株式会社プロスペクトの埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・中浦和 日向ノ杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. グローベル ザ・中浦和 日向ノ杜ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-08 06:23:45
 削除依頼 投稿する

グローベル ザ・中浦和 日向ノ杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.prospectjapan.co.jp/KOBETSU/GB190002/index.html

所在地:埼玉県さいたま市桜区西堀8丁目402番1(地番)
交通:JR埼京線「中浦和」駅より徒歩10分
間取:3LDK
面積:56.55平米~70.15平米
売主:株式会社プロスペクト
施工会社:株式会社CMC
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-28 17:36:14

現在の物件
グローベル ザ・中浦和 日向ノ杜
グローベル
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区西堀8丁目402番1(地番)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩10分
総戸数: 31戸

グローベル ザ・中浦和 日向ノ杜ってどうですか?

25: 通りがかりさん 
[2019-08-09 11:42:03]
地元民です、この辺りは年々新築戸建ての価格も上がっていて、数年前に比べたら2-3割も上がってたりするので、このマンションこの価格でも戸建てよりは安いなーと正直思います
ただ近隣マンション、モナクレール販売時に比べてたらバカ高いとも思いますね
電車の高架橋が近いのと、目の前の幼稚園、車の往来が激しい場所なのであまり静かではないかもしれない
26: 匿名さん 
[2019-08-17 13:54:54]
外観デザインは個性的でおしゃれ!
最寄り駅まで徒歩10分は遠すぎず近すぎずの距離ですね。
ただ間取りを見ると狭いです。
ファミリーで住む場合、3LDK以上のプランとなると思いますが
3LDKで70㎡ないプランは使い勝手が悪そうだなと思いました。
最上階の3LDKで70㎡以外で広い間取りのプランはないのでしょうか?
27: 匿名さん 
[2019-08-25 16:29:26]
地元の方のご意見拝見しました。
価格が上昇しているのですね。
数年前から2~3割の値上がりとはけっこう激しいなと思います。
だから狭いプランが多いのかなとも思いました。
幼稚園は許容範囲として、高架橋と車の騒音がどの程度なのかは現地チェックが必要かなと思います。

Gタイプは東南向きのワイドスパンで、明るく風通しの良い気持ちのいい空間になりそうな気がします。
広々としたルーフバルコニーもいいなと思いました。
お値段は手の届かない価格帯になるのかなとは思うけれど。
65.80㎡で400万円台となると、70㎡台の最上階もそんなに高額でもないのかな?
28: マンション検討中さん 
[2019-09-03 00:16:48]
>幼稚園は許容範囲

どのぐらいの騒音でしょうか?
道路を挟んでるとは言え気になります。
ご近所の方いらしたら教えて欲しいです。
29: 匿名さん 
[2019-09-04 07:18:37]
>>28
幼稚園、保育時間が短いのでそこまで気にならないです。暑い日は窓を閉めきってクーラーをつけるので気になりません。
日中の園庭で遊んでいる声くらいなら、そこまで気にならないですし、気になるならクーラーで。冬も暖房をつけるので、季節としては春・秋の窓を開けている時間帯が気になるくらい。
夕方から夜は静かなものです。保育園の方が延長保育があるので夜まで声がするんじゃないでしょうか。

幼稚園の騒音は、在園児童や園側の配慮もあります。
知りあいの園では鼓笛隊練習を園庭から体育館に変えて、ご近所迷惑にならないようにしたよう。園が率先して園児の井戸端をしないように注意喚起してくれるところもあると聞きます。この園についての内部事情はわかりませんが、真摯な対応をしてもらえるといいかなと思っています。
30: 匿名さん 
[2019-09-12 17:24:40]
幼稚園とか保育園に関しては、営業時間(?)的にあまり長くはないし、
唯一賑やかな時期も決まっているし、こればかりはお互い様でしょう。お母様たちがお迎えのあとにおしゃべりっていうのも
イマドキは皆さん忙しいし、なかなか見られないとも聞きます。
このあたりは、子供が育てやすい環境というのもあるのかなぁ。
31: 匿名さん 
[2019-09-26 18:45:46]
最初から幼稚園があるってわかっている状態で検討している場合は、
幼稚園などの音に寛容な方が多くなってくるのかなと思います。

音が出る時間は決まっています。
平日休みの人だと気になるかもしれないとは思いましたが、
音楽をガンガン何時間もかけているわけではないでしょうから、許容できる範囲におさまるのでは。
32: 匿名さん 
[2019-10-07 11:37:21]
幼稚園は確かに通常だと2時終り、水曜は午前中保育のみと確かに短いですが延長保育などを行っていたり放課後保育を行っている場合は
夕方以降まで子供がいますよ。
最近の幼稚園や保育園は騒音に関してはかなり配慮されていると思います。これ以上ないくらい気を配っています。

騒音面を気にするならば、教育関係の施設が近くにない所を選ぶべき。子供の声などの騒音は我慢するのが大人なのになと
この頃思う。

33: 匿名さん 
[2019-10-15 19:31:08]
皆さんのご意見の通りだと思います。
子供の声などが気にならない方が検討されると良いのではないでしょうか。
子育て中のご家族などはお互いさまでかえって暮らしやすいのではないかと思います。
エントランスホールの雰囲気とかを見てしまうとなんだか違うのかなと感じたりもしますが。
モデルルームにはちゃんと子供部屋もありますし子育て環境もいいという案内もあるので
やはり子育て世帯も多く住まれるのではと思います。
子供の声を騒音と思わずほほえましく感じられるような余裕のある暮らしができるといいなと思います。

34: 匿名さん 
[2019-10-23 18:33:57]
外観魅力的
35: 匿名さん 
[2019-10-30 19:59:51]
ほのぼの系
36: 匿名さん 
[2019-11-04 16:11:47]
ウォークインクローゼットがあるので収納がとてもしやすそう。
キッチンはこの戸数なのでディスポーザーはついてない感じですが
食洗器もついていて使いやすそうかなと思いました。
バスルームにもかなりこだわりを感じますし、素敵なマイホームになりそうかなと思います。
ただ、いずれのプランも専有面積が狭いのでどんな感じに仕上がるのか気になります。
37: 通りがかりさん 
[2019-11-04 17:20:00]
>>36 匿名さん

モデルルームを見てきましたが、61.73㎡の割には広く感じました。
70㎡ぐらいに感じました。
ワイドスパンだからかな?
狭めの面積で広く見せる(造る)のが得意な会社と言っていました。
38: 匿名さん 
[2019-11-12 13:24:18]
いいですね、そういうの。平米数が多いのに狭いなと思うところもありますから。
その逆って素晴らしいと思います。価格も抑えられるでしょうし。
フリースタイルウォールとか引き戸などの工夫も見られて、ウォールドアより画期的な感じがします。
1階角住戸の庭は広くて魅力的に思えました。洗濯物を干すだけでなく寛ぎの空間になるといいなと思います。
高台で坂があるようですけど、安全面では信頼できそうな立地でもありますね。
39: 坪単価比較中さん 
[2019-11-17 23:58:56]
すぐ南隣にこれより高いマンションが建ってて正直眺望も採光も厳しいと思うんだけどなぁ…
周辺の雰囲気はいいんですけどね
40: 匿名さん 
[2019-11-19 18:31:00]
私も仕事をしていた会社の南側に建物が建設されて、室内が暗くなった経験があります。
こんなにも違うのかという感じでした。
そこは、かなり隣接している状態でしたけど。
せっかくのワイドスパンなら、その特性が活きて欲しいですけどね。
41: 通りがかりさん 
[2019-11-20 15:20:39]
前のマンションは細くて高い作りなので、眺望や採光は部屋によって大きく違いそうですね。
日陰のシミュレーション見て納得できれば良いですね。
42: 匿名さん 
[2019-11-25 17:56:19]
事前にシミュレーションを見れれば納得できるだろうと思います。
住んでからこんなはずでは・・・と思うこともなくて安心だと思います。
眺望的には正直ビルは邪魔に思えたりますけど、日当たり的には案外影響が無かったりするのかもと思います。
現地チェックとシミュレーションは必要かと思われます。

こちらのマンションの一階には床下収納もあるのが魅力だと思います。
床暖房があると収納庫が暖まってしまうかなと思ったのですが、こちらには床暖房は付いていない?感じでしょうか。
43: マンション検討中さん 
[2019-11-26 07:43:10]
>>42 匿名さん

床暖房は通常はリビング部分のみなので、キッチンの床下収納には影響が出ないと思いますよ。

44: 匿名さん 
[2019-11-27 08:14:40]
>>41
>>前のマンションは細くて高い作りなので、眺望や採光は部屋によって大きく違いそう
マンション建設予定なんですね……
部屋によって人気の高さが違いそうです。

私も他の方が書いているように、フリースタイルウォールがいいと思いました。会社の会議室でよくある扉ですよね。引き戸よりも解放感があるので、将来的にはLDKを広くして使えます。
ドアもかなり大きくて写真でも広く感じられました。

A2、D2、F1の3つの間取りがあり、D2がフリースタイルウォールもあっていいかなと思っているのですが、日当たりどうなんでしょう?
45: 通りがかりさん 
[2019-12-04 11:44:33]
>>44 匿名さん

建設予定ではなくて既に建っています。

フリースタイルウォール良いですよね!
ここの物件はどの部屋も引き戸なんですよね。
珍しいですよね?

D2の日当たり、冬至は覚えてないんですが夏至の時は8~14時頃になってたと思います。
全部の部屋で洗濯物はきちんと乾く日当たりだった気がします。
46: 匿名さん 
[2020-01-01 18:11:57]
おお!
47: 職人さん 
[2020-01-20 19:20:23]
景色は良さそうですね
48: 匿名さん 
[2020-02-14 16:58:41]
アマゾンギフトほしい
49: 匿名さん 
[2020-02-26 19:10:44]
水害の心配はないですね
50: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-07 15:04:21]
>>49 匿名さん

水害なくてもプロスペクトさんが分譲主だった逗子の斜面崩落のような危険な状態で引渡しを受ける所有者はかわいそう。ここも高低差あるみたいだけどよう壁工事してあるの?
51: 匿名さん 
[2020-03-07 20:24:22]
ここの隣との高低差は1mぐらいでは?
52: 匿名さん 
[2020-03-18 11:01:43]
台地の上に立地してますね
53: 匿名さん 
[2020-04-02 22:01:14]
思ったより落ち着いてる
54: 匿名さん 
[2020-04-19 00:33:14]
穴場かもしれませんね
55: 匿名さん 
[2020-05-03 19:02:07]
西堀で4車線道路の工事が進んでます。これができたら便利です。
西堀で4車線道路の工事が進んでます。これ...
56: 匿名さん 
[2020-05-29 10:51:20]
沿道に店ができるといいですね
57: 通りがかりさん 
[2020-06-05 22:33:29]
この辺りはスーパー系は充実してるので飲食店が新しくできると更に良さそうですね!
58: 匿名さん 
[2020-07-01 10:36:27]
開通するのは2年後くらいかな
59: 匿名さん 
[2020-07-01 12:32:47]
隣りの新しい道路も出来て、また新しい道路が出来ると少し先を考えると、便利になるし飲食店増えて、未来は明るそうですね。
60: 周辺住民さん 
[2020-07-04 11:07:28]
案の定売れ残ってるっぽいですね
完成してるのにいまだにチラシが入ってきます
61: 匿名さん 
[2020-08-18 14:11:25]
どのくらい残ってるんですか
62: マンション掲示板さん 
[2020-08-20 08:15:30]
>>61 匿名さん

先日見てきましたが、1、2階中心に、残り5?6室というところでした。
63: 通りがかりさん 
[2020-08-26 00:41:25]
>>62 マンション掲示板さん

今は第二期の部屋を案内される感じですか?
他の間取りも気になってます。
64: マンション掲示板さん 
[2020-08-26 18:22:37]
>>63 通りがかりさん
間取りによっては、すべて契約済.申込済になっているのもありました。完成物件ですし現地にて直接確認された方が宜しいかと思います。
65: 通りがかりさん 
[2020-08-29 23:43:13]
>>64 マンション掲示板さん

ありがとうございます!

66: 匿名さん 
[2020-09-06 20:48:00]
昨今の災害の中で高台にあるのはポイントが高いです
67: 匿名さん 
[2020-09-12 15:14:40]
1階でも浸水しない場所ってポイント高いですね。
あと少しで完売になるんじゃないですかね。
68: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-13 10:00:34]
以前こちらの近所に住んでいましたがバス停も近くて便利でしたよ。
北浦和駅と浦和駅に行けます。
自転車で行っても近いですけど。
69: 匿名さん 
[2020-09-16 06:42:41]
残ってるのはモデルルーム、ラスト1邸っぽいですね。
70: 匿名さん 
[2020-09-18 00:28:04]
>>69 匿名さん

どこの情報ですか?1ヶ月でいっきに5部屋も契約??

71: マンション検討中 
[2020-09-18 22:49:03]
>>70 匿名さん

3月にすでに完成してる比較的小規模な物件ですし、驚くことはないと思いますが。。私が行った時は残り3部屋でしたが、公式HP見ると残ってた50平米台の部屋、もう掲載ないですね。
72: 匿名さん 
[2020-09-25 09:42:00]
完売
73: 匿名さん 
[2020-10-07 20:40:59]
全戸完売
74: 匿名さん 
[2020-10-08 06:23:45]
分かる人には分かるよいマンションですね。お買い得物件かと。完売おめでとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる