株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス東札幌アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. クリーンリバーフィネス東札幌アベニューってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 12:55:06
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス東札幌アベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.117cr.com/main/higashisapporo/

所在地:北海道札幌市白石区東札幌1条4丁目11番1他(地番)
交通:地下鉄東西線「東札幌」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.59平米~88.27平米
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:未定
管理会社:株式会社クリーンリバー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-17 16:16:21

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌アベニュー
クリーンリバーフィネス東札幌アベニュー
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌1条4丁目11番1他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩8分
総戸数: 86戸

クリーンリバーフィネス東札幌アベニューってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-04-30 19:34:36]
北海道だと徒歩5分以上かかる物件は値段によって検討という感じですね。
利便施設が近く、公園や図書館などもあるので生活環境は良さそう。
米里行啓通の交通量が気になりますが。
間取りと値段がまだ未発表なので気になります。
いくらくらいになるのでしょうね。
2: マンション検討中さん 
[2019-05-09 12:32:35]
ココロード沿いなのは見晴らしは良いし、サイクリングやジョギングが趣味の人には最高かも。
低層階だと外からの視線が気になるかもしれませんが。
3: 匿名さん 
[2019-05-16 18:32:32]
マンション周辺にスーパーがあり生活は駅から少し離れていてもしやすそう。
生活利便施設がマンションの近くにあればいいと思います。
公園やスポーツ施設もあり子供がいても遊び場に困らない。
大人がチャンレジしても楽しそうなクライミングジムがある。
4: 匿名さん 
[2019-05-28 17:21:15]
図書館やプールがわりと近いので、子供がいると便利ですね。
買物施設はマンションの近くに数件あるので事足りそう。
セイコーマートが近いのでかなり重宝するかもしれません。
生活環境も良さそうですね。
低層マンションは好みが分かれるかもしれませんが、自力で上がれる階どまりだと災害時も安心。
5: 匿名さん 
[2019-06-09 12:50:30]
まだ間取りなどの詳しい情報がないのですが
生活環境も整っている立地なので住みやすそうだと思います。
気になったのは、9人乗りのエレベーターは6基も設置されるとのこと。
朝など忙しい時には便利で良いですが、この規模で多すぎるかなと思います。
維持費などを考えると4基くらいでも良かったかもしれないです。
6: マンション検討中さん 
[2019-06-16 13:13:54]
エレベーター多すぎ。11階建の方に一基と6階建の方に2?3基位でいいんじゃないかな?
7: 匿名さん 
[2019-06-18 18:37:09]
駅から遠いな・・・
8: 匿名さん 
[2019-07-09 16:08:32]
マンションで一番コストがかかるのがエレベーターと聞いています。
こちらは基数が多いので維持費がかかりそう。
確かにあれば待ち時間や誰かと鉢合わせする頻度は減るけれど。
この規模で6基は凄いですね。
あまり見たことがありません。
9: 匿名さん 
[2019-08-03 12:30:28]
住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのですが
向きってやっぱり大切なのでしょうか?
ここは南西向きではないですが、陽当たりがどうかとても気になります。
プラン数あって、どのプランも収納スペースも広く、間取りなどは良い感じですね。
10: 匿名さん 
[2019-08-03 12:37:11]
ここみたいにバルコニーがあると、南中高度が高い夏はバルコニーが庇になって日が部屋の奥まで入らなくて、逆に冬は南中高度が低いので陽が部屋の奥まで入る。西向きや東向きは朝日や夕日が部屋の奥まではいるので夏は暑いし、冬は午後あるいは午前中日が当たらないので寒い。

日本家屋って南側に縁側があるでしょ。あれってバルコニーと同じ。南向き信仰は合理的な根拠がある。

ただ、ダイレクトウィンドウのタワマンは話が変わる。
11: 匿名さん 
[2019-08-10 20:22:19]
限られたプラン数しかないマンションも多い中で、

ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象です。

各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。

リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。
12: 匿名さん 
[2019-08-31 23:18:48]
プランかなり多いですが、皆さんはどういうところをポイントにされて選ばれているのでしょうか。
部屋数と予算と部屋の位置などですか?
角部屋になるとどうしてもお値段高めになってきてしまったりもあるので、
希望と予算が合うのかとか、
そのあたりのバランスを見ていることができればいいですね。
13: 匿名さん 
[2019-09-17 00:02:34]
駅まで徒歩8分。まあまあくらいでしょうか。
駅まで徒歩5分以内が理想ですが、その分設備が充実していたり、値段も控えめになっていれば
プラスマイナス0かな?という印象ではあります。

プランは多いですが、1プランあたりの戸数はそこまで多くないかも?なので人気のあるところは早めにはけてしまいそうです。
14: マンション検討中さん 
[2019-09-18 17:25:44]
2LDKはけっこうなくなってきてますねー
15: 匿名さん 
[2019-10-06 11:22:38]
かなりプラン数が多くて、迷うくらいですね。
どのプランも収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
部屋数だけでは選ばず、
やはり部屋の配置や収納スペースの使い勝手を優先に選ぶかなと思います。
16: 匿名さん 
[2019-10-15 17:11:45]
間取りがスクエアではないのですね。
76.19㎡あって2LDKのCプランいいですね。
キッチンにも収納スペースあり便利。
2人暮らしならこんな洋室が広いプランは理想。
キッチンとリビングダイニングが独立しているので、プライバシーも確保されますね。
17: 匿名さん 
[2019-11-04 16:48:09]
86戸のマンションで、エレベーターが6基も設備されるとは驚きです。
朝の忙しい時間帯などには便利でいいですが、メンテナンス代などのことを考えると
半数くらいでも良かったような気がするのですが・・・。
18: 匿名さん 
[2019-11-17 15:05:07]
キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。
特にバスルームに関してはエコで使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。
サーモバスって、時間差で帰宅してもいつも暖かいのは嬉しいですね。
一日の疲れをしっかりととれるだろうなと思いました。
19: 周辺住民さん 
[2019-11-27 18:47:39]
モデルルームは見ましたが、なかなか良い印象を持ちました。
ところでクリーンリバーフィネスシリーズは壁や床の遮音性といったところではどうなんでしょうか?入居されている方がおりましたら是非教えて頂きたいです。
20: 匿名さん 
[2019-12-01 11:38:41]
プラン内容を見ると、使いやすそうな間取りもいいなと感じましたが、
何より通気性が高そうな設計になっているところに魅力を感じました。
これからの季節、湿気が多くなると思います。
物件によってはカビ臭くなることもありますから安心だなと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる