京阪電鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-03 01:45:52
 削除依頼 投稿する

契約者、住民専用のスレッドです。
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-27 10:37:16

現在の物件
ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)
ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)
 
所在地:東京都東村山市富士見町1-2-46(地番)
交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩11分
総戸数: 293戸

ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)【契約者・住民専用】

105: 匿名 
[2021-06-01 10:33:37]
>>99 住民板ユーザーさん5さん

中庭バーベキューエリア付近の部屋はお安めに設定されてるし、入居前にあそこにバーベキューエリアがあるのはわかってた事なので仕方ないですね、、

小さなお子さんを連れたママ達が子供達中庭にほったらかしなのは困りますね、、
ローラーブレードとか

106: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 22:01:42]
>>105 匿名さん
>>中庭バーベキューエリア付近の部屋はお安めに設定されてるし

デベロッパーに多額の損失が生じるので、そんなおバカなことはしません・・・
価格表をもう一度確認してみてください。
107: 住民さん1 
[2021-09-18 06:06:29]
最近早朝とか夕方とか犬の吠え声めちゃくちゃうるさいんですけどマンションの人なんですかね?
多分同じ犬の声なんですけど、マンションの人なのかそこの公園に来てる人なのか分かりませんが…苦情出すか迷ってます。
108: 住民さん1 
[2021-09-19 22:02:36]
c棟に住んでいます。
最近は窓を開けて過ごせる気候だからか、犬の声よく聞こえますね。
たぶん107さんが聞いてる犬と同じと思います。
しかも大型犬の吠え方ですよね。
子供はわんわん!と喜んでいるんですが、a棟に反響して中々大きめの声に聞こえちゃいますね…。
109: 住民さん2 
[2021-09-19 22:09:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
110: 住民さん1 
[2021-09-29 18:53:07]
南台公園で爆竹ならす子達、A棟で音が響くんですけど。ならしたら一目散に逃げてくの見かけました。
警察に相談してもパトロール強化ぐらいしかしてもらえないし、腹立たしいです。
111: 住民さん2 
[2021-11-06 12:42:33]
>>107 住民さん1さん
分譲だから仕方ない!
気に入らなければ引っ越しを考えましょう!
112: 住民さん7 
[2021-11-15 13:33:28]
犬の散歩をさせている30代くらいの男の人があちこち唾吐いているのはやめてもらいたいです。ほんとにマナーが悪いです。
113: 住民さん 
[2022-01-17 12:45:25]
冬の乾燥時期、扉の上木枠の隅っこの壁紙がひび割れしたり隙間が空きませんか?
こんな現象は過去住んできたマンションでも初めてで。

木の伸縮で仕方ないと言われたんですが、実際夏は確かに隙間が無くなります。
114: 住民さん1 
[2022-03-06 22:31:20]
ゴミ捨て場前の回収不可ゴミの列はいつまであのままなんでしょう…
配達の人とかに見られるのが恥ずかしいっていうのもありますが、暖かくなって匂いがひどくなったり虫が湧く前に良い解決法が見つかって欲しいですね。
115: 住民さん1 
[2022-03-08 06:17:58]
>>114 住民さん1さん

日に日に増えてませんか?
捨ててる方も開き直ってるのか、はたまたもう引っ越してしまっていないのか…
後者だとしたら永遠に無くならないですよね。
いい気分はしないので早くなくなって欲しいです。
116: マンション住民さん 
[2022-03-25 17:44:02]
夏になるとまた何語かわからない女性の発狂声が聞こえてきますね…。

あと、分別されてないゴミに関しては、清掃の人たちにやってもらいたいですね。
箒の掃き方とかすごく適当な人もいるので、清掃会社の変更も視野に入れてほしい。

>>113
何度も言うと修繕してくれると噂で聞きましたので諦めずに言い続けた方がいいと思います。欠陥住宅ですからね。

117: 住民 
[2022-03-30 20:50:42]
>>116 マンション住民さん
>分別されてないゴミに関しては、清掃の人たちにやってもらいたいですね。
↑ 
何様?
118: 住民さん1 
[2022-03-31 12:43:28]
ゴミの分別は住民の義務として当然のことです。
誰になにも言われなくてもきちんと分別すべきです。
このままなのであれば、毎月の管理費を上げてでも処分したほうが良いと思います。
119: 住民さん7 
[2022-04-06 23:46:50]
>>117 住民さん
現在入っている清掃の方々は業務委託している業者だと認識しております。
皆さんの管理費からお金を支払って委託しています。
どの様な清掃をどの様にやらせるかは管理組合に権限があるはずです。それができなければ割高でも他社への変更を検討するべきではありませんか。

もちろん大前提として、ゴミを捨てる際に分別をちんとしていただきたいと思いますが、それが出来ない人たち、見て見ぬふりをしている人がいるからこそ、清掃の方にやっていただき、綺麗な廊下を維持して欲しくはありませんか。
120: 住民さん7 
[2022-04-06 23:57:59]
友達呼んであそこの入り口から入ると恥ずかしいからわざわざ正面に回ってますよ
上にもあるけどちゃんと指示出して欲しいね
どうせゴミ捨てた人たち、分別するつもりなさそうだから業者変えてでもやってくれるとこ見つけて欲しいね
共益費でゴミ袋買えとまでは言えないけど何とかなんないのかな?
監視カメラ確認して部屋割り出して部屋の前に持っていってあげるのが一番の得策かな?
121: 住民 
[2022-04-16 22:20:04]
>>119 住民さん7さん
116 上から目線な言い方、態度が大きい偉そうな人を苦手に思う人も多いことでしょう。
我々快適にマンションを利用できるのは清掃員達のおかげです。
122: マンション住民さん 
[2022-04-21 12:51:05]
116さんのおかげでゴミ廊下が片付いて良かったですね。
たぶんこの書き込みがなければ、もっと悪化していたと思います。
清掃員の方々が分別してくれたのでしょうか。

分別していただいた方々、ありがとうございました。
123: 入居前さん 
[2022-04-22 12:06:47]


分別して頂いた方々のおかげです。
ただ、あくまでもそのばしのぎの対応に過ぎないので、
根本的な解決にならないと思うが。
124: マンション住民さん 
[2022-05-08 07:53:27]
久しぶりにコトムスビで予約しようと試みましたが接続できません。
どなたか新しいURLご存じの方いませんでしょうか。
また、案内のようなものは管理人室でいただけますでしょうか。
ご存じの方いましたらご教授いただければ幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる