三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三鷹レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 上連雀
  6. ザ・パークハウス 三鷹レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-26 10:15:29
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 三鷹レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-mitaka74/

所在地:東京都三鷹市上連雀2丁目868番1他8筆(地番)
交通:JR中央線JR中央・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.46m2~73.41m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-30 20:21:48

現在の物件
ザ・パークハウス 三鷹レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都三鷹市上連雀2丁目868番1他8筆(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分 (南口より)
総戸数: 74戸

ザ・パークハウス 三鷹レジデンスってどうですか?

81: 匿名さん 
[2019-10-12 03:18:41]
>>80 マンション検討中さん
お部屋を開けると、一面ベッドみたいな?新婚さんにはピッタリですね。ウフッ!いいと思います!
82: 坪単価比較中さん 
[2019-10-12 16:59:56]
バルコニーの位置といい部屋の向きといい、四角いが、変な間取りばかり
83: マンコミュファンさん 
[2019-10-14 20:38:19]
>>82 坪単価比較中さん
若いお二人にとって間取りなど大した問題じゃありません。クイーンサイズのベッド一台入れば、それでいいんです。そんなことより、駅が近いことによって濃密な時間が増して行く。こんなに羨ましいことはありません!
84: マンション検討中さん 
[2019-10-14 22:22:03]
防音が大丈夫か気になりますねw
85: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 10:32:50]
>>77 マンション検討中さん
中古物件を見ていると、逆に10年くらい前のマンションの方が、仕様も構造もお金をかけているのがよくわかりますよ。実際、例えば武蔵野タワーズなんか立地にしても、仕様してもここよりも断然上ですしね。判断が難しいところです。
86: 評判気になるさん 
[2019-10-17 12:44:22]
>>85 マンコミュファンさん

中古のが仕様がいいのはその通りと思いますが、リフォーム代などを考慮すると、共有部の劣化の割に高額なんですよね。

あと武蔵野タワーズは施工不良疑惑があるのでちょっと特殊ですね。
87: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-17 13:15:14]
>>86 評判気になるさん
施工不良?そうなんですか?あそこは確か三菱さんや野村さんが売主さんでしたよね。本当に何を信じていいのかわかりませんね。でも、共用部の劣化と言っても10年経てば今の新築も同じ運命だとは思うと、賃貸という選択肢もありそうですね。
88: 評判気になるさん 
[2019-10-17 23:31:29]
>>87 検討板ユーザーさん

施工は多重構造だから、売主が三菱でもゼロには出来ないよ。パークハウスグランでも起きたくらいだし。

これだけ物件が高騰しているなら、賃貸で物件価格の3パーくらいで借りられるものもありそうだよね。
89: 匿名さん 
[2019-10-19 07:19:29]
83さんのテンションの高さ!

>>若いお二人にとって間取りなど大した問題じゃありません。クイーンサイズのベッド一台入れば、それでいいんです。
これはいい言葉ですね。確かに新婚夫婦は愛がありますもんね。

間取り見ました。柱が気になるものの、Aタイプの1LDKは洗面の方に柱を持ってくるなど工夫して設計されていると感じました。Dも変形ですがバルコニーなどでLDKは四角形になるように設計されています。
1LDKも2LDKも3LDKもあり、1LDKと2LDKが多いマンションでした。一人暮らし、新婚夫婦対象なのでしょうか。
90: マンション検討中さん 
[2019-10-29 01:04:07]
ビジネスホテルのような立地とコンパクトな間取り。
壁も薄く作られてないだろうな。
隣りの部屋のAVの声が漏れてくるとか嫌だな。
91: 匿名さん 
[2019-10-30 08:53:52]
図面を見ると住戸境の壁も一部がコンクリートではなくボード貼りですね。以前は考えられなかった施工ですね。それだけ工事費が高騰しているということ?
92: eマンションさん 
[2019-10-30 13:09:17]
>>91 匿名さん

本来コンクリートにクロス直貼りが理想なんだけど、施工の質が下がってきてクロスが凹凸をひろうのが嫌なのと、軽くなるからある程度高層で柱を細くしやすい、ということで強度的に問題ない壁は、低層でも乾式ふえたよね。言うても低層だと工賃はそんなに変わらなかったはず。

93: 匿名さん 
[2019-11-01 11:21:38]
Aタイプ角部屋であって平米数的にも問題ないですが、各部屋が狭すぎかな。
4畳を部屋として利用するのはちょっと狭すぎる。
メインベッドルームも5畳の広さで狭い。もう少し広かったら、暮らしやすそうですが広さが中途半端になってしまっているのは残念

他のタイプを拝見しても、単身者には広い、DINKS中心のタイプ。ファミリー層向けの広めのタイプがあってもよかったかも

94: 匿名さん 
[2019-11-10 16:07:04]
ここのイチオシは、コーナーウィンドウがあるFタイプのようですね。
なんとなく柱もないので、
詰め込まれている感がある割には
狭苦しくないように思いました。
コーナーウィンドウところにテレビを設置するのだけは、若干なんかもったいない感があるかも?
95: eマンションさん 
[2019-11-11 07:53:12]
眺望や環境的には西向きのほうが良いんでないかな?
いずれにしてもリセールと環境的にはタワーに勝てないと思った。まあ検討者は探し始めの人か、タワー嫌いな人だと思うから誰も気にしてない話か。
96: 匿名さん 
[2019-11-12 09:06:45]
1LDK、2LDK、3LDKの13タイプ。
三鷹駅から徒歩3分で、環境もよさそうです。

あまり都心すぎても住みづらそうだし、ほどよく自然が残っている場所として三鷹は理想的。
駅から徒歩3分なので通勤や通学も便利そうだと思っています。
一番多い間取りが2LDKなので、DINKS向けなのかなと思ったりしました。

2LDKは25邸、1LDKは20邸、3LDKは12邸。一人暮らし、夫婦やDINKSがメイン層でしょうか。賃貸にする人もいるのかな。
97: マンション検討中さん 
[2019-11-12 09:44:03]
賃貸なら三鷹よりもっと新宿よりかりるだろ
営業かよ
98: 匿名さん 
[2019-11-13 21:28:13]
三鷹でこの値段で買って、いくらで賃貸に出すつもりでしょうね
99: 評判気になるさん 
[2019-11-14 19:00:33]
>>98 匿名さん

坪単価400万円ってことは、平米あたり賃料4,000円が目安だよね。
50m2で20万円。。たっか!

100: 匿名さん 
[2019-11-19 09:48:38]
隣の吉祥寺で同じ会社が坪単価450万円だから、妥当な金額では?
101: 匿名さん 
[2019-11-23 20:54:44]
エントランスホールがなんだかいい雰囲気だなと思いました。内装やインテリアが独特で、ホテルのような喫茶室のような感じというのか。高級感というよりはカジュアルな感じもしますが、マンション価格は高いんですね。そうか、駅から3分で部屋の広さもあるから、これくらいの価格になっても当たり前なのかもしれませんね。設備仕様もかなり充実しているようですしね。
102: マンション検討中さん 
[2019-11-23 23:34:45]
4畳の部屋が標準だから、居住用ではなく投資用なんだろう。
103: 匿名さん 
[2019-11-29 10:56:46]
検討していましたが、大津の欠陥マンションで裁判中の南海辰村建設施工なのがちょっと…。
パークハウスでもこういう建設会社を使うんですね。
104: 匿名さん 
[2019-12-02 23:19:33]
>>検討していましたが、大津の欠陥マンションで裁判中の南海辰村建設施工なのがちょっと…。

確かに担当する施工会社ってとても大切だと思います。
信用できる企業が良いですよね。
せっかくのパークハウス物件なのに・・・。
スローな売れ行きの影響のひとつなのかも。
105: マンコミュファンさん 
[2019-12-03 08:13:53]
>>103 匿名さん

むしろこのコンビで建てるマンションは結構多いですよ。
ニュースになってる関西の物件のほか、この辺のマンションでも軽度ながら施工ミス?があり、イメージは良くないですね。

前回決済で特損計上済みのようなので、すぐ潰れるような事態は無さそうですが、気になるなら中古や完成済みを見て回ったほうが気持ち的に楽になると思いますよ。
106: マンコミュファンさん 
[2019-12-04 18:57:09]
>>105 マンコミュファンさん
南海辰村の件ですが、別の物件で事情を聞きました。
どうやら施工ミスではなく、言った言わないの行き違いによるものらしいです。
脇が甘い会社なのかも知れませんが、マンション建設ではそうならないようにしてもらいたいですね。
107: 匿名さん 
[2019-12-05 21:54:00]
三鷹は何気に人気があるみたいですね。
友人も住みやすいと言っていました。
ここは駅まで近いけど、途中に信号があるんですね。
実際は3分以上かかりそう。
北向きなんですか?
それでこの値段ですか。
売れるんですかね。
108: 匿名さん 
[2019-12-17 15:25:07]
ここの場合は何よりも駅から近いっていうのがポイントになるんだと思います。
5分以内って、
資産価値が下がりにくいという風に言われています。

新宿まですぐの三鷹ですから、需要は高いエリア。
だからこそ高いのでしょう。
利便性重視という人向けの物件だと思います。
109: 匿名さん 
[2019-12-18 08:23:17]
>>108 匿名さん
始発駅、徒歩5分以内、ブランドマンション、一部だけど、眺望もかなり良い、この規模でディスポーザー付き。

ただ、割高に感じるから手を出しづらい。三鷹駅の南口がこれ以上騰るとも思えない。
110: 匿名さん 
[2019-12-19 17:41:40]
1フロア2邸でいいと思うんですが、割高で売れ行きはよくないみたい。
23区内のマンションを見ていると「不動産バブルだな」と思うのですが、三鷹市のマンションで高いと売れないという・・・
将来性を考えても購入者が少ないのかな。

新宿や渋谷など東京の西で勤務している人にはいいような気がしています。
20分くらいでも着いちゃいますよね。
1LDKの間取りもあって、少しお金を持っている独身者にもよさそうだなと思いました。
111: 通りがかりさん 
[2019-12-20 04:10:34]
4畳の部屋が普通にあって、さすがに大金を出して住みたいとは思わないだろ。
駅徒歩3分なので、どんな物件でも食いつくだろうという意図がミエミエ。
112: 匿名さん 
[2019-12-29 17:06:11]
たしかに好条件はたくさんあるとは思うものの、考えちゃうお値段でもあるなと思います。
2LDK+WIC+SICのプランの例を見ても、二人暮らしの想定のようで、狭いほうの部屋は書斎風になっていますね。
子供が一人いたら子供部屋にできそうでもあるけど、ベッドと机の両方は置けるのかどうか。
机とベッド一体型のものなら大丈夫かなとはいえ、成長したらそうはいかないですよね。
東向きの窓でもあるので、昼過ぎからは室内が少し暗い感じになるかなとも思います。
113: 匿名さん 
[2020-01-10 16:57:19]
間取り図を見ていると、空間効率はいい方なのか?
家具の配置例があるので
生活がイメージしやすくなっていました。
2LDKでも、基本的にはベッドルームとして使うのは1室だけで、
もう一部屋は書斎的な使い方をしているんですね。
DINKSがターゲットだからなのかも?
114: 匿名さん 
[2020-01-21 14:37:28]
空間の効率性はとても考えているのでしょうね。
駅に近い割には、専有面積は2LDKのここ最近の広さと同じくらいだと思います。
ただ、限られた面積をこうやって組みあせていることによって
収納が増えたりしますから
とても考えられているのはいいことだと感じます。
115: マンション検討中さん 
[2020-01-22 19:29:42]
https://house.ocn.ne.jp/new-mansion/detail/P67721057.html
三鷹徒歩2分、武蔵野市、162戸の住友マンションという手強いライバル登場!
116: 匿名さん 
[2020-01-27 08:59:18]
販売スケジュールが一緒になるかどうかがネックだと思います。
新しいマンションは駅から徒歩2分ですね。
ここは徒歩3分でしたっけ?
価格が安かったらそちらに流れる人も多そう…

間取りの家具配置プランを見る限り、洋室1の6帖は主寝室で洋室2は書斎で机のみ。
子供が1人ならベッドを置くことはできそうですが、リビング学習をさせるのが一般的かと思いました。
子供1人なら可、2人だとさすがに狭い印象です。
117: マンション検討中さん 
[2020-01-27 09:35:15]
高くてもスミフの方に流れそうだな
ここってなんか間取りとかイマイチだよね
118: 匿名 
[2020-01-27 11:10:56]
スミフの土地はずっと前の高値の時に取得済なので、分譲価格もかなり高くなりそうな気が。
予定地の南に広い駐車場があるので、将来あの一帯が再開発になったら、日当たりはどうなるんでしょうね。
119: 匿名さん 
[2020-01-28 08:57:48]
なんやかんやで、ほぼ完売みたいですよ
120: マンション検討中さん 
[2020-01-28 10:13:47]
>>119 匿名さん
販売対象57戸が全部売れたの?
121: 匿名さん 
[2020-02-04 20:18:54]
ディスポーザーがついているのは便利で良いなと思うのですが
大規模マンションだけの設備かなと思っていたので
70戸ほどの規模でもついていることにびっくり。
それだけ希望者が多いということなのでしょうか。

設備が充実しているのは嬉しいですが、
もう少し価格が抑えめのほうが個人的には嬉しかったかなと思いました。
122: 匿名さん 
[2020-02-13 15:19:32]
ディスポーザーはランニングコストは修繕コストが低負担になる規模のマンションで、というのは確かに多いですよね。
でもそういう大規模物件は検討していない人で
ディスポーザーはほしいよね、という層は少なくないのでは。
夏場ににおいがないとか、そもそもゴミ出しの負担が軽くなることを重視している人にとっては良いと思いますよ。
123: 匿名さん 
[2020-02-23 16:51:23]
先着順販売が9戸と出ています。これは最終期のようなものでしょうか?
Lタイプ・Gタイプは完売と出てもいます。
今販売されているのは5タイプなのでしょうか。
プランのところを見た感じでは。
とりあえず1LDK、2LDK、3LDKどれもあるみたいではあります。
南向きなのは唯一3LDKのKタイプだけのようです。
寝室もすべて窓ありで明るそうな感じがします。
124: 匿名さん 
[2020-03-04 15:16:29]
間取りが不思議…
リビングを中心に部屋とか水回りが構成されている。
家族がリビングに集まりやすい造り。

リビングが真ん中にあるので、リビングの中に柱はないけれど
その分、居室に柱が出ています。
梁の出方次第では、結構、圧迫感がありそう。
梁はどうなっているのかもチェックです。
125: 住民の人に質問したいさん 
[2020-03-06 07:40:21]
モデルルーム行きましたが、結構圧迫感ありました。天井高2.4m?と狭さのせいかなぁーとも思ったのですが、今思えば梁も結構あったせいかも、と感じます。狭い間取りなのにお風呂サイズとトイレが広かったのが印象的でした。
126: 匿名さん 
[2020-03-09 22:31:44]
三鷹駅まで徒歩で行ける立地。
駅に近い物件を求めている人にはおすすめだと思います。
ただ124様も書かれていますが、ちょっと不思議な間取り。
間取りというのか物件の形が珍しいですね。
平面で見ると実際の部屋を見るのとはまた違うかもしれませんが
専有面積自体が狭いので使い勝手としてはどうなのかなと感じました。
127: 匿名さん 
[2020-03-18 12:43:38]
たしかに間取りとか建物の形がかなり個性的に見えていますが、これは南北を基準として図面が表記されているからかなと思いました。リビングとバルコニーが下を向くような表記がされていればもう少し見慣れた間取りに思えたかもしれません。
とはいえ、124さんのご指摘のように、すべての部屋とトイレ、浴室のドアがリビングにあるのは特徴的ではありますね。思うに、限りなく無駄を省いて専有面積の不足を補っているのかなという気がします。
128: 匿名さん 
[2020-04-01 16:14:30]
リビングインにすることによって、室内通路を極力避け、有効面積を広くしようとした結果、
このような間取りに行き着いた、、、でよろしいんでしょうか。
127さんの書かれている内容がとてもわかりやすかったです。
言われてみると、リビングバルコニーが下に来るようにしたら、わりと馴染みあるかんじですね。
129: 匿名さん 
[2020-04-11 16:33:07]
交通アクセスの良い立地を優先に考えるのであれば

ここは最高の物件だなと思います。三鷹駅周辺は人気ですよね。

ただ、間取りを見ると面積が狭く、

アウトポール設計ではないので柱が出ていて残念な感じがしました。
130: デベにお勤めさん 
[2020-04-17 15:42:13]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
131: 匿名さん 
[2020-05-02 14:21:30]
外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
パークハウスの外観はどこも似たようなデザインが多いと思っていましたが
ここはちょっと違うなという感じです。
三鷹周辺は人気あるので、人気物件となりそう。
132: 周辺住民さん 
[2020-05-02 21:38:13]
三鷹駅は都心に出るのは便利だけど、駅自体は地味ですね。アトレやミタカコラルなど小規模なものはあるが、大きい商業施設が無いですから。
133: マンコミュファンさん 
[2020-05-02 23:37:49]
>>131 匿名さん

人気物件なら今頃即売してるよ
営業さんですね頑張って下さい
134: 匿名さん 
[2020-05-07 15:14:47]
3LDKを検討しています。間取りのトップに2LDKの間取りの家具配置例がカラーで載っていました。
3LDKよりも2LDKの方が売りたいんでしょうか・・・?

3LDKはそこまで柱のでこぼこは気になりませんでした。
ただ、洋室の広さ、5.5畳、4.4畳、4畳は狭いように思いました。
水回りが真ん中にあるのも面白い間取りです。洋室が4畳と比較してお風呂が1418は広い気がしますよね。
135: デベにお勤めさん 
[2020-05-07 16:10:59]
施工会社: 南海辰村建設
136: マンコミュファンさん 
[2020-05-07 18:27:48]
>>134 匿名さん
たぶん営業だと思うけどここの2L3Lはやめとけ
割高すぎるし内廊下も狭い
1Lならありだけどもう全戸契約済みだろうからスミフの物件検討したら?
137: 匿名さん 
[2020-05-10 12:23:43]
3LDKはあと1邸販売中ですが、専有面積が70㎡ないので狭いですね。
ファミリーで住むには、3LDKか4LDKになると思いますが
この間取りしかないのであればファミリーで住むのは厳しそう。
三鷹駅に近くて便利なので、狭い間取りより間取りが多いほうが
ニーズは高かったかなと思いました。

138: 匿名さん 
[2020-05-20 14:46:07]
おすすめプランだというEタイプは、二人ぐらしくらいが丁度いい広さ。
テレワークとかある人だったら、居室のすごく細長い方を書斎にして、という風に使っていけると思います。
夫婦揃ってテレワークになったら、
デスクの向きを壁側に向けてやればちょうどよくなりそうです。
139: 匿名さん 
[2020-05-21 00:55:42]
三鷹駅徒歩3分はやばい。
けど、ディスポーザー付いてないのかぁ…。
140: 匿名さん 
[2020-05-30 17:30:41]
1LDK、広くていいなと思いました。
コンロは2口だけど、キッチンの空間は独立してて広そう。
気になったのはリビングダイニングの採光面です。
窓は二面になってはいるけど、一つは北向き、
もう一つのバルコニー側は閉じられた空間のように見えるので、
採光がどの程度なのかわからないです。
トランクルームやウォークインクローゼットがあることや、
寝室の広さは申し分無さそうに思います。
141: 匿名 
[2020-06-01 22:58:15]
子供のいる家族にはちょっと狭そう。子供のいない共働き夫婦ならメリットあると思います。
142: 匿名さん 
[2020-06-09 14:36:15]
そうなんですよね…
家具の配置例を見ても、居室の片方がベッドルームだし、もう片方は書斎になっている。
狭い方の居室を子供部屋ってやろうと思えばできるとは思うけど、
そうなると
収納面が少し困る部分は出てくるかもしれません。
143: 匿名さん 
[2020-06-20 16:08:41]
三鷹って駅から離れれればファミリーが多く住んでいるけれど
駅までここまで近いと、
完全にDINKSに向いている環境じゃないでしょうか。
駅の周りは
なんだかんだでにぎやか。
子供がいる人だと年令によっては向いていないかもしれないですね。
144: 匿名さん 
[2020-07-02 10:55:54]
三鷹駅に近いというのは、年齢層問わず好まれる立地かなと思います。
間取り見ると1LDK~2LDKとあるので、まぁファミリー向けではないですが
一人親とかなら全然ありなのかもしれません。
駅に近いと物件価格は高くなりますが、
マイカーも不要なので、逆に節約になるのかなとも思いますね。
145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 07:17:25]
逆を謂うと三鷹はJR三鷹駅周辺以外は何もなくて辺鄙ですからね。ここは良いのでは?
146: 匿名さん 
[2020-07-11 18:13:04]
中央線を利用しやすいというのが大きな魅力かなと感じます。

駅はすぐですし買い物も便利。

単身者もですが、夫婦だけで住むマンションを探しているのであればおすすめかも。

郊外の物件は静かでもアクセスが悪いと外出時困りますからね。

147: 匿名さん 
[2020-07-21 10:30:40]
内廊下の物件なので、高級感はある。あとセキュリティ的にも、外から玄関の出入りが見えない構造になっているという点もとてもいいですね。
駅に近いからこそ、セキュリティ面は万全であってほしいと思います。
内廊下のマンションって
どうしても電気代がかさんでしまうので(共用通路の空調のため)、
管理費が高くなりがちではありますが。
148: マンション検討中さん 
[2020-07-21 16:34:56]
残りどれくらいですか?
151: 匿名さん 
[2020-09-22 17:36:31]
南海辰村建設株式会社が施工ですよね!?
欠陥住宅で有名な会社だし敗訴してました。
言い訳も部屋も酷かった。
You Tubeで詳しく載ってますよ。
152: マンコミュファンさん 
[2020-10-24 14:54:32]
久々に前通ったらもう出来上がってました。外観はいいですね?。コーナーサッシ好き。高級な感じを漂わせてます。
久々に前通ったらもう出来上がってました。...
153: 評判気になるさん 
[2020-10-24 18:47:44]
>>152 マンコミュファンさん
そこらへんのライオンズマンションと変わらない感じですね。私的には。

156: 名無しさん 
[2020-11-07 11:51:24]
[No.154~本レスまでは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
157: 評判気になるさん 
[2020-11-10 23:49:18]
>>152 マンコミュファンさん

実物はもっとピンクっぽい感じがしますね。
いまいちで残念です。
159: 匿名さん 
[2020-12-20 16:54:23]
間取り図を見ていると、多くのマンションの場合は下側が開口部が来ることが多いのですが、
ここの場合はそうじゃないみたいです。
南側が下に来ていて
開口部っていうのは西向きにあるみたいです。
部屋によるので、それぞれ見ていかないといけないですが。

160: 匿名さん 
[2020-12-29 16:16:24]
外観、それぞれ好みはあるかと思いますが、形はすごくかっこいいと思います。色に関しては、もっとグレーっぽいのかな?と予想していたのですが思っていたよりも明るい感じ。
今どきの外壁は防汚コーティングしてあるから、若干明るめの色でも
すぐに汚れが目立ってしまうという心配はあまりいらないかなと思われます。
161: マンション検討中さん 
[2020-12-29 19:37:22]
あと何戸ですか?
162: マンション検討中さん 
[2020-12-30 03:52:35]
SUUMOなどに出てる限りで、残4戸なんですかね?
163: マンション検討中さん 
[2020-12-30 18:18:04]
値下げないんですかね?
164: 匿名さん 
[2021-01-02 06:36:08]
2LDKの間取りがモデル住戸として紹介されていました。子供のいない家庭向きマンションなのでしょうか。

Eタイプはクランクインの玄関になっています。
家具の配置から洋室をテレワーク専用部屋にしているようでした。
今後もコロナが落ちつくまではテレワークも普通でしょうし、テレワーク部屋があるとよさそう。

洋室がLDK横なので、家族がLDKに自然に集まれそう。1LDKも素敵。
住まい給付金の制度が変わり、40平米以上だと対象のようです。でも、それまで残っていないですよね……?
165: マンション検討中さん 
[2021-01-02 19:56:05]
いや残ってるでしょ
買う人はどう考えてもそこの恩恵受けれるようにしたいし
でも1LDKって売れないから気をつけた方がいいよ
166: 匿名さん 
[2021-01-03 01:04:00]
確かに1LDK売れないよなー
2割3割減は見積らないとね
167: 匿名さん 
[2021-01-05 10:37:13]
エントランスホールはそれほど広くはありませんが、椅子やテーブルなどが置いてあり落ち着いた空間になりそうですね。
待ち合わせなどに利用できそう。
マンションの理事会もここで行われるのでしょうか?

残っている2LDKですと、単身者か夫婦二人暮らし世帯向けなんでしょうね。利便性は良さそうですから需要はありそうです。
駅からの距離が近いのがポイントが高いなと感じます
168: 匿名さん 
[2021-01-14 09:56:51]
部屋の配置のしかたがいいのでしょうか。
専有面積自体はそんなに広くないのに、部屋が広い感じがします。
ウォールドアは扉と違って、広く感じる理由なのかな。
家族がいると広さはもちろんですが、部屋数があったほうが便利でいいかなと思いました。
169: マンション検討中さん 
[2021-01-20 18:03:36]
買ったあと、グレーシアと比較されて、リセールが落ちるのが目に見えている。
すんでも後悔する。
170: マンション検討中さん 
[2021-01-20 22:51:05]
中古なら4000万後半くらいまで値下がるから5000万まで値下げ待ち
171: 匿名さん 
[2021-01-23 00:04:12]
5000万まで値下がりとかありますかねー
そしてキャンセル出ましたね!

172: マンション検討中さん 
[2021-01-24 11:31:15]
駅近なのに全然売れませんね
173: 匿名さん 
[2021-01-29 02:43:16]
1LDK売れて無くなった?みたいですね
174: 匿名さん 
[2021-02-02 10:22:13]
現在の販売戸数は4戸。現在、総戸数74戸中、どのくらい売れたんでしょうね。1LDKは売れたみたいですけど…

>>駅近なのに全然売れませんね
総戸数中の何戸が売れていて、何戸が売れていないのかよくわかっていないので「全然売れません」がわかりません。
2LDKで6458万円なので、一般的なサラリーマンからすると割高マンションなのかなとも思うんですが…
2LDK58㎡超のプランはキャンセル住戸みたいです。住宅ローンの申請がおりなかったとかでしょうか。
175: マンション検討中さん 
[2021-02-03 23:55:34]
>>174 匿名さん
去年の2月に説明受けた時点で残り3.4邸だったので、ほぼ売り切っていたはずですよ。
うちは縁が無く購入に至りませんでしたが。

176: 匿名さん 
[2021-02-06 16:11:26]
なんかプランが変わってるなと思ったら南が下に合わせてあるのですね。
一般的にはバルコニーが下になるように記載されるからとても新鮮に見えました。
建物全体の形もやや変形なのですね。
よく見るとやはり間取りも独特なではあるかな。
家具を配置してみると広さのイメージがつかめるけれど平米数の割には広く感じられました。
あと4戸の内訳はEタイプが3戸とIタイプが1戸でしょうか?
177: マンション検討中さん 
[2021-02-16 13:54:59]
完売してます。建ってからの販売に加速が付きましたね。やはり実物見て一気に買う方が増えたんだと思います。

ゴミの分別もきれいだし、住人さんの意識も比較的高い方がお住まいなのでは。
このあたりでは、シンボリックなマンションになる可能性が高い気がしてきました。
178: 匿名さん 
[2021-02-16 14:20:16]
若葉マークの人がセールストーク?
179: 匿名さん 
[2021-03-05 23:40:42]
スーモの賃貸に出てる写真見るとなんか安っぽいですね。ドアのデザインとか洗面所の物入れとかクローゼットの中とか…買わなくてよかった。
180: 匿名さん 
[2021-03-26 10:15:29]
そうなんですか?
グレーシア便乗価格?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる