株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 上町
  6. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19
 削除依頼 投稿する

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-ageo/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

現在の物件
レーベン上尾GRAN MAJESTA
レーベン上尾GRAN
 
所在地:埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩7分 (東口より)
総戸数: 183戸

レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)

273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 02:42:30]
駐車場の話はちょっとくどいですよね。納得いかないなら直接レーベンコミュニティに問い合わせたらどうでしょう?
274: 匿名 
[2020-05-26 07:55:30]
>>272 住民板ユーザーさん1さん
確かにそうですね。

不快な思いをされたかた
すみませんでした。
もう書き込むこともありませんし
覗くこともないので
ご安心ください。
275: 匿名さん 
[2020-05-26 10:01:55]
常識的に考えて、駐車場が空いているからレーベン手持ちの賃貸物件に駐車場を付けられるというだけの話だろう。何の問題もないのであえて避ける話題でもない。
276: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 18:03:31]
>>275 匿名さん
空いてはないのではないですか?
落ちた方が納得いかなくて投稿されてるのでしょうから。
277: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-26 18:41:00]
抽選落ちたのが納得いかないならここに書き込まずにレーベンにクレームを入れるべきです。
ここにネチネチと書き込んでもマンションのイメージを下げるだけですし、住んでいる他の方も嫌な気持ちになると思います。
278: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-26 19:27:02]
>>277 住民板ユーザーさん4さん
駐車場に落選したのは悔しいという話でなく、
駐車場付の賃貸物件が出てることがおかしくないか?規約に反してないか?
という情報交換しているんです。
駐車場難民でなく、興味がない話題ならスルーして下さい

279: 所有者 
[2020-05-26 22:25:15]
感じ方や捉え方は人それぞれです。
この掲示板は意見交換の場です。

レーベンに問合せをする前に、
皆様はどう考えているのか?と
質問しているだけだと思いますよ。

問合せれば?という一言で片付きますし、
私自身も問合せれば良いじゃんって思うけど
それは自分の物差しで考えているだけ。
質問者からすると考え方が違う。

この質問はダメ、これは良い、
そんな決まりなんてないですよ。

マンションの価値が落ちるって?
その書き込みこそ落ちる理由かと。
意見交換の場ですよ。
マンションの価値が落ちない掲示板の
使い方ってなんですか?
誰がその内容決めるんですか。

自分の物差しで考えすぎだよ。
私も柔軟に考えられるよう匿名の掲示板では
ものすごく気を遣って投稿しています。

皆様、どうか仲良くしましょう。
280: とんちんかん 
[2020-05-26 22:38:40]
>>278 住民板ユーザーさん7さん
どなたの発言か分かりませんが、出来レース云々など運営を貶めるかのような根も葉もないような発言もあり、また定期的に賃貸募集のURLを貼り付けては規約云々の無限ループが現状で見苦しいです。
運営側に問合せれば良いことで、その結果をまたこの場に報告するのも良いでしょう。
ただ現状は上記の通りで、辟易してる方も多いのも事実です。
規約に乗じて正義を貫くのも良いですが、度を過ぎると思わぬ感情を抱かれるのは世の常でございますよ。
281: とんちんかん 
[2020-05-26 22:49:15]
閑話休題…。
この5月はかつてないほどアイスを消費しております。
シャトレーゼが目の前で良かったですね?
あとは…図書館の再開が待ち遠しいです。
皆さんはどの様なお店、施設を利用されてますか?
282: マンション住民さん51 
[2020-05-27 00:08:18]
>>281 とんちんかんさん

上尾飯店に歩いて行けるのはすごく嬉しいです
283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 00:15:49]
西口のおかしのまちおかが地味に嬉しい!
284: とんちんかん 
[2020-05-27 06:43:09]
>>282 マンション住民さん51さん
ありがとうございます。
この界隈では評判の良いお店のようですね。
こちらに来てコロナ騒動で外食もままならぬ状況でしたが、そろそろ近場のお店を探索してみようかと思います。
285: とんちんかん 
[2020-05-27 06:44:39]
>>283 住民板ユーザーさん1さん
小さいお子さんが居る家庭ですと楽しめるお店ですねぇ。
286: 入居済みさん 
[2020-05-27 10:30:19]
とんちんかん 様


素晴らしいですね!!

>>運営側に問合せれば良いことで、その結果をまたこの場に報告するのも良いでしょう。
私もその案に大賛成です。
前回、話がでたときにうやむやになってしまったから、この話が再燃してしまって
同じ話でうんざりするのも当然です。

不満のある人が、バラバラと問い合わせをしたら運営側も大変でしょうし、
感情的になってしまうことも予想されます。

本来なら、管理組合の理事長が代表して問い合わせをしてみる案件だと思います。
理事長が決まっていない現在、
駐車場をみごと当選させ確保されているとんちんかん 様が問い合わせをして
その結果をこの場に報告するのはいかがでしょうか?
相手の感情を考えて冷静に対応・分析できるとんちんかん 様が
この件の問い合わせに適任だと思います。


辟易してる方も多く、駐車場に疑問を思っている方のため、
同じような問題が再燃しないためにも
とんちんかん 様
問いわせ、報告をお願いします。

287: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-27 11:32:05]
駐車場難民の民度低すぎますね…。
他力本願もいいところです。
288: ただの住民です 
[2020-05-27 12:34:48]
私の個人的意見ですが、
疑問を持った人が個々に管理会社へ問い合わせるのもいいと思います。
同じ案件で何人からも問い合わせがあれば、管理会社の印象も違うのではないでしょうか。
コロナの渦中、管理会社に放置されているように感じますので、そろそろ動き出して欲しいですね。
289: 住民 
[2020-05-27 12:40:42]
顔がわからないからと言って、民度が低いという言い方はやめましょうよ。
290: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 15:19:31]
駐車場の件は個々で管理会社に問い合わせたらいいのでは?
不明な点や意見はここで聞いてもいいと思いますが、駐車場の愚痴や不満ばかりだとうんざりします。
抽選が出来レースとか優先されてるとか、何も関与してないのにそう書かれると迷惑です。
291: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 15:20:18]
この掲示板閉鎖されて欲しいです。
292: 来週入居予定 
[2020-05-27 18:27:03]
駐車場の件はくどいところがあったかもしれませんが、雑談や簡単な質問など、管理人さんに確認するまでもない内容を話し合う場として、この掲示板はあってもいいと思います。
たまに批判的な意見もありますが、匿名性が高いので本音が分かる面もありますし。
組合が動き始めても、あまり深入りしないのではないかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる