株式会社LANDICの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ASSOCIA TERRACE HAKATA(アソシアテラス博多)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. ASSOCIA TERRACE HAKATA(アソシアテラス博多)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-16 13:45:59
 削除依頼 投稿する

ASSOCIA TERRACE HAKATA(アソシアテラス博多)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.associa-mansion.jp/hakata/

所在地:福岡県福岡市博多区豊1丁目173-1(地番)
交通:西鉄バス「東光二丁目」バス停 徒歩6分
間取:1LDK+G(1戸), 2LDK+G(4戸), 3LDK+G(3戸), 2LDK(10戸),3LDK(20戸), 4LDK(20戸)
面積:58.07㎡(11戸)~86.70㎡(1戸)
売主:株式会社LANDIC
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-30 19:49:11

現在の物件
アソシアテラス 博多
アソシアテラス
 
所在地:福岡県福岡市博多区豊1丁目173-1(地番)
交通:山陽新幹線 「博多」駅 徒歩17分
総戸数: 58戸

ASSOCIA TERRACE HAKATA(アソシアテラス博多)ってどうですか?

121: 購入者 
[2021-01-30 13:13:33]
>>113 購入者さん
銀行さんから直接はまだ連絡ありませんが、コチラから住宅ローンの問い合わせして、モデルルームで申込記載してきました。
122: 購入者 
[2021-01-30 13:15:21]
諸経費が10万円UPすると言われました。
そんな事ってあるんでしょうか?
言われた方いますか?
123: 購入者 
[2021-01-30 13:17:22]
>>117 購入者さん
うちもLANDIC経由で仮審査しましたが、
銀行からは連絡ありませんでした。
福銀ではなかったんですが、
銀行にもよるのでしょうかね。

124: 購入者 
[2021-01-30 20:04:10]
本日、書類が届きましたね。
2/20から内覧会
3/20から引渡し 
やっとやっとって感じですね。
125: 購入者 
[2021-01-31 13:04:18]
足場全部取れてました。
足場全部取れてました。
126: 匿名さん 
[2021-02-01 18:59:58]
>>124 購入者さん
こちらも届きました。
引っ越し業者は混雑を避けるためサカイ引越センターで統一みたいですね。
大手の業者さんなので安心です。

127: 匿名さん 
[2021-02-01 21:35:42]
>>126
引っ越しの日程調整をしたり、まとめるのがサカイってだけで、業者は自分で選びますよ!
引っ越しは、ちょうど高い時期だから悩みますね。
内覧会とか引っ越しの日程調整が、こんなにバタバタするとは思ってもみませんでした。
他所のマンションも、こんなにギリギリなんですかね?
あと一ヶ月ちょっとですね。
現実味を帯びてきて、楽しみです!
128: 購入者です 
[2021-02-01 21:49:24]
こちらも本日届きました。
今日届いて、もろもろの日程調整が今週中必着って…ここの投稿見る限り前から決まっていたようですし、もう少し早く送って欲しいなと思いました。
ローンの件も、ランディック担当者の方に連絡してやっと次の日福銀から連絡があった感じで、色々な場面においてランディック側で止まっている感じしかしないので少し不安です。
129: 購入者 
[2021-02-01 22:04:28]
>>127 匿名さん
スケジュールのバタバタ感は否めないですよね。
引越しも繁忙期なので比較もしたいのですか、日程決まるのも結構ギリギリですしね。
ともかく楽しみですね。
130: 購入者 
[2021-02-02 02:08:25]
スケジュールがギリギリなのはLANDICあるあるみたいですよ!
数年前に中央区の物件買った友達に聞いてみたら、確かに連絡とかなかなか来なくて、いつも自分から連絡していたって言ってました。
まぁ引渡しは遅れなかったから良かったですよね(笑)

ただ、他の方もおっしゃってるように、引っ越しが一番高い時期ってのがちょっと悩みますね。
以前引っ越しをお願いしたことがある、大手じゃない引っ越し屋さんに聞いてみたんですけど、そこの引っ越し屋さんは、だいたい3月26日~4月5日あたりが一年で最も高い金額に設定されているそうです。
131: 購入者 
[2021-02-02 07:22:15]
銀行さんからはまだです
直接、銀行さんに連絡してみよ。
我が家は、大きな引越しは、
春休みとGWの間、値段が下がる
日程でしようと思います。
それまでに、少しずつ、引渡しの邪魔にならないように、自分達で運ぶ予定です。
132: 購入者 
[2021-02-02 07:22:59]
>>131 購入者さん
引渡しの邪魔に→引越しの邪魔に
133: 購入者 
[2021-02-02 08:14:43]
ランディックおすすめのサカイみたいな全国チェーンで高めのほうがちゃんとしてくれそうだと感じるのは自分だけ?
皆さん安い会社や日程を優先されますか?
134: 匿名さん 
[2021-02-02 12:21:50]
>>133
大手でもこの時期の引っ越しに来る人は高校生とかのバイトで、社員も荒い人も多いから、こればかりは運次第かと思いますよ。
まともな人に当たる事を願って。
135: 購入者 
[2021-02-02 18:58:24]
>>134 匿名さん
確かにそうですね。
早く引っ越したいのですが、迷います。
136: 購入者 
[2021-02-02 19:10:29]
私にも案内来ました!
引越しは、他のマンションの掲示板を見ても、サカイにすると高いと聞いて、アートに見積り依頼したら、3月は引越しシーズンで、新築マンションの引越しは時間指定が必要なため、出来ませんっと断られました。。
今は、大手以外で検討をしてます。。
引越し費用は少しでも安くしたいと思うので皆さんと情報交換できればと思います!
137: 購入者 
[2021-02-02 20:03:45]
サカイにするのは同時期に入居する際の混雑を避ける為の処置では?

別な引っ越し業者を使用する場合は、引っ越し日と時間帯を別に指定しなければならない。など新築マンションでは聞きますが、ここはどうですかね。
138: 購入者 
[2021-02-02 20:42:32]
>>137 購入者さん
サカイの案内を見ると4月30日までは、事前申込みによる搬入時間制とするって書いてあるので、日時指定でできる引越し業者にする必要がありそうですね!
139: 購入者 
[2021-02-02 20:55:22]
別にサカイが他より何倍も高いぼったくりとかじゃないしうちはサカイにします。
引っ越しなんて一生のうち何度もするわけじゃないし少々高めでも問題無い。
別会社にしたら他の入居者さんや引っ越し業者さんにも迷惑でしょうし。
140: 購入者です 
[2021-02-02 21:01:11]
こちらもサカイさんにお願いする予定です!
過去の引っ越しの時に、他社より一番安く融通も効き、当日もとてもテキパキ丁寧だったので安心感があります(^ ^)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる