三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三鷹レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 上連雀
  6. ザ・パークハウス 三鷹レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-26 10:15:29
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 三鷹レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-mitaka74/

所在地:東京都三鷹市上連雀2丁目868番1他8筆(地番)
交通:JR中央線JR中央・総武線(東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(南口)より 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.46m2~73.41m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-30 20:21:48

現在の物件
ザ・パークハウス 三鷹レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都三鷹市上連雀2丁目868番1他8筆(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分 (南口より)
総戸数: 74戸

ザ・パークハウス 三鷹レジデンスってどうですか?

No.1  
by 検討者さん 2019-05-01 21:26:11
2LDKの価格教えてください
宜しくお願いします
No.2  
by マンション検討中さん 2019-05-01 21:29:17
3LDKだと8000万~?
No.3  
by マンション検討中さん 2019-05-07 14:53:25
>>2 マンション検討中さん

徒歩圏内だとそれやすいでしょ
No.4  
by マンション検討中さん 2019-05-07 22:37:19
グレーシアが好調に売れたからかなり高く設定してきそうだねー
No.5  
by マンション検討中さん 2019-05-08 10:11:02
三鷹駅人多すぎ
武蔵小金井のタワーもできるしプラウドシティもこれからだし中央線さらにやばくなるわ
No.6  
by 匿名さん 2019-05-12 15:28:38
今、三鷹駅周辺は人気だと聞きます。
ここは三鷹駅にも近くて利便性の高い最高の立地。
1から3LDKと幅広い間取りプランがあるので
単身者からファミリー層まで幅広い層が住める物件ですね。
秋に販売開始ですが、価格などかなり気になります。
No.7  
by 匿名 2019-05-13 00:10:28
>>5 マンション検討中さん

2013年の中央線12両化で少し良くなるかな?
No.8  
by 匿名 2019-05-13 00:10:54
>>7 匿名さん
2023だった
No.9  
by 匿名さん 2019-05-15 06:35:35
「1フロアを2つに分けた」の意味がわからなくて、読み進めたらわかりました。

最大4邸で1基のエレベーターで、1フロアは8邸だけれど、4邸でエレベーター1基、4邸でエレベーター1基になっていて、8邸あっても4世帯、4世帯で壁はつながっているけれど違うエレベーターを使う設計になっているわけですね。

オフィスビルでも違う階数によって違うエレベーターを使う設計になっていますが、高級感もあり、プライベート感も出ていいと思いました。その分、管理費が高くならないか心配ではありますが、74邸あるので37×2のマンションと思えばそこまで高くならないのかもと思います。
No.10  
by デベにお勤めさん 2019-05-16 18:03:12
施工会社が南海辰村建設ですからね、地震で倒壊するレベルでも瑕疵を認めない会社だからなぁ
No.11  
by 匿名さん 2019-05-25 18:11:17
エレベーターは「フロアボタンを押す際に鍵が必要なセキュリティシステム」を採用しているそうなので、セキュリティ面はばっちり安心かもしれませんが、どういった仕組みなのかにもよるかなと思います。カギを持っているだけで反応するタイプなら面倒ではないだろうけど。故障とかあったらたいへんですね。幸い階段がワンフロアに2か所あるので歩くことはできますが。上階の人は大変かもしれませんね。同フロアでも会う人がごく限られているのでご近所付き合いも楽かもなと思います。
No.12  
by 匿名さん 2019-06-02 19:03:10
11番さんへ
このシステムは最近ホテルで見かけます。
アパホテルなどはこのシステムを導入していますから、2人なのに1人でホテルを予約すると別行動ができないようになっています。
セキュリティ的には素晴らしいと思いますが、鍵を忘れてしまった場合が面倒ですね。
No.13  
by 匿名さん 2019-06-09 22:42:53
>>11
それほど珍しいシステムでもありませんよ。それより笑えるのは、三鷹通りが西洋の街路にも似た趣を感じるという感性。毎日歩いていますが、近くのお寺では年中葬式をやっているは、真横の畳屋さんはレトロ?!な感じだし、コテコテの日本の街並みだと思うのですが(笑)
No.14  
by 匿名さん 2019-06-09 22:57:08
>9

普段はいいかもしれないけど、階段で二方向避難路確保できないから、火事とかで階段使えないと避難ハッチになる。年取ったら逃げられないかも。
No.15  
by 匿名さん 2019-06-13 11:37:01
1LDKは単身世帯にはちょうど住みやすそうな広さですね。
1LDK-3LDKまで混在しているようですが、間取りの設計等を見ると家族住まいというよりはDINKSやシングルの方向きなのかなと思います。
子供がいると生活音等で迷惑をかけたりしますから、DINKS、シングル世帯と一緒のマンションは少し住みにくいと思いますね。

三鷹駅徒歩3分という好立地なだけに、将来性もあって投資用としては条件がとっても良さそうだなと思います
No.16  
by 匿名さん 2019-06-13 11:46:17
>>14 匿名さん
角部屋の宿命じゃない?
No.17  
by ご近所さん 2019-06-13 23:31:25
施工会社が南海辰村建設ってちょー心配じゃないですか?
No.18  
by マンション掲示板さん 2019-06-14 01:08:55
そうですね。そこはネックの一つですね。
No.19  
by 匿名さん 2019-06-23 17:51:00
このマンションと駅の往復の導線確認してごらん
三鷹という街の考え方が分かるよ

行きは迷わず直線で線路まで歩いて直角に曲がって線路沿いに駅へ行けばいい
帰りはそのルートだと下りのエスカレーターが無いよ

駅デッキ直結のトリコナ、エルヴェが酷い
トリコナの一階はドコモショップなんか作らないで通路にするべきだったし、エルヴェの2階1階に至っては繋がってさえいないとかね
おかげで誰も通らないからどの店も閑古鳥状態
普通に通路にして他フロア含めた全体の価値を高めるのがマトモなビル計画であり都市計画
近隣住民の利便性が高まるのはそこを通るからだからね

きっと帰り道はコラルのエスカレーターで降りてコラルで買い物して帰ることになると思うよ
それでも便利だとは思うけど、駅デッキ直結ビルにそんなビルを作っちゃう現実は心に留めておくといいよ
No.20  
by 匿名さん 2019-06-23 18:56:24
>>19 匿名さん
クレッセント三鷹北側のエスカレーター使えばいいだけじゃないの?
No.21  
by 匿名さん 2019-06-25 08:03:30
>>20
それじゃ裏側に進めないでしょ
多分そのルートはこのマンション住民に使われない気がする

コラルの隣にエスカレーターがあっても近道だからコラル内のエスカレーターを使うし、通るからついでに買い物もする
デッキ直結ビルってそうあるべきでしょ
No.22  
by 匿名さん 2019-07-04 22:57:14
9月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
駅に近く便利な立地なのでかなり人気の物件となりそう。
プランの種類も多いので、それぞれの生活スタイルに合わせて選べる感じも魅力的。
ちなみに、三鷹駅周辺の相場ってどれくらいでしょうか。
No.23  
by 匿名さん 2019-07-04 23:30:35
坪350万からって感じじゃない?
No.24  
by マンション検討中さん 2019-07-05 00:29:46
>>23 匿名さん

三鷹からこの駅距離なら、よほど条件悪くて坪350、上は500近いんじゃないですか。グレーシアタワーがたしかそんなもんでした。
No.25  
by eマンションさん 2019-07-05 09:43:05
パークハウス吉祥寺が本物の高額物件で、こっちはエリートサラリーマンが実住で買う感じですかね。
No.26  
by 匿名さん 2019-07-05 23:36:48
>>25 eマンションさん

周辺スレでもその漢字見かけたけど、実住ではなく実需ね。
No.27  
by 匿名さん 2019-07-06 17:09:57
350万ってことはないでしょ。
グレーシアタワーが450万平均だったから
400万切ってたら安いレベル。410前後とみた
No.28  
by 通りがかりさん 2019-07-10 21:38:54
>>27 匿名さん
駅前タワーと比べちゃいかんと思うな。バスやトラックが頻繁に通る道で、申し訳ないけど隣の畳屋さんはウ?ンっていう感じだし、向きもイマイチ。あそこで400万出すなら三鷹じゃなくてもいいかなって思っちゃう。
No.29  
by eマンションさん 2019-07-10 23:26:22
プレミストが駅9分の借地権で坪330くらいでしたから、370くらいがベースで平均390くらいじゃないですか?

最近どこもグロスを抑えてきてますし。坪420で値引き5%くらい覚悟してると思います。
No.30  
by マンション検討中さん 2019-07-10 23:29:05
駅近はとても魅力的ですが三鷹通りは交通量多いのがちょっと。。
こちらの敷地北側の道は今後どうなるんでしょう?
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/003/003125.html
添付ファイルの整備状況のPDFだと三鷹3・4・9というのが優先整備路線となっています。
優先という位置付けは、近い将来に境南町まで広い道路が必ず作られると考えていいのでしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2019-07-16 13:46:17
三連休にマンションギャラリーに行った方、どんな感じでした?
販売予想価格は教えてもらえましたか?
No.32  
by マンション検討中さん 2019-07-17 20:53:12
来場予約は満席だから人気ありそうですね。
だんまりということは結構良かったのかな?
No.33  
by 匿名さん 2019-07-25 20:46:33
価格は教えてもらえましたが
やはり狭いのに高い!が第一印象でした…
No.34  
by マンション検討中さん 2019-07-26 22:33:41
他のマンションを契約済みですがここのBタイプに惹かれています。最悪手付けを放棄してもとは考えてますが、値段がわからないのでまだ保留です。モデルルーム行った方のご意見を参考にさせて頂きたいので感想があったら教えて下さい。
No.35  
by マンション検討中さん 2019-07-26 22:43:01
ここに出てる情報を総合すると5000万くらいかね…
三鷹が人気とは言え調子乗り過ぎ感あるよな…
もうしばらく賃貸でもいいかなって感じだわ
No.36  
by 名無しさん 2019-07-27 00:02:18
フラット35の悪用??の問題はどうなったんだろう。もし簡単にローンが組めなくなるなら駅近の投資向き物件は価格落ちてきそうだけど。
50m2未満の1ldk分譲あたりは特に。
No.37  
by マンション検討中さん 2019-07-27 00:58:38
>>33
価格帯を教えてもらえませんか?
No.38  
by 匿名さん 2019-07-28 16:34:41
価格は公表されていないんですね。完全予約制のマンション。

販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 41.46m2~73.41m2
バルコニー面積 4.20m2~15.61m2

非公表の部分が多いです。

また、夏季休業も長くて8月6日から8月15日。価格を知りたいなら夏季休業前に問い合わせないとですね。
No.39  
by 匿名さん 2019-07-29 13:36:49
>>37 マンション検討中さん

たしか坪400万だったかと
No.40  
by マンション検討中さん 2019-07-30 08:45:13
>>39 匿名さん
3LDKだと9000万くらいするのか…
買うやついるのか?
No.41  
by マンション検討中さん 2019-07-31 12:31:04
モデルルーム予約してるんだけどそこでは価格教えてもらえないんでしょうか?高かったら検討から外すのでちゃんと教えてほしいなー
No.42  
by マンション検討中さん 2019-08-01 07:59:48
>>41 マンション検討中さん
全部は教えてくれないけど1つか2つかは教えてくれたよ
聞けば教えてくれると思うよ
No.43  
by 匿名さん 2019-08-01 11:14:40
あれほどバスがひっきりなしに走る交通量の多い通り沿いで、申し訳ありませんが近隣の建物が足を引っ張っているようにしか感じられないこの場所でも、駅が近いと言われているようなすごくお高いお値段で、売れてしまうのでしょうか?とっても不思議な感じがするのですが…。
No.44  
by 匿名さん 2019-08-02 00:19:40
>>40 マンション検討中さん

良い場所は事業協力者住戸だし1階はテナントも入るようで。何より間取りに通路が入っているから家具が置けず実際使えるスペースは小さい。

No.45  
by 口コミ知りたいさん 2019-08-02 01:14:24
>>44 匿名さん
何が入るんですかね?物によっては台無しなりそうですが、まさか畳屋さんじゃないですよね?でも、そんなわけないか。隣がなくなってくれるのはありがたいけど、店舗に入られちゃったら、それはそれでね?。ホントごめんなさい!
No.46  
by マンション検討中さん 2019-08-02 19:00:29
畳屋差別w
まあ畳屋やってるよりあの土地あった方が金になりそうだけどな
No.47  
by 匿名さん 2019-08-05 22:41:19
三鷹駅まで徒歩3分とは便利な立地ですね。

その反面、住宅エリアが広がっていて住み心地は良さそうです。

プラン数が多いので、それぞれの生活スタイルに合わせて選べるのも魅力。

設備内容や価格帯など詳しい情報公開が楽しみです!
No.48  
by 検討板ユーザーさん 2019-08-06 12:32:10
>>47 匿名さん
セールスポイントを上手くまとめていただき、ありがとうございます。営業さんかと思っちゃいました ウフッ!
No.49  
by 匿名さん 2019-08-06 14:57:39
>>46 マンション検討中さん
畳屋やってるよりあの土地あった方が金になる?ちょっと何言ってんだかわかんないんすけど 笑)
No.50  
by 匿名さん 2019-08-09 21:02:45
このマンションのプラン、見ていて飽きません、というか見きれないというか。
どれもこれも個性があって、見比べるのが大変です。
どの点を優先させて、どの点が妥協できるかとか絞り込んでいかないと決められない感じ。
プランの種類が豊富といいながら、田の字が基本で似たり寄ったりのところも見かける中、
このマンションのプランははほんと多彩だなと思います。
人気プランのランキングなんてやってほしいくらいです。
1LDKも広めでいいなと思いますが、どのプランがいいかな。
あとは予算で決めていく感じになるのかと思いますが。
No.53  
by 匿名さん 2019-08-11 14:04:21
[NO.51~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.54  
by マンコミュファンさん 2019-08-12 01:04:44
3LDKが買えないからMR行かないけど、住環境はかなり良いと思うよ。
大通りに面してるのはネックだけとね。

あとは高層階でも鉄粉や騒音でバルコニーが使いにくそう。掃除用にスロップシンクがあれば。。

ついでに、かなり柱に面積を持っていかれてる印象あるなぁ。収納が少ないし、デッドスペースも多い。
No.55  
by 口コミ知りたいさん 2019-08-12 17:42:20
>>54 マンコミュファンさん
なるほど、そういう見方もあるんですね。確かに、以前完成済みのマンションを見学に行った時に、71平米の3Lのお部屋を案内されましたが、柱の出っ張りが多いためが妙に狭く感じられたことを記憶しております。大変勉強になりました!
No.56  
by マンション検討中さん 2019-08-25 11:15:55
モデルルーム見たけどなんか下がり天井のせいか、狭く感じちゃいました。1LDKの感じってあんなもんなんですかね?いつもモデルルームって見に行くと広い部屋見せられて夢を見るので現実的でいいと思いました。
No.57  
by 職人さん 2019-08-25 16:40:52
坪400万でもかなり人気のある様子。
お金を持っていて既に子供たちも独立した年配のご夫婦が2LDKや1LDKを検討されてる感じもしました。
確かに住環境は良い。モデルルームは内廊下設定のプラウドと似たような感じがしました。
No.58  
by 匿名さん 2019-08-25 18:34:44
確認するのを忘れていましたが、内廊下の空調はどうなっているのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?稀にエアコンの付いていない内廊下あると聞いたことがありますが、そんな所ありませんよね?
No.59  
by 買い替え検討中さん 2019-08-26 09:23:43
管理費・修繕費が高い気がしましたが、プラウド渋谷本町が100戸に対しエレベーター1基に対し、こちらは74戸?に対し2基もあるわけだから妥当な金額と言えば仕方ない部分ではありますが・・・10年度にはもっと上がるわけですよね?将来的には4~5万ぐらいになるのでしょうか?
No.60  
by マンション検討中さん 2019-08-30 15:42:10
結構人気みたいですね。1LDKの部屋は倍率ついてる部屋が結構あるみたいでした。Dプランがいいなあと思ってましたが、低層階は地権者さんにおさえられてるのかお値段の高い上の階しかなくあきらめました。
No.61  
by 匿名さん 2019-09-02 15:55:18
へぇ~そうなんですね。
通常は値段の高い上の階を地権者の方が占領するのかと思っていました。
物件により違うんですね。
浴槽サイズが間取りのわりに広いと感じました。
それから変わったデザインのプランが多い。
確かにアウトフレームでないのは残念かも。
No.62  
by 匿名さん 2019-09-14 13:21:22
>60
>結構人気みたいですね。1LDKの部屋は倍率ついてる部屋が結構あるみたいでした。

ファミリー層が多いのかなと思っていたので
3LDKが一番人気だと思っていたので、1LDKに倍率とはびっくりです。
戸数しては一番多いのに…。
立地が良いのが魅力なのかもしれませんね。
No.63  
by 匿名さん 2019-09-26 17:50:01
正直、駅まですごく近いので、1LDKと2LDKの間取りだけで構成されるマンションなのかなと思っておりました。
駅までの近さ、それにどうしても値段が高くなってしまうことを思うと。
三鷹だとファミリーで暮らす方もおられますので、
そういう方たち向けに駅に近い場所を…というのもあったのでしょうか。
1LDKがすごく人気であるというのは、納得ですね。
No.64  
by マンション掲示板さん 2019-09-26 20:57:13
ここ買うなら、再開発を待った方がよくないですか?
No.65  
by eマンションさん 2019-09-26 22:46:39
家族で住むなら1LDK付きマンションは買わないほうがいいよ
そのうち賃貸者で溢れかえるし学生とかだと最悪
No.66  
by 匿名さん 2019-09-27 00:48:33
お子さんがいるなら賑やかな駅近物件は特に2ldkタイプ以上が理想ではあるけど、今時の中規模以下の物件ではまず無いよね。むしろなんでここはファミリー向けまで作ったのかな?と思う。

賃貸ばかりになって学生さん、水商売さん、不安定な職種の方々と近所同士になるのはどうしても抵抗感が出るから、小さなお子さん持ちは住まないんじゃ無いかな?

家の資産価値より子育て環境を選ぶのが親だと思う。
No.67  
by 検討板ユーザーさん 2019-09-27 12:41:06
単身者ならまだ常識あるかもだけど賃貸者増えるとゴミの分別とか酷いんだよね
前住んでたマンションがこういうタイプであんまり良い感じしなかったので参考までに
No.68  
by 匿名さん 2019-09-28 09:19:44
>>67 検討板ユーザーさん

ここは高級マンションなんでそんな心配して頂かなくて大丈夫ですよ
No.69  
by 匿名さん 2019-09-28 09:24:19
>>66 匿名さん
どつぞあなたは郊外のリセールに困る駅遠マンションをお買い下さい。
No.70  
by マンション検討中さん 2019-09-29 00:38:22
まあパークハウスはあんまり賃貸物件で出てこないからね
もし賃貸できたら借りるよ
No.71  
by マンション掲示板さん 2019-09-29 07:35:08
>>66 匿名さん

両方得るのですよ。
No.72  
by マンション検討中さん 2019-09-29 14:49:22
4.0畳の部屋って、寝るだけじゃん。
No.73  
by 匿名さん 2019-09-29 15:38:11
>>72 マンション検討中さん

今都内の1LDKはそんなもんですよ。3畳とかも見たことありますよ。セミダブルとか置けないのかな?
No.74  
by マンション検討中さん 2019-09-29 15:41:34
今日抽選日でしたね?1期は何戸売れたんでしょうか。申し込みされた方いますか?
No.75  
by マンション検討中さん 2019-09-29 17:32:22
手前のアトラスに中古が出てますね。
パークハウスに憧れはありますが、立地や価格からするとこちらの方が手が届きやすいかも、、、。
迷うなあ、、、。一期はどうだったんでしょう。

No.76  
by 匿名さん 2019-10-02 18:31:55
中古も築浅ならいいと思います。旦那が誰かが住んだ中古を嫌うので我が家は新築で探しています。
私は価格がお手頃ならいいかな。
家族で意見一致するといいですね。

1LDKから3LDKまでで、1LDKも2LDKも戸数が多いマンションです。
子育てよりDINKS、夫婦のみの世帯の方が多いでしょうか。
1LDKの間取り、3パターン公開されています。
一人暮らしよりも夫婦世帯かな・・・
No.77  
by マンション検討中さん 2019-10-05 15:23:50
中古でもいい人は賃貸で十分だと思う。
分譲は所有する満足感を得るだけで、結局、生涯総支払額(住宅関連の総支払額-残存価値)は分譲の方がかかるからね。
No.78  
by 匿名さん 2019-10-08 23:24:14
駅から近いファミリー向けの分譲マンションに、新築で住み始め10年近くになりますが、
今現在で、住居者の半数以上が入れ替わっている感じです。
ファミリー向けのマンションでも毎年何軒か引っ越しがあり、入れ替わるくらいなので、
1LDKや2LDKが多いマンションならもっともっと激しいんだろうなと思います。
賃貸の人も多いのでしょうけど、それほどマナーは悪くなってないです。
No.79  
by 通りがかりさん 2019-10-09 02:13:00
>>72 マンション検討中さん
納戸じゃない?それ。ここって高級マンションじゃなかったの?4畳じゃ寝室とは言えないでしょ。
No.80  
by マンション検討中さん 2019-10-10 23:15:26
公式ホームページに「ふたり暮らしを始めるなら1LDKがおすすめです」って書いてあるけどマジかよ。
Aタイプの部屋を見ると、4.3畳の部屋にダブルベッドが置いてあって、扉の開閉がぎりぎり可能な状態になってる。
ベッドサイズが少しでも大きいと、扉を開けられないから注意が必要だね。
No.81  
by 匿名さん 2019-10-12 03:18:41
>>80 マンション検討中さん
お部屋を開けると、一面ベッドみたいな?新婚さんにはピッタリですね。ウフッ!いいと思います!
No.82  
by 坪単価比較中さん 2019-10-12 16:59:56
バルコニーの位置といい部屋の向きといい、四角いが、変な間取りばかり
No.83  
by マンコミュファンさん 2019-10-14 20:38:19
>>82 坪単価比較中さん
若いお二人にとって間取りなど大した問題じゃありません。クイーンサイズのベッド一台入れば、それでいいんです。そんなことより、駅が近いことによって濃密な時間が増して行く。こんなに羨ましいことはありません!
No.84  
by マンション検討中さん 2019-10-14 22:22:03
防音が大丈夫か気になりますねw
No.85  
by マンコミュファンさん 2019-10-17 10:32:50
>>77 マンション検討中さん
中古物件を見ていると、逆に10年くらい前のマンションの方が、仕様も構造もお金をかけているのがよくわかりますよ。実際、例えば武蔵野タワーズなんか立地にしても、仕様してもここよりも断然上ですしね。判断が難しいところです。
No.86  
by 評判気になるさん 2019-10-17 12:44:22
>>85 マンコミュファンさん

中古のが仕様がいいのはその通りと思いますが、リフォーム代などを考慮すると、共有部の劣化の割に高額なんですよね。

あと武蔵野タワーズは施工不良疑惑があるのでちょっと特殊ですね。
No.87  
by 検討板ユーザーさん 2019-10-17 13:15:14
>>86 評判気になるさん
施工不良?そうなんですか?あそこは確か三菱さんや野村さんが売主さんでしたよね。本当に何を信じていいのかわかりませんね。でも、共用部の劣化と言っても10年経てば今の新築も同じ運命だとは思うと、賃貸という選択肢もありそうですね。
No.88  
by 評判気になるさん 2019-10-17 23:31:29
>>87 検討板ユーザーさん

施工は多重構造だから、売主が三菱でもゼロには出来ないよ。パークハウスグランでも起きたくらいだし。

これだけ物件が高騰しているなら、賃貸で物件価格の3パーくらいで借りられるものもありそうだよね。
No.89  
by 匿名さん 2019-10-19 07:19:29
83さんのテンションの高さ!

>>若いお二人にとって間取りなど大した問題じゃありません。クイーンサイズのベッド一台入れば、それでいいんです。
これはいい言葉ですね。確かに新婚夫婦は愛がありますもんね。

間取り見ました。柱が気になるものの、Aタイプの1LDKは洗面の方に柱を持ってくるなど工夫して設計されていると感じました。Dも変形ですがバルコニーなどでLDKは四角形になるように設計されています。
1LDKも2LDKも3LDKもあり、1LDKと2LDKが多いマンションでした。一人暮らし、新婚夫婦対象なのでしょうか。
No.90  
by マンション検討中さん 2019-10-29 01:04:07
ビジネスホテルのような立地とコンパクトな間取り。
壁も薄く作られてないだろうな。
隣りの部屋のAVの声が漏れてくるとか嫌だな。
No.91  
by 匿名さん 2019-10-30 08:53:52
図面を見ると住戸境の壁も一部がコンクリートではなくボード貼りですね。以前は考えられなかった施工ですね。それだけ工事費が高騰しているということ?
No.92  
by eマンションさん 2019-10-30 13:09:17
>>91 匿名さん

本来コンクリートにクロス直貼りが理想なんだけど、施工の質が下がってきてクロスが凹凸をひろうのが嫌なのと、軽くなるからある程度高層で柱を細くしやすい、ということで強度的に問題ない壁は、低層でも乾式ふえたよね。言うても低層だと工賃はそんなに変わらなかったはず。

No.93  
by 匿名さん 2019-11-01 11:21:38
Aタイプ角部屋であって平米数的にも問題ないですが、各部屋が狭すぎかな。
4畳を部屋として利用するのはちょっと狭すぎる。
メインベッドルームも5畳の広さで狭い。もう少し広かったら、暮らしやすそうですが広さが中途半端になってしまっているのは残念

他のタイプを拝見しても、単身者には広い、DINKS中心のタイプ。ファミリー層向けの広めのタイプがあってもよかったかも

No.94  
by 匿名さん 2019-11-10 16:07:04
ここのイチオシは、コーナーウィンドウがあるFタイプのようですね。
なんとなく柱もないので、
詰め込まれている感がある割には
狭苦しくないように思いました。
コーナーウィンドウところにテレビを設置するのだけは、若干なんかもったいない感があるかも?
No.95  
by eマンションさん 2019-11-11 07:53:12
眺望や環境的には西向きのほうが良いんでないかな?
いずれにしてもリセールと環境的にはタワーに勝てないと思った。まあ検討者は探し始めの人か、タワー嫌いな人だと思うから誰も気にしてない話か。
No.96  
by 匿名さん 2019-11-12 09:06:45
1LDK、2LDK、3LDKの13タイプ。
三鷹駅から徒歩3分で、環境もよさそうです。

あまり都心すぎても住みづらそうだし、ほどよく自然が残っている場所として三鷹は理想的。
駅から徒歩3分なので通勤や通学も便利そうだと思っています。
一番多い間取りが2LDKなので、DINKS向けなのかなと思ったりしました。

2LDKは25邸、1LDKは20邸、3LDKは12邸。一人暮らし、夫婦やDINKSがメイン層でしょうか。賃貸にする人もいるのかな。
No.97  
by マンション検討中さん 2019-11-12 09:44:03
賃貸なら三鷹よりもっと新宿よりかりるだろ
営業かよ
No.98  
by 匿名さん 2019-11-13 21:28:13
三鷹でこの値段で買って、いくらで賃貸に出すつもりでしょうね
No.99  
by 評判気になるさん 2019-11-14 19:00:33
>>98 匿名さん

坪単価400万円ってことは、平米あたり賃料4,000円が目安だよね。
50m2で20万円。。たっか!

No.100  
by 匿名さん 2019-11-19 09:48:38
隣の吉祥寺で同じ会社が坪単価450万円だから、妥当な金額では?
No.101  
by 匿名さん 2019-11-23 20:54:44
エントランスホールがなんだかいい雰囲気だなと思いました。内装やインテリアが独特で、ホテルのような喫茶室のような感じというのか。高級感というよりはカジュアルな感じもしますが、マンション価格は高いんですね。そうか、駅から3分で部屋の広さもあるから、これくらいの価格になっても当たり前なのかもしれませんね。設備仕様もかなり充実しているようですしね。
No.102  
by マンション検討中さん 2019-11-23 23:34:45
4畳の部屋が標準だから、居住用ではなく投資用なんだろう。
No.103  
by 匿名さん 2019-11-29 10:56:46
検討していましたが、大津の欠陥マンションで裁判中の南海辰村建設施工なのがちょっと…。
パークハウスでもこういう建設会社を使うんですね。
No.104  
by 匿名さん 2019-12-02 23:19:33
>>検討していましたが、大津の欠陥マンションで裁判中の南海辰村建設施工なのがちょっと…。

確かに担当する施工会社ってとても大切だと思います。
信用できる企業が良いですよね。
せっかくのパークハウス物件なのに・・・。
スローな売れ行きの影響のひとつなのかも。
No.105  
by マンコミュファンさん 2019-12-03 08:13:53
>>103 匿名さん

むしろこのコンビで建てるマンションは結構多いですよ。
ニュースになってる関西の物件のほか、この辺のマンションでも軽度ながら施工ミス?があり、イメージは良くないですね。

前回決済で特損計上済みのようなので、すぐ潰れるような事態は無さそうですが、気になるなら中古や完成済みを見て回ったほうが気持ち的に楽になると思いますよ。
No.106  
by マンコミュファンさん 2019-12-04 18:57:09
>>105 マンコミュファンさん
南海辰村の件ですが、別の物件で事情を聞きました。
どうやら施工ミスではなく、言った言わないの行き違いによるものらしいです。
脇が甘い会社なのかも知れませんが、マンション建設ではそうならないようにしてもらいたいですね。
No.107  
by 匿名さん 2019-12-05 21:54:00
三鷹は何気に人気があるみたいですね。
友人も住みやすいと言っていました。
ここは駅まで近いけど、途中に信号があるんですね。
実際は3分以上かかりそう。
北向きなんですか?
それでこの値段ですか。
売れるんですかね。
No.108  
by 匿名さん 2019-12-17 15:25:07
ここの場合は何よりも駅から近いっていうのがポイントになるんだと思います。
5分以内って、
資産価値が下がりにくいという風に言われています。

新宿まですぐの三鷹ですから、需要は高いエリア。
だからこそ高いのでしょう。
利便性重視という人向けの物件だと思います。
No.109  
by 匿名さん 2019-12-18 08:23:17
>>108 匿名さん
始発駅、徒歩5分以内、ブランドマンション、一部だけど、眺望もかなり良い、この規模でディスポーザー付き。

ただ、割高に感じるから手を出しづらい。三鷹駅の南口がこれ以上騰るとも思えない。
No.110  
by 匿名さん 2019-12-19 17:41:40
1フロア2邸でいいと思うんですが、割高で売れ行きはよくないみたい。
23区内のマンションを見ていると「不動産バブルだな」と思うのですが、三鷹市のマンションで高いと売れないという・・・
将来性を考えても購入者が少ないのかな。

新宿や渋谷など東京の西で勤務している人にはいいような気がしています。
20分くらいでも着いちゃいますよね。
1LDKの間取りもあって、少しお金を持っている独身者にもよさそうだなと思いました。
No.111  
by 通りがかりさん 2019-12-20 04:10:34
4畳の部屋が普通にあって、さすがに大金を出して住みたいとは思わないだろ。
駅徒歩3分なので、どんな物件でも食いつくだろうという意図がミエミエ。
No.112  
by 匿名さん 2019-12-29 17:06:11
たしかに好条件はたくさんあるとは思うものの、考えちゃうお値段でもあるなと思います。
2LDK+WIC+SICのプランの例を見ても、二人暮らしの想定のようで、狭いほうの部屋は書斎風になっていますね。
子供が一人いたら子供部屋にできそうでもあるけど、ベッドと机の両方は置けるのかどうか。
机とベッド一体型のものなら大丈夫かなとはいえ、成長したらそうはいかないですよね。
東向きの窓でもあるので、昼過ぎからは室内が少し暗い感じになるかなとも思います。
No.113  
by 匿名さん 2020-01-10 16:57:19
間取り図を見ていると、空間効率はいい方なのか?
家具の配置例があるので
生活がイメージしやすくなっていました。
2LDKでも、基本的にはベッドルームとして使うのは1室だけで、
もう一部屋は書斎的な使い方をしているんですね。
DINKSがターゲットだからなのかも?
No.114  
by 匿名さん 2020-01-21 14:37:28
空間の効率性はとても考えているのでしょうね。
駅に近い割には、専有面積は2LDKのここ最近の広さと同じくらいだと思います。
ただ、限られた面積をこうやって組みあせていることによって
収納が増えたりしますから
とても考えられているのはいいことだと感じます。
No.115  
by マンション検討中さん 2020-01-22 19:29:42
https://house.ocn.ne.jp/new-mansion/detail/P67721057.html
三鷹徒歩2分、武蔵野市、162戸の住友マンションという手強いライバル登場!
No.116  
by 匿名さん 2020-01-27 08:59:18
販売スケジュールが一緒になるかどうかがネックだと思います。
新しいマンションは駅から徒歩2分ですね。
ここは徒歩3分でしたっけ?
価格が安かったらそちらに流れる人も多そう…

間取りの家具配置プランを見る限り、洋室1の6帖は主寝室で洋室2は書斎で机のみ。
子供が1人ならベッドを置くことはできそうですが、リビング学習をさせるのが一般的かと思いました。
子供1人なら可、2人だとさすがに狭い印象です。
No.117  
by マンション検討中さん 2020-01-27 09:35:15
高くてもスミフの方に流れそうだな
ここってなんか間取りとかイマイチだよね
No.118  
by 匿名 2020-01-27 11:10:56
スミフの土地はずっと前の高値の時に取得済なので、分譲価格もかなり高くなりそうな気が。
予定地の南に広い駐車場があるので、将来あの一帯が再開発になったら、日当たりはどうなるんでしょうね。
No.119  
by 匿名さん 2020-01-28 08:57:48
なんやかんやで、ほぼ完売みたいですよ
No.120  
by マンション検討中さん 2020-01-28 10:13:47
>>119 匿名さん
販売対象57戸が全部売れたの?
No.121  
by 匿名さん 2020-02-04 20:18:54
ディスポーザーがついているのは便利で良いなと思うのですが
大規模マンションだけの設備かなと思っていたので
70戸ほどの規模でもついていることにびっくり。
それだけ希望者が多いということなのでしょうか。

設備が充実しているのは嬉しいですが、
もう少し価格が抑えめのほうが個人的には嬉しかったかなと思いました。
No.122  
by 匿名さん 2020-02-13 15:19:32
ディスポーザーはランニングコストは修繕コストが低負担になる規模のマンションで、というのは確かに多いですよね。
でもそういう大規模物件は検討していない人で
ディスポーザーはほしいよね、という層は少なくないのでは。
夏場ににおいがないとか、そもそもゴミ出しの負担が軽くなることを重視している人にとっては良いと思いますよ。
No.123  
by 匿名さん 2020-02-23 16:51:23
先着順販売が9戸と出ています。これは最終期のようなものでしょうか?
Lタイプ・Gタイプは完売と出てもいます。
今販売されているのは5タイプなのでしょうか。
プランのところを見た感じでは。
とりあえず1LDK、2LDK、3LDKどれもあるみたいではあります。
南向きなのは唯一3LDKのKタイプだけのようです。
寝室もすべて窓ありで明るそうな感じがします。
No.124  
by 匿名さん 2020-03-04 15:16:29
間取りが不思議…
リビングを中心に部屋とか水回りが構成されている。
家族がリビングに集まりやすい造り。

リビングが真ん中にあるので、リビングの中に柱はないけれど
その分、居室に柱が出ています。
梁の出方次第では、結構、圧迫感がありそう。
梁はどうなっているのかもチェックです。
No.125  
by 住民の人に質問したいさん 2020-03-06 07:40:21
モデルルーム行きましたが、結構圧迫感ありました。天井高2.4m?と狭さのせいかなぁーとも思ったのですが、今思えば梁も結構あったせいかも、と感じます。狭い間取りなのにお風呂サイズとトイレが広かったのが印象的でした。
No.126  
by 匿名さん 2020-03-09 22:31:44
三鷹駅まで徒歩で行ける立地。
駅に近い物件を求めている人にはおすすめだと思います。
ただ124様も書かれていますが、ちょっと不思議な間取り。
間取りというのか物件の形が珍しいですね。
平面で見ると実際の部屋を見るのとはまた違うかもしれませんが
専有面積自体が狭いので使い勝手としてはどうなのかなと感じました。
No.127  
by 匿名さん 2020-03-18 12:43:38
たしかに間取りとか建物の形がかなり個性的に見えていますが、これは南北を基準として図面が表記されているからかなと思いました。リビングとバルコニーが下を向くような表記がされていればもう少し見慣れた間取りに思えたかもしれません。
とはいえ、124さんのご指摘のように、すべての部屋とトイレ、浴室のドアがリビングにあるのは特徴的ではありますね。思うに、限りなく無駄を省いて専有面積の不足を補っているのかなという気がします。
No.128  
by 匿名さん 2020-04-01 16:14:30
リビングインにすることによって、室内通路を極力避け、有効面積を広くしようとした結果、
このような間取りに行き着いた、、、でよろしいんでしょうか。
127さんの書かれている内容がとてもわかりやすかったです。
言われてみると、リビングバルコニーが下に来るようにしたら、わりと馴染みあるかんじですね。
No.129  
by 匿名さん 2020-04-11 16:33:07
交通アクセスの良い立地を優先に考えるのであれば

ここは最高の物件だなと思います。三鷹駅周辺は人気ですよね。

ただ、間取りを見ると面積が狭く、

アウトポール設計ではないので柱が出ていて残念な感じがしました。
No.130  
by デベにお勤めさん 2020-04-17 15:42:13
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.131  
by 匿名さん 2020-05-02 14:21:30
外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
パークハウスの外観はどこも似たようなデザインが多いと思っていましたが
ここはちょっと違うなという感じです。
三鷹周辺は人気あるので、人気物件となりそう。
No.132  
by 周辺住民さん 2020-05-02 21:38:13
三鷹駅は都心に出るのは便利だけど、駅自体は地味ですね。アトレやミタカコラルなど小規模なものはあるが、大きい商業施設が無いですから。
No.133  
by マンコミュファンさん 2020-05-02 23:37:49
>>131 匿名さん

人気物件なら今頃即売してるよ
営業さんですね頑張って下さい
No.134  
by 匿名さん 2020-05-07 15:14:47
3LDKを検討しています。間取りのトップに2LDKの間取りの家具配置例がカラーで載っていました。
3LDKよりも2LDKの方が売りたいんでしょうか・・・?

3LDKはそこまで柱のでこぼこは気になりませんでした。
ただ、洋室の広さ、5.5畳、4.4畳、4畳は狭いように思いました。
水回りが真ん中にあるのも面白い間取りです。洋室が4畳と比較してお風呂が1418は広い気がしますよね。
No.135  
by デベにお勤めさん 2020-05-07 16:10:59
施工会社: 南海辰村建設
No.136  
by マンコミュファンさん 2020-05-07 18:27:48
>>134 匿名さん
たぶん営業だと思うけどここの2L3Lはやめとけ
割高すぎるし内廊下も狭い
1Lならありだけどもう全戸契約済みだろうからスミフの物件検討したら?
No.137  
by 匿名さん 2020-05-10 12:23:43
3LDKはあと1邸販売中ですが、専有面積が70㎡ないので狭いですね。
ファミリーで住むには、3LDKか4LDKになると思いますが
この間取りしかないのであればファミリーで住むのは厳しそう。
三鷹駅に近くて便利なので、狭い間取りより間取りが多いほうが
ニーズは高かったかなと思いました。

No.138  
by 匿名さん 2020-05-20 14:46:07
おすすめプランだというEタイプは、二人ぐらしくらいが丁度いい広さ。
テレワークとかある人だったら、居室のすごく細長い方を書斎にして、という風に使っていけると思います。
夫婦揃ってテレワークになったら、
デスクの向きを壁側に向けてやればちょうどよくなりそうです。
No.139  
by 匿名さん 2020-05-21 00:55:42
三鷹駅徒歩3分はやばい。
けど、ディスポーザー付いてないのかぁ…。
No.140  
by 匿名さん 2020-05-30 17:30:41
1LDK、広くていいなと思いました。
コンロは2口だけど、キッチンの空間は独立してて広そう。
気になったのはリビングダイニングの採光面です。
窓は二面になってはいるけど、一つは北向き、
もう一つのバルコニー側は閉じられた空間のように見えるので、
採光がどの程度なのかわからないです。
トランクルームやウォークインクローゼットがあることや、
寝室の広さは申し分無さそうに思います。
No.141  
by 匿名 2020-06-01 22:58:15
子供のいる家族にはちょっと狭そう。子供のいない共働き夫婦ならメリットあると思います。
No.142  
by 匿名さん 2020-06-09 14:36:15
そうなんですよね…
家具の配置例を見ても、居室の片方がベッドルームだし、もう片方は書斎になっている。
狭い方の居室を子供部屋ってやろうと思えばできるとは思うけど、
そうなると
収納面が少し困る部分は出てくるかもしれません。
No.143  
by 匿名さん 2020-06-20 16:08:41
三鷹って駅から離れれればファミリーが多く住んでいるけれど
駅までここまで近いと、
完全にDINKSに向いている環境じゃないでしょうか。
駅の周りは
なんだかんだでにぎやか。
子供がいる人だと年令によっては向いていないかもしれないですね。
No.144  
by 匿名さん 2020-07-02 10:55:54
三鷹駅に近いというのは、年齢層問わず好まれる立地かなと思います。
間取り見ると1LDK~2LDKとあるので、まぁファミリー向けではないですが
一人親とかなら全然ありなのかもしれません。
駅に近いと物件価格は高くなりますが、
マイカーも不要なので、逆に節約になるのかなとも思いますね。
No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-04 07:17:25
逆を謂うと三鷹はJR三鷹駅周辺以外は何もなくて辺鄙ですからね。ここは良いのでは?
No.146  
by 匿名さん 2020-07-11 18:13:04
中央線を利用しやすいというのが大きな魅力かなと感じます。

駅はすぐですし買い物も便利。

単身者もですが、夫婦だけで住むマンションを探しているのであればおすすめかも。

郊外の物件は静かでもアクセスが悪いと外出時困りますからね。

No.147  
by 匿名さん 2020-07-21 10:30:40
内廊下の物件なので、高級感はある。あとセキュリティ的にも、外から玄関の出入りが見えない構造になっているという点もとてもいいですね。
駅に近いからこそ、セキュリティ面は万全であってほしいと思います。
内廊下のマンションって
どうしても電気代がかさんでしまうので(共用通路の空調のため)、
管理費が高くなりがちではありますが。
No.148  
by マンション検討中さん 2020-07-21 16:34:56
残りどれくらいですか?
No.151  
by 匿名さん 2020-09-22 17:36:31
南海辰村建設株式会社が施工ですよね!?
欠陥住宅で有名な会社だし敗訴してました。
言い訳も部屋も酷かった。
You Tubeで詳しく載ってますよ。
No.152  
by マンコミュファンさん 2020-10-24 14:54:32
久々に前通ったらもう出来上がってました。外観はいいですね?。コーナーサッシ好き。高級な感じを漂わせてます。
No.153  
by 評判気になるさん 2020-10-24 18:47:44
>>152 マンコミュファンさん
そこらへんのライオンズマンションと変わらない感じですね。私的には。

No.156  
by 名無しさん 2020-11-07 11:51:24
[No.154~本レスまでは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.157  
by 評判気になるさん 2020-11-10 23:49:18
>>152 マンコミュファンさん

実物はもっとピンクっぽい感じがしますね。
いまいちで残念です。
No.159  
by 匿名さん 2020-12-20 16:54:23
間取り図を見ていると、多くのマンションの場合は下側が開口部が来ることが多いのですが、
ここの場合はそうじゃないみたいです。
南側が下に来ていて
開口部っていうのは西向きにあるみたいです。
部屋によるので、それぞれ見ていかないといけないですが。

No.160  
by 匿名さん 2020-12-29 16:16:24
外観、それぞれ好みはあるかと思いますが、形はすごくかっこいいと思います。色に関しては、もっとグレーっぽいのかな?と予想していたのですが思っていたよりも明るい感じ。
今どきの外壁は防汚コーティングしてあるから、若干明るめの色でも
すぐに汚れが目立ってしまうという心配はあまりいらないかなと思われます。
No.161  
by マンション検討中さん 2020-12-29 19:37:22
あと何戸ですか?
No.162  
by マンション検討中さん 2020-12-30 03:52:35
SUUMOなどに出てる限りで、残4戸なんですかね?
No.163  
by マンション検討中さん 2020-12-30 18:18:04
値下げないんですかね?
No.164  
by 匿名さん 2021-01-02 06:36:08
2LDKの間取りがモデル住戸として紹介されていました。子供のいない家庭向きマンションなのでしょうか。

Eタイプはクランクインの玄関になっています。
家具の配置から洋室をテレワーク専用部屋にしているようでした。
今後もコロナが落ちつくまではテレワークも普通でしょうし、テレワーク部屋があるとよさそう。

洋室がLDK横なので、家族がLDKに自然に集まれそう。1LDKも素敵。
住まい給付金の制度が変わり、40平米以上だと対象のようです。でも、それまで残っていないですよね……?
No.165  
by マンション検討中さん 2021-01-02 19:56:05
いや残ってるでしょ
買う人はどう考えてもそこの恩恵受けれるようにしたいし
でも1LDKって売れないから気をつけた方がいいよ
No.166  
by 匿名さん 2021-01-03 01:04:00
確かに1LDK売れないよなー
2割3割減は見積らないとね
No.167  
by 匿名さん 2021-01-05 10:37:13
エントランスホールはそれほど広くはありませんが、椅子やテーブルなどが置いてあり落ち着いた空間になりそうですね。
待ち合わせなどに利用できそう。
マンションの理事会もここで行われるのでしょうか?

残っている2LDKですと、単身者か夫婦二人暮らし世帯向けなんでしょうね。利便性は良さそうですから需要はありそうです。
駅からの距離が近いのがポイントが高いなと感じます
No.168  
by 匿名さん 2021-01-14 09:56:51
部屋の配置のしかたがいいのでしょうか。
専有面積自体はそんなに広くないのに、部屋が広い感じがします。
ウォールドアは扉と違って、広く感じる理由なのかな。
家族がいると広さはもちろんですが、部屋数があったほうが便利でいいかなと思いました。
No.169  
by マンション検討中さん 2021-01-20 18:03:36
買ったあと、グレーシアと比較されて、リセールが落ちるのが目に見えている。
すんでも後悔する。
No.170  
by マンション検討中さん 2021-01-20 22:51:05
中古なら4000万後半くらいまで値下がるから5000万まで値下げ待ち
No.171  
by 匿名さん 2021-01-23 00:04:12
5000万まで値下がりとかありますかねー
そしてキャンセル出ましたね!

No.172  
by マンション検討中さん 2021-01-24 11:31:15
駅近なのに全然売れませんね
No.173  
by 匿名さん 2021-01-29 02:43:16
1LDK売れて無くなった?みたいですね
No.174  
by 匿名さん 2021-02-02 10:22:13
現在の販売戸数は4戸。現在、総戸数74戸中、どのくらい売れたんでしょうね。1LDKは売れたみたいですけど…

>>駅近なのに全然売れませんね
総戸数中の何戸が売れていて、何戸が売れていないのかよくわかっていないので「全然売れません」がわかりません。
2LDKで6458万円なので、一般的なサラリーマンからすると割高マンションなのかなとも思うんですが…
2LDK58㎡超のプランはキャンセル住戸みたいです。住宅ローンの申請がおりなかったとかでしょうか。
No.175  
by マンション検討中さん 2021-02-03 23:55:34
>>174 匿名さん
去年の2月に説明受けた時点で残り3.4邸だったので、ほぼ売り切っていたはずですよ。
うちは縁が無く購入に至りませんでしたが。

No.176  
by 匿名さん 2021-02-06 16:11:26
なんかプランが変わってるなと思ったら南が下に合わせてあるのですね。
一般的にはバルコニーが下になるように記載されるからとても新鮮に見えました。
建物全体の形もやや変形なのですね。
よく見るとやはり間取りも独特なではあるかな。
家具を配置してみると広さのイメージがつかめるけれど平米数の割には広く感じられました。
あと4戸の内訳はEタイプが3戸とIタイプが1戸でしょうか?
No.177  
by マンション検討中さん 2021-02-16 13:54:59
完売してます。建ってからの販売に加速が付きましたね。やはり実物見て一気に買う方が増えたんだと思います。

ゴミの分別もきれいだし、住人さんの意識も比較的高い方がお住まいなのでは。
このあたりでは、シンボリックなマンションになる可能性が高い気がしてきました。
No.178  
by 匿名さん 2021-02-16 14:20:16
若葉マークの人がセールストーク?
No.179  
by 匿名さん 2021-03-05 23:40:42
スーモの賃貸に出てる写真見るとなんか安っぽいですね。ドアのデザインとか洗面所の物入れとかクローゼットの中とか…買わなくてよかった。
No.180  
by 匿名さん 2021-03-26 10:15:29
そうなんですか?
グレーシア便乗価格?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる