三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 22:54:03
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1205/

所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

現在の物件
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 
所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
総戸数: 265戸

12

〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス

62: 匿名さん 
[2019-11-26 16:00:31]
残りはアリーナコートだけの11戸ですってね
アリーナコートなんて完成までまだ1年あるのにもう直ぐ完売って大人気マンションの証明ですね

https://www.31sumai.com/mfr/J1205/outline.html
三井のマンション
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
名港線「東海通」駅徒歩4分、「名古屋」駅11分、「栄」駅直通13分
「ららぽーと名古屋みなとアクルス」に隣接(徒歩2分)
全265戸、2LDK~4LDK、70㎡~95㎡のゆとりのプラン。
平面駐車場100%設置
所在地
愛知県名古屋市 港区港明2丁目501番9(地番)
愛知県名古屋市 港区港明2丁目未定(住居表示)
交通 名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
総戸数 265戸
入居時期 ブライトコート、セントラルコート:2020年5月下旬入居予定、アリーナコート:2020年12月下旬入居予定
構造・階数 ブライトコート、セントラルコート:鉄筋コンクリート造地上10階、アリーナコート:鉄筋コンクリート造地上10階

共通概要
総戸数 265戸
開発総面積 --
敷地面積 15,032.74㎡
建築面積 --
延床面積 --
竣工時期 ブライトコート、セントラルコート:2020年1月下旬竣工予定、アリーナコート:2020年8月下旬竣工予定
入居時期 ブライトコート、セントラルコート:2020年5月下旬入居予定、アリーナコート:2020年12月下旬入居予定
構造・階数 ブライトコート、セントラルコート:鉄筋コンクリート造地上10階、アリーナコート:鉄筋コンクリート造地上10階
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
用途地域 工業地域
建築確認番号 ブライトコート、セントラルコート:第BCJ17大建確082号 アリーナコート:第BCJ17大建確082号
国土法 --
区画整理法  --
土地権利/借地権種類 所有権
駐車場 総戸数 265戸 に対して 敷地内平面 265台
駐輪場 総戸数 265戸 に対して265台
バイク置場  総戸数 265戸 に対して14台
トランクルーム --
施設・設備  宅配ロッカー
管理形態 管理組合結成後管理会社へ委託
管理方式 通勤
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
会社情報
<売主>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目24番30号

共通概要備考
●建築面積:3,814.97㎡ ●延床面積:23,464.30㎡
※「みなとアクルス」は、東邦ガス株式会社の登録商標です。※本マンションは建築確認および登記上一棟の建物となっております。ブライトコート・セントラルコートとアリーナコートは建物完成時期が異なるため、検査済証の取得は本マンション全体の竣工後となります。ただし、先行して建物が完成するブライトコート・セントラルコートについては建築基準法に基づく手続きをとることにより、使用を開始することを予定しており、手続き完了後ブライトコート・セントラルコートを引渡し、入居が開始されます。 ※全体竣工までの間はアリーナコートの工事範囲において安全対策上仮囲い等が設置されます。 ※ブライトコート・セントラルコート引渡し時において、アリーナコート、自主管理歩道の一部、駐車場及び駐輪場の一部は利用することができません。※ブライトコート・セントラルコート引渡し後、アリーナコート引渡しまでの間は、アリーナコートが工事中の為、騒音・震動等が発生する可能性があります。 ※販売価格には建物に係る消費税率10%相当額を含みます。詳しくは販売係員にお尋ねください。
  
※本物件の南側敷地に、配水管設置に伴う地役権が設定されています。 ※その他みなとアクルス内に各種建設計画があります。(詳細未定)

情報更新日:2019年11月26日(火)
残りはアリーナコートだけの11戸ですって...
88: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-17 21:56:19]
この状況どう思われますか。
この状況どう思われますか。
89: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-17 21:57:31]
そしてこれです。
そしてこれです。
105: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-22 09:08:23]
壁面は、まだコンクリを追加した状態でしたが、屋上のペンキは再塗装されていました。
壁面はコンクリが中まで硬化するのに、今しばらく時間がかかるのか、まだ色調補正はされていませんでした。
写真は屋上のものです。壁面は撮影できずすみません。
壁面は、まだコンクリを追加した状態でした...
106: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-22 09:09:05]
連投ですみません。
余談ですが、1階の物干しは、かなり簡易な印象をもちました。台風の時は倒した方が良いか、3/20に伺いたいと思います。
連投ですみません。余談ですが、1階の物干...
123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 12:18:42]
また屋根よごれてました。
壁もなんか凸凹して修復困難な感じになってきてます。
また屋根よごれてました。壁もなんか凸凹し...
124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 12:21:11]
壁
125: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 12:28:17]
残念な南側植栽
残念な南側植栽
126: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 12:29:14]
枯れ木
枯れ木
128: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 13:38:03]
壁
245: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 20:09:02]
同じテストサーバーでテストした結果、上のほうが5GHz、下のほうが2.4GHz。ご参考に
同じテストサーバーでテストした結果、上の...
268: 匿名さん 
[2020-04-16 06:42:00]
>>267 匿名さん

昨日の新聞記事です。
三井さん以外の会社が仲介している物件があるのは承知してますが、記事は完売との見出しでしたよ。

昨日の新聞記事です。三井さん以外の会社が...
396: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-04 15:11:45]
管理会社に連絡しましたけど、この状態でゴミ出すって何考えてるんですかね。今後中古で売買される方も見てるのでなるべく公開したくないですけど、さすがに暫定理事会の人や、住んでる方含めて理解してもらいたくあげさせていただきます。カメラとか見れないですかね。
管理会社に連絡しましたけど、この状態でゴ...
506: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 08:28:40]
ゴミ収集場とマンション入り口の間に前に放置されたダンボール画像です。
さすがにカメラで何号室の住人か調べた方が良いのではないかと。
ゴミ収集場とマンション入り口の間に前に放...
793: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 16:05:36]
今日の午前中の大雨で、セントラル沿いの道路が冠水していました。
学童がある港明公園はほぼ全水没、階段を降りたところはさらに低いのか、すねまでの高さになるぐらいの水位。駐車場沿いの南北の道は冠水していなかったので、自転車置き場から外出しなくてはいけませんでした。
子供の通院で出かけたのが11:45ごろ、雨も収まっていたせいか帰る13時ごろには歩けるようになっていました。娘は「お風呂がある!」と言っていたほどです。
徒歩は駐輪場の方から迂回ができますが、車の出庫は注意が必要だと思いました。今後通勤、帰宅の時間にこのような事態にならないといいのですが。。。
今日の午前中の大雨で、セントラル沿いの道...
915: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 20:58:53]
>>914 住民板ユーザーさん2さん
こんな感じです。
中層階よりは上ですよ。
こんな感じです。中層階よりは上ですよ。
1342: マンション住民さん 
[2021-07-23 23:11:50]
24時間換気の吸気口ネットが汚れてたのでどうしようか?と思い
マニュアル見るとネットが外せると書いてあるが?面倒なのと破損しそうなので
クイックルワイパー水拭き用シートで試しに拭いてみたら。。。
すっかり綺麗になりました!
吸気口ネットから壁に垂れてた汚れも一拭きで綺麗に。。。
汚れがこびりつく前に拭けばこの方法で大丈夫そう!
廊下側2つとベランダ側の計3ヶ所とも新品みたいに綺麗になりました!
(画像は清掃前後)
24時間換気の吸気口ネットが汚れてたので...
1394: マンション住民さん 
[2021-09-20 00:16:03]
>>1385 住民板ユーザーさん
>>1392 住民板さん1
>>1393 住民板ユーザーさん

業者ではありません住民です!
チェックして何も問題が無ければタダお金を払った形になりますが、
問題があれば払ったお金の元が取れる話になると思います!
個人的には問題が無くても安心料と考えています!
(建物は自動車や家電と違い全て職人さんの手作りなので)

少し前の大雨でアリーナ棟の共用部とTV電源が落ちた事なども気になっています!
(何が根本原因でどう再発防止されているのか?など)

費用がかかる話なので、住民の方で賛成と反対の考えの方が当然居られると思います
から管理組合による決議が必要ですし、それで決めれば良いと思います!
ブライト&セントラル棟に於いてはあまり猶予がないので建物全体としては
ブライト&セントラル棟の期限がベースになると思います!

本日少しだけ改めて共用部外観を一部見てみました!

タイル貼り部分は建物両側とエレベータや外階段の外壁一部のみで
貫通路に面した建物外壁にはタイル貼りがありませんでした!
貫通路は人が通るのでタイル落下に依る事故防止の配慮がされてるのかな?
と思いました!

気になったのは集合ポスト壁の角部(主に下の方)の欠け?
外側3ヶ所程度、内側1ヶ所あります!
ここが無償対象になるのか素人なので個人的にはわかりません!

外壁にある線のような部分、仕上げの段差なのか?割れ(ヒビ)なのか?
汚れなのか?近くから見えないので不明です!(添付写真参照)
自分の動線で2ヶ所くらいありました!

エレベータ基礎部分の茶色い汚れ?ここも無償対象なのかわかりません!
茶色の原因によると思います!

スロープの外壁剥がれ?サビ?は貫通路への部分でしょうか?
エントランス近くのスロープは見た感じ気が付きませんでした!
屋上他見えない部分は全く不明です!

前回管理組合に提案したのは第1期の頃で今は第2期になってますし、
2020年度(第1期)第2回理事会報告書も紙面で受け取ってますので、
再提案も考えています!
業者ではありません住民です!チェックして...
1402: マンション住民さん 
[2021-10-02 04:47:22]
国土交通省のマンション修繕積立金ガイドラインが改定されました!
このガイドラインは一律定額積立金額を従来から表示してましたが、
今回の改定で大巾に金額がアップしています!(添付画像参照)

本マンションは20階未満の2万平米以上に該当しますから、
改定前に比べ平均値で平米辺り月77円のアップです!
(下限55円~上限105円のアップ)
仮に76平米で月77円アップを計算すると月5852円のアップになります!

金額アップの原因が定かではありませんが物価の反映だとすると、
長期修繕積立計画の大巾な見直しも必要になるかもしれません!

2022年4月より開始されるマンション管理適正評価制度の項目でも、
修繕積立金が国の基準を満たしているか?の項目がありそうなので、
影響してきそうな気がします!
(下限55円アップの平米辺り月190円をクリアする必要が出て来る?)

以下を参考にしてみて下さい!

修繕積立金ガイドライン新旧対照表(全文)
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/content/001425185.pdf

マンション管理適正評価制度
http://www.kanrikyo.or.jp/evaluation/index.html
国土交通省のマンション修繕積立金ガイドラ...
1403: マンション住民さん 
[2021-10-03 00:36:45]
>>1383 住民板ユーザー3さん
>>1385 住民板ユーザーさん

アリーナ側スロープの壁の剥がれやサビというのは基礎部分の事ですね!
アリーナ側のエレベータの基礎部分も同様な感じで茶色いです!(剥がれはないけど)
自分も気になりました、指摘してみる価値はありますね!(添付画像1枚目)

セントラル&ブライト側のスロープやエレベータ周りは外壁仕様が
違う(少し豪華)なので大丈夫そうです!

他に気になってた場所の共用ポスト角部欠け(外側3~4ヶ所、内側1ヶ所)は
管理人さんが応急的に手直し(タッチアップペイント)してくれてましたが、
そこも指摘ポイントかなと思います!(添付画像2枚目)

管理人さんと少し話しましたが直してくれるのでは?という感じでした!
外側は業者が代車でぶつけるからだろう、との事で恒久的に何か対策しないと
再発しそうですが。。。

前に画像を添付した建物外装部分の線は別の角度から写真を撮ってみたら
補修部分という感じでした!こういった部分を直してくれるのか?疑問ですが
指摘してみる価値はありそうですね!(添付画像3枚目)

共用部の第三者インスペクションに関しては、管理組合に再提案しておきました!
外装部分含め見た目の部分も2年目アフターサービスで全部無償修理して欲しいですね!
アリーナ側スロープの壁の剥がれやサビとい...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる