株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 上町
  6. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19
 削除依頼 投稿する

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-ageo/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

現在の物件
レーベン上尾GRAN MAJESTA
レーベン上尾GRAN
 
所在地:埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩7分 (東口より)
総戸数: 183戸

レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)

182: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 02:50:29]
これだけの大世帯のマンションですから、今まで当たり前のようにしてきた事がダメという事が分からないのだと思います。民度が低いのではなく、知らないのです。管理規約に書いてあっで目を通す人は少ないと思います。そういうもんじゃないですか。本来は目を通すのが当たり前でも、購入したら説明書やら書類だらけ、まして引越しも重なり後でいいやとなってしまう。そして注意書きを読んで、あぁ、自分の事だ。あぁ、この行為はダメだったんだと気付いてやめる。そしてまたべ 別の世帯で同じ事があり、この永遠ループになると思います。長期的に柔軟に見てあげてはどうでしょうか。これだけの大型マンションです。沢山の人が住んでいます。でもこれから待ち受ける新生活や、子供や家族の幸せの為と思って購入した想いは皆様一緒ではないですか?決められたルールを守るのは当然です。住む前に見る事も常識として当然かもしれませんが、沢山の人がこれからマナー違反をするでしょう。ルールを守る人が少しずつでも増えるよう皆で協力し合うのが大切なのではと思います。長文になり申し訳ございませんでした。私は皆様とこのマンションに住める事を嬉しく思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 11:29:13]
>>182 住民板ユーザーさん1さん

賛同。
それに、上尾でそこまでの民度を求めるのもちょっとどうかと…
悪意を持ってやってるなら別だけど、気付いてないだけなら、その都度注意喚起していけばいいんじゃないのって話なのでは。
184: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 17:55:25]
ここで指摘などをしている私達も実は知らず知らず何かしらのルール違反をしているかもしれませんしね。
管理会社や管理人の役割は補助的なものに過ぎず、私達一人一人が管理組合の組合員として手を取り合ってマンションを管理していく必要があります。
皆で頑張って住みやすいマンションにしていきたいですね。
185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 11:12:48]
この規模のマンションだから色々な人がいるのは仕方ない。
でも、知らないとはいえ布団干しちゃうのはなかなかだな…今までいくつかのマンションに住んできたけど干してる人なんていなかったぞ。
注意してもこういうのは続いていくんだろうな。
186: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 12:33:28]
まあ、今度見たら管理人さんに注意喚起してもらいましょう
布団干すのは普通に危ないですからね
管理人さんにバンバン働いたもらわない
187: 住民 
[2020-04-25 14:13:24]
市のダンボールの回収の日ではないのに、
あんなにあったダンボールがなくなってましたね。

管理人さんや、掃除の担当の人は
頑張ってやってくれてると
思います。

いろんな人がいるのは仕方ないけど、
管理人さんも、掃除担当の人も
そして住人のかたも
とても感じの良い人ばかりだな
という印象です。


188: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 12:39:43]
子供と同じ歳くらいの子を何人か見かけたので、早くお友達を作りたいですね
コロナがなければ近くの公園にも行けるんですがね。。。
小学校、中学校も同じですしね
しかし、中学校は少し遠いてますね
自転車通学はダメですかね(笑)
189: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-28 14:23:14]
このマンションのインターホンいろんな防犯機能が付いていますが、不在時に来訪者がインターホン鳴らしても静止画を撮って記録する機能は付いてないそうです。
留守設定をすれば音声だけ録音してくれるようですが、来訪者が喋らなければどんな人が来たのか確認できないとのことでした。
今まで普通のアパートで生活していましたが、当たり前に思っていた機能が無いので不便に感じます。
190: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-28 17:31:11]
>>189 住民板ユーザーさん2さん
わかります。不在時の訪問者、今まではわかって当たり前だったのでとても不便ですよね。他にもエントランスでの来訪者の画像だけでなく、個別の玄関前でのカメラも欲しかったなーと思いました。今が引越時期と重なり人の出入りが多いので怖いなと。賃貸アパートしか住んだことないので比較できないのですが…
191: 住民 
[2020-04-28 19:33:38]
>>164 住民板ユーザーさん3さん
賃貸で募集されている部屋ですが、
駐車場1台無料とかなってますね。

駐車場が借りれない区分所有者が
いるのに
どういうことでしょうか?

LEBEN AGEO GRAN MAJE 3階
[PC]
https://suumo.jp/chintai/__JJ_FR301FD001_arz1030z2bcz1100193633093z2bs...
[スマートフォン]
https://suumo.jp/chintai/bc_100193633093/
192: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 19:45:18]
>>191
冷静に考えて下さい。
賃貸を代理募集してるのはレーベンですが、大家は物件購入者です。管理費を払っているのも購入者です。抽選で駐車場の利用権を得た購入者が駐車場を無料開放するのは当然だと思いますよ。
193: 住民 
[2020-04-28 20:10:59]
>>192 住民板ユーザーさん1さん
管理規約は読みましたか?
駐車場詳細第1条
本駐車場を使用することができる者は、
原則として本マンションに居住する
区分所有権を有する者とする。
第6条
専有部分を第三者に譲渡又は貸与したときは、
本駐車場に関する権利は消滅し、直ちに管理組合へ
明け渡さなければならない。

とありますけど。
物件購入者でも
本マンションに居住しない区分所有者は、
管理費を払っても、権利はないと思いますが。

194: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 20:59:28]
>>193

仰る通りだと思います。賃貸に出す場合には、いったん駐車場を管理組合に返却しなければならないですよね。その上で、賃貸人が駐車場を使用したい場合には、それぞれの管理組合のルールにしたがって賃貸人と管理組合とで駐車場使用契約を取り交わす手筈かと。所有者が駐車場をそのまま賃貸人に貸せる訳ではないと思います。


195: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 10:00:37]
駐車場借りたい人がいるなら管理人さんに相談してみたらいかがですかね!?
借りてが居ないのであれば、駐車場代を大家に払って頂いていた方が無難かと
こんな考えは邪道ですかね笑
196: 住民 
[2020-04-30 12:41:07]
>>195 住民板ユーザーさん1さん

管理会社が
そもそも居住する予定のない人に
貸しているのはどうかと思います。

非公開での駐車場の抽選も
そもそも出来レースなんて
疑惑もあるなかで、
駐車場の管理運営が
杜撰で
区分所有者が軽視されてると
思います。

賃貸の広告のセールスポイントに
敷地内駐車場1台無料と書いてるけど、
これでは明らかに
駐車場を営利目的で使ってます。

駐車場は、区分所有者の共有財産で、
承諾なしに
個人が自分の営利の目的に利用できるものでは
ありません。





197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 13:39:43]
抽選は出来レースな気がしますね笑
特に、平置きは高い買い物した人優先な気がしますよね
まあ、それは納得しますけど笑

ところで、駐車場を操作するための鍵絶対に出かける時に取り忘れる気がしますが何か対策無いものですかね笑
急いでたりしたら尚忘れそうです
198: 匿名 
[2020-04-30 17:19:17]
>188
うちの子もお友達作るの楽しみにしてました(><)
今はおとなしく読書タイム
199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 19:28:24]
>>197 住民板ユーザーさん1さん

対策になるか分かりませんが、私はキーケースに家の鍵と一緒に付けてます。
そうすると、忘れないかな、、、と。
200: 横入すいません! 
[2020-05-01 21:36:54]
なんだかんだ鍵は鍵でまとめておくのがいちばんいいですよね!
201: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-02 10:47:16]
駐車場抽選が出来レースなら、いい場所を取れた私はレーベンに感謝です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる