防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音トラブル
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
 
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音トラブル

802: 匿名さん 
[2013-03-28 17:03:01]
皆さん、声と、声以外の音(走る音等)では、後者で悩まされている人の方が多いのですか?
803: 匿名一家 
[2013-04-14 20:38:23]
うちの場合、声以外(走る音)の方が問題ですが
以前一度注意してから、
それを根にもって
逆切れ(ちょっとうるさいくらいで神経質だ 等)
され、マンションの人間関係をめちゃくちゃにし
追い出し作戦みたいな事を影でやっているのが
もっと問題です。
なんといっても騒音主が理事ですから。
権力を盾にいろいろやっているようです。
こちらも各種法律を使って、向こうの悪事を暴く予定です。
(理事会と管理会社の癒着による金銭問題など
警察やマスコミも巻き込んで社会的な制裁を加える予定です。

今も、上のフロアで子供がギャーギャー騒いでいますが。
804: 匿名さん 
[2013-04-15 07:30:45]
同じ階の子沢山家族。ピアノの騒音も垂れ流し、外出の時はガキ3匹が奇声をあげながら

エレベーターまで走り騒ぐ。母親は、注意する事もなくえらそうにゆったりあるいてやがる。

最近なんて、小学生の長女にキックボードを買い与えたみたいで廊下や中庭ですごい音をたてながら遊ぶ。

とにかく迷惑

毎朝ゴミを捨てに廊下にでると、廊下の真ん中で騒音家のイクメン気どりの父親がストレッチしてる。

今朝なんて両手を廊下につけて、アキレス腱を伸ばすポーズをしてた。

子沢山家って廊下も自分たちの部屋とか、リビングって思ってる気がする。ストレッチなんて部屋でしろ。
805: 匿名さん 
[2013-05-13 18:09:21]
窓を開ける季節になりました。隣の子沢山のバカガキ3匹が動物園の動物よりうるさい。

キーーィとか、きょうなんて唸り声をあげてあそんでた「うーーー」みたいな

窓閉めて遊べ バカガキ。 糞親はうるさいとかおもわないんだろうね。

頭おかしすぎ。
806: 匿名さん 
[2013-05-13 19:36:11]
PM2.5やら、黄砂やら、花粉やらで窓なんて開けられませんよ。
807: 匿名さん 
[2013-05-13 19:40:20]
馬鹿だから窓開けてるんですよ

ウチは下と隣がベランダでタバコ吸うから逝って欲しいマジで

808: 匿名さん 
[2013-05-13 19:58:10]
うるさい家って 窓を閉めないよね。ピアノも窓全開で弾いたり。

夏なんて窓全開で寝てるし、台風の時も普通に洗濯物干したり意味不明な行動が多い。

そんな家がガキ3匹も飼うなって思う。

やりたい放題したいなら、山奥に住めばいいのに。
809: 匿名さん 
[2013-05-14 18:53:48]
騒音主というのは、
そもそも音を気にしない性質の人達なので、
なにを言っても無駄なんだと思います。

うちの上階は一見普通の真面目そうな4人家族ですが、
ドンドンダンダンガンガンと毎日大騒ぎです。

苦情を言ったら、「普通に暮らしているだけだ。」と開き直られました。
どうして普通に暮らしているだけであんなにうるさい音が発生するのか
私には全く理解できません。

恐らく親も子も、所作ががさつで、かかと歩きは当たり前で、
飛び跳ねたり、イスから飛び降りたり、モノを投げたりと、
なにをするにも音を抑えない家族なんだと思います。

世の中には「騒音家族」なるものが存在するということがわかったので
これからがんばって引越資金を貯めて
次はどんなに無理をしてでも最上階に住むと決めています。
810: 匿名さん 
[2013-05-15 14:27:41]
迷惑と感じるかどうかは個人の主観なので配慮の対象にはなりませんし、ここで議論しても意味はありません。
問題は管理組合(理事会)が第三者的(客観的)に判断して、その音がお互い様の範疇を超えているかどうかでしょう。
ピアノ禁止でない以上、ピアノの音が聞こえるのは仕方のないこと。
多少の音漏れ程度で迷惑だと言い張っても誰からも賛同は得られないと思いますよ。

ピアノの音色でも聴いて心を落ち着けなさい。
まちがっても将来のピアニストに学校でピアノにちなんだ変なあだ名をつけるとかしないように!
ピアノを弾く子供に配慮すること。子供ですからお互い様。
811: 匿名さん 
[2013-05-16 19:36:44]
ガキ3匹飼いの家。廊下で騒がせたり、走らせたり、奇声をあげさせたり
夏はベランダプールを開催。日常的に窓を全開にして奇声を垂れ流し

そんな家がピアノまで買って、2匹のメスガキにピアノを習わせて
騒音を垂れ流すって ほんと子沢山の家って普通の感覚じゃない 消えてほしい

玄関前にガキ用の自転車とバカ旦那の折りたたみ自転車をかってにとめてるし
周りも汚いし、ベランダも汚い、子供を産みちらかすだけの沿うん家族
6階で玄関前に自転車を2台止めてる家があったら騒音家族なので注意したほうがいい
812: 匿名はん 
[2013-05-16 21:05:31]
どっちもどっち
バカなレスばかり
さよオナラ
813: 匿名さん 
[2013-05-16 23:20:23]
>810
の言っている事、おかしくない?

そんなんだったら、誰もマンションなんて、集合住宅なんて怖くて住めませんよ。
814: 匿名さん 
[2013-05-16 23:45:57]
↑ 煽り屋さんだから、相手にすなや、そんな事実ないから。
815: 匿名さん 
[2013-05-17 11:56:11]
ピアノや子供の足音など生活音です。それを第三者的(客観的)に評価することが先決であり、管理組合の役目です。感じただけでは規約違反には問えません。

残念でした。ピアノは子供に教育にいいですよ。
決して小学校でうちの子供にピアノを理由でからかわないでください。
すこしあなたがピアノの音に我慢すればいいのでは?
816: 匿名さん 
[2013-05-17 20:22:59]
>>815さん
ピアノは子どもの教育に良いのはそうですね、ですが、へたなピアノは胎教には最悪ですよ。

迷惑かえりみず騒音まき散らす方は、同じピアノ愛好家として恥ずかしいです。
マンションならば最低防音設備してレッスンして下さい、マナーですよ。
指摘や苦情されて改善するのはさらに恥ずかしいことです。
ましてや他人に我慢を強要するなんて、親として如何でしょうか。
817: 匿名さん 
[2013-05-17 20:35:29]
マナーって各人が自身の良心に基づいて行う行為であって、他人がとやかく口を挿むもんじゃないよ。
818: 匿名さん 
[2013-05-17 20:37:30]
騒音が気になるのは、心の問題もあるのでは?
家庭内の問題、仕事の問題、自分がいらいらしている事が他にあるような気がします。
明らかに非常識な騒音は、管理組合に問題提起するべきだと思います。
819: 匿名さん 
[2013-05-17 20:51:15]
音を出す側の配慮ですよ、民度の低い方々はコジマヨシオさんみたいに
「ソンナノカンケイネー」なんでしょうね、ボンビーマンションなんでしょう。

やはりマンション購入は慎重に検討しないといけませんね。
820: 匿名さん 
[2013-05-17 20:56:01]
配慮って各人が自身の良心に基づいて行う行為であって、他人がとやかく口を挿むもんじゃないよ。
821: 匿名さん 
[2013-05-17 20:57:15]
配慮がなきゃ静かに暮らせないようなマンションは買わないことです。
822: 匿名さん 
[2013-05-17 21:05:45]
だから
>やはりマンション購入は慎重に検討しないといけませんね。

変な騒音主が買えない立地。 わがままはボンビーばかり。
823: 匿名さん 
[2013-05-17 21:24:31]
以前逮捕された布団叩き騒音おばさん、布団叩きながら叫ぶおばさんいたね。

ピアノの騒音も基本一緒でしょ、気が狂ってるんでしょうね。

貧乏さんが無理に子にピアノ教育? 気が狂ってるよ。 防音も出来な貧乏なんでしょ。

824: 匿名さん 
[2013-05-17 21:46:05]
貧乏でなきゃ防音のいらないマンションが買えたのにね。
825: 匿名さん 
[2013-05-18 18:27:42]
防音不要のマンション
あるのでしょうか?
826: 匿名 
[2013-05-18 19:57:56]
>>823
騒音おばさんについてはよく真相を調べてから発言しなさいよ。
827: 匿名 
[2013-05-18 20:13:47]
>騒音おばさんについてはよく真相を調べてから発言しなさいよ。
真相といったって、『多少は同情の余地もある』程度でしょう?
方法なんていくらでもあっただろうに、結果的にあんな事をしてしまったらだめですよ。
828: 匿名さん 
[2013-05-20 12:23:00]
防音(遮音ではない)重視のマンションって、例があるのでしょうか?
829: 匿名さん 
[2013-05-21 13:29:27]
メゾネットは響くよね。
ピアノも反響して凄い響く。
最上階でメゾネット+ピアノが最悪、、、。
830: 匿名さん 
[2013-05-21 14:17:49]
へたなピアノより、騒音オバサンの布団叩きみたいにリズミカルならまだましかな。(笑)

あのオバサン、リズム感良いよね。  三三七拍子!
831: 匿名 
[2013-05-22 15:33:52]
知り合いに聞いたら、音大の近くの分譲マンション購入時に、親御さんは皆、防音設備入れていたらしいよ。他のマンションには見られない光景だったみたい。弾く時間も半端ないんだろうけど、周囲への配慮もちゃんとしてるんだね。
832: 匿名さん 
[2013-05-22 16:45:19]
子沢山が窓全開ですごしだした。

今日もメスガキ3匹のうざい奇声「きーーーーぃ」って、窓閉めろや。

もうすぐバカガキのメスガキのへったくそなピアノがはじまる

ほんとこんな奴らがなんでマンションに住んでるんだろう
833: 申込予定さん 
[2013-05-25 09:34:52]
騒音問題はハンディカムとかで録音録画しておくと
良い。youtubeにもアップしてキチガイ家族は世界の
笑いものに。
834: 申込予定さん 
[2013-05-25 11:27:29]
あと児童相談所に通報するのも
効果がなさそうで実は効果がある。
親の管理能力欠如だからね
835: 匿名さん 
[2013-05-26 18:03:30]
なんで窓全開にしてガキにキーキー叫ばせて平気なんだろうって思う。

窓全開にして騒音垂れ流してる家って、ガキが3匹いたりする

だから子沢山って近所から嫌われてるのに本人たちは全く気がついてないのか

気がついてないふりをして、やりたい放題してくらしてるよね

ほんと社会のゴミ
836: 匿名さん 
[2013-05-27 13:37:35]
家も苦情言われたけど、知り合いの弁護士を通して「迷惑の客観的な証拠の提示」を要求したら、それ以来理事会も管理会社も黙っちゃったよ。因みに某財閥系マンションのだけどね。

子供は宝だから多少の騒音は許すもんだけどね。ピアノの演奏音なんか騒音とは意味が違うしね。
837: 匿名さん 
[2013-05-27 14:17:52]
マンション中で**扱いになってもピアノ弾かせ続けてそう。。。

迷惑な奴だなあ。
838: 匿名さん 
[2013-05-27 14:33:25]
>836
嘘こきまくり、ヘタなガキのピアノは騒音だよ、子どもは宝? 良い子はな。
>「迷惑の客観的な証拠の提示」=すぐ出る、何処の組合も音量計で計測するだろ。
容認し難い音量なら6条違反、防音するか、ヘタなガキのピアノ禁止だよ。

嘘の物語はすぐバレルよ、防音もしてないセコイ集合住宅でピアノなんか鳴らすんでねぇー


839: 匿名さん 
[2013-05-27 19:03:21]
防音しないとピアノも弾けないセコい集合住宅に住んでるんですね。お気の毒様。
840: 匿名さん 
[2013-05-27 19:19:20]
>何処の組合も音量計で計測するだろ。

普通はそんなことしませんね。仮にしたとしても、受忍限度以下ならば「我慢しろ」と言われるのがオチですが。
841: 匿名さん 
[2013-05-27 19:35:29]
ガキの雄たけびよりピアノの騒音は大きいのよ、機械は正直、受忍限度も機械が証明。
いまどき何処でも計るでしょ、苦情有れば、ピアノならその上下左右の居室で計測するよ。

どこでも騒音の苦情が多いんだね、防音無しでピアノ弾けないのは当たり前だろ。
管理会社が弁護士の指導でやってるんだろうがね、今はどこでも常識だよ。
842: 匿名さん 
[2013-05-27 19:49:45]
ガキの雄叫びは一切聞こえない、ピアノは受忍限度内の小さな音が聞こえる。

これが今時のマンションの常識だよ。
843: 匿名さん 
[2013-05-27 19:56:45]
じゃ~苦情ないから問題無いだろ、なに言いたいの?

それともおまえ耳悪いのか?  計測器は嘘つかんぞ。
844: 匿名さん 
[2013-05-27 20:25:44]
普通に考えたら、耳がおかしいのは苦情を言ってくる方でしょ。そのくらい分からないの?
845: 匿名さん 
[2013-05-27 20:41:37]
耳が良すぎてか? おまえ、だいじょうぶか? 機械の数値が正常だろ。
耳がおかしい奴は騒音感じないんじゃないのか、苦情言わないだろ。

高級マンションでも無いと、音は響きまくりだよ、だから音量計まで要るんだろ。

無駄に騒音主が、自分を正当化したい部類の住人だな。防音くらいしろ、ボンビー。 
846: 匿名さん 
[2013-05-27 21:33:50]
>845
防音しないと音が響きまくるビンボーマンションにお住まいなんですね。お気の毒に。
847: 匿名さん 
[2013-05-27 21:49:08]
>>846
防音しないと音が響きまくるビンボーマンションにお住まいなんですね。苦情大変ね(笑)
848: 匿名さん 
[2013-05-27 21:50:23]
猿真似、オウム返しですか?芸がないですね。
849: 匿名さん 
[2013-05-27 22:17:32]
>>848
イヤミや煽りのオウム返しですか?芸がないですね。 論理的なレスしなよ。
850: 匿名さん 
[2013-05-27 22:36:20]
>耳が良すぎてか? おまえ、だいじょうぶか? 機械の数値が正常だろ。
>耳がおかしい奴は騒音感じないんじゃないのか、苦情言わないだろ。
>高級マンションでも無いと、音は響きまくりだよ、だから音量計まで要るんだろ。
>無駄に騒音主が、自分を正当化したい部類の住人だな。防音くらいしろ、ボンビー。 

これのどこが論理的なの?

普通のマンションで普通にピアノを弾く限り、響きまくるなんてことはない。
うちは廊下に面した部屋で弾いているけど、廊下に出てみてもうるさくないよ。
他にもピアノを弾くお宅は何件かあるけど、どこのうちも特に防音はしていない。
勿論、それで問題になったこともない。
だから、規約でも防音を義務付けていないんだよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる