにピーコックに行くとき煙いです)

長文失礼しました。

854: 匿名さん 
[2010-07-14 20:06:33]
茗荷谷という地名からどんな田舎かと思いましたが、都会の真ん中なのですね。
谷ということは周囲には起伏があるのでしょうか。
855: 匿名さん 
[2010-07-15 09:50:39]
846さんがリンクを貼ってくださった、
6月の現場レポートを見てきました。
本当にすごい存在感ですね~!
今月中に一度、現地に行こうと思ってるので、
この目で実際に見るのが楽しみです。
856: 匿名 
[2010-07-15 12:58:49]
先日、インテリアオプション会に行きました。
今からカーテン選んでる方も多くてびっくりしました。
857: 匿名さん 
[2010-07-15 14:00:24]
>>854
駅周辺だけなら坂は無いのですが、それ以上の移動に関してはどこへ向かっても坂道がありますね。
ただ付近にスーパーや駅があるので普段の生活の上ではあまり気になりません、ちょっとした距離なら自転車で
移動、という人には少し大変かもしれませんが。
播磨坂なんかは良い雰囲気の道ですよ。
858: 匿名さん 
[2010-07-15 15:27:10]
少し前にクレーンが一基加わりました。
今日は、今まで活躍していた大きなクレーンのアームを屋上で解体し、小さな方のクレーンを使っておろしていました。
ずっと見守っていましたので、感慨深いものがありました。
859: 匿名さん 
[2010-07-16 11:52:11]
858です。
今朝、見に行ったらすでに大きなクレーンはおろされた後でした。おろす所を見届けたかったのですが…。
860: 匿名さん 
[2010-07-16 12:21:55]
853さん
そうなんですか。徴収するのが難しいにせよ、罰金制にした方がルールを守る人間が多いような気がしますけどね。
特に学生辺りは…。歩行喫煙は見た目にも悪いですがやっぱりその吸った後のゴミが気になりますよね。
ポイ捨てなんて当たり前のようにやってる人みるとイラッとします。最近では駅の近くやスーパーやビル内など喫煙ルームを設けるところが増えていますけど、
普通の道路脇などに設置するといいかもしれませんよね。公衆トイレのように公衆喫煙所とか。
861: 匿名さん 
[2010-07-16 14:34:21]
860さん
>普通の道路脇などに設置するといいかもしれませんよね。公衆トイレのように公衆喫煙所とか。
武蔵野市ではマナーポイントとして道端に喫煙所を設けていましたが、
利用者が多すぎて、その結果歩行者が受動喫煙する事になり、
一部の喫煙所を撤去した経緯があります。喫煙所の場所を設定するのも、なかなか難しいですよね。
862: 匿名さん 
[2010-07-17 12:15:36]
>>860
路上でタバコを吸おうとしている人を後ろから指導員が見ていて、火をつけた瞬間に
出ていって罰金を徴収してる場面を見たことがあります。

吸う前に注意しても開き直られたら仕方ないので、火をつけるのを待っていたのかもしれませんが
見ていて気分の良いものではありませんでした。

もちろん路上喫煙は取り締まるべきだと思いますが、もう少し上手いやり方があるといいんですけどね。



863: 匿名さん 
[2010-07-17 21:12:51]
夏場はモデルルーム閉めるんですかね
864: 匿名 
[2010-07-17 21:26:28]
あげても
865: 匿名さん 
[2010-07-18 21:55:00]
あまり利用しませんが、駅前のポロロッカがマルエツになりましたね。
866: 匿名さん 
[2010-07-18 22:29:56]
>>865
そうなんですか…。品揃えや価格はポロロッカと比べてどうなりましたか?
実際ここに住むと、サントクにばかり行ってしまいそうですけど…。
867: 匿名さん 
[2010-07-19 22:06:09]
>>841
>>812さんではないのですが、松本医院は良いですよ。
先生がよく話を聴いてくれますし、色々とそれについての説明もしてくれるので
いつも安心して診て戴いています。
868: 匿名 
[2010-07-20 09:47:20]
マルエツっていうとリーズナブルなイメージ。
使い分け出来て便利かも!
869: 匿名さん 
[2010-07-20 10:58:51]
公式サイトを見てみたら「マルエツ プチ」となってましたが、
プチというぐらいなので、こじんまりとした感じなのでしょうか?
手前にコンビニもありますが、24時間営業なのはいざという時助かりますね。
870: 匿名さん 
[2010-07-20 14:58:03]
今迄知りませんでしたが、ポロロッカってマルエツが経営していたんですね。
今回はコンビニ型店舗の「マルエツ・プチ」のオープンですか!
日本橋店はイートインコーナーもありますが、ここはどんな感じですか?
871: 匿名さん 
[2010-07-20 23:53:50]
今のところは、看板がマルエツになっただけで、中身は以前と同じポロロッカです。

私の場合は、小さい子がいるので買い物は基本は生協、土日にサントクに一回。買い忘れなどはポロロッカでという感じです。マルエツになってもっとよくなってくれるとうれしいですね。
872: 匿名さん 
[2010-07-21 12:46:13]
870さん
>>今迄知りませんでしたが、ポロロッカってマルエツが経営していたんですね。

フーデックスプレス・リンコス・サンデーマートも同じ系ですよね。ポロロッカはマイカルの経営破綻時にマルエツになったって話を聞いたことがあるような気がします。
私も「マルエツ・プチ」というのは行ったことがないのですがコンビニ型店舗ってどんな感じなんだろう。

我が家も今まで生協を使うことが多かったのですが、ここのマンションでは生協を利用される方って多いんだろうか。
873: 匿名さん 
[2010-07-21 13:57:04]
マルエツ・プチはコンビニ+生鮮食品といったカンジみたいですね。
サントクが23時までだから、夜中に生鮮食品を買いたい場合は便利ですね。
874: 匿名さん 
[2010-07-21 16:08:05]
日曜は駅前で朝市もあるみたいですね。
もっと出店者が増えるといいのになぁ。
http://www.h2.dion.ne.jp/~asaichi/
875: 匿名さん 
[2010-07-22 13:50:00]
茗荷谷はこういう朝市はやらなさそうな土地だと勝手に思っていました

面白そうですね~

朝市ってついつい色々買ってしまいますよね
876: 匿名さん 
[2010-07-22 17:24:25]
873さん
コンビニ+生鮮食品のような感じなんですね~。ローソンプラスのような感じなのかな。夜中に生鮮食品を買いたい場合ってことは、コンビニと一緒で24時間営業なんですね。コンビニではなかなか生鮮食品は買えないですからね~新鮮なものだと嬉しいですね。

874さん
朝市はいいですよね。新鮮な野菜がいっぱいあるイメージがあります。ここの朝市も茨城直送の野菜や、埼玉産無農薬の野菜などが購入できるそうですね。ぜひ行ってみたい。毎週日曜日にやっているなら、定期的に新鮮な野菜を買いに行けそう。
877: 匿名さん 
[2010-07-22 21:50:35]
コンビニのようなお店より
やっぱりスーパーがいいなあ~

長く住んでいると
コンビにって飽きてくるんですよね。
便利だけれど。
878: 匿名さん 
[2010-07-22 23:33:45]
ローソンプラスみたいなのがすぐ近くにあると結構便利です。
スーパーでうっかり買い忘れた物があったり、
薬味とか切らしてすぐ欲しい時なんかに重宝しております。
879: 匿名さん 
[2010-07-23 01:44:33]
赤坂のマルエツプチを見る限りでは小~中規模のスーパーという感じでした
安売りの商品はあるけど、それほど大々的ではなく、その辺は873さんの言うようにコンビニ的な感じですね。
ポロロッカのままの方が三徳との使い分けも便利そうな気がしちゃいます。
880: 匿名さん 
[2010-07-23 14:06:37]
コンビニってどこに行っても同じような商品しかなく、生鮮品とかはあまり置いてないところが多いですからね。日用品など買い忘れがあった時には便利に思うこともありますが、大抵が弁当を買うだけ程度のものだったりするからね~。それならば小規模だったとしてもスーパーがある方がいいなって思いますね。私もローソンプラスはたまにですが、利用します。数は少ないですが生鮮品も置いてて便利ですよね。意外とスーパーより安く購入できてる時もあるような気がします。
881: マンコミュファンさん 
[2010-07-24 07:55:00]
>>880さん

そうですねコンビニも変わらなきゃいけない時期ですよね。
やたら数だけ増えましたがこれからは中身を追求してほしいですよね。
マンションの付近に欲しいのは便利なコンビニ2社、安いスーパー2店、良い学校、便利な駅、これだけ揃ってれば買いですよね。
ここのマンションはそういう意味ではいかがですか?
882: 匿名さん 
[2010-07-24 14:27:42]
確かに住居周辺にここまで揃っていれば便利ですよね。

区役所の出張所みたいなものはこの辺りにありますか?
883: 匿名さん 
[2010-07-25 07:53:44]
>>882
文京区役所が結構近くにあるので、それなりに便利だと思います。
とはいえ歩いて行こうと思うとちょっと距離ありますね、20分弱かかるのかな。
884: 匿名さん 
[2010-07-25 23:18:17]
小石川図書館でも住民票の取得など出来ますよ。
885: 匿名さん 
[2010-07-26 21:42:39]
そうそう、区役所は歩くとちょっとあるんですよね~
自転車だと楽でしょうか???
小石川図書館で住民票の取得ができるのは知りませんでした
ありがとうございます
引っ越し当初は色々と行く事が多くなりそうですね。
886: 匿名さん 
[2010-07-26 21:46:05]
区役所、丸ノ内線で行くでしょ、普通。
一駅だし、ここからなら、後楽園で地下を使えば雨が降っててもほぼ濡れずに行けるし。

自転車だと帰りに富坂上らないと行けませんよ?
887: 匿名さん 
[2010-07-27 12:01:10]
874さん
駅の近くで朝市を行っているとは知りませんでした!
出店者を見ると、野菜、果物、生花が多いようですね。
パン屋さんや手作り石鹸などのエコ関連を扱う雑貨店が出店してくれれば人気があるかもしれませんねー。
888: 匿名さん 
[2010-07-27 13:51:27]
881さん
そうですよね。コンビニも昔に比べ品数は増えたと思いますが、どうしても新鮮さという言葉には程遠いものがあると思います。何でも揃う点ではスーパーよりも手軽だったりするのですが、基本どこのコンビニに行っても商品自体あまり変わらないですしね…。

884さん
小石川図書館でも住民票の取得できるんですね。知らなかったです。

887さん
野菜、果物、生花の他にも和菓子屋さんやケーキ屋さんも出店していたような気がします。結構楽しめると思います。
889: 匿名さん 
[2010-07-27 22:36:59]
マルエツ・プチよりも結局サントクを使ってしまうかなぁ…

朝市は私もきっと行くと思います。

野菜の販売って直売的なものなんでしょうか???
890: 匿名さん 
[2010-07-27 23:33:03]
先日、現地に行った時に撮った写真です。画像投稿は初めてなので失敗していたらすみません。カメラをうっかり忘れてしまい携帯で撮ったのでイマイチわかりづらいのですが…。かなり存在感があって圧倒されました。
先日、現地に行った時に撮った写真です。画...
891: 匿名さん 
[2010-07-27 23:49:19]
もうひとつ、作業予定表も撮っていたのでこちらも投稿してみます。
作業予定には黒字で
「5F~外装、内装工事 PHF躯体工事
 低層棟躯体工事」

と書かれてます。あと赤い字は

7/20に「均レ作業有 低層棟コンクリート打設」
7/22に「均レ作業有 高層棟コンクリート打設」

と書かれてます。(均レ作業って何でしょう?)
もうひとつ、作業予定表も撮っていたのでこ...
892: 匿名さん 
[2010-07-27 23:53:11]
891です。均レじゃなくて、均し(ならし)ですね。失礼しました!
893: 匿名 
[2010-07-28 09:47:19]
890さん
写真ありがとうございます。
そんなに高層ではないのに、存在感ありますよね。
飯田橋方面に住んでいる友人に、毎日見てるよ〜と言われました。
高台のせいか目立つみたいです。
894: 匿名さん 
[2010-07-28 12:08:23]
889さん
私もきっとマルエツ・プチよりもサントクを利用すると思います。その時欲しいものによるでしょうけど、手軽さよりも新鮮さを重視したいですしね。茗荷谷駅の朝市は毎週あるのでいいですよね!野菜の販売は農家の方が自家野菜を販売していたりするのでお勧めです。
他にも包丁研ぎ屋さんなんかも出店されていて、包丁ってなかなか自分では研げないのでよく利用します。
茗荷谷駅日曜朝市
http://www.h2.dion.ne.jp/~asaichi/index.html
895: 匿名さん 
[2010-07-28 21:55:55]
>>890-891
写真ありがとうございます!
ちょいちょい見にいければ良いのですが、そうもいかないので…助かります。
すごく立派な印象を受けます。
存在感がありますね~
896: 匿名さん 
[2010-07-29 07:27:21]
本当に存在感があって文京区の街並みにまったく合ってないですね。
897: 匿名さん 
[2010-07-29 08:32:31]
茗荷谷駅前の通りには合ってますよ。
エリアによって街並はちがいますから。
898: 匿名さん 
[2010-07-29 10:19:45]
いい写真ですね~
ついでに、携帯で撮ったとは思えない。
写真見ると、なんだかわくわくしてきます。
899: 匿名さん 
[2010-07-29 18:40:28]
また 丸ノ内線止まっちゃいましたね。
900: 匿名 
[2010-07-29 18:52:49]
今ですか?
メトロで移動中ですが、運行情報出てません。
901: 匿名さん 
[2010-07-29 19:09:05]
茗荷谷に住んでて毎日通勤で丸の内線使ってるけど、そんな止まるか?
902: 匿名さん 
[2010-07-29 22:26:48]
通勤で丸の内線使っているけど、ラッシュ時多少遅れたりはするけど止まりはしないような。
903: 匿名 
[2010-07-29 22:50:27]
千代田線はけっこう止まったり、遅れます。
常磐線直通だったりするからかも。
904: 匿名さん 
[2010-07-31 18:57:11]
駅まで行って電車が止まっているとショックですが、
ここなら自宅に戻って、運行再開を確認して出直すことも
億劫ではなさそうでいいですよね。
ゲリラ豪雨や雷も怖くない!
905: 匿名 
[2010-07-31 23:23:35]
やっぱり利用可能路線がひとつで、逃げ場がない場所は不便かもしれませんね。バスって言うわけにもいかないし、電車とまったらタクシーも大混雑だし。
906: 賃貸住まいさん 
[2010-08-01 10:12:07]
でも、茗荷谷から乗る人はそれほど多くはないだろうし、タクシーは流れているだろうからタクシーで大丈夫な気がします。
907: 匿名さん 
[2010-08-01 10:36:50]
丸ノ内線は、路線が短いので
メトロの中でも電車トラブルは少ないほうでしょう。

茗荷谷に住んでる知り合いからは便利だって聞いてます。
908: 匿名さん 
[2010-08-01 10:43:31]
丸の内線が止まったのってはじめて聞いた。
ちょっと前まで利用してたけど遅延も少なかったよ。

909: 匿名さん 
[2010-08-01 22:57:34]
丸の内線は比較的遅延の少ない路線だと思いますが
何かあったとしても水道橋駅や大塚駅までならタクシー使っても小額で移動できるのでいいですよね
910: 匿名さん 
[2010-08-02 22:06:23]
電車がダメならバスでの移動を…と思っていましたけど、
よくよく考えたら>>909さんのタクシーって一番良いでしょうね。
でも、丸の内線は普段は特に遅延も少ないからタクシーのお世話になることも少ないでしょうね。。。
911: 匿名さん 
[2010-08-03 15:51:50]
今、利用交通機関がひとつしかないところにすんで知るんです。
最寄のJRがストップしたら、身動き取れません。
もうあきらめるしかないんですよね。

以前は、簡単にほかの路線やバスに
乗り換え可能なところにすんでいたんですけど、
それはそれで、便利そうでいて、一路線止まると
パニックでした。

912: 匿名さん 
[2010-08-03 17:48:58]
都営バスを調べてみました。茗荷谷駅前から大塚駅や錦糸町駅行きのバスは思いのほか便数がありますね。あと、池袋や水道橋方面はあまり役立たないかも。やっぱり現実的にはタクシー利用ですかね。

都営バス 茗荷谷駅前時刻表
http://tobus.jp/cgi-bin/pcselect.cgi?act=pro03&sel=r&func=time...

路線図
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2510.html
913: 匿名さん 
[2010-08-03 18:11:09]
茗荷谷に住んでますが、池袋で飲んだら度々タクシー利用してます。
終電も気にせず飲めるので、かなり良いですよ。

深夜料金でも1,500円くらいです。
914: 匿名さん 
[2010-08-03 19:47:41]
>>913
そういえば池袋からも近いんでしたね
賑やかな場所からのアクセスが良い割に周辺が静かというのはいいですよね~
915: 匿名さん 
[2010-08-03 22:25:54]
バス、あるにはあるけど現実的にはタクシーになりそうですね。

それにしても、タクシー深夜料金でも安いですね。

茗荷谷は環境重視で視野に入れているのですが、

通勤にも便利なのだなと改めて思いました。
916: 匿名さん 
[2010-08-03 23:21:47]
確かフロントでもタクシーよんでくれるんでしたよね。
まあ春日通りはたくさんタクシー走ってるからあまり必要ないかもしれないですけど。

917: 匿名さん 
[2010-08-04 13:25:03]
フロント、タクシー手配サービスは助かりますね。
クリーニングの受付サービスもあれば良いのに。。。と贅沢にも思っていますが。
918: 匿名 
[2010-08-04 18:20:27]
クリーニングサービスは当然あるんじゃないですか?
今住んでるとこのコンシェルジュサービスでも、一番利用するのはクリーニングとヤマトの取次だから、無いと困るな。
919: 匿名さん 
[2010-08-04 20:44:48]
>>918
コンシェルジュサービスがあるならクリーニングの取次ぎは欲しいですよね
ただ公式のHPには明記されていないんですよね、宅配便などは書いてあるのですが。
提携店が決まってないのかな?
920: 匿名 
[2010-08-05 09:45:09]
クリーニング、高級店は個別に回ってくれるから、
窓口になるのは通常クラスのところがいいと思います。
921: 匿名さん 
[2010-08-05 09:49:53]
今のマンションにもタクシー手配のサービスありますが、
フロントに電話するのも、タクシー会社に電話するのもいっしょなので、
結局直接タクシー会社に電話しちゃってますw
922: 匿名 
[2010-08-05 19:13:55]
クリーニングないとフロントなんて年に何回も利用しないから、クリーニングはぜひ取次してもらいましょう

ワイシャツ200円代前半レベル希望
923: 匿名さん 
[2010-08-05 20:45:00]
>>922
その価格帯なら丁度いいかもしれませんね、激安という程でもないので仕上がりも
それなりに期待できそうだし。

クリーニング、宅配便などは利用頻度も高そうだけど、それ以外でコンシェルジュサービスの
便利な利用方法って何があるんでしょうね。
924: 匿名さん 
[2010-08-05 20:51:21]
コンシェルジュサービスと聞くと、とても便利な気がしますが、
実際はクリーニングや宅配便の取り次ぎぐらいしか思いつきません。
「コンシェルジュ」という響きから感じるイメージとのギャップがありそう。
私も便利な利用方法があれば知りたいです。
925: 匿名さん 
[2010-08-06 05:49:59]
コンシェルジュを利用出来る時間帯もわかるといいんですけどね
人の出入りがある場所に誰かが居てくれるというだけでも心強い気がします
926: 匿名さん 
[2010-08-07 15:57:28]
大体コンシェルジュがいるのって他のマンションだと日中帯のみですよね。

あまり私は利用する事はないかな…。

クリーニングもなければないで回収・配達してくれる所があるし…。
927: 匿名 
[2010-08-07 16:41:38]
コンシェルジュは夜十時くらいまで三井系はいますよ。管理が三井だからそうじゃないのかな。
夕方までじゃクリーニング来てもらう方が早いから意味ないし。
928: 匿名さん 
[2010-08-07 20:45:27]
コンシェルジュは住人の日常の出入りを見ていたりするのでしょうか。
別に悪いことをするわけじゃないですが、個人的な生活を毎日見られているような感じだと息苦しくなりそうです。
考えすぎでしょうか。
929: 匿名さん 
[2010-08-07 21:27:50]
>>928
私の場合は逆に誰かが居てくるのが有り難く感じます
防犯にも一役買ってくれるようなイメージがあるんですけどね
930: 匿名さん 
[2010-08-08 16:09:17]
私もコンシェルジュがいてくれることは安心だなと感じます。できればいつも同じ方がいてくれたら、と思うのですが、そのあたりはどうなんでしょうか。数人のコンシェルジュが交代制で、とかですかね?
931: 匿名さん 
[2010-08-08 23:10:34]
私も防犯という面でコンシェルジュは良いなと思っています。
普通の清掃兼務の管理人さんだと、受付を離れている事が殆どですので…。
人の目があるのは安心ですよね。
932: 匿名さん 
[2010-08-09 16:58:50]
管理人さんも、人それぞれなんですよね。
人柄なのか、管理会社の教育のせいなのか
わかりませんが、ちょっと怖い感じの人もいれば
管理人室のなかにこもっちゃって
ぜんぜん人の出入りなんて見ていない管理人も。

どちらがいいのか??
933: 匿名 
[2010-08-09 18:35:43]
今のマンションの方は、名前と部屋番号、子どもの顔事も覚えてくれてて、感じ良いです。
いなくても困りはしないけど、いたほうがいい存在かな。
934: 匿名さん 
[2010-08-11 14:19:35]
921さん
結局そうなっちゃいますよね!(笑)
自分で手配できるものは、セルフでやった方が手っ取り早い。

フロントサービスについて
※管理員の勤務時間帯のみ利用可能。巡回中または休憩中は、ご利用できない場合がございます。
と書いてあるけど、フロントが無人になるのはちょっと困りますね。
935: 匿名さん 
[2010-08-11 20:26:13]
あの、マンション初心者なので恥ずかしい疑問なのですが、窓掃除はどうするのでしょうか。
手の届かない窓の外側とかはプロの人がやってくれるのですか?
その場合、費用は毎月の管理費みたいなものに含まれるのでしょうか。
936: 匿名さん 
[2010-08-11 21:12:24]
>>935
管理組合が業者の方に依頼して年に数回掃除してもらうのが一般的ですね
長い柄の先にワイパーが付いたような掃除用具も売っていますが
場所によっては危険ですからね
937: 匿名さん 
[2010-08-11 21:29:37]
いわゆるダイレクトウインドウは自分で拭けないのがストレスなんですよね。神経質に奇麗好きな人にはむかないよね。
938: 匿名さん 
[2010-08-11 23:05:15]
>>935
今住んでいる所は業者が来てやってくれます。
管理費から出ているみたいです。
こちらはどうなっていくのでしょうね。
939: 匿名さん 
[2010-08-12 13:33:13]
40~45㎡のちょうど良い間取りないのかな、30平米じゃ狭いよね
940: 匿名さん 
[2010-08-12 23:04:37]
1Kだと30平米ですよね。
比較的2LDKや3LDKはゆったり目のお部屋が多いのにちょっと残念ですよね
941: 匿名さん 
[2010-08-15 15:30:59]
野村が本郷にもう一つ立てるみたいですね。今のモデルがあるあたり。文京区の野村の物件も多いですね、最近。
942: 匿名さん 
[2010-08-17 06:50:19]
1人で住むなら30平米でもって思いますけど、
でも、よっぽど持ち物の少ない人か
狭さの気にならない人でないと
すぐに、手狭でどうしようって感じになりますね。
943: 匿名さん 
[2010-08-18 10:36:59]
小学校の通学についてお聴きしたいのですが、
こちらは窪町小学校が通学校になりますよね?
通学の際、春日通りを横断することが心配なのですが、
通学時に見守りの方はいらっしゃるでしょうか?
低学年の場合は、親御さんが見送る必要がありますか?
944: 匿名さん 
[2010-08-18 10:51:24]
大切なお子様の事なので、1回自分の目で確認するのが良いと思います。2学期が始まったら。

是非、スクールガードにも御参加下さい。

ここはそれにもまして、マンションのロビーに朝子ども(特に低学年)が集まると予想しています。
945: 匿名さん 
[2010-08-19 04:09:34]
>>943
通りの向かいにある交番のお巡りさんが毎朝立っていてくれたら安心なんですけどね
ちょうど横断歩道を渡った場所にありますし。
946: 匿名 
[2010-08-19 11:18:59]
都内にあってはアトラス→窪町は安全なルートのうちに入るんじゃん

歩道あるし、信号も一回渡るだけだからね

947: 匿名さん 
[2010-08-19 14:03:10]
小学校の通学についてありがとうございます。
最初のうちは様子もあまり掴めないので、見送っていこうと思います。
学校のボランティアもあるんですね。
ぜひ参加したいと思います。
948: 匿名さん 
[2010-08-20 01:48:25]
大きな道路で交通量も多いので信号無視などは怖くて出来ないと思うけど
子供って信号が変わった瞬間にヨーイドンで走りだしたりしますからね
横断歩道を見てくれる方が居るなら安心です
949: 匿名さん 
[2010-08-21 11:14:35]
信号は見てくれる方が居ないと怖いですよね。

小学生は信号無視はしないと思いますが・・・
大通りなので、距離がありますよね。

点滅したときに走って渡ろうとしたりなどの心配があります。
950: 匿名 
[2010-08-21 13:34:55]
みんなで信号ボランティアしましょう
951: 匿名さん 
[2010-08-23 15:13:06]
スクールガード等の制度があるなら、
親であるわたしもぜひ参加しようと考えています。
窪町小学校は学校の行事も頻繁にHPでお知らせしているので、
どのような雰囲気の小学校か伝わりやすくで良いですね。
952: 匿名さん 
[2010-08-24 02:07:30]
周囲が学校だらけなので朝の登校風景は壮観かもしれませんね
その分地域ボランティアも充実してるのかな?小さなお子さんの居る家庭は安心ですね
953: 匿名さん 
[2010-08-25 13:58:02]
窪町小は1学年100人前後の児童数なんですね。
もっと小規模の小学校かと思っていたので意外でした。
これならクラス替えもあるでしょうし、お友達もたくさんできますね。
954: 匿名 
[2010-08-25 15:56:51]
窪町は越境してくる人も多い人気校だからね

人数の割に校庭が狭いのが難点かなあ

運動会もあの校庭でやっているの?
955: 匿名 
[2010-08-25 18:18:47]
子どもが窪町に入学予定です。
同じマンションで同級のお友達が出来ればいいのですが。
956: 匿名さん 
[2010-08-26 23:00:41]
こちらはお子さんのいるご家族も多く入居されるでしょうし、

同じマンション同士でお友達になる事も多そうですね。

窪町小は休日も校庭の開放を行っているのですね。

学校に行けば、お休みの日でも誰かしらお友達と遊べるのでいいですね。
957: 匿名さん 
[2010-08-28 05:14:47]
>>956
校庭開放や教育の森公園など、遊び場所が近くにあるのは親御さんとしても嬉しいでしょうね
小石川図書館となりのテニスコートや文京スポーツセンターなど、大人が運動に使える施設も
充実してるのもいいですね
958: 匿名さん 
[2010-08-28 15:34:35]
茗荷谷にあるドトールが7月いっぱいで閉店になったそうですね。
残念です。

ここに、新しいドトールか、代わりになるようなお店が入ればいいのですが。
959: 匿名さん 
[2010-08-29 00:03:23]
モデルルームに行けば、HP以外の間取りが残っているなんてことありますか?
960: 匿名さん 
[2010-08-29 02:24:35]
上のほうの部屋で確か6戸くらい前回までで売れてないのがあったと思いますよ。 ただ全部であと20数戸しかありませんから気になるんだったらMRに行ったら。 たくさん来てましたけどね。
961: 匿名さん 
[2010-08-31 12:09:59]
958さん
そうなんですか!?立地が良く、待ち合わせにも便利だったのに残念ですね。
私もよく利用していましたが、意外に利用客が少なかったのでしょうか…。
新装開店ならいいですね。

960さん
第4期の分譲戸数は未定となっていますが、20戸前後と見て良いのでしょうか。
しかしここは、管理費が少々割高に感じますねー。
962: 匿名さん 
[2010-08-31 20:28:38]
管理費や修繕費、その他で4万くらいでしょ。共有設備が大して無いタワーの割には、少し割高ですよね。
963: 匿名さん 
[2010-08-31 22:22:26]
非分譲分はどのくらい転売に回るんですかね。
964: 匿名 
[2010-09-01 00:03:29]
ドトールの閉店は道路の拡張のためだったかと。
965: 匿名 
[2010-09-01 01:03:08]
ドトール閉店なんですね…
スタバとか出来てほしいな
966: 匿名さん 
[2010-09-01 01:06:24]
角の薬局は続けるの?
967: 匿名さん 
[2010-09-01 09:31:52]
>966さん

角の薬局は再開発計画に参加を求められたけれど断った、と聞きますよ。
駅前、国道沿い、角地という立地を捨てたくなかったのでしょう。

>961さん、962さん

そうそう!管理費割高ですよね!!
お値段の割に内装もちゃちな素材を使っている感じですし。
中古物件のほうがむしろ上質感があります。
ここ数年は建材の値上がりで内装がちゃちになっているんでしょうか?

遅まきながらMR見に行きましたが、もう残っているのも北西向きばかりだし、のちのち、南や東向きに比べ資産価値がぐんと落ちそうな気がするんですが、、、?
と思って私は撤退いたしました。
968: 近所をよく知る人 
[2010-09-01 12:28:56]
薬局の気持ちもわからんでもないですが、新築マンションの隅にポツンと古い建物が。。。小石川のマンション下のクリーニング屋とかもそうですが、入居の人にはちょっとがっかりですよね。
969: 購入検討中さん 
[2010-09-01 12:31:46]
>967さん

やっぱり北西~西は資産価値下がりますよね?
眺望は悪くないと思うのですが。
竣工まで結構時間有るし、まだまだ値引き交渉もできないでしょうから、売れ残るのを期待して待つかなあ。
970: 購入検討中さん 
[2010-09-01 12:32:33]
>967さん

やっぱり北西~西は資産価値下がりますよね?
眺望は悪くないと思うのですが。
竣工まで結構時間有るし、まだまだ値引き交渉もできないでしょうから、売れ残るのを期待して待つかなあ。
971: 匿名さん 
[2010-09-01 20:53:38]
資産価値はもちろんですが、北西向きの部屋って住み心地はどうなんでしょうか?
西向きは夏暑そうで、北向きは冬寒そうなイメージなんですが、
北西だとそのどちらの影響もありそうで躊躇してしまいます。
972: 匿名さん 
[2010-09-01 22:45:34]
北西向きは値段が格段に安いから
逆に資産価値は下がりにくいんじゃないの?

南向きは、坪単価が高いぶん賃貸に出しても儲からないし
売るときも下がるだろうなとは覚悟してます。
永く住むつもりだから、まぁいいいのですが。
973: 匿名さん 
[2010-09-01 23:54:13]
色々情報が出始めてから1年近くなるのに、これだけ割安なのに西向きが相手にされてない。

この現実がすべてを物語ってるでしょ。
974: 匿名 
[2010-09-02 00:27:09]
これだけ暑いとなんか北西悪くないかもですね。
安いし。
975: 匿名 
[2010-09-02 00:32:00]
西は暑いけど、北向きは悪かない。タワーは気密性高いし。ただ資産としてはかなり流動性かなり悪。南東神話はまだまだ健在なんだろうね。
976: 匿名さん 
[2010-09-02 17:08:43]
南東って、神話?
私は、どう考えても、南東向きの窓がないと
厳しいと思ってしまいます。
977: 匿名 
[2010-09-02 17:10:57]
その昔、電車に座ってマンションズで見てる人を見た。そのくらいの印象です。あの人は購入したのだろうか?
978: 匿名さん 
[2010-09-02 23:13:22]
悩んでます。茗荷谷にするか豊洲にするか。
979: 匿名 
[2010-09-03 00:16:24]
同じ広さという前提なら予算があるなら茗荷谷 ないなら豊洲じゃないでしょうか?
予算ないなら無理することはないと思います。
980: 匿名さん 
[2010-09-03 00:58:54]
そうそうここには無理するほどの部屋は残ってないよ。パークハウス小石川は?値引き有るかもよ。
981: 匿名 
[2010-09-03 08:20:41]
タワーに限れば南東は神話じゃないかなあ。気密性が高いレベルだから暑いよね。
乾燥機使わなきゃ洗濯が気になる人もいるだろうけど。
982: 匿名さん 
[2010-09-03 08:33:10]
>972さん

北西は南東と比べてそんなに格安なのですか?
第4期になってからMRに行ったので、よく知らないのです。
ご存知でしたら教えてください。
983: 匿名 
[2010-09-03 09:10:28]
今年みたいに暑いと北西はいいけど、冬とか寒そうだよ…
984: 匿名さん 
[2010-09-03 09:20:23]
>今年みたいに暑いと北西はいいけど

??

西に向いてんだから夏は暑くて冬は寒い。その上西はバスの排ガス、騒音。窓とカーテン占めっぱなしの生活になるよね。
985: 匿名さん 
[2010-09-03 10:30:04]
カーテン閉めっぱなしの生活は
悲しいですよね。
窓なしと同じだもの。

986: 匿名さん 
[2010-09-03 10:32:26]
>>983
暖房あるから無問題
987: 匿名さん 
[2010-09-03 11:49:35]
西日で熱いけど、窓閉めてエアコンで問題なし。

北向きで寒いけど、窓閉めてエアコンで問題なし。

バスの排ガスもどの道、エアコンのために窓閉めないといけないから問題なし。

エアコンで電気代かかるけど、値段が割安だから問題なし。


そんなわけないだろ、何でこれだけ極端に西向きが残ってるか消費者の感覚がわかってない。
それよりも物件の中にこういう売れ残りがあると、全体の評価にもかかわるということを認識してほしいね。
988: 匿名さん 
[2010-09-03 11:51:17]
>>987

平成のエアコンの性能は高いですよ。
989: 匿名さん 
[2010-09-04 08:15:17]
窓閉めっぱなしは気にしない人は気にしないんでしょうね。
日中不在が多いとか…
日中在宅で、外の風を感じていたい人間には都心暮らしは無理なのかな、と思います。
990: 匿名さん 
[2010-09-04 08:50:57]
湾岸部の平地にあるマンションで5階以上なら外の風を感じられますよ。
991: 匿名さん 
[2010-09-04 09:39:06]
>989 窓閉めっぱなしは気にしない人は気にしない

気にする人が多いから、この物件は西向きが安いのに売れてないんですよ。

現実に目を向けようよ。

タワマンによっては、北側に東京タワーがあるなどの特徴で北側を簡単に処理できる事もある、しかし、ここは北も西も、眺望に特徴なし。そのうえ西側はバス停の排ガスという劣悪な環境の上に、将来再開発で高層建築が立つ可能性が否定できないと言う最悪の条件。

自分は関係無いと思っている、南、東向きの人にも、マンション自体の資産価値、取引価格は下がるから影響するんだよね。
992: 匿名 
[2010-09-04 11:12:42]
マンション販売って南と東から売れていって北や西の販売が最後になるのは一般的な傾向ですよね?
竣工までまだ時間があって9割方売れている状況で西側や北側が多いのはふつーだと思います。
逆に南向きが売れ残っているような某マンションの方が資産価値が心配です。
993: 匿名さん 
[2010-09-04 13:03:42]
>自分は関係無いと思っている、南、東向きの人にも、マンション自体の資産価値、取引価格は下がるから影響するんだよね。

もともと分かってることなのに、どうして価値が下がるの?
西・北向きの悪条件が南・東向きにどう影響するの?
994: 匿名さん 
[2010-09-04 14:19:26]
マンション自体に売り物がいつまでも店晒しになってる物件がある事って、そのマンション全体に及ぼす影響は良いか悪いかと言えば良いとは言えないでしょうね。

このマンションは、人気があって早期に完売しましたとか、このマンションは売り物が滅多に出ませんからね、見たいな宣伝文句は当然使えませんし、買おうかと思っている人はいつでも買える。
995: 匿名 
[2010-09-04 14:25:58]
新築が売れ残っていると、中古が新築の販売価格を上回って取引れる事もないだろう。

売れ残りはマンション全体に良い影響は決して無いだろ〜
996: 匿名 
[2010-09-04 14:52:52]
確かに完成しているのに何ヶ月も売れ残りが残っている某他のマンションがありますね〜。
このマンションは他のマンションと比較すると売れ行きはいい方ですよ。
997: 匿名 
[2010-09-04 15:10:40]
六本木アトラスのはこの春竣工で、もともと売り物自体が60戸も無かったのに10戸も残ってるし、中目黒のアトラスもここと同じで西向きが長期に残ってましたよね〜。
998: 匿名さん 
[2010-09-04 15:35:52]
>>994
>>995
文京区(メリット・デメリットは言うまでもない)の丸の内線『徒歩1分』のちょっとした高台のタワー物件ですよ。

しかも高層階の丸の内線側の眺望は、事実上将来的にも確保されている。

不動産をよくご存知だと思いますが、どう思います。

(参考HP)
http://www.city.bunkyo.lg.jp/library/sosiki_busyo/bosaianzen/katei-tai...
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/bunkyo/P13_bunkyo.htm
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
http://sokuservice1.gsi.go.jp/datums/
999: 匿名さん 
[2010-09-04 20:12:09]
>994
>995
もし売れ残ったらってこと言ってるのね。
そりゃそうでしょ・・。
1000: 匿名 
[2010-09-04 20:31:25]
竣工まであと7ヶ月でしたっけ?だったら9割方売れていれば悪くないですね。
1001: 匿名さん 
[2010-09-04 21:32:22]
アトラスと言えば雑司が谷をお忘れなく・・・
1002: 匿名 
[2010-09-04 21:59:28]
あと小石川と北千住、江戸川アパートメント。結構いい仕事してますね。
雑司ヶ谷と六本木は苦戦してますが。。
1003: 匿名 
[2010-09-05 09:04:13]
998さん
東側がですか?
高い建物が建ちづらいのは南側じゃありませんでしたっけ。
1004: 匿名さん 
[2010-09-05 11:29:34]
998さんじゃないですが、南側は三井住友銀行の研修所が売却されると何か建つ可能性はありますね。
まあ、今具体的な話があるということではないと思いますし、あの辺の用途地域がどうなってたか覚えてないですけど。
1005: 匿名さん 
[2010-09-05 11:44:53]
三井住友の研修所の土地には、広さからあまり高い建物は建てられないって聞きましたよ。
だから南向きの中高層は人気だったのでは。
1006: 匿名さん 
[2010-09-05 11:48:41]
>南向きの中高層は人気

どこでもでしょ。
1007: 匿名 
[2010-09-05 15:10:47]
北向きでも眺望がいいとそちら側が価格が高い場合もありますよ。
1008: 匿名さん 
[2010-09-06 23:16:16]
この物件の南東は、フロアのゴミ置き場が近いからパス。
中古で売る時、ゴミ置き場近くって買い手がつきにくいと思う。
築年いくと、清掃をしてもゴミ捨て場近辺の部屋って臭いが
気になるんだよね〜。
北西も今売れ残っているのは低層だから、バス車庫が気になるし。
微妙... 竣工までに完売するのかな?

1009: 匿名さん 
[2010-09-07 00:40:10]
東南にゴミ置き場なんてなかったと思うけど
それに、東南は売り切れてるよ
1010: 匿名さん 
[2010-09-07 00:42:56]
>築年いくと、清掃をしてもゴミ捨て場近辺の部屋って臭いが
気になるんだよね〜。

どんなマンションに住んでるの?
1011: 匿名 
[2010-09-07 08:23:02]
アトラス小石川のゴミ捨て場側の廊下は全然臭くなかったよ
1012: 契約済みさん 
[2010-09-07 15:03:01]
バス車庫については排気ガスの話題がよく出ていますが、

今都バスではアイドリングストップバスが使用されていますし停車時について
「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」で
第五十二条 自動車等を運転する者は、自動車等を駐車し、又は停車するときは、当該自動車等の原動機の停止(以下「アイドリング・ストップ」という。)を行わなければならない。ただし、規則で定める場合はこの限りでない。

さらに低公害車も使用されているようですしそこまでひどくなるもんでしょうか?また、もし状況がひどいようであれば住民として改善要請等をとれるんでしょうか?

素人考えでは排気ガスといっても一般のトラックとかが一日に何台も走っている幹線道路沿いの方がよっぽどひどそうだと思ってしまいますがこの辺都営バスや東京交通局の環境対策に詳しいマニアックな方いらっしゃいますでしょうか?東京交通局のHPを読んでも都合のいいことしか書いていないので。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/environment.html

1013: 匿名 
[2010-09-07 18:31:03]
バスのアイドリングで排気ガスが充満してるイメージありました。

周囲に学校や住宅があるんだから具体的に環境に対する影響度って都は評価しないんでしょうか?
1014: 匿名 
[2010-09-07 21:41:49]
条例見るとアイドリングは出来ないことになってるんですね。
1015: 匿名 
[2010-09-07 21:46:58]
バス操作場そばの建物からたびたび見ましたが、広いスペースなので排気ガスは大した問題じゃないのでは。
むしろ気になるとしたら、バスのエンジン音かな。

病院の隣のマンションに住んだ時は夜中の救急車のサイレンがうるさかったけど、それすらすぐに慣れました。
バスのエンジン音なんてサイレンに比べたら大したことない気もします
1016: 匿名 
[2010-09-07 21:52:49]
都バスの営業時間って深夜まで続くんですか?

12時過ぎて爆音を奏でるようだと嫌ですね。
1017: 匿名 
[2010-09-07 22:09:03]
敷地内をスピード出して走るわけじゃないから爆音じゃないと思います。よっぽど春日通りの方がうるさいのでは?
1018: 匿名 
[2010-09-07 22:17:11]
敷地内はゆっくり走るものですよ。
気になるのは動きだす直前のエンジンをかける際の音と、バック時のピーピーという警告音程度じゃないかな。
そんなに気になるほどの騒音ではないかも。
1019: 匿名 
[2010-09-08 00:01:09]
だとするとそんなうるさくなさそう。
ところで大塚車庫って何台のバスが所属してるんでしょうか?
1020: 匿名さん 
[2010-09-08 13:52:31]
以前車庫前から出るバスを利用していましたが、排気ガスはほとんど感じた事がないです。
それよりも始発に乗れる利便性の方が勝っているのでは?
雨の日などは特にありがたみを感じると思いますよ。
1021: 匿名さん 
[2010-09-08 16:44:37]
>それよりも始発に乗れる利便性の方が勝っているのでは?
>雨の日などは特にありがたみを感じると思いますよ。

ここ始発のバスなんて殆ど無いんじゃないの?
起点・終点のバス停じゃないし。
しかも普通の人は上野に出る時くらいしか乗らないと思うけど。
1022: 匿名さん 
[2010-09-08 22:16:57]
1013-1019って同じ人?
1023: 匿名さん 
[2010-09-08 22:18:41]
そうかも知れませんね。内容と、名前をみると。
1024: 匿名 
[2010-09-08 22:33:14]
1014
1016
1019の3つは私が書き込んだので同一です。
1025: 匿名さん 
[2010-09-08 22:42:57]
>1022さん
1015と1018は私が書きましたが、他は違います

ちなみに契約者です。
1026: 1025 
[2010-09-08 22:50:56]
補足です。
私の場合、PCから投稿するときは「匿名さん」ですが
携帯サイトだと選択式ではないので、ただの「匿名」にすることが多いです
1027: 匿名さん 
[2010-09-08 23:29:45]
まあ、自作自演でしたって自白する人はいないでしょ・・。
1028: 匿名 
[2010-09-09 00:50:49]
1024です。
なるほど。自作自演と言われると反証できない感じですね。

で実際のところはバス車庫はそんなにうるさいんですかね?かなり重要な考慮事項なんですが。。。ネガでもポジでもなく客観的な情報プリーズ。
1029: 1025 
[2010-09-09 01:03:36]
1028さん
早朝とか夜遅くに見に行ってみては?
私は別の方角を買ったんでそこまではチェックしてませんけど。
1030: 匿名 
[2010-09-09 01:12:53]
ここに限らず、いろんな時間帯で下見するのは大事ですよね
1031: 匿名 
[2010-09-09 07:36:32]
1028です。

そうですね。休日の日中に行ってもいまいちわからないですし、デベの営業は都合のいいことしか言わなそうです。
1032: 匿名さん 
[2010-09-09 12:14:08]
1029さんはバス車庫についてだいぶチェックされたんじゃないんですか?

>1015
>バス操作場そばの建物からたびたび見ましたが、
1033: 匿名 
[2010-09-09 13:31:27]
1032さん
ええ、現地に行くときはそばの建物から必ず見てました。
ただ、早朝や夜間には行ってないです。
仕事してるのと子供がいるので、なかなか難しくて。
でも今のマンションを買った時は平日夜もチェックしましたよ。
可能ならいろんな時間帯を見られると良いかと。
1034: 匿名さん 
[2010-09-10 14:58:40]
>>1016
終バスは23時半くらいまでのようですので、0時を過ぎるかは微妙ですね。
でももっと遅い時間までではなさそうですね。
朝は6時台に始バスのようですね。
1035: 匿名さん 
[2010-09-10 17:34:54]
朝晩を除いて、車庫に絶えずバスが出入りするわけじゃないから、春日通りの方がよほど問題では。夜間も結構交通量多いよ。
1036: 匿名さん 
[2010-09-10 22:44:47]
確かに。
1037: 購入検討中さん 
[2010-09-14 09:01:20]
1000超えたので次スレ作りました。続きはこちらで。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91677/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる