中央日本土地建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「バウス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. バウス武蔵境ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-02-27 00:14:13
 削除依頼 投稿する

バウス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/musashisakai/

所在地:東京都武蔵野市境2丁目1277-1他(地番)
交通:JR中央線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
   西武多摩川線「武蔵境」駅(北口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~77.95平米
売主:日本土地建物株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 三信住建株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 15:52:38

現在の物件
バウス武蔵境
バウス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境2丁目1277番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩9分 (北口より)
総戸数: 130戸

バウス武蔵境ってどうですか?

851: 匿名さん 
[2021-02-18 12:43:15]
ここはシンプルにスペックが高い
境南町はスベってる
852: 匿名さん 
[2021-02-18 12:59:41]
>>850 匿名さん
道路沿いのマンションなんて腐るほどあるんじゃないの?ほんと煽りが好きですね(呆)

853: 匿名さん 
[2021-02-18 13:02:23]
>>852 匿名さん
しかも、公団通りまで開通しても決して交通量多くないでしょうし。その先がもし開通したら道路の影響大でしょうけど。実現するか否か全く未定な状況でここで話しても全く無意味ですね
854: 匿名さん 
[2021-02-18 13:18:08]
>>834 匿名さん
関係者でしょというコメントをされているようですが、あなたこそライバル会社の方ですかと言われてしまいますよ。
フラットな目線でスレを読んでいて、少なくとも私はそうだと疑っています(笑)
855: 匿名さん 
[2021-02-18 14:13:16]
ネガはライバルの仕業って自分たちが他の板でやってるからって発想なんだろうね。
856: マンコミュファンさん 
[2021-02-18 14:39:27]
この物件のライバルってどこなんだろ?境南町以外あまりスレで名前出ないし、境南町はここと同じく地所物件。はて?
857: 匿名さん 
[2021-02-18 15:05:05]
どうなんだろうね。営業同士は競争なのかも。
858: 匿名さん 
[2021-02-18 15:12:00]
>852

もともと道路沿いだと植栽とかで目隠しするけど、ここのデベさんそういったことができるような配慮はしてるかな。庭の目の前すぐ道路になったりして。
859: 匿名さん 
[2021-02-18 16:01:05]
あの有名な2社くらいしか書き込まないでしょ
860: 通りがかりさん 
[2021-02-18 17:20:17]
>>859 匿名さん

エリアで競合もしてない訳あり物件を叩くメリットがないでしょ。死体蹴りじゃん。
861: 匿名さん 
[2021-02-18 18:56:23]
>>855 匿名さん
お言葉そのままお返しします。
ステマステマと一番仰っているのあなただと思います。
そう思うのはあなたがステマだからですよね。
判明してよかったです。ありがとうございます。
862: 匿名さん 
[2021-02-18 19:31:26]
何だかよくわかりませんが、必死に擁護しているのはたぶん販売の方なのでしょうね。どこのスレにも似たようなケースはあるのでしょうが、やり過ぎは逆効果ですし、少し下品に感じてしまいます。人気のある物件なら、何を書かれようがスルーするのではないでしょうか。
863: 匿名さん 
[2021-02-18 19:40:58]

若葉さんの買う気もない(買う事のできない?)物件に対するここまでの執着心、事あるごとに議事録発言は異常。
もう一回681さんの記事をきちんと読んだ方が良いのでは?そうすれば無意味な会話は無くなると思いますが。
864: マンション検討中さん 
[2021-02-18 21:49:18]
競合は中央線新築でいえば
レジデンスコート吉祥寺
プラウドタワー武蔵小金井
シティハウス武蔵小金井あたりでは?
人によっては調布エリアも入るかも
と真面目にこたえてみる
865: 匿名さん 
[2021-02-18 21:59:17]
若葉はマジで異常
さて、>864さんの流れに乗って、真面目な話しましょうか。
866: 検討者 
[2021-02-18 22:07:49]
>>851 匿名さん
どのあたりのスペックが高いんでしょう?
モデルルームいってもあまり感じなかったので
867: 匿名さん 
[2021-02-18 23:00:44]
主な設備は、
ディスポーザー
食洗機
キッチン天板御影石
ローシルエットトイレ
トイレ手洗いカウンター
隣戸境壁コンクリート(下部隔板なので外から見えません)
可動式ルーバー面格子
スロップシンク
T2サッシ
ウォールドアが天井まである(2LDKへの可変性かり)
完全アウトフレーム
外観のタイルがおしゃれ

以下は普通のマンションでもだいたい当たり前ですが、
二重床二重天井
浄水器
宅配ボックス

このあたりですかね。

境南町と比較してみると、こちらは浴室ダウンライトで、トイレに鏡があり、トイレのボタンはスティックタイプですが、キッチン天板は人工大理石、スロップシンク無しですね。
設備仕様は、バウスもパークハウスも良い勝負という印象です。

最近は価格を抑えるために設備仕様がダメダメな物件が多いですが、バウスもパークハウスも頑張っていると思います。少し高いですがね。
ディスポーザー、食洗機、スロップシンク、可動式ルーバー面格子はついていないところが多いですし、ウォールドアもタレ壁のところもよく見ます。
直床のところも多いです。
そういう物件に比べると設備仕様はかなり良いのではないでしょうか。
もちろん都心の高額マンションで設備にこだわっているところはもっと上です。
同じ浄水器でもメーカーが違ったり、キッチン天板が横まであったり、水回りの天板も御影石だったり、床がタイルばりだったりとかです。
そっこうで売り切れましたが、東池袋ステーションアリーナは本当に凄かったです。

マンションマニアさんみたいになってしまった。
私はただのマンション好きです。
868: 匿名さん 
[2021-02-18 23:16:10]
>隣戸境壁コンクリート

これは部屋によってなので検討してる部屋で確認。ペラボーのところもある。
869: 匿名さん 
[2021-02-18 23:17:35]
T2サッシは今なら十分だけど目の前が道路になったときは・・・。
870: 匿名さん 
[2021-02-18 23:19:48]
>完全アウトフレーム

これも部屋によって。
871: 検討者 
[2021-02-18 23:59:32]
>>867 匿名さん
ありがとうございます。そうですよね。境南町との比較だと部屋設備はこだわる箇所が異なっている程度でならして全体で見ると同じくらいかなという個人的印象。後は境南町が引き戸が多めとか、バウスのスライディングドア(部屋による?)に対して境南町はウォールドアと違いがあるところ。日当たりや眺望ぬけ感は部屋によって変わりそう。バウスの1階とか地下階のテラス(ベランダ)は異常に広くていいと思いました(収用で無くなるところもあるかもしれませんが)。

レジデンスコート吉祥寺は設備仕様でいうと洗面台天然石天板、廊下と台所のタイル貼り、キッチン天板横はりおろし、玄関モニター付きインターフォン、で頑張っている感じでした。ただし、三鷹駅からちょっと遠いですが。
872: 匿名さん 
[2021-02-18 23:59:57]
また来たよ若葉
えらい詳しいから、やっぱライバル会社のやつなんじゃね?
873: 匿名さん 
[2021-02-19 00:12:16]
>>867 匿名さん
レジデンスコートは、三鷹駅から徒歩21分ですが、テレワークなども増えていますし、電車にあまり乗らない人なら良いと思います。(私は徒歩10分圏内はマスト要件の人です)
リビングの窓がハイサッシなのが良いですね。
おっしゃっていただいたように、キッチン天板も高級感があります。

吉祥寺北町は、武蔵野市の中では最も水害が多い場所ですが(あくまで災害に強い武蔵野市の中で)、ここは大丈夫そうです。
874: 匿名さん 
[2021-02-19 00:15:28]
返信先を間違えてしまったので再掲します。

>>871 検討者さん
レジデンスコートは、三鷹駅から徒歩21分ですが、テレワークなども増えていますし、電車にあまり乗らない人なら良いと思います。(私は徒歩10分圏内はマスト要件の人です)
リビングの窓がハイサッシなのが良いですね。
おっしゃっていただいたように、キッチン天板も高級感があります。

吉祥寺北町は、武蔵野市の中では最も水害が多い場所ですが(あくまで災害に強い武蔵野市の中で)、ここは大丈夫そうです。
875: 匿名さん 
[2021-02-19 00:49:18]
テレワークでも出社ゼロでなければ駅遠はきついでしょ。そんな物件が競合なんてきついね。
876: 匿名さん 
[2021-02-19 01:06:22]
>収用で無くなるところもあるかもしれませんが

計画道路にかかってるところは構造物は作れない決まり。コンクリでないところはなくなると考えるのが妥当かな。
877: 評判気になるさん 
[2021-02-19 07:21:37]
>>867 匿名さん
あんたも購入するつもりがないただのマンション好きなら来んなよ
878: 匿名さん 
[2021-02-19 07:21:46]
入札で土地を高く仕入れた物件と
クセ土地を安く仕入れた物件との競合
どっちも勝て、武蔵小金井に負けるな。
879: 検討者 
[2021-02-19 07:28:18]
レジデンスコートは三鷹駅徒歩17分(バスなら10分)、吉祥寺駅徒歩21分(バスなら10分)。自転車なら三鷹には6分。人によっては有りでしょうね。このあたりははバス本数も多い。テレワークでなくても割と通勤いけそうな気がします。バウスのような共用施設はないですが。
880: 匿名さん 
[2021-02-19 07:49:30]
>>877 評判気になるさん
根拠もないウソ情報をのべつばら撒いてる人間よりよほどマシ。
そもそもがそういう掲示板なんだからマンションのことを真面目に書いてるんだから寧ろ必要と思いますけどね。私的には参考になりましたけどね
881: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-19 08:08:18]
>>878 匿名さん

最寄駅の魅力ではどっちもどっちですね。始発があるだけ小金井有利でしょうか。
ただ小金井市…うーんやっぱり立地はどっちもどっちだ。
882: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-19 08:48:55]
境南町のパークハウス
全戸高齢者向けは良いけど何故全戸に?という感じ。
災害を考えると高齢者にマンション高層階は不向き。サ高住で良くないか?
地下住戸は武蔵野市だと多いけど、浸水可能性のある地域だからやめてほしい。
救急車の音は知らないけど(生活圏でないので)、利便性は良いなと思う。

バウス
子育て向けと言われるけど、かなり特殊な土地リスクありで実需(一次取得層)向けに分譲されても魅力に思えない。
便利な方向に開発が進む具体的な予定も無いし。
リセールを比較的気にしないで済む高齢者向けならよかった。
仕様はいい方かもだけど、土地の不安要素をカバーできるほど貴重なスペックでもない。


両物件のコンセプトやインフィルをまるっと交換すればもうちょい売れ行き良くなると思う笑
883: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-19 08:59:11]
>>882 検討板ユーザーさん

あと、レジデンスコートと小金井は共通点が少なすぎてバウスと比較しにくい。
884: 匿名さん 
[2021-02-19 09:30:49]
>リセールを比較的気にしないで済む高齢者

どうだろうね。自立して生活できる間はいいけど介護が必要になって施設に入るときに売却ってこともある。あと、人生を全うできたとしても、負動産を相続者に押し付けるってのも。
886: 匿名さん 
[2021-02-19 09:54:58]
バウスはもっと子育てのイメージでモデルルームを作れば良いのと思った、境南町はお年寄り向けのコンセプトに合ったモデルだった。
887: 匿名さん 
[2021-02-19 10:17:00]
ここ設計段階では子育て世代メインではなかったんじゃない。子育てをアピールするならキッズルーム無いし、ブックラウンジも落ち着いたイメージの内装だし。

販売開始してからコンセプトぶれるケースってあるんだよね。以前見た物件、共用施設や初期の広告は子育てアピールだったんだけど、周辺の戸建てを売却してって高齢者が多いのか高齢者アピールの広告に途中からチェンジしていた。

その辺もここの敗因か。
888: 通りがかりさん 
[2021-02-19 10:30:56]
>>887 匿名さん
平成31年5月に、子育て支援住宅の設計認定受けてるから、販売開始後のコンセプトブレはなさそう。
計画道路のせいで共用部分のスペースを十分に取れなかったからこうなったのかなと思います。
889: 匿名さん 
[2021-02-19 10:38:43]
>計画道路のせいで共用部分のスペースを十分に取れなかった

これは違うと思うよ。容積率、建蔽率を今の条件できっちり作ってるから道路ができたら既存不適格になる。計画道路のために容積率、建蔽率を余らせてるってわけではない。
890: 通りがかりさん 
[2021-02-19 10:59:19]
>>889 匿名さん

そういう意味ではなく、計画地には堅牢な建物を建てられないので、スペースを活用できなかったという意味です。
891: 通りがかりさん 
[2021-02-19 11:03:56]
>>890 通りがかりさん
いずれにしてもキッズスペースじゃなくてブックラウンジを採用しているわけだし、その意味でコンセプトが一貫してないってのはいえるかもしれないね
892: 匿名さん 
[2021-02-19 11:26:24]
建蔽率を分かってないのかな。ここは敷地の大部分が第一種低層住居専用地域だから計画道路がなくても敷地の4割しか建物建てられない。
896: 評判気になるさん 
[2021-02-19 12:41:55]
>>892 匿名さん
建蔽率は関係ない。使えるスペースが広がれば同じ面積の建物でも物件の形状を変えられるからもっと違った共用スペースも考えられたということ。
ちなみに加重平均されるから4割ではない。建蔽率をわかってないのかな?
897: 匿名さん 
[2021-02-19 13:08:23]
用途地域ごとの面積比で加重平均でしょ。第一種中高層住居専用地域って今ある道路沿いのごくわずか。

建蔽率こだわってるみたいだけどまだ不都合な真実あるのかな。
898: 評判気になるさん 
[2021-02-19 14:02:43]
>>897 匿名さん
拘ってるのは理解できてないのに建蔽率の話を持ち出したあなたでしょ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる