関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 大手通
  7. シエリア大手前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-02 06:53:22
 削除依頼 投稿する

シエリア大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/otemae56/

所在地:大阪府大阪市中央区大手通二丁目10番、11番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅徒歩8分、「天満橋」駅徒歩9分
   京阪本線・Osaka Metro堺筋線「北浜」駅徒歩11分
   Osaka metro中央線・堺筋線「堺筋本町」駅徒歩11分
間取:1LDK、2LDK
面積:38.33㎡~54.42㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社紙谷工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 18:02:26

現在の物件
シエリア大手前
シエリア大手前
 
所在地:大阪府大阪市中央区大手通二丁目10番、11番(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩8分
総戸数: 56戸

シエリア大手前ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2020-01-17 10:26:35]
二人暮らしでゆったり暮らしていくっていうのがここの場合はコンセプトだったりするのかな。
1LDKは単身者向けでしょうけれど…
契約者インタビューを見ていると、複数路線が使えることと
難波や心斎橋に自転車でいけること
それなのに静かな環境っていうのがここのアピールポイントなのかと推察されます。
42: 匿名さん 
[2020-02-04 18:02:32]
コワーキングスペースあるんですね。使っている方、おられるのでしょうか??
家で仕事をするタイプの人だと気分転換には良いのかもしれないけれど…

管理組合総会前とか、理事と管理会社側で打ち合わせとかをするのにも、こういうところが使えると良いかもしれないですね。
別の場所に行かなくていいから、楽です。
43: 匿名さん 
[2020-02-18 10:32:32]
全体、コンパクトなつくりになっている。
DINKSにはちょうど良さそう。
すぐ近くに小中学校があるようですが、子供がいる人向け、というわけでもないのかな。
もう少し広ければそういうのもあるけれど…
大人向けって感じカモ
44: 匿名さん 
[2020-03-09 15:49:18]
契約者の人の属性を見ていると、夫婦二人暮らしがメインっぽいです。
DINSKだったらちょうどよいでしょうし、
デベもそのつもりで作っているように見えます。
コワーキングスペース気になったんですが、マンション住民だけのスペースですよね?
セキュリティゾーン内なので、気になりました。
45: 研究中さん 
[2020-03-09 18:38:02]
>>44 匿名さん

リビングは屋内に食い込みがきてますので
実際は8.5畳ほどでしょうか。


リビングは屋内に食い込みがきてますので実...
46: 匿名さん 
[2020-03-12 10:52:49]
二人暮らしだったらリビングの広さもそんなに要らないだろうしその位の広さでちょうどいいのかも。
ダイニングテーブルをどこに置くのか分かりませんでしたが、家具配置例を見るとちょっとした長机を置いて食事スペースにしてるんですね。
場所も広く使えるし、これは良いアイディアだと思います。
それにしても4畳の部屋にダブルベッドって置けますか?そこだけがちょっと疑問。
47: マンション比較中さん 
[2020-03-12 15:55:08]
ダブルベッドのサイズは、マット200cm×120cmなので
フレームが長さ220cm横幅140cm前後あれば設置可能です。
ダブルベッドのサイズは、マット200cm...
48: 匿名さん 
[2020-03-16 22:10:37]
1LDK・2LDKの間取りのみなので
単身者かdinksのみの物件かなと思っていたのですが
2LDKの間取りや設備内容を見ると
3人家族くらいであれば住めなくはないかもしれませんね。
最寄り駅がいくつもあるので、通勤が便利なのも魅力を感じました!
49: マンション検討中さん 
[2020-03-27 21:07:59]
中央区でこの値段、いいかなと思いました。
でもそれ以外に魅力は感じないかな。
間取り×(柱と梁が室内に食い込みすぎ、絶対圧迫感ある)
日当たりと眺望×(目の前にあんなに近くのビルがあるのは窮屈です)
定期借地権×(買う時は安くていいかな?!とはじめは思いましたが、ある時を考えたらリスキー)
駅距離×(いろんな線使えると言う意味ではいいかもですが、、、どの駅に行くにも10分かかるって、市内に住むメリット感じないし、歳を取った時に不便)
50: 匿名さん 
[2020-03-29 08:18:29]
単身が中心のマンション。
投資用物件としても、あえておひとり様や夫婦2人のファミリーではない家族住みのマンションに絞り込みをした方が売れると聞いたことがあります。(個人の意見なのかもしれませんけど・・・)
確かに、おひとり様、夫婦だと静かに暮らしたいこともあるだろうし、子供がいる家庭と別のマンションの方がいいのかもしれませんよね。

住宅ローンを組んで節税対策をしようかと思って50㎡以上のDプランを見ています。
部屋が、基本プランのほか、メニュープラン1、メニュープラン2が選べるようになっています。
メニュープラン2、LDKが広くて18.3畳あり、フリールーム4畳を寝室にできるから素敵だなと思っています。
51: マンション検討中さん 
[2020-03-29 14:31:16]
50番さん
そうですよね。単身中心のマンションだと思います。
場所は悪くないと思っているんですが、周りが単身ばっかりだと、生活サイクルも全然違うだろうし、夜遅くに洗濯機とか回されても嫌だし、懸念しています。
ないとは思うけど、友達呼んで夜中までバカ騒ぎされたり・・・

悩みます。
52: 匿名さん 
[2020-03-31 07:24:52]
定期借地権って万が一将来売る時、売れにくいよ。
53: 匿名さん 
[2020-04-05 21:28:12]
>>定期借地権って万が一将来売る時、売れにくいよ。

自分もそう思っていたのですが
そんなに年数が経っていなかったら普通に売れるみたいですよ。
子供に財産とか考えていなければあんまり問題なのかもしれないです。
54: 匿名さん 
[2020-04-23 16:28:47]
最後がわかっているのは、ある意味わかりやすくていいと思います。
分譲だと、建て直す派と超大規模修繕派に分かれるというふうに予想されます。
最後はなくなってしまうとわかっていれば
それはそれで子供世代に負担はなくなっていくのでは。
ただそうなってくると
賃貸と比べて大きく明確にメリットがないと、とは考えています。
55: 匿名さん 
[2020-05-18 23:57:11]
ルンバホーム対応って公式の右下に書いてありました。
恥ずかしながらなんのことやらで。
ルンバというロボット掃除機があるのを知っているのですが、それと関係あるのですか?
それ自体は、学習して掃除する場所を自律的にしてくれるはずですが、、、
最近のこと、本当に難しくてついていけないです。
56: 匿名さん 
[2020-06-08 14:59:19]
ルンバの待機&充電スペースがあるようですよ。
ルンバに限らず、お掃除ロボットはもうかなり普及してきているということになりますね…

間取りを見ていて思ったんですが、
角部屋は広めの3LDK、中住戸はコンパクトなタイプの3LDK
結構値段に差が出てきてしまいそうです
57: 匿名さん 
[2020-06-25 23:29:19]
設備とか、共用施設とかを見ている限り、DINKS向けっていう感じです。
実需の人もおられるとは思うが、
賃貸向けに考えている人も多そうなイメージです。

コワーキングスペースあるみたいですが、実際に使われていますか?
会社によっては、テレワークも個室でしか作業ができない場合も多いと聞くので、
実際にそこで仕事をするのは難しいかもしれないですね。

ただ勉強などには良さそう。
58: 匿名さん 
[2020-07-06 14:09:35]
注文住宅を建てた人のブログでルンバ待機所作れば良かった…というのを見たことがあるので
ここのように最初からあるのって結構ウケそうです。ルンバ普及率も数年前よりだんだん増えてるでしょうからね。
ちなみに家具イラスト上の洋室(1)や納戸にある◎で描かれているのがルンバだと思ったのですが、それで合ってるでしょうか。
59: 匿名さん 
[2020-07-22 23:24:44]
ルンバは新築祝いとかでもらうことも多いという話を聞いたことがありますよ。
随分と豪華なお祝いだなぁ。

共用部が面白いのがいいのかもしれないですが、
感染症流行期とかは、状況に合わせてクローズするようになっていればいいなと思います。
共同で使い場所ですから特に。
60: 匿名さん 
[2020-08-12 15:31:50]
ルンバ等のロボットお掃除、めっちゃ便利ですよ
床に物を置かないようになるし部屋がスッキリと片付いているように習慣がつくのもよい。
特にここってDINKS向けでしょう?
そういうのが活躍しそうです。
リモートワークでずっと家にいるときは…どうなのかなぁ。
邪魔だなぁって思ってしまうかもしれないが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる