株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス東札幌アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. クリーンリバーフィネス東札幌アベニューってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 12:55:06
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス東札幌アベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.117cr.com/main/higashisapporo/

所在地:北海道札幌市白石区東札幌1条4丁目11番1他(地番)
交通:地下鉄東西線「東札幌」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.59平米~88.27平米
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:未定
管理会社:株式会社クリーンリバー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-17 16:16:21

現在の物件
クリーンリバーフィネス東札幌アベニュー
クリーンリバーフィネス東札幌アベニュー
 
所在地:北海道札幌市白石区東札幌1条4丁目11番1他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩8分
総戸数: 86戸

クリーンリバーフィネス東札幌アベニューってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2019-04-30 19:34:36
北海道だと徒歩5分以上かかる物件は値段によって検討という感じですね。
利便施設が近く、公園や図書館などもあるので生活環境は良さそう。
米里行啓通の交通量が気になりますが。
間取りと値段がまだ未発表なので気になります。
いくらくらいになるのでしょうね。
No.2  
by マンション検討中さん 2019-05-09 12:32:35
ココロード沿いなのは見晴らしは良いし、サイクリングやジョギングが趣味の人には最高かも。
低層階だと外からの視線が気になるかもしれませんが。
No.3  
by 匿名さん 2019-05-16 18:32:32
マンション周辺にスーパーがあり生活は駅から少し離れていてもしやすそう。
生活利便施設がマンションの近くにあればいいと思います。
公園やスポーツ施設もあり子供がいても遊び場に困らない。
大人がチャンレジしても楽しそうなクライミングジムがある。
No.4  
by 匿名さん 2019-05-28 17:21:15
図書館やプールがわりと近いので、子供がいると便利ですね。
買物施設はマンションの近くに数件あるので事足りそう。
セイコーマートが近いのでかなり重宝するかもしれません。
生活環境も良さそうですね。
低層マンションは好みが分かれるかもしれませんが、自力で上がれる階どまりだと災害時も安心。
No.5  
by 匿名さん 2019-06-09 12:50:30
まだ間取りなどの詳しい情報がないのですが
生活環境も整っている立地なので住みやすそうだと思います。
気になったのは、9人乗りのエレベーターは6基も設置されるとのこと。
朝など忙しい時には便利で良いですが、この規模で多すぎるかなと思います。
維持費などを考えると4基くらいでも良かったかもしれないです。
No.6  
by マンション検討中さん 2019-06-16 13:13:54
エレベーター多すぎ。11階建の方に一基と6階建の方に2?3基位でいいんじゃないかな?
No.7  
by 匿名さん 2019-06-18 18:37:09
駅から遠いな・・・
No.8  
by 匿名さん 2019-07-09 16:08:32
マンションで一番コストがかかるのがエレベーターと聞いています。
こちらは基数が多いので維持費がかかりそう。
確かにあれば待ち時間や誰かと鉢合わせする頻度は減るけれど。
この規模で6基は凄いですね。
あまり見たことがありません。
No.9  
by 匿名さん 2019-08-03 12:30:28
住居の向きは南向きが良いと親など周囲からは聞いているのですが
向きってやっぱり大切なのでしょうか?
ここは南西向きではないですが、陽当たりがどうかとても気になります。
プラン数あって、どのプランも収納スペースも広く、間取りなどは良い感じですね。
No.10  
by 匿名さん 2019-08-03 12:37:11
ここみたいにバルコニーがあると、南中高度が高い夏はバルコニーが庇になって日が部屋の奥まで入らなくて、逆に冬は南中高度が低いので陽が部屋の奥まで入る。西向きや東向きは朝日や夕日が部屋の奥まではいるので夏は暑いし、冬は午後あるいは午前中日が当たらないので寒い。

日本家屋って南側に縁側があるでしょ。あれってバルコニーと同じ。南向き信仰は合理的な根拠がある。

ただ、ダイレクトウィンドウのタワマンは話が変わる。
No.11  
by 匿名さん 2019-08-10 20:22:19
限られたプラン数しかないマンションも多い中で、

ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象です。

各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。

リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。
No.12  
by 匿名さん 2019-08-31 23:18:48
プランかなり多いですが、皆さんはどういうところをポイントにされて選ばれているのでしょうか。
部屋数と予算と部屋の位置などですか?
角部屋になるとどうしてもお値段高めになってきてしまったりもあるので、
希望と予算が合うのかとか、
そのあたりのバランスを見ていることができればいいですね。
No.13  
by 匿名さん 2019-09-17 00:02:34
駅まで徒歩8分。まあまあくらいでしょうか。
駅まで徒歩5分以内が理想ですが、その分設備が充実していたり、値段も控えめになっていれば
プラスマイナス0かな?という印象ではあります。

プランは多いですが、1プランあたりの戸数はそこまで多くないかも?なので人気のあるところは早めにはけてしまいそうです。
No.14  
by マンション検討中さん 2019-09-18 17:25:44
2LDKはけっこうなくなってきてますねー
No.15  
by 匿名さん 2019-10-06 11:22:38
かなりプラン数が多くて、迷うくらいですね。
どのプランも収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
部屋数だけでは選ばず、
やはり部屋の配置や収納スペースの使い勝手を優先に選ぶかなと思います。
No.16  
by 匿名さん 2019-10-15 17:11:45
間取りがスクエアではないのですね。
76.19㎡あって2LDKのCプランいいですね。
キッチンにも収納スペースあり便利。
2人暮らしならこんな洋室が広いプランは理想。
キッチンとリビングダイニングが独立しているので、プライバシーも確保されますね。
No.17  
by 匿名さん 2019-11-04 16:48:09
86戸のマンションで、エレベーターが6基も設備されるとは驚きです。
朝の忙しい時間帯などには便利でいいですが、メンテナンス代などのことを考えると
半数くらいでも良かったような気がするのですが・・・。
No.18  
by 匿名さん 2019-11-17 15:05:07
キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。
特にバスルームに関してはエコで使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。
サーモバスって、時間差で帰宅してもいつも暖かいのは嬉しいですね。
一日の疲れをしっかりととれるだろうなと思いました。
No.19  
by 周辺住民さん 2019-11-27 18:47:39
モデルルームは見ましたが、なかなか良い印象を持ちました。
ところでクリーンリバーフィネスシリーズは壁や床の遮音性といったところではどうなんでしょうか?入居されている方がおりましたら是非教えて頂きたいです。
No.20  
by 匿名さん 2019-12-01 11:38:41
プラン内容を見ると、使いやすそうな間取りもいいなと感じましたが、
何より通気性が高そうな設計になっているところに魅力を感じました。
これからの季節、湿気が多くなると思います。
物件によってはカビ臭くなることもありますから安心だなと思いました。
No.21  
by 匿名さん 2019-12-19 22:35:01
昔に住んでいたマンションが西向きで、西日がきつかったことが印象にあるため
マイホームの方角ってとても大切だなと思っています。
出来れば南向きにこだわりたいところですが、
望む立地や価格帯で、なかなか合うところがないものです。
南西向きの陽当たりはどんな感じでしょうか?
No.22  
by 匿名さん 2020-01-17 18:40:31
トランクルームがついているのは、とてもいいですよね。
タイヤ置いておく場所があるってものすごく大切。
バルコニーの片隅にカバー掛けて置いておくのも邪魔だしなぁ…っていうの、あるあるです汗
そういうことがないっていうのはとてもいいと思いました。
No.23  
by 匿名さん 2020-02-13 16:38:46
値段が魅力。
駅までちょっとあるけど、買い物施設がマンションの近くにあるのはいいですね。
やはり一番気になることは、マンションから徒歩圏内に利便施設があること。
ないと本当に不便だから。
宅配サービスを使うとお金かかるし、不経済だし。
No.24  
by 匿名さん 2020-03-02 22:25:24
間取りから考えると、かなり買いやすい価格帯。
冬場は確かに駅まで徒歩8分はちょっと距離がありますが歩けなくはありません。
修繕積立も安いので、月々の支払いも安心です。
低炭素建築物認定されているので、省エネ設計なのもいいなと思いました。
No.25  
by マンション検討中さん 2020-03-02 22:35:57
私は購入しませんが、
ここは駅は遠いけどコンビニ、ツルハ、スーパーが近いのは良いですね。
No.26  
by 匿名さん 2020-03-06 23:20:13
東札幌駅まで徒歩8分は、やっぱり遠いし冬場はキツイかな。
ただ、小学校など教育施設も近く、お店なども周辺にいろいろあって
生活環境としては悪くない立地だなぁと思いました。
プラン数がかなり多く迷うくらいあるので、予算なども優先で選ぶなら悪くないのかも。
No.27  
by 匿名さん 2020-03-18 11:26:56
駐車場はロードヒーティングがついていますし、駐車場ある程度完備で
さらにトランクルームが全戸分のトランクルームの完備されているのが良いですね。トランクルームはいろいろなものを収納できますからあったら便利だと思います。家に収納しておきたくないレジャー用品なども収納できるのが魅力的ですね

スーパーやコンビニもいろいろあるので買い物も不便が無さそうです
No.28  
by 匿名さん 2020-04-09 23:17:42
子供がいる人にとっては、おそらく暮らしやすいと思います。
これから子供をと考えている人たち、こどもがまだ小さい人たちには良い立地。
欲を言えば、駅までもう少し近ければ。
他の方も書かれていますが
雪があるときのことを思うと、少し遠く感じてしまいますね。
歩ける範囲ではありますが。
No.29  
by 匿名さん 2020-04-23 23:22:56
買い物をするお店の選択肢があるところはいいですよね。今どきはドラッグストアにも食品の扱いがあるので便利。
週末に食料品はまとめ買いするにしても
途中で切らしてしまうものもあるので、そう考えるとチョコチョコ買い足し出来るのは良い。
毎日の食事のことだから、
結構食料品の買い出しって負担感が出てきてしまうので。
No.30  
by マンション検討中さん 2020-04-29 11:21:09
駅から少し遠いのが難点だけど、買い物や各施設は充実しており、ここロード沿いなのも良い。
苗穂のタワーマンも検討していたけど、価格や将来的なランニングコストも考えるとこちらの方が無理せず安心かな。
No.31  
by 匿名さん 2020-04-29 13:16:15
3,298万円~ ですからね!
No.32  
by マンション検討中さん 2020-04-29 13:49:37
CRさん、これからも道民のためよろしくお願いします。応援しています。
No.33  
by 匿名 2020-05-06 18:59:41
もう少し駅に近ければ買ってたかな
No.34  
by 匿名さん 2020-05-08 08:30:43
お子さんを中心に考えるか、通勤通学面の利便性を考慮するかで分かれてきそうです
個人的にはドラッグストアやスーパーなどもほど近く、運動できるような施設も近くにあることを考えると
子供を中心に生活するならとてもいい環境だなと思います。

その他余分な共用施設がないことも将来の管理費の面から考慮すると安心材料になるんじゃないでしょうか。
No.35  
by 匿名さん 2020-05-26 23:24:34
駅まで8分。
できれば5分以内が良いですが…でもまだここの場合は許容範囲内じゃないか、とは思います。
値段はスタート価格はわりと抑え気味に設定されてはいますが
最多価格帯という考えから見ていくとどうなんだろう?
少し高めですか?
No.36  
by 匿名さん 2020-06-13 17:12:56
どうだろう
値段は高めに感じる人は多いかもしれないです
周りのお店とかが充実していることが、強気気味の価格の根拠となっているかもしれない
普通に暮らしやすいとは思いますよ
冬季は、早めに家を出るなどしないといけないですが
歩けない距離ではないです
No.37  
by マンション検討中さん 2020-06-16 00:02:56
予算無い世帯にはちょうど良いマンションだと思う
No.38  
by 匿名さん 2020-06-27 01:14:03
そろそお得なセールは無いのかね?
友人は昔のクリーンリバーさんは随分と
安くしてくれたと言っていたが・・・
No.39  
by マンション検討中さん 2020-06-27 16:52:23
生活するにはサイクリングロードも目の前で、スーパーやドラッグストアもあるし便利でしょうけど、駅から約8分で間取りも少しコンパクトに感じました。その割にお値段はたかめなのかなぁ?
No.40  
by 匿名さん 2020-07-08 20:46:25
教育施設がちょっと遠いのが気になります。
子供が小学校や中学校に通うのは約10年ですが
特に小学校までは徒歩10分までの距離が良いかもしれません。
送迎できるわけでもありませんし、
子育て中心の家庭は購入に迷うかなと思いました。
No.41  
by 匿名さん 2020-07-31 23:39:07
2LDKのDINKS向けの物件が先に売り切れているのは、学校の距離も関係しているのかもしれないですね。子供がもうある程度おおきかったりすると、後数年だからまあいいか、というふうにはなると思います。これからって人たちだと、かなり気にされるかもしれないです。その代わり、周りがかなり便利だったりするとバランスが取れるのだけど。
No.42  
by 匿名さん 2020-08-13 16:36:21
確かに駅まで徒歩8分はまぁ歩けない距離でもないですが
小学校や中学校がちょっと遠いなぁと感じました。
これから子育てするとなって考えると、教育施設は近いに越したことがないかも。
No.43  
by マンション検討中さん 2020-08-14 09:04:45
低いほうの足場が外れ外観が見えてきましたね。
No.44  
by 匿名さん 2020-08-17 22:32:36
駅からは結構離れているのですが歩けなくはない程度かなと思います。
使いやすい間取りであり、省エネを意識して設備内容になっているので
価格を優先に検討するのであれば魅力ある物件なのかなと感じました。
No.45  
by 匿名さん 2020-09-11 23:17:26
駅まで徒歩5分超えてしまうと、冬はちと遠いように感じてしまうかも…?でも8分ということですから、まあ朝は早く出て…っていうことに
なっていくのかなと思いました。
その分安ければ、それ相応にニーズはきちんと出てくると思います。
No.46  
by 匿名さん 2020-09-23 11:31:22
徒歩5分以上だと遠いと感じてしまう方もいらっしゃるんですね。
個人的には10分以内ならまだ許容範囲かなと感じます

逆に駅から近すぎて騒音がすごかったりするなら少し離れているけど静かなところを探すかな。

以前、駅の近くに住んでいましたがやはり夜間の騒音が多少なりともしていたので、
静かな住宅街のほうへ引越しした経験があります。

人それぞれですが・・・
No.47  
by 匿名さん 2020-10-14 16:00:18
駅に近いと、お店も多くてどうしても賑やかになっちゃうけど、雪の季節のことを思うと
そこまで時間のロスがない駅から5分以内という風に考える人が多くなってくるのかもしれません。
実際にその季節になると
この立地体とどれくらいかかるようになるのか?が気になります。
No.48  
by 匿名さん 2020-11-05 18:03:09
何もなくて、1分間で80メートル進んで徒歩8分なので、
冬場は10分以上は考えておいたほうがいいんでしょうね。

駐車場が屋外の平面タイプもあるようなんですが、
ロードヒーティングはあるのかなぁ?
あれば出し入れがすごく楽なんですよね。
No.49  
by 匿名さん 2020-11-16 20:45:43
交通アクセスを優先に考えると、ここはちょっと外してしまいがちですが
間取りの種類や設備を見ると、なかなか良い物件かなと思います。
収納スペースも広くていいなと感じました。
価格もイマドキにしてはかなり買いやすい設定だなと感じました。
No.50  
by 匿名さん 2020-12-01 20:44:49
大規模マンションは住民が多く、

出入りも多いので住民の顔が覚えられず、

住民外の人と区別がつきにくいところは少し気になるんですよね。

ただセキュリティ面はしっかりしているようなので大丈夫なのかしら。

こんなこと考えていたら、どこも住めないよって友人に言われました(笑)
No.51  
by 匿名さん 2020-12-14 21:37:40
間取りや設備などに特別感はありませんが、

高層マンションなどあまり高さのあるところに住むのは苦手なので、

これくらいの高さが暮らしやすいマンションだなと思います。

どこに住んでいても何があるかわからない時代だけに、身動きがとれやすい気がします。

修繕積立金や管理費も合わせて、価格も高すぎないのがいいですね。
No.52  
by 匿名さん 2021-01-07 17:40:12
タワーマンションになると、
大規模修繕の費用がとんでもないことになる。
ここの場合は、すべて足場を組むだけで住む程度の高さなので
修繕自体がかなり現実的に行っていくことが可能。
長い目で見たときにとてもこれって大切なことなんじゃないかと思います。
No.53  
by 匿名さん 2021-01-16 13:40:11
予定最多価格帯が3,500万円台とのことなので、買いやすい価格帯の物件だと思います。
駅まで徒歩8分以内であれば交通便も良いでしょう。
ここは完成後の販売なのか、1期分の販売中とのことで
実際の間取りを見てマイホームを選べるのはいいですね。
No.54  
by 匿名さん 2021-02-05 17:13:53
庭がついているプランがとても多くある。
庭付きってどうなんだろう???雪がない季節だったら、子供がちょっと縄跳びをしたりとかして遊べるから良さそうだけど
雪のシーズンはどうなんだ!?と思いまして。
雪の管理もしないといけないのだよねぇって。
No.55  
by マンション比較中さん 2021-02-11 01:09:09
冬に庭でなんかするんですか(笑)?戸建てでも、うちのマンションでも
バルコニーとか1階の人は雪かきしてません。
 お子さんが雪ダルマ作るんなら自由にできますよ。吹雪いて吹だまりが
出来る時くらいじゃないでしょうか困るのは。
No.56  
by 匿名さん 2021-02-15 09:51:04
引っ越す前の家が駅の近くだとどうしても遠い距離に引っ越すのに躊躇してしまうと思います。
逆に家が駅から遠かったり、バス移動で駅まで行くという距離の家に住んでいる場合は、
10分圏内なら遠くは感じないでしょう。

自分は実家が駅のすぐ近くだったのですが、一人暮らしで駅から距離があるところに住んだ時最初は遠いなと感じましたが、
毎日歩いていると慣れて10分以上だったら余裕になりました。

人それぞれの感覚だと思いますが、個人的には10分圏内というだけでもメリットは高いと思います。
No.57  
by 匿名さん 2021-03-07 15:59:43
修繕積立金が他の物件と比べて少し安い設定かなと感じました。
でも、数年すれば上がっていくもののようですし
最初だけでも安いほうが嬉しいですね。

ちなみに、駐車場は総戸数分ないのですが
空はまだあるのでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2021-03-26 16:26:50
駐車場は、少し足りないかな?くらいの設置数で丁度いいという話を聞いたことがあります。駐車場の料金って管理費収入としてがっつり考えられているので、空きが出てしまうとよろしくないらしいんですよね。だから常に停めたいと思う人が出るような状態にしておいた方がいいということです。ここも少し足りないな、くらいですよね。
No.59  
by 匿名さん 2021-04-16 16:57:41
第1期と第2期の先着順が4戸。
まだこれから販売されるのってどれくらいあるんだろうか?
そもそもまだ他にあるのか、というところだけれど。

1階住戸、子供がいるんでいいなーと思う反面、
1階なのに庭がないのは残念。
雪かきとかしなくていいから、バルコニーの方が結果としては暮らしやすかったりするのかなぁ。
No.60  
by 匿名さん 2021-05-03 11:07:37
アクセス面からなのか物件価格も安めですが
管理費や修繕積立が安いのは嬉しいな思います。
11階建てなのでエレベーターは必要ですが、6基もあるのは凄いですよね。
ただ、便利だけどメンテナンス費用とか結構かかりそう。
No.61  
by 匿名さん 2021-05-03 13:45:16
11階部分と6階部分の混合タイプの変則マンションですね。全86戸でエレベーター6基はぜいたく過ぎます。メンテナンスと将来の大規模修繕取り換え時のコストは覚悟ですね。
No.62  
by 匿名さん 2021-05-11 12:55:06
完売しましたよね?確かにEV6基は多い。ベランダ側のサイクリングロードの桜がとても綺麗なんですけど、虫が入ってきそう。狂暴なカラスも多いし・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる