京阪電鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-03 01:45:52
 削除依頼 投稿する

契約者、住民専用のスレッドです。
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-27 10:37:16

現在の物件
ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)
ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)
 
所在地:東京都東村山市富士見町1-2-46(地番)
交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩11分
総戸数: 293戸

ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)【契約者・住民専用】

1: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 09:37:09]
引越業者はアート引越センターとアリさんマークとどちらがいいですか?
2: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-30 09:42:53]
>>1 住民板ユーザーさん1さん

見積りをとってもらったらサカイと比較して、アートはプラス6万円でした。
営業さんによると、価格の面では大手だとやはり幹事会社には敵わないとのことでした。
3: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 17:34:29]
カフェラウンジのパン、美味しかったです!
4: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-30 18:40:55]
引っ越しはまだですが、新居を見に行きました。
みなさんのお引越しはいつですか?
私は来月末を予定しています^ ^
5: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-30 20:31:00]
>>4 住民板ユーザーさん5さん

自分も来月末です。
6: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 20:32:46]
観に行きましたがテラスや中庭など、本当に居て楽しいです。
ここにして良かったです!
7: 匿名さん 
[2019-03-30 21:25:07]
ライブラリーの本のラインナップがすごく良いですねー!!全部読みたくなってしまいます(^ ^)わくわくします?
8: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-02 19:03:42]
グランピングが設置されました。
9: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-02 22:01:39]
>>8 住民板ユーザーさん1さん

グランピング楽しみです!
早く見たいなぁ
10: 匿名さん 
[2019-04-03 23:14:29]
今日始めてカフェスペースでバターチキンカレー食べました。量も割とあって結構美味しくて満足でした!皆様何か食べました?
11: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-04 17:47:37]
>>10 匿名さん

同じくカレー食べました!
美味しいですよね!!
他にもパンは食べましたが美味しかったです。
12: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 19:25:09]
入居後に心配している近隣住民の生活騒音の面は皆様いかがでしょうか?
また室内の寒い、暑いといった際の室内温度は快適でしょうか?
13: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-11 22:29:47]
>>12 住民板ユーザーさん1さん

まだ住民が少ないからかもしれませんが今のところ特に気になりません。朝洗濯物を干す時に朝から元気な子供の声が聞こえてきてなんだか癒されます。特に中庭で元気に遊んでる子供を見るとこのマンションに住んで良かったと心から思います。

ただゴミ捨て場にある分別がきちんとされず回収されていないゴミがいくつか放置されています。指定のゴミ袋に入っていないため回収されていないものもありました。ルールは守って欲しいですね。
14: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-12 10:42:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
15: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 20:28:59]
風の音は24時間換気だからなのか、こんなものなのかなぁ?と過ごしています、たしかにヒューッとした音は少し聞こえますよね。
中庭でお子さん達の声がするとほっこりします^_^
ゴミ置場は広いですが、分別されてないゴミが持ち帰られていないままなのが気になります。
お引越しでゴミがたくさん出るのはわかるのですが、東村山市のルールをきちんと守って各家庭が分別していかないとこれから世帯が増えた時すごいことになりそう…

それにしても平和な所ですね(o^^o)引っ越してきてから、近くにあるお団子屋さんにハマっています!
16: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-12 22:44:28]
子育て世代の方も多いと思いますが、何か防音対策はされていますか?
上の方の足音、特に高い所から降りているようなドンっとした音が目立ちます。
うちも小さいのがおりますので、下の階の方が入居されたら迷惑をかけてしまうかもしれませんが、こんなに聞こえるのか、、というのが正直な気持ちです。
音を出さないで生活するなんて無理なのですが、少しでも対策ができればと思っています。
17: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-13 09:29:15]
>>15 住民板ユーザーさん1さん
あのお団子美味しいですよね!
ヒレカツ巻きも安くて美味しかったですよ?

18: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-13 16:47:05]
>>16 住民板ユーザーさん8さん

ほんとですか。。
ちょっと心配です。

19: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-13 19:01:17]
富士見通りで餃子屋がオープンしました。
もっとたくさんお店ができると嬉しいです!
20: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-14 11:12:44]
>>19 住民板ユーザーさん2さん
気になります!
なんというお店ですか?
21: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 19:35:00]
入居後の生活騒音の件、皆さまご丁寧にありがとうございます。やはり上からの振動音が気になりそうですね。まだ空き部屋が多い今の段階から騒音が気になるようだと、先が思いやられる気がしますが、、、。しかし風の音については想定外でしたが、うまく対策するしかなさそうですね。
チョット心配だなぁ。
22: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-14 20:27:44]
>>20 住民板ユーザーさん4さん
店名はわかりませんが、いつも行列ができているラーメン屋さん(どらいち?)の通り沿いにあります。
持ち帰り専用みたいです。
23: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-14 21:21:49]
浴室乾燥機能について皆様に質問です。
洗濯物も乾くし、浴室内も乾燥できてカビ防止になってとっても便利なのですが、電気代が怖いです…
エコ乾燥にしてみたんですが、6時間以下には設定できないみたいで、普通の乾燥で3時間とかにするほうがいいんですかね?
効率よく節約しながら使う方法があれば教えて頂きたいです!

また、先日久米川の西友(安いかな…と思って)へ行ってみたんですが道が一方通行が多くて、駐車場も遠く、イマイチでした…
皆様近くでオススメのスーパーもあれば教えてください!

長々と申し訳ありませんが、ぜひ宜しくお願い致します。
24: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-15 14:33:24]
>>23 住民板ユーザーさん8さん

浴室乾燥はふつうのモードで使っていますが料金に戦々恐々…請求を見て今後の運用を考えるつもりです^_^

スーパーは私はサミットを使っています、道すがらにウェルパーク、サミットの通り沿いに郵便局やケーキ屋さん、クリーニングもあるので重宝しています!
自転車ならすぐかな、と思います。
久米川に行くときはバスを使っています。
あまいけは正直微妙でした…
25: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-16 01:08:04]
>>23 住民板ユーザーさん8さん

私の好きなスーパーはマミーマートです!ちょっと遠いですが隣に薬局とパン屋があるので便利ですし、火曜と水曜安いですよー!
火曜と土曜は千円以上買うと卵100円で買えます!朝一ではなく夕方ごろ行っても残ってます?!
26: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 19:11:11]
近隣のお店なら、ウェルパークが良いですね。
近いうえにポイントが高い曜日があったり、ライン登録するとお得な割引を貰えたり。
そんなウェルパークが隣接するウエリスの住民が羨ましいです☆
27: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-23 13:41:18]
ウェルパークよりサンドラッグのほうがお値段全体的に安いですよー!
店内凄い広いですしウェルパークより商品も充実してますし食品もかなりあります!
28: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 17:35:47]
安さと品揃えで言ったら、新青梅街道を新宿方向に進んで左手にある『綿半スーパーセンター』が一番! スーパーとホームセンターが一つになったお店で、品揃えも十分。綿半最高!
29: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-30 15:01:28]
>>27 住民板ユーザーさん7さん
両方行ってみましたが、ウェルパークの方が安い印象です。
品揃えはサンドラッグの方がいいですね。
30: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 20:51:27]
カフェにある本ですが、毎月おすすめ本が入るとのことで、とても楽しみです。
本の種類も多岐にわたり、センスの良さを感じます。
31: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-05 17:44:56]
今日はこどもの日だったので、お団子屋さん(丸一)に柏餅を買いに行きました?
お弁当も安くて美味しくて、ちょくちょく行ってしまいます!
駅までのあの道、最初は何もない道だなぁと思っていましたが、新緑が気持ち良く、今はとても気に入っています!
本当にのどかで静かですよね!
上の階の音のことが話題に上がっていましたが、こちらば今のところ気にならず、です!
32: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 19:00:23]
今凄く気になってる事がありまして、もう住んでる方は知ってる方もいらっしゃるかもしれませんがたまにマンション内が真っ暗(中庭や廊下)な事ありますよね…。ライブラリーカフェやエントランスや駐車場は明るいです。
すでに何回か管理会社にマンション内が暗いですと連絡してるのですがこう何回もあると電話するのもめんどくさくなってしまいました。
不気味ですし廊下が暗いのは困るので改善してほしいのです…。
33: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 14:56:57]
カフェの新メニュー、美味しかったです。
パンも新メニューが近々登場するそうです。
34: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-23 22:31:12]
居住者さんへ質問です。
マンション引越しを検討しています。
30代後半、子供4歳、0歳の四人家族です。
今住んでいるマンションの年齢層が高くなり、後10年もすれば老人ホームになりそうな環境のため、引越しを検討しています。
居住者さまの年齢層は主観的で結構ですのでどのような感じでしょうか。
また、このマンションはBBQもできるを売りにしていますが、実際にベランダ、庭または共用施設等でBBQをされた方はいらっしゃるのでしょうか。
よろしくお願いします。
35: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-24 08:45:55]
>>34 住民の人に質問したいさん

BBQはキャンプ場や公園でやるからこそ、楽しいと思います。
マンション内でやったら洗濯物に煙の匂いがついて、不快になるのでは…?
36: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 08:52:29]
>>35 住民板ユーザーさん2さん

でも、それを納得して購入しているのでは?
購入後に、臭いが...。とかはおかしい気がします。
本題は、BBQやったことありますか?です。
その質問にお答えしませんか?
37: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-24 20:08:33]
34です。

居住者でないのに、当掲示板へ書き込んでしまい申しわけありませんでした。
不適切でしたら削除依頼してください。

>>35様、36様
当マンションではアウトドアや天体観測などができるアウトドア要素を売りにしておりますが、
実際の所はどうなのかなと思い質問させていただきました。

通常のマンションでは、匂いや音(話声等)に対して過剰に反応する方によるクレームで、禁止または自粛している方がほとんどかと思います。しかし、ディスカバリーマンションでは、コンセプトに賛同し購入されている方が多いかと思いますので、多少は許容されるのかと思い、マンション買い替えを検討しています。
ちなみに、今住んでいるところでは、自宅キッチン調理した魚焼きの煙に対してクレームを言ってくる方がいるようなところで、とても窮屈に感じます。
38: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-27 11:48:05]
>>34 住民の人に質問したいさん
バーベキューをやりましたが、楽しかったですよ。
あと、匂いは全然気になりません。
39: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-29 21:24:22]
>>37 住民の人に質問したいさん
住んでる位置もあるかもしれませんが、私もにおい等は全然気になりませんでした!
それどころかやってるのをちょうど見かけたので気づきましたが、そうじゃなければ気づかないレベルで気にならなかったです。

こういったコンセプトのマンションなので、神経質な人は少ないかもしれませんね。
あとはまだあまり交流がないのでわかりませんが、2、30代くらいの若い方はよく見かけるので多そうな印象です。
40: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-14 03:24:09]
>>37 住民の人に質問したいさん
その日の風向きや部屋の位置等で感じ方は異なると思いますが、正直臭いします。一度ではなく何度も感じました。一つの意見として参考にされてください。

41: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 06:38:20]
ベランダでタバコを吸っている人がいるのか、洗濯物を干すときに香ってきて少し迷惑だなあと感じています(u_u)
どこのお部屋からかわからないので換気扇の前で吸われてるのかもしれないですが…
42: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-08 00:31:27]
>>41 住民板ユーザーさん1さん
私も旦那も前から気になっていました。もし、ベランダで吸っているとしたらルール違反ですよね。換気扇の前で吸っているのかもしれないと私も思いましたが、結構臭います。困っています。
43: 入居予定さん 
[2019-08-23 20:39:13]
夏はセミが廊下にいて辛いです。
廊下だけでもうまく虫除けできると嬉しいのですが
44: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-08 19:43:22]
住宅入居を希望してるものです。近くにゴム工場がありますが、ゴムくさいとかありますか?きついですか?
45: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-10 17:18:28]
>>44 住民板ユーザーさん4さん
むしろゴム工場があることを今知りました
全く気になったことはないです
46: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-10 17:19:56]
みなさん台風対策とかされてますか?
大きな台風が来るので不安で...
47: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-12 06:17:52]
>>46 住民板ユーザーさん7さん

ベランダに置いてあるものを全て家の中に入れました。物干し竿もです。備え付けの物干しラックも一番コンパクトになるように収納しました。上から見るとまだ植木鉢等を外に出しているご家庭があるようです。他人にも危害を与えますので、家の中にいち早く入れて欲しいと思っています。
48: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-18 13:34:22]
>>40 住民板ユーザーさん

今月末からお世話になります。よろしくお願いします(^^)

皆さん、お値下げしてもらいましたか?我が家はこちらから交渉する前に営業さんからこれくらいでどうでしょうと打診して来たので、もっと粘れば引いてくれたのかなと思ってます。

49: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-18 23:25:12]
>>48 住民板ユーザーさん6さん

定価で購入した方もいると思います。
そのような言い方は失礼ですね。
値引き自慢に聞こえますが、自慢にはなりませんよ。
人気がないから大幅値引きになるわけで、自ら不人気と発言されなくてもよろしいのではないでしょうか。
50: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-19 09:19:20]
>>49 住民板ユーザーさん6さん

価格と値下は自分が納得出来れば良いと思います。

正直私は納得してなくて、高いと思っています。人気より自分が納得出来るかなので、、大幅値引きしてくれるなら、人気がなくてもしてもらいたい!

大幅値引きってどのくらいなんでしょうか。

定価で買われた方もいるんですか??
抽選物件の価格と比べるとやっぱり高いなあと思ってしまいます。
51: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-19 17:36:40]
最低でも今は400は自ら引いて来るみたいですよ。
あとは交渉次第とのこと
52: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-19 19:13:28]
>>51 住民板ユーザーさん

返信ありがとうございます。そうなんですね
、、ウチは3Lで300でした。

4Lなら交渉次第では500くらいいきそうですね、、。

53: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-17 16:21:40]
カップボードをオプションで付けられた方、どんな感じでしょうか?今の迷っています。
54: 中古マンション検討中さん 
[2020-03-17 21:25:50]
建ってから1年経過してからの入居ですが、雑な引き渡しに驚きました。
引き渡し恩時には綺麗に掃除してくれる、と言っていたにも関わらず、部屋は埃や汚れたまま。しかも、不具合があって管理会社へ連絡してもなしのつぶて。今更ですが、頼りない感じで、先行き不安です。
55: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-18 19:49:09]
>>54 中古マンション検討中さん

不具合はデベロッパに連絡するほうがよいと思いますよ。
56: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-21 17:54:16]
>>54 中古マンション検討中さん
管理会社ってとても大事ですよ!
そんな事は考えずに購入する方は
圧倒的に多いのも事実。
しっかりした大手の管理会社だと
安心できるのですが...。
酷いようなら理事会等でテーブルにあげ
改善してもらうしかないですね。

57: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-21 18:02:58]
>>52 住民板ユーザーさん6さん
そんな値引きするのですか?
それでも販売会社に十分な利益が
あるはずだから、相当安い資材を使って
建てたマンションと勘ぐってしまう。
安い販売価格と共用施設ばかりに目がいき
がちですが、一生住む大事な建物の細かい
箇所まで確認・納得の上で判断した方が良さそうです。
58: 入居済みさん 
[2020-03-21 22:24:06]
うちも引き渡し時、部屋の汚さに驚きました。現状有姿で契約しましたが、ハウスクリーニングは実施するとのことでした。ですが、全く掃除はしていない状態で驚きました。きっと相当空室があるのでしょう。空室管理が全くできていませんね。今後さらに値引きが必要なので、ハウスクリーニングの費用も捻出できないのでしょう。
59: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-23 10:38:28]
ウチもです。掃除なんてしてないでしょ。工事してそのままかと思うくらい、埃や粉塵が多くてビックリしました。綺麗にしてるのはモデルルームだけなんですかね?
60: eマンションさん 
[2020-03-24 11:39:31]
やはり実績あるような他の大手ディベロッパーマンションとは同じに考えては行けないと思います。
こんなコロナ不況ですし、ここ数年建設費すら必死で確保しなければならない時代ですから、資金力のないデベのマンションには空き家管理や契約後のサポートなんて、、なおのこと手が回るとは期待していけません。…とそこらへんは自分は覚悟というか寛大な気持ちで受け止めました。
61: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-25 19:57:37]
>>60 eマンションさん

大金を払っているのに寛大ですね。
器がおおきいですね。
抗議もしないなんて、デベロッパの人の書き込みですか?
普通は問題にしますよ。
360円や450円と違いますから...。
62: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-26 13:26:18]
>>61 住民板ユーザーさん3さん

私もそう思います。まあしょうがないね、って金額じゃないです。

63: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 18:44:54]
>>60 eマンションさん

小さなデベロッパーではないですよ。
やはり、デベロッパーの営業さんですか?
64: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 18:45:48]
>>60 eマンションさん

ただの、手抜きだ。
65: 住民板ユーザーさん777 
[2020-03-27 07:40:18]
>>64 住民板ユーザーさん1さん
このような状況下なので、現ディベロッパーが他社に譲渡して、格安販売なんてことや、賃貸化なんてことにならないことを切に願います。
そうなると、民度も下がり、無法地帯になるリスクが高まるおそれが...。
66: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-13 15:20:41]
>>65 住民板ユーザーさん777さん

まあ絶対とは言い切れませんが、ないでしょう。無理がありすぎます。
67: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-14 09:01:28]
>>66 住民板ユーザーさん
小平市の「カサーレ小平」をご存じないですか?
大変厳しい状況で、将来を見ているようです。
現実にならないことを、当然期待していますが、コロナ禍もあり、心配です。
68: マンション住民さん 
[2020-04-15 01:13:23]
ここの入居者は「カサーレ小平」なんて知らないでしょう。まったく物件のタイプが違うので比較対象ではなかったと思いますけど・・・。売主が変わってしまうような陳腐な物件ですし。とはいえ、値下げしているようなのに、引っ越しも少ないし、ずっと登録受付中のままの住戸があるのも気になります。
69: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-15 13:48:42]
>>68 マンション住民さん

比較対照にしているのではなく、デベロッパーが変わってしまう、陳腐な物件になる可能性があるといっているのです。
勘違いなされないように。
70: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-15 18:57:38]
ここは大手なので1年くらい営業ができなくても強気だと思いますよ。心配されてる方は住民ですか?
71: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-16 07:42:53]
>>70 住民板ユーザーさん
1年以上、在庫に対して、管理組合に管理費や修繕積立金、駐車場等の料金を支払うことになるわけですね。
デベロッパーは倒産しないかもしれませんが、投資に見合う収益が上がらないかもですね。
次々と新規物件を立ち上げていく中で、多額の維持費が必要となる物件を保有していますかね?
72: マンション住民さん 
[2020-10-11 11:35:51]
同じ階に引っ越してくる方が一向に来ないのですが…。
私達が購入を検討している時は同じ階もある程度契約済みと説明受けていました。
ちなみに一年前。
第一希望は私達が買った部屋より100万円超安い他の間取りだったのですが、こんだけ空いてれば検討出来たんじゃないかと思っています。
でもそこの部屋はもう実際決まっているのでと高い部屋に誘導されました。
嘘つかれたのでしょうか。
73: マンション住民さん 
[2020-10-12 10:20:26]
途中でキャンセルされたとかという線はないですかね?
どちらにせよ、買ってしまった以上は、どうしようもないでしょ。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-12 11:31:10]
アプリで空いてるかどうか調べてみたらどうでしょ?
ちなみに、今年6月頃販売業者さんとお話したら、買っても1年以上引っ越さない人は結構いるというのをおっしゃってましたよ。
75: マンション住民さん 
[2020-10-12 13:51:21]
私もコロナ禍や出産等の影響で5か月ほど入居が遅れました。
ただ1年って長いですね。家賃(ローン)の支払いもダブルでもったいない気が
76: 入居済みさん 
[2020-10-12 14:34:15]
持ち家の人はダブルで無いですね
77: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 17:28:55]
どこかのお家の方、ベランダで喫煙されてるのか少し煙いです…
確認したら、できない行為とあったので規約違反?になるのでしょうか…
直接手紙?を送るより、管理組合の方に言った方がいいのでしょうか?
78: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-14 21:56:44]
管理組合か管理会社に言った方が良いですね。注意書きの、張り紙掲示をしてもらった方が良いですね。
79: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 13:05:50]
ベランダで喫煙の件、管理組合さんに連絡しようと思います
これは電話だけなのでしょうか?
管理組合さんに手紙?などは出せるのでしょうか?
質問ばかりですみません
80: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 15:03:01]
住民用郵便受けの所に、管理組合用の分もありますから、そちらに出しては、如何でしょうか?
また、掲示されていますが匿名より部屋番号とか記入してほしいそうです。
出しにくいですけどね
81: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-15 15:55:26]
そうなんですね!
教えてくださりありがとうございます!
部屋番号記入だと出しにくいですね…申し訳ないですが匿名で出そうと思います…
82: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-28 12:04:45]
玄関前に傘やジェイボード、キックボード置いてる人やめて下さい。
美観や資産価値損ねます。
83: 入居済みさん 
[2020-10-29 10:00:08]
管理組合に知らせて、張り紙してもらった方が良いですかね。
84: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-23 08:18:42]
ベランダ喫煙、本当にやめて欲しい…
洗濯物を干す時間帯に吸われると、匂いもつくし…。換気扇をつけるとタバコの匂いも入ってくることがあるので困ります。
タバコの煙で体が痒くなるタイプの人間なので勘弁してほしい(-_-)
たまにエレベーターに張り紙してありますが効果ないですよね、そもそもそう言う人って注意なんて読まないか…と半ば諦めです
ちなみにC棟です
85: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 13:23:07]
貼り紙は見ない人も多いからポスト投函で注意書き入れてもらえると少しは違うかもしれませんね。
今日駐輪場内を猛スピードで走ってる方がいましたが、怖いのでやめてほしいです。
86: 入居予定さん 
[2020-12-02 11:53:42]
中庭のイルミネーション楽しみです。
ロビーにクリスマスツリーとか置いたりしないのかな。
87: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-25 18:55:43]
玄関前に傘をずっとおいてるの汚らしいですね、、
一階ゴミ箱付近の1番目につくお宅、、
S字フックまでつけて折り畳み傘まで引っ掛けて常時6本くらいぶら下がってて汚らしい、、
88: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 09:19:22]
なんかゴミのマナー悪い人多いですよね、あんなところに晒されてるのにずっと引き取りもせず放置…恥ずかしくないんでしょうかね。
なんだかなぁ、という感じです。
89: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-08 11:28:20]
>>88 住民板ユーザーさん1さん
自分のゴミだと認識してないから、放置されているのかと思いますよ。
それか、開き直ってるかでしょうね。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 16:51:15]
[No.90と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
95: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-06 13:20:55]
[No.91から本レスまで、削除されたレスへの返信ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
96: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-18 07:00:00]
ふと疑問に思ったのですが、エアコン室外機のホースについて、カバーするルールになっていなかったでしょうか?
購入前に営業の方に聞いた気がします。
97: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-28 22:39:32]
>>96 住民板ユーザーさん1さん
管理規約集を読んで見ましたが、カバー設置の義務は、無いようです。施工方法の指定は、ありましたが。
カバー無いとホーステープ劣化して汚くなるから、
した方が良いんですけどね。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-01 22:21:18]
>>97 住民板ユーザーさん2さん

そうなんですね。
見た目的にカバーはした方が良いのだと思ってました。(みなさん付けてますし)
ありがとうございます。
99: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-08 12:17:22]
バーベキューの煙が凄かった。。。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 18:15:44]
緊急事態宣言中だし、多人数のバーベキューはやめたほうが良いね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる