株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 上町
  6. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19
 削除依頼 投稿する

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-ageo/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

現在の物件
レーベン上尾GRAN MAJESTA
レーベン上尾GRAN
 
所在地:埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩7分 (東口より)
総戸数: 183戸

レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)

No.101  
by 来週入居予定 2020-04-03 13:06:28
インターネット環境について、教えていただきたいです。
全員加入の、イーマンションのネット回線って速いですか?
ネットの評判を見ると、混み合う時間帯は遅くて止まる、、、という書き込みがあったので心配しています。
個別でネット回線契約したくても、共用部に調査が入るため管理組合に許可を取らないといけないような話もされたので、どうしようか悩んでいます。
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-04 08:50:21
>>101 来週入居予定さん
先週エアコン取り付けの立ち合いついでにwifiをつないでみた際は快適な通信スピードでした
ただ、まだ人がほとんど住んでないので参考にならないかもしれません
個別回線は管理組合の許可が必要でしょうから、住んでみてどうしてもダメなら検討してみてはいいのでは
No.103  
by 契約済2 2020-04-04 09:12:34
>>101 来週入居予定さん
私もネット環境は気になって、
引き渡しの次の日から
マンションに行くたびに
計測しています。
いつも上り下り500mbpsくらいはでています。
これから住人が増えるとどうなるか
わかりませんが、
100mbpsくらい出れば
充分かと思ってます。

個別を引く場合は、管理組合の許可は必要で
まだ組合はできていないので
すぐに許可は難しいかなと思います。

あまりに遅いようであれば、
つなぐネットと交渉したり
マンション住人で希望者を
集めてどこか速いところと
別に契約できたらなと思います。


No.104  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-04 13:30:28
入居しました、よろしくお願いします。
お風呂の鏡が物凄く曇って何の意味もなしていないです…曇り止めの機能はないですよね?
自分で曇り止めの製品を買って塗ろうと思います。
No.105  
by 来週入居予定 2020-04-04 21:58:48
>>102さん
>>103さん
お返事ありがとうございます!
私も今日、エアコン設置しに行きがてらWiFiで繋いでみました。
子どもが動画を見ていましたが、今のところは快適に使えそうです。
ただ、まだ皆さんが住んでいらっしゃらないので、様子見ですね。。。
No.106  
by 住民板ユーザーさん51 2020-04-05 12:07:50
駐車場のパレット異常
これまで5回遭遇してんだけど…

今日もゲート開きっぱなし…

機材欠陥か
みんなゲート開き切る前に
中に入ってない?
No.107  
by 来週入居予定 2020-04-05 15:34:31
>>106さん
ウチも昨日出す時に異常でゲートが開きっぱなしになりました。
夜で転居前の家に戻るところだったので緊急先に連絡をし、鍵を差しっぱなしで郵便ポストに投函して貰いました。
原因を教えて貰ってないので分からなかったのですが、開き終わる前に出入りがあった可能性があるってことですね。
気を付けます。
No.108  
by 住民板ユーザーさん7 2020-04-05 16:34:40
>>107 来週入居予定さん

駐車場問題、何とかしたいですね。
異常の原因を確認できたら、都度この掲示板に書き込んで、皆で共有しませんか!
私も原因分かれば書き込むようにします。
No.109  
by マンション住民さん51 2020-04-05 17:32:50
思ってる以上にセンサーが敏感なんですよね
ゲートギリギリで無人確認の移動したら
反応しちゃったし
ゲート開ききって完全に上がるのを確認してから
中に入る習慣をつけた方が良いかもです

それでもダメなら欠陥ですけど
No.110  
by 住民板ユーザーさん51 2020-04-05 17:53:15
またダメじゃんwwww
No.111  
by 来週入居予定 2020-04-05 20:31:34
>>108 住民板ユーザーさん7さん

賛成です!
今日もセンサー異常が出た方がいたので話をしましたが、やっぱり扉が上がり切る前に侵入したから異常となった様子でした
(ウチもこのパターンの可能性が高いと思います)。
今日も業者の方が来ていましたが、ちょっと嫌そうな顔していましたね。。。
No.112  
by 入居前さん 2020-04-06 17:49:37
>>105 >>102 >>103
ネット環境のことなどは私自身もちんぷんかんぷんな所もあるので色々参考になりました!!
No.113  
by 住民板ユーザーさん6 2020-04-11 06:02:01
機会駐車場の調子が悪いです。
管理人さんが持っている特別なインターロックキーを使うとある程度異常を解除できるみたいです。
ただ管理人さんがいる時間が平日の9時から17時までので、それ以外は使えません。管理組合でインターロックキーの運用方法改善をレーベンコミュニティに申し入れしかないみたいです。

No.114  
by 住民板ユーザーさん 2020-04-11 10:50:11
もう10回以上出し入れしていますが、駐車場で私は一度も異常が出たことは無いです。
場所によるのですかね?
No.115  
by 住民板ユーザーさん4 2020-04-11 12:30:54
>>114
異常が出るのは利用者の人為的なミスなので使用している場所によると思います。
No.116  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-11 15:53:54
私の使用している駐車場も異常は今のところないですね。雪のときにセンサー異常があった程度です。
No.117  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-11 23:55:22
昨日から住み始めました。風呂場のカビの生えない方法教えてください
No.118  
by 来週入居予定 2020-04-12 01:06:54
>>117 住民板ユーザーさん2さん

この前ハウスクリーニングの説明の際に、お風呂上がりに1時間換気をすると良いと教えてもらいました。
理想は、お風呂上がりに浴槽を拭くことだそうですが、お風呂から出る時に冷水で流してから1時間換気するだけでも大分違うとのことです。
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-12 13:29:41
昨日引越ししてきました。
質問です!
私が書類をちゃんと確認してなかったのが悪いのですが、ネットがWiFi使えないのですがEマンションに問い合わせして別途お金が発生するのでしょうか?
教えて下さい。
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-12 15:46:23
>>119
ちゃんとルーター買ってLAN繋げました?
No.121  
by 来週入居予定 2020-04-12 23:19:22
>>119 住民板ユーザーさん1さん

家電量販店に行くと、戸建て用・マンション用のWiFi用のルーターが売っていますよ。
マンションのコンセント部のLANケーブルのところにケーブルを差し込んで、ルーターに接続しないとWiFiが飛びません。
No.122  
by 契約済2 2020-04-13 08:10:21
>>117 住民板ユーザーさん2さん
ガス代、電気代がかかりますが、
入浴後、お湯を抜いて浴室乾燥機で
乾燥です。
カビ対策はこれがベストだと思います。

https://home.tokyo-gas.co.jp/living/bathroom/hotdry/hotdry/merit04.htm...

No.123  
by 来週入居予定 2020-04-13 11:35:14
>>122 契約済2さん

すごい、公式サイトで説明があったのですね。
参考にさせていただきますm(_ _)m
No.124  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-13 16:15:32
>>117
浴室乾燥しながら洗濯物も干すと一石二鳥ですよ?

No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-13 18:12:29
>>124 住民板ユーザーさん8さん
①シャンプーリンスを完全に洗い流す為に、60度位のシャワーで浴室全体を流す。
②冷水シャワーで再度流す。
③ワイパー水切りで水を切る。ミラーはコレやると、水滴痕が付きづらいとのこと
④最後に乾燥!
ハウスクリーニングの方のレクチャ詳細でした!

No.126  
by 来週入居予定 2020-04-13 19:14:55
駐車場センサーの、設定変更のお知らせ来ましたね。
やっぱり場所によって、異常センサーが反応しない所があったのですね。
これで改善できれば、嬉しいです。
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-13 19:51:48
>>120 住民板ユーザーさん1さん

>>120さん、121さん
ルーターは以前使っていたものをそのまま使って繋いだのですが繋がらず問い合わせしたらルーターの初期化が必要だったみたくその後無事に繋がりました。
ありがとうございました。

以前つか
No.128  
by 住民 2020-04-14 08:04:00
風の強い日は、駐輪場の自転車が
倒れてますね。

何か対策はできないものでしょうか?
まずは個人的に対策するしかないのかな?


No.129  
by 住民板ユーザーさん4 2020-04-14 13:04:46
階段の6階部分に駐輪してる方もいらっしゃるようですが一時的な避難?しばらく停めてあるような気がします。
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-14 15:23:09
ベランダに布団を干してる方もいましたが、あれも本来はダメですかね?
No.131  
by 住民 2020-04-14 16:32:52
>>130 住民板ユーザーさん1さん

手すりにかけて干すのは、ダメだったと思います。


No.132  
by 住民 2020-04-14 16:35:41
>>129 住民板ユーザーさん4さん

階段や廊下は、避難経路だから、
階段付近に
自転車の駐輪は困りますね。
確か、消防法でもダメだったような。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-14 17:07:35
>>131 住民さん

確か手すりだったと思います。
廊下の自転車含め、改めてその辺の周知をしないと徹底が難しいかもしれないですね。
No.134  
by 来週入居予定 2020-04-14 17:14:28
>>129 住民板ユーザーさん4さん

私も気になっていましたが、先程見たら無くなっていました。
こちらを見ているのか、たまたま一時的なものだったのか。。。
No.135  
by 風紀委員のようですが・・・ 2020-04-15 17:28:17
共用部に物を置くのはよろしくないですね。
自転車、傘立て、ベビーカーなど。
ベランダの手摺に布団を干すのもダメですよね。
初めからしっかりと周知させてルールを守るようにしないと、なし崩し的に容認されてしまいます。
この状況下ですが新築で入居が始まったばかりなので、管理会社の人がしっかりとチェックしてくれるといいのですが。
No.136  
by 住民 2020-04-15 18:03:31
>>135 風紀委員のようですが・・・さん

自分達の大切な資産ですから、
ルールを守って管理したいですね。
なし崩しはまずいと思います。

管理人さんがチェックしてくれると
いいですが、限界もあると思うので、
自分でも注意して
見ていこうと思います。
No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-15 23:08:00
引越ししてきて何日かたちますが本来両隣り上下の方にご挨拶に伺うべきだとは思うのですが、今のコロナの状況を考えると落ち着いてから改めての方が良いのかどうか、、迷っております。
皆さんどうなされてますか?
No.138  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-16 06:36:30
階段付近の自転車の方は強風で倒れ一部分が壊れてしまい大雨のやむまで直していたようです。今後は放置がないことを祈ります。。
No.139  
by 住民板ユーザーさん4 2020-04-16 06:39:42
我が家もご挨拶の時期に悩んでいます。片側はのお宅は未入居で、反対側は何度か挨拶を交わしていますが、、、
上下は御入居されてるのか確認するのも、申し訳ないように感じてしまいますり
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-16 07:34:06
>>139 住民板ユーザーさん4さん

そうなんです、、
顔を合わせることが出来れば落ち着いた頃に改めて挨拶させていただきますって言えるんですけど、果たしていつ終息するかもわからないので2.3ヶ月後では今更感があるような気もしてしまいます。
No.141  
by 住民板ユーザーさん4 2020-04-16 13:24:16
ゴミ置き場の利用ですが、ペットボトルの回収日ではないのに、ちょこちょこっと置いている人がいますね…
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-16 14:11:07
挨拶は早い方がお互い良いと思うので、行ってしまおうと思ってます。
もちろんマスクはきちんとして行くつもりです。
No.143  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-16 15:11:06
挨拶難しいですね。コロナに関しては色々考えありますが、挨拶に行ったら嫌な思いさせたりするかな…と。身近な友達でも神経質になってる人たくさんいますし、ここでトラブルになっても嫌ですよね。わりと早く入居しましたが一斉入居が終わり次第挨拶に行けたらいいなと思ってます。
No.144  
by 住民 2020-04-16 15:58:18
>>137 住民板ユーザーさん1さん

引越した日に、外から見たら
上下の階の灯りが見えたので
次の日の昼間に挨拶に行きました。
隣はまだ引越しされていないようで
見かけていません。

いろいろと考えはあるでしょうが、
エレベーターや
ゴミ置き場などで、
すれ違ったりするので、
個人的には、早めに挨拶した方がいいかな
と思います。

気になるようでしたら、
コロナが落ち着いたら改めて挨拶に伺うとして、
ご挨拶のメッセージカードとか
お手紙とかで挨拶をされたら
どうでしょうか?

全く挨拶してなくて、
バッタリ会うのも気まずいですよね?
No.145  
by 住民板ユーザーさん4 2020-04-16 19:50:34
>>141
それで言うと可燃ゴミの日ではないのに毎日燃えるゴミも捨てられてますよね。このような室内ゴミ置き場のあるマンションに住まわれるのは初めてなのかも知れませんが、回収日に合わせてゴミを出すマンションのほうが少ないと思いますよ。
No.146  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-16 20:04:15
皆さんご挨拶の意見ありがとうございます!
どなたの意見も正しく参考になる意見ばかりで助かりました。
私達はご意見頂いた中で一斉入居の後にご挨拶に伺うという方の意見を参考にしようかと思います。
お手紙の案もあったので先にポストにお手紙だけのご挨拶をしようかとも考えております。
皆さんありがとうございました。
No.147  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-16 21:35:56
>>145 住民板ユーザーさん1さん

可燃ゴミのみ24時間オッケーのはずですよ。
管理人さんも入居して初めてゴミを出されてる方に説明されてました。



No.148  
by 来週入居予定 2020-04-17 10:49:51
>>141 住民板ユーザーさん4さん

確か、燃えるゴミだけは24時間いつでも出してOKと説明された気がします。
ほかのゴミは、ゴミカレンダーを見て出すようにと。
No.149  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-17 12:32:41
>>143 住民板ユーザーさん8さん
先日わざわざ挨拶に来てくださった方がいらっしゃいました。

素直に嬉しかったですね。
No.150  
by 住民 2020-04-17 12:41:34
>>148 来週入居予定さん

可燃ゴミのみいつでもオッケーと
周知徹底が必要ですね。

ゴミの出し方は、使用状況をみて
管理規約で変更の可能性もあると
説明されました。

燃えるゴミのみオッケーなら
ペットボトルとか、ダンボールとかは
燃えるので
可燃ゴミに混ぜて出して、
結果的に可燃ゴミが増えそうですね。


No.151  
by 入居予定さん 2020-04-17 12:57:41
説明や入居のしおりなどの
資料、全然読んでいない人もいるんだなぁ

周知徹底が必要って
説明もされているし、書類に書いてあったでしょ?
No.152  
by 来週入居予定 2020-04-17 19:13:21
先ほど下の郵便受けに行ったら、ゴミの出し方について張り紙がありましたね。
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-17 22:15:25
ちょっとこの掲示に違和感を感じました。
もちろん24時間出しても可能なのは可燃ゴミだけというルールは守ります。
他のゴミに関してもルール、お願いは守ります。

常時出されているゴミ整理に時間がかかると言っているのに、前日もしくは当日の朝に出された量を整理しきれるのでしょうか。
一斉入居の時期にゴミが多いのは予想出来たことです。
しかもそれが原因で他の管理業務、清掃業務に手が回らない、というは随分と乱暴だと感じます。

まあまあ大手の管理会社なはずなのに、意外とノウハウが整っていないのかもと思ってしまいました。

とはいえ、しっかりゴミの出し方、分別は守って、管理員さんや清掃員の方にもきもちよく仕事をしていただきたいですね。

No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-18 11:19:44
>>149 住民板ユーザーさん3さん

まー危機感は人によりますからね。
わざわざってことはあなたは挨拶行ってないんですね。

考え方はそれぞれですがご近所付き合いを良くしたいと思うのは皆さん同じだと思うので挨拶は時期に関係なくする方が良いかと。
個人的な意見です。
No.155  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-18 12:43:46
>>154 住民板ユーザーさん1さん
タイミングだと思いますよ。まだ挨拶出来てない方から来てもらえたってだけです。

揚げ足とるような書き込みはやめましょうね。
No.156  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-18 13:21:42
うちはまだ誰も挨拶には来てませんね。廊下や玄関で誰かに会えば住人には必ず挨拶はしますけど目も合わせずにサーっと行ってしまう方もいますし、時代なのかなぁと思ってしまいます。気にしてたらキリがないので自分がしっかりやってたら他の人に無視されても、個別に挨拶来なくても人は人でまいっかーと思ってます。
No.157  
by 住民 2020-04-19 07:09:54
>>153 住民板ユーザーさん1さん

一斉入居が終わるまで、ゴミが増えるのは
予想できますよね。
管理業務、掃除業務がまわらないのに、
管理員さん、掃除員さんの勤務時間を
コロナの影響で時短します
ってどうなのかなと思いました。
避けなければいけない
3密な職場とは思えないし、
コロナとゴミを理由にして
管理業務をやりたくないだけのような
気がします。

ゴミ置き場を使ってみて感じましたが、
ゴミ出しルールを守ったら、
当日の朝のゴミ置き場は混乱しそうですね。
半数の90世帯のかたが、
朝7時くらいにゴミ置き場にくると
想像するとゾッとします。

No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-19 15:36:26
ハウスコーディングどうされてますか?
ハウストラスト値引き入れて10万円との価格提示で安く見えそうですが、大金な気がします。
三年保証あるので期間内にカビ生えたら対応するようなことは言ってましたが。

保証を抜くと、
同じような作業内容で3?5万でできるところもあるので。
実際そんなに変わらない気がしますので、ハウストラスト以外で検討してます。
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-19 15:54:28
>>158 住民板ユーザーさん1さん
3年保証がついているということは、浴室のコーティングのことでしょうか?
知り合いに聞くと、まず3年で黒カビが生えることはないようですので、そもそも3年の保証自体が不要なのだと思います。
また浴室エプロンも、メーカー以外が取り外さない方が良いようです。
ですので、検討しましたが私は止めることにしました。
No.160  
by 来週入居予定 2020-04-19 21:18:00
>>158 住民板ユーザーさん1さん

ウチは風呂場のコーティングと、トイレとキッチンのフッ素で12万円+消費税でお願いしました。
確かに、以前住んでいたアパートでも7年間で黒カビが生えたことはありませんでしたが(お風呂上がりに30分ほど乾燥させていただけでしたが)、長く住んで手入れで後悔するぐらいなら…と思い、少し高いかなとは感じましたが頼んでしまいました。
No.161  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-19 21:19:55
賃貸で募集が出てる…
No.162  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-19 21:49:57
>>161 住民板ユーザーさん3さん
売りにも出てますね。
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-19 22:24:37
完売したんじゃなかったの?
No.164  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-19 22:47:05
>>163 住民板ユーザーさん1さん
購入された方が売りに出しただけと思います。南東側の9Fで、Iタイプの部屋だったと思うのですが今見直したらもう売れてしまったみたいです。今は賃貸募集だけですかね。

https://suumo.jp/library/tf_11/sc_11219/to_0008709273/
No.165  
by 住民板ユーザーさん4 2020-04-19 23:41:03
No.166  
by 入居予定さん 2020-04-20 13:27:00
自転車駐輪場に原付止めてる人いるんだけど
チクっていい?
No.167  
by 住民 2020-04-20 14:04:40
>>166 入居予定さん

管理規約を確認しないとわかりませんが、
50cc以下の二輪車は
原動機付自転車となって、
駐輪場にとめるのが、
一般的です。

バイク置き場におけるのは、
50ccをこえるものですね。
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-20 14:28:06
>>167 住民さん
各細則を読む限り、自転車やバイクの定義は書いてないですね。
とはいえ「サイクルポートに止められるのは自転車」と読める内容は書いてるので、果たして原付を自転車と考えてよいものかどうかだと思います。
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-20 14:40:53
>>167 住民さん
ネットで調べてみましたが、>>167さんの言うとおりでした。

https://www.bikehikaku.com/articles/192
No.170  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-20 22:31:28
>>166 入居予定さん
そういうの好きですよ。

No.171  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-20 22:32:26
>>165 住民板ユーザーさん4さん
おっ、ほんとですね。
No.172  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-20 23:58:59
>>167 住民さん
個人の所感ですが、賃貸物件を転々と渡り歩いてきましたが、やはり自転車置き場に原付がルール上正解でした。但し賃貸だと自転車置き場が明確に区分されていない場合が多く、一台で自転車数台分スペースをとる原付は煙たがられてましたね。ここは明確に区分されてますし、立体駐車場が確保できなかったなどやむを得ない方もいらっしゃるかも知れないと想定すると、広義に捉えてもよいと感じます。但し、入り口で必ずエンジンを切る、置き場内は手押す、区画からはみ出さない、強風で倒れないよう対策を講じるなど、細かいルールは目線を合わせないと駄目ですが。
No.173  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-22 12:50:29
>>165 住民板ユーザーさん4さん

9階でこの価格は安いですね笑
諸経費も掛からないならラッキー物件出すね
No.175  
by 住民 2020-04-22 14:56:55
>>173 住民板ユーザーさん1さん
レーベン上尾GRAN MAJESTA
[PC]
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz193...
[スマートフォン]
https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/sc_219/pj_93950510/

これも出てますね。
No.176  
by マンション検討中さん 2020-04-22 18:19:38
ふむふむ…参考になります!
横から失礼しました!!
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-22 19:22:09
>>175 住民さん
完売して無かったんですかね笑
値段もちょいと下げてそうですしね笑
まあ、私はここのマンションを気に入ったから即買いしたので、安くなるのを待って購入するような賭けには出れませんでしたね
住人の方々も良い人たちばかりで、同世代の子供も居て安心ですね
隣の駅のマンションにしなくてよかったです


No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-22 19:24:14
[No.174と本レスは、 自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-22 19:46:06
ただ単に現在住んでるところを売って購入しようとしたのに結局売れなくてキャンセルしたのでは!?
100戸を超える場合は1、2戸は良くあると聞いたことありますよ
No.180  
by 住民板ユーザーさん6 2020-04-22 20:08:44
>>179 住民板ユーザーさん1さん

その可能性もありますね
でもそれだと契約出来ないのでは?
購入したけど、住宅ローンが返せるか不安になって売ったのではないでしょうか
マンション売りませんかのチラシなんか入ってましたし
無理なローンを組んでしまったのだと思います
ですので仲介がレーベンさんなのが納得出来ますし、即売りしたいから価格も下げてるんじゃないですかね
もしかしたら、何件かまだ増えそうですね
No.181  
by 住民板ユーザーさん4 2020-04-22 20:13:11
入居して間もないのに、布団をベランダに干してたり駐輪場の件やゴミ捨てなどの書き込みを見ると、私も住民ながらこのマンションは民度の低い人たちが多いのかなと思ってしまいました。ちょっと残念。
今後、騒音なども問題になりそうで不安です。
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-23 02:50:29
これだけの大世帯のマンションですから、今まで当たり前のようにしてきた事がダメという事が分からないのだと思います。民度が低いのではなく、知らないのです。管理規約に書いてあっで目を通す人は少ないと思います。そういうもんじゃないですか。本来は目を通すのが当たり前でも、購入したら説明書やら書類だらけ、まして引越しも重なり後でいいやとなってしまう。そして注意書きを読んで、あぁ、自分の事だ。あぁ、この行為はダメだったんだと気付いてやめる。そしてまたべ 別の世帯で同じ事があり、この永遠ループになると思います。長期的に柔軟に見てあげてはどうでしょうか。これだけの大型マンションです。沢山の人が住んでいます。でもこれから待ち受ける新生活や、子供や家族の幸せの為と思って購入した想いは皆様一緒ではないですか?決められたルールを守るのは当然です。住む前に見る事も常識として当然かもしれませんが、沢山の人がこれからマナー違反をするでしょう。ルールを守る人が少しずつでも増えるよう皆で協力し合うのが大切なのではと思います。長文になり申し訳ございませんでした。私は皆様とこのマンションに住める事を嬉しく思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。
No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-23 11:29:13
>>182 住民板ユーザーさん1さん

賛同。
それに、上尾でそこまでの民度を求めるのもちょっとどうかと…
悪意を持ってやってるなら別だけど、気付いてないだけなら、その都度注意喚起していけばいいんじゃないのって話なのでは。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-23 17:55:25
ここで指摘などをしている私達も実は知らず知らず何かしらのルール違反をしているかもしれませんしね。
管理会社や管理人の役割は補助的なものに過ぎず、私達一人一人が管理組合の組合員として手を取り合ってマンションを管理していく必要があります。
皆で頑張って住みやすいマンションにしていきたいですね。
No.185  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-25 11:12:48
この規模のマンションだから色々な人がいるのは仕方ない。
でも、知らないとはいえ布団干しちゃうのはなかなかだな…今までいくつかのマンションに住んできたけど干してる人なんていなかったぞ。
注意してもこういうのは続いていくんだろうな。
No.186  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-25 12:33:28
まあ、今度見たら管理人さんに注意喚起してもらいましょう
布団干すのは普通に危ないですからね
管理人さんにバンバン働いたもらわない
No.187  
by 住民 2020-04-25 14:13:24
市のダンボールの回収の日ではないのに、
あんなにあったダンボールがなくなってましたね。

管理人さんや、掃除の担当の人は
頑張ってやってくれてると
思います。

いろんな人がいるのは仕方ないけど、
管理人さんも、掃除担当の人も
そして住人のかたも
とても感じの良い人ばかりだな
という印象です。


No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-27 12:39:43
子供と同じ歳くらいの子を何人か見かけたので、早くお友達を作りたいですね
コロナがなければ近くの公園にも行けるんですがね。。。
小学校、中学校も同じですしね
しかし、中学校は少し遠いてますね
自転車通学はダメですかね(笑)
No.189  
by 住民板ユーザーさん2 2020-04-28 14:23:14
このマンションのインターホンいろんな防犯機能が付いていますが、不在時に来訪者がインターホン鳴らしても静止画を撮って記録する機能は付いてないそうです。
留守設定をすれば音声だけ録音してくれるようですが、来訪者が喋らなければどんな人が来たのか確認できないとのことでした。
今まで普通のアパートで生活していましたが、当たり前に思っていた機能が無いので不便に感じます。
No.190  
by 住民板ユーザーさん8 2020-04-28 17:31:11
>>189 住民板ユーザーさん2さん
わかります。不在時の訪問者、今まではわかって当たり前だったのでとても不便ですよね。他にもエントランスでの来訪者の画像だけでなく、個別の玄関前でのカメラも欲しかったなーと思いました。今が引越時期と重なり人の出入りが多いので怖いなと。賃貸アパートしか住んだことないので比較できないのですが…
No.191  
by 住民 2020-04-28 19:33:38
>>164 住民板ユーザーさん3さん
賃貸で募集されている部屋ですが、
駐車場1台無料とかなってますね。

駐車場が借りれない区分所有者が
いるのに
どういうことでしょうか?

LEBEN AGEO GRAN MAJE 3階
[PC]
https://suumo.jp/chintai/__JJ_FR301FD001_arz1030z2bcz1100193633093z2bs...
[スマートフォン]
https://suumo.jp/chintai/bc_100193633093/
No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-28 19:45:18
>>191
冷静に考えて下さい。
賃貸を代理募集してるのはレーベンですが、大家は物件購入者です。管理費を払っているのも購入者です。抽選で駐車場の利用権を得た購入者が駐車場を無料開放するのは当然だと思いますよ。
No.193  
by 住民 2020-04-28 20:10:59
>>192 住民板ユーザーさん1さん
管理規約は読みましたか?
駐車場詳細第1条
本駐車場を使用することができる者は、
原則として本マンションに居住する
区分所有権を有する者とする。
第6条
専有部分を第三者に譲渡又は貸与したときは、
本駐車場に関する権利は消滅し、直ちに管理組合へ
明け渡さなければならない。

とありますけど。
物件購入者でも
本マンションに居住しない区分所有者は、
管理費を払っても、権利はないと思いますが。

No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-28 20:59:28
>>193

仰る通りだと思います。賃貸に出す場合には、いったん駐車場を管理組合に返却しなければならないですよね。その上で、賃貸人が駐車場を使用したい場合には、それぞれの管理組合のルールにしたがって賃貸人と管理組合とで駐車場使用契約を取り交わす手筈かと。所有者が駐車場をそのまま賃貸人に貸せる訳ではないと思います。


No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-30 10:00:37
駐車場借りたい人がいるなら管理人さんに相談してみたらいかがですかね!?
借りてが居ないのであれば、駐車場代を大家に払って頂いていた方が無難かと
こんな考えは邪道ですかね笑
No.196  
by 住民 2020-04-30 12:41:07
>>195 住民板ユーザーさん1さん

管理会社が
そもそも居住する予定のない人に
貸しているのはどうかと思います。

非公開での駐車場の抽選も
そもそも出来レースなんて
疑惑もあるなかで、
駐車場の管理運営が
杜撰で
区分所有者が軽視されてると
思います。

賃貸の広告のセールスポイントに
敷地内駐車場1台無料と書いてるけど、
これでは明らかに
駐車場を営利目的で使ってます。

駐車場は、区分所有者の共有財産で、
承諾なしに
個人が自分の営利の目的に利用できるものでは
ありません。





No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-30 13:39:43
抽選は出来レースな気がしますね笑
特に、平置きは高い買い物した人優先な気がしますよね
まあ、それは納得しますけど笑

ところで、駐車場を操作するための鍵絶対に出かける時に取り忘れる気がしますが何か対策無いものですかね笑
急いでたりしたら尚忘れそうです
No.198  
by 匿名 2020-04-30 17:19:17
>188
うちの子もお友達作るの楽しみにしてました(><)
今はおとなしく読書タイム
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-01 19:28:24
>>197 住民板ユーザーさん1さん

対策になるか分かりませんが、私はキーケースに家の鍵と一緒に付けてます。
そうすると、忘れないかな、、、と。
No.200  
by 横入すいません! 2020-05-01 21:36:54
なんだかんだ鍵は鍵でまとめておくのがいちばんいいですよね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる