京阪電鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-03 01:45:52
 削除依頼 投稿する

契約者、住民専用のスレッドです。
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-27 10:37:16

現在の物件
ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)
ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)
 
所在地:東京都東村山市富士見町1-2-46(地番)
交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩11分
総戸数: 293戸

ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)【契約者・住民専用】

198: 住民さん7 
[2023-05-20 18:35:49]
なぜマンションに規約があるか。
住民の全員の利益と安全性を確保するためではないでしょうか。
私情の道理として利用されるものであってはなりません。
私個人の意見ですが、住民全員の利益と安全性が十分に確保されるのであれば、規約を少し逸脱しても住民独自のルールで期間限定的に運用するのもいいと思っています(間違っていれば規約自体を変えるのがベストですが)
お互い同じ場所で生きているわけですから、頭をもっと柔らかくしてより暮らしやすいマンションにして行けたらいいですね。
199: 住民さん4 
[2023-05-20 18:45:31]
>>195 マンション住民さん
それだけ生活に密着していて喫緊の事案だからではないですか。想像力が無ければ理事会の運営は成立しません。
200: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-21 19:21:32]
このマンションの理事会は、京阪の顔色を伺って処理を行っています。

皆様の力(住民投票)で管理会社を変えましょう!それしか完結策がありません!


201: 住民さん4 
[2023-05-21 23:37:54]
管理会社ではなく担当者を変えることでも良いのかもしれませね。
202: 住民さん8 
[2023-05-22 07:43:11]
管理会社の変更・日常清掃会社の変更、経費の見直しが必要ですね。
自転車の件、個人的にそこまで話を広げる事では無いと思います。他の案件のカモフラージュにしか見えません。
自動ドア工事とか管理会社の業務怠慢だとか清掃会社のやる気の無さとか。
自動ドアの段差はいつ治るのでしょうか?やるならば最後まで徹底的にやってほしいですね。
203: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-22 09:42:38]
>>201 住民さん4さん
担当者を変えても問題は解決しないと思います!これは、管理会社(京阪カインド)の体質(組合員を無視する)行為である為、様々な問題が浮上してくるのです!

他の管理会社では、こんな細かな規約を設定するような会社は存在しません!
以前、住んでいたマンションで、管理会社を変更した所、管理費も抑えられ、組合員の苦情に対応するするスピードが速くなり、本当に住みやすいマンションになりました。
この機会に、組合員が立ち上がって、管理会社を変更しませんか!?
204: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-22 09:53:21]
そもそも本来ならば、理事会の終了後は記事録に関しても、全住民のポストに結果を投函すべきなのです!

このことからしても、怠慢さが目立ちます!!
205: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-22 10:07:30]
>>194 住民さん7さん
これが、京阪(京都)の特徴です!私は、以前、関西に住んで居たのでわかりますが、表と裏の顔が本当に違い、初めは特に良い事を並べて、集客に利用します。
このマンションでも、エントランスホール等、見える所は、豪華に施されていますが、生活に密着した所は、欠如している所が多いです?
206: 住民さん4 
[2023-05-22 21:20:00]
住民の猜疑心を煽るような発言が増えてきて違和感を感じるのですが、単純に住民が平和に伸び伸びと暮らせると言うことが1番の目的だと思っています。
規約の遵守も管理会社の仕事も理事会の運営も組合の存在も単なるその手段に過ぎないのでは?
手段が目的にすり替わらないようにしたいですね。
ただ、単に住むということを不便と思ったのは本当に初めてで悲しい気持ちになります。
207: 住民さん8 
[2023-05-22 21:38:56]
そもそも駐輪場の置き場間隔狭くないですか?
スライド式にしたってギチギチですし、施工会社間違えてないのかな?
あと、意見交流会参加出来なかった人へ文章の通知ないの?
208: 入居前さん 
[2023-05-23 13:33:19]
>>202 住民さん8さん

>自動ドア工事とか管理会社の業務怠慢だとか清掃会社のやる気の無さとか。
>自動ドアの段差はいつ治るのでしょうか?

どの辺が問題になっているのでしょう?
清掃会社の方は、高齢の方もいらっしゃるようですが、とても真摯にやってもらているように感じます。掃除も行き届いているとおもいます。

自動ドアの段差は気になったことがありませんが、懸念点があるようでしたら、理事会に連絡されたのでしょうか?連絡をされていないようであれば、まずはそこからだと思います。
209: 住民さん3 
[2023-05-23 17:53:06]
私も清掃会社の方に不満を持ったことはないです。
自動ドアも普通にベビーカーで通れますし。

ただ、理事会の在り方についてはかなり強く疑問に思っています。もっと住民に寄り添った理事会であってほしい。ここから皆んなで住みやすいマンションにしていきたいです!
210: 住民さん4 
[2023-05-23 23:44:24]
住民の人に質問したいさんは管理会社の方ですか??
211: 住民さん6 
[2023-05-25 22:12:29]
>>168 住民さん1さん

《匿名掲示板に頭が硬いとかおかしいとか悪口を書き込むのはよくないです。私が理事会の一員だったらこの掲示板を見た瞬間に協力する気はなくなります。
こちらの状況を理解してもらえず鬱憤が溜まるのもわかりますが、それは同時にあなたが相手を理解しようとしてないのと同義です。本当に周りの迷惑にならないようにしてますか?夜遅い時間に中庭で子どもを遊ばせてませんでしたか?他の方の家の目の前で大声でお子さんが会話してませんか?
ここに悪口を書き込むくらいなら、上の方が仰ってているように資格を持った方に相談に行くとか規約を読み込んで状況を変えるための作戦を考えその上でここで協力を募るとか、そういった対応の方がいいと思います。》

我が家はまだ乳児なので、夜遅く中庭で遊ばせる事はありませんよ?まだ喋れませんし。協力する気がなくなりますと言うのがそもそもおかしい。これは子供乗せ自転車を持っている方だけの問題ではなく、今後このマンションがどの世代の家庭も住みやすくするための話し合いであり組合です。履き違えないでください。

212: 住民さん1 
[2023-05-26 21:44:33]
子供の遊ぶ時間を規約で制限するなんて聞いたことがありません。
そんな子供の教育に関することは各家庭に任せたらいいのに。
それか気になるならその場でこんな影響があるからこうした方がいいよと言えばいいのに。
こんなど田舎のマンションなんだからもっと気楽に行きませんか。
213: 住民さん8 
[2023-05-28 09:40:54]
のどかで住みやすくていい場所ですよね。
私はマンションが完成して割とすぐに引っ越してきたのですが、ここに決めて良かった~と当時思ったことを思い出しました。上の方も仰っていますが、だからこそ風通しのよいマンションにしたいですよね。もうすぐ総会もあるので、きちんと自分の意見を伝えたいと思います。
214: 住民さん5 
[2023-06-13 14:35:48]
>>212 住民さん1さん
>こんなど田舎のマンションなんだからもっと気楽に行きませんか。
↑ 
他人のことを考えず、
自分の都合や利益だけを考えて行動する人ですね。
ちなみに、ここはど田舎ではないです。

215: 住民さん1 
[2023-06-14 00:38:16]
兎にも角にも皆さん総会と意見交換会に参加しましょう。
審判の時です。
216: 住民さん3 
[2023-06-20 06:12:08]
>>215 住民さん1さん

結果わかりましたら教えてください。
仕事の都合で不参加です。
217: 住民さん4 
[2023-07-03 01:45:52]
夜遅く向かいの住宅のゴミ捨て場に弁当やペットボトルの空になった容器を捨てていく人がいるそうです。ファインシティができる前はほとんどなかったのが、できてから毎月10回以上不法投棄されていると聞きました。古い公団に見えますが公営ではなく分譲で私有地なので立派な犯罪です。近いうちに防犯カメラを設置し、犯人を見つけて警察役所に通報し、特定して職場学校に連絡すると話していました。心当たりのある方はゴミを捨てないでください。目撃した人は注意してください。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる