関電不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 大手通
  7. シエリア大手前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-02 06:53:22
 削除依頼 投稿する

シエリア大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/otemae56/

所在地:大阪府大阪市中央区大手通二丁目10番、11番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅徒歩8分、「天満橋」駅徒歩9分
   京阪本線・Osaka Metro堺筋線「北浜」駅徒歩11分
   Osaka metro中央線・堺筋線「堺筋本町」駅徒歩11分
間取:1LDK、2LDK
面積:38.33㎡~54.42㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社紙谷工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 18:02:26

現在の物件
シエリア大手前
シエリア大手前
 
所在地:大阪府大阪市中央区大手通二丁目10番、11番(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩8分
総戸数: 56戸

シエリア大手前ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2019-09-23 02:53:02]
>>17 匿名さん
だからそもそも選ばれにくいんだよ。
同列に比較されんの、分かる?
22: 匿名さん 
[2019-09-24 08:04:02]
2LDKのAタイプはエレベーター横なので音が気になる人はBタイプの1LDKの方がいいのかなと思います。
投資物件として購入する人が多いのかもしれませんが、価値はあるんでしょうか。永住目的でも純粋に気になります。将来性が高ければ買いたい・・・。

環境がよくて企業相手だと少し家賃が高くても借りてくれると聞いたことがあります。女性の一人暮らしだとオートロック物件で、マンション住民の質も問われます。Bタイプには、ルンバの対応収納があって新しさを感じました。納戸の中にしまえるのですっきり暮らせそうです。ルンバありきで、フラットになっていてLDKと洋室を掃除してくれるようです。洋室もウォールドアなのでLDKを広く見せることができますしよさそうと思っています。コンロも3口でIHみたいですよね。
23: 匿名さん 
[2019-09-24 13:13:21]
ここは優良投資物件です。



地主にとってはね
24: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-29 20:10:43]
あんまり売れてないんだろうなぁ。
買う人はどんな属性の人が多いんだろう。
前述されていた医者や経営者はここ選ばないと思うが。
25: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-03 00:55:24]
>>22 匿名さん

どれもこれも普通の仕様すぎて空しい…
ルンバなんかはちょっとのリフォームで作れますしね
26: 匿名さん 
[2019-10-04 20:32:02]
2LDKのAタイプはエレベーター横なので音が気になる人はBタイプの1LDKの方がいいのかなと思います。
投資物件として購入する人が多いのかもしれませんが、厳しいのではないでしょうか。永住目的でも純粋に気になります。将来性が高ければ買いたい・・・定期借地なんですけどね。

環境がよくて企業相手だと少し家賃が高くても借りてくれると聞いたことがあります。女性の一人暮らしだとオートロック物件で、マンション住民の質も問われます。Bタイプには、ルンバの対応収納があって新しさを感じました。納戸の中にしまえるのですっきり暮らせそうです。ルンバありきで、フラットになっていてLDKと洋室を掃除してくれるようです。洋室もウォールドアなのでLDKを広く見せることができますしよさそうと思っています。コンロも3口でIHみたいですよね。

ここまで書いてどののマンションでも有りそうだなと思いました。
27: 匿名さん 
[2019-10-10 19:34:32]
狭い間取りというのもありますが
ごくごく普通のマンションという感じです。
最寄り駅まで徒歩11分という立地を単身者やdinksが求めるのかしら。
ここに決めたいと思えるポイントが少ないですね。
28: 匿名さん 
[2019-10-24 16:02:31]
谷町四丁目駅までだったら、徒歩10分切っていますよ。
家探しの検索で、多くの人が駅まで徒歩10分以内で検索する、という話を聞いたことがあります。
そう考えると
ここの場合も駅まで10分いないですし、
十分にDINKS単身者向けといってもいいのでは?
実需でもいいかもしれないですが、
賃貸でも行ける立地と判断する方もおられるかもしれません。
29: マンコミュファンさん 
[2019-10-24 21:04:42]
>>28 匿名さん

よくHPだけみると騙されるんだけど、天満橋~谷町四丁目なんかどこでも大体10分切るんですよ。
ここの立地は「どっちからも遠い」というのが適切。

すなわちこの程度の立地は競合多いんだよ
30: 匿名さん 
[2019-10-30 21:23:00]
マンションに限れば多くの人が検索するのは5分以内、妥協して7分以内でしょ。
31: 匿名さん 
[2019-11-14 15:59:18]
ただ5分・7分だと価格が高いところが多いように思います。
それくらいの距離だと、
資産価値が維持しやすいとかで、そもそもの設定が高くないですか?
10分を超えると価格は控えめになってくるので、予算の関係で10分超えを見るパターンもあります。
事情によって見え方は変わってくるかと。
32: マンション比較中さん 
[2019-11-14 16:30:46]
ここは定借だから安いんでしょ。定借な上に駅からも遠いとなると、この程度の値段じゃ割安とは思えない。
それにしても、シエリアって定借が好きですね。
33: 匿名さん 
[2019-11-14 17:52:33]
>>31 匿名さん

そういうことじゃないです。
ここは四方を路線に囲まれた立地ですから、8~10分ってのはどっち付かずなんですよ、単独路線徒歩10分と意味合いが違う。すべてにおいて負けてるだけ。
34: 匿名さん 
[2019-11-29 15:19:19]
間取り図を見てみると、キッチンに窓があるのはAタイプなのですね。
キッチンってかなり夏場は暑さが篭もるので、その逃げ場を作れるのは大きいと思います。

それから、ルンバ対応収納って書かれていました。
最近は他のマンションでも
自動お掃除ロボット対応になっているところって出てきていて
これからこういうのがスタンダードになっていくんだろうなと感じました。
35: 匿名さん 
[2019-11-29 18:53:31]
>>31 匿名さん
いやいや、ここ定借なのに高いやん。
しかも周辺物件より駅遠。
36: 匿名さん 
[2019-11-30 13:25:29]
シーンズ完売でこっちに流れるといいねー。
定借かつ高いけどシーンズにはないルンバ基地あるよ(笑)
37: 匿名さん 
[2019-12-03 20:29:18]
シーンズ完売と思いきやファインタワー登場か、ここも苦労するね。
38: 匿名さん 
[2019-12-04 21:10:13]
モデルルームの立地ならいいのにね。
駅から近いし。
ここは周辺環境がいいですね。
公園と買い物施設がマンションから近い点は利点。
ジョギングができるほどに広い公園があるのは、運動好きにはメリットかな。
それから徒歩1分にオーガニック食品の店があること。
39: マンション検討中さん 
[2019-12-13 12:56:05]
>>37 匿名さん

ファインタワーはお値段が別格ですけど
40: 匿名さん 
[2019-12-17 21:07:14]
キッチンなど水回りの設備はかなり充実していますが
間取りから考えて単身者或いはdinks向け。
その割には価格帯もファミリー向けくらいに価格だなという印象。
最寄駅も複数あるとはいえ距離はいずれの駅も微妙な距離。
ちょっとセールスポイントが少ない感じがしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる