大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-04 18:22:59
 削除依頼 投稿する

プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ariake/

所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37

現在の物件
プレミスト有明ガーデンズ
プレミスト有明ガーデンズ
 
所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩2分
総戸数: 258戸

プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)

2001: 匿名さん 
[2020-08-01 19:57:00]
[No.1998~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2002: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-01 20:57:53]
今日は豊洲に用事があって行ってきましたがお天気も良くてすごい人の多さでした。
有明に帰ってくるとホッとします。
これくらいが丁度いいですね。
ここのマンションは入居してから雰囲気悪いと思ったことないです。
2003: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 22:05:51]
>>2002 住民板ユーザーさん2さん
それなら良かったです。来月入居しますが、ここを見てると不安になったので。
2004: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 22:29:22]
>>2003 住民板ユーザーさん1さん
マジレスすると住民間でやりとりが殆どないから雰囲気の悪さを感じようがないです(笑
2005: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-01 23:12:31]
>>2004 住民板ユーザーさん1さん
2002です。
確かにそうだなと納得しちゃいました(笑)
でも交流拒否ムードも感じないのでご安心を。
お隣のご夫婦が会うといつもニコニコしながら
挨拶してくれるのがすごくほっこり最近の我が家の
癒しの存在です。
コロナが落ち着いたら住民のみなさんと交流したいです!
なかなか感染者数減らないですけど…
2006: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-02 00:40:14]
私もこちらに引っ越して4ヶ月近く経過しましたが、深く関わることもないからかもしれませんが、住人の方で不快に思ったことは一度もないですね。
ご近所の方もお会いすると、いつも笑顔で挨拶してくださるので、心地よいです。
2007: 住民板ユーザー 
[2020-08-04 01:05:14]
>>1986 マンション住民さん

私もサブエントランスから入るときありますよ!
ばかやろうは言いすぎなので私なら無視しますが
2008: 住民 
[2020-08-04 10:22:22]
サブエントランスから自転車の出入りしても良いんですね。
サブエントランスはガラスドア2枚だし、もしぶつけたらと思うと怖くてそこから自転車押して出入りするという発想が無かったです。
だから自転車専用の出入口のドアはガラスになってない仕様なのでは。
あの辺りはゴミ出しする人や出入りも多いので大人用自転車はタイミングによって邪魔になると思います。
でもそんなのは無視すれば良いのですか…はぁ…ため息しか出ませんね。
2009: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-04 13:24:56]
>>2008 住民さん
いかなる場合でもダメ。に1票。
認めたらサブのドア狭いし
出入口90度近く曲がってるから視界的にも危ない。

結局、こういうルール決めって
誰が動くの?管理組合??
ちなみに、
管理組合にどうやって提案すればいいの?

2010: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 15:36:15]
いかなる時も。
なるほど、では大型家具家電も同じ危険性がありますのでサブエントランスから搬入禁止ですね
2011: 匿名さん 
[2020-08-04 17:55:44]
>>2010 住民板ユーザーさん1さん
職場で嫌われているおじさんの手本みたいな言い方やな
2012: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-04 18:45:26]
>>2010 住民板ユーザーさん1さん
チャリの話ね。揚げ足好きだねー
2013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 20:31:34]
サブエントランスは狭い裏口ですし自転車で入るのはアウトですよ。事故が起こってからでは遅いですよ。
だからと言って馬鹿やろうなんて言う輩は正当化されないし論外ですが。
2014: 匿名さん 
[2020-08-04 20:44:35]
>>2013 住民板ユーザーさん1さん
私も同意です。
2015: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-05 00:01:13]
管理規約に書かれていないことの議論はここでしても解決しないので、組合稼働後に議題に出すしかないと思います。
まだ運用案も明確に通知きてないと思うので、待てなければ管理会社やコンシェルジュに相談するしかないですね。

行動も言葉も嫌な思いをする方がいると思って、皆さんが思いやりを持って行動したいですね。
戸数の多いマンションだと色々な意見があって当たり前だと思うので。
2016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 00:07:19]
なんか張り紙の多いマンションになってきましたね。
きっと今度はサブエントランスに自電車通行禁止の張り紙が貼られるのでしょう。
もう回覧板回して周知徹底したいところですね。
2017: 匿名さん 
[2020-08-05 10:45:22]
芝生を直す予定はあるのでしょうか…。
確か総会では長谷工のサポートで一年以内なら直せるというお話でしたが。
そもそも剪定してからあの状態なので、剪定業者に修繕を依頼していい気もします。
2018: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-05 11:04:30]
>>2017 匿名さん
サポートで直せるのですね!
雨の日もスプリンクラー回っていて…芝に水やり過ぎで地面が痛んでいる気がするので、水の調整をコンシェルジュさんかお掃除の方にお願いしないと芝を張り替えても戻ってしまう気がしてます~
このあたり総会ではお話でたのでしょうか?
2019: マンション住民さん 
[2020-08-05 11:25:31]
雨の日にも水あげてるので、あげすぎてああなったのかと思ってました。

自転車の件人それぞれなので組合が決めないとなんともならないと思いますが、
ママチャリでサブエントランスから普通に漕いで入ってきた方がいたので、
こっちも子供が歩いて出ていくところで、ぶつかりそうでびっくりしたのが印象に残ります。


あそこにもインタフォンあるといいですが、ないので、鍵忘れた時は確かに手間かもしれませんが、駐輪場の方から入っていただけると助かります。

自転車押して入ってくるなら私的にも問題ないかと思いますが、結構ゴミ捨て場の出入りも激しいので、ぶつかりそうで心配です。

あとは同じマンション内に住んでいる人としてそのような言葉遣いは悲しいですね
多分相当ストレス受けやすい方だと思うので、無視でいいと思います。
2020: 住民の人に質問したいさん 
[2020-08-05 17:10:10]
私もサブエントランスからママチャリに乗ったまま出てきた方に遭遇した事があり、ぶつかりそうになって怖かったです。
駐輪場にある敷地内での乗車禁止張り紙はご覧になっているでしょうし、サブエントランスであっても常識の範疇で考えてわかると思うのですが、、
そういった方が規約を細かく読まれるのかわかりませんし、注意書きが貼ってないから乗っても良いと判断されたのなら、怪我人がでたり酷い言葉で嫌な思いをしたりする前に取り急ぎ駐輪場と同じ張り紙で注意喚起した方が良いのかなと思います。
これから大きくなるお子さんたちのマナーにも影響しそうなのでわかりやすくするのも大切かと。
2021: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 17:25:19]
芝生部分的に完全に枯れてるもんなぁ。
見栄え悪いからなんとかしてほしい
2022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 17:30:38]
小さなお子様がたくさんいるので、ご注意ください

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200805/k10012551101000.html
2023: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 18:31:53]
真夏のマスクは子供はもちろん高齢者も十分気をつけないと怖いですね。今年は熱中症のために救急車で運ばれる方がものすごい数だそうです。
ところでマンション東側中庭の芝生ですが日当たりの関係もあると聞きました。下記サイトによると日陰に強いベントグラスやセントオーガスチングラスなどを植え直してみるのもいいのでは?と思いました。
https://oniwa-master.info/%E8%8A%9D%E7%94%9F/shade/
2024: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-05 19:24:01]
>>2019 マンション住民さん
さすがに自転車乗ったまま、入ってくるのはよくないですね。
ましてや人通りも多いサブエントランスなので、周りを気遣ってほしいところですね。
2025: 匿名さん 
[2020-08-05 21:23:15]
>>2018 住民板ユーザーさん
水のあげすぎもあるかもしれませんが、私が思うに真ん中の大きな木の影になるため、十分な日光が当たっていないことが原因かと思います。
ちょうど影になる当りが枯れているので。

あと、東棟の階段裏も暗くて枯れているものがあるので、植え替えるなら日当りが悪くても大丈夫なものにした方が良いかもしれません。
2026: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 21:50:53]
>>2015 住民板ユーザーさん5さん
管理規約から離れられることを議論出来るのがこの場なのではないすか?

議題になりそうなことをここで挙げることは有益なことだと思いますけどね。

自分も思わずコメントしてしまいましたけど、人にされたら嫌だなという事をしなければいいのではないですかね。


2027: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 03:43:45]
最近売れてる中野信子の本を思い出してしまうわ
2028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 10:36:57]
人は、なぜ他人を許せないのか?
中野 信子 ということ?
2029: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-06 12:07:20]
とにかく皆で思いやりの気持ちを持ちたいですね!
2030: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 14:03:37]
エントランスの共用ラウンジ側近くの木の壁部分が何か硬い物が当たったように一部凹んでますね。

こういうのって放置になるんですか?
それとも修繕費から払われるのか、凹ませた人が払うのかどうなんでしょう。
2031: 匿名さん 
[2020-08-06 22:33:40]
>>2030 住民板ユーザーさん1さん
共用部は管理組合で加入している保険で賄われます。
ただし、やってしまった人が名乗り出ないとダメかもしれませんね。
2032: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-07 22:56:26]
マンションの規約と自由のバランスて難しいな、これを読んで思いました。笹塚のここは極端すぎますけどね。
https://news.livedoor.com/article/detail/18697732/
2033: 匿名さん 
[2020-08-07 23:04:17]
>>2032 住民板ユーザーさん1さん
自主管理は危ないですね。
大和である必要はありませんが、管理会社は入れておいた方が良さそうですね。
2034: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 17:59:57]
今夜18時30分から放映の「もしもツアーズ(フジテレビ)」は豊洲場外市場の特集です。隣りの駅なので楽しみです。確か先週、先々週は有明ガーデンやスモールワールドを特集していました。きっとここら辺でロケしていたんでしょうね。ちなみにスモールワールドに浴衣や甚平を着ていくと17時以降大人1000円、子供500円で入れます。
2035: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 20:33:46]
今外でカンダのトラックがアイドリングしてうるさいですね、何がクレーム窓口ありますか?
2036: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-09 09:45:27]
江東ワイドスクエアはどうすれば視聴出来るのでしょうか?有料でケーブルTVへの申し込みが必要なのでしょうか。
2037: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-09 14:03:52]
有明ガーデン従業員にも続々とコロナ感染者が出ているようです。
拡大が怖いですね。
2038: 住民版ユーザーさん3 
[2020-08-10 23:44:46]
>>2035 住民板ユーザーさん1さん
そうやって直ぐに何でも問題視する投稿は如何なものでしょう?たった1回、数時間の待機で一々クレームを付けても仕方ないかと。

先ずは続かないか様子を見てみては?
2039: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-11 08:23:01]
>>2038 住民版ユーザーさん3さん
まぁまぁ、匿名掲示板なんてそんなもんですよ。

集合住宅なんで色んな人がいますし、自分では気にならないことを気にする人もいるってことで、参考にさせてもらってます。書き込み読んで気づかされることもありますし、逆に共感できなければ読み飛ばせば良いだけなので。
2040: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 08:32:37]
>>2038 住民版ユーザーさん3さん
2038さん、あなたもしかしてシティタワーズスレの住民板に書き込んでませんか?もしそうでしたら本気でおやめ下さい。
2041: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 10:04:39]
荒らしのような投稿は皆さんで削除依頼出しましょう!
2042: 住民版ユーザーさん3 
[2020-08-11 10:13:40]
返信有難う御座います!

それはそうなんですが、、。
クレームありきの事を此処で投稿するのは如何かな?と思った次第です。2035さんが煩いと思ったとしたら、ここで「クレーム窓口」がどうとか書かずに、ご自身が直接動けば良いのに。と思ってしまいました。

誰でも見れる書き込める掲示板なので、使い方や書かれる内容によっては資産価値にも影響してくると思うので、その辺りを少し配慮して投稿して頂きたいと思います。

2043: 住民版ユーザーさん3 
[2020-08-11 10:19:32]
↑すみません、>>2039さんへのレスでした。

2044: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 11:00:14]
てかカンダコーポレーション殿がダイワに土地を譲って下さったんだから暫くは大人しくしていた方がよろしいかと。最近越してきた新参者がちょっとしたことでクレームどうこう言える立場にないでしょ。
2045: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-11 12:05:50]
カンダの件は重要事項説明にもあったと思いますし、致し方なしですね。たまにトラックの運ちゃんが家の前でアイドリングしてたら注意はできますが。
2046: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-11 13:34:56]
今日は天気も良くて、見晴らしも良くて、陽当たりも良くて、風通しも良くて、ここを購入して良かったと改めて感じております。
2047: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 13:50:02]
>>2046 住民板ユーザーさん2さん
駅が近いだけでなく商業施設や温泉もあり、QOLが上がりましたねー。
2048: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 14:22:17]
>>2047 住民板ユーザーさん1さん
テレワークがこのまま定着すると、ごみごみした都心部よりも少し距離があっても広々とした街並みのある住宅を選ぶ人も増えそうです。
2049: 匿名さん 
[2020-08-11 19:58:30]
>>2048 住民板ユーザーさん1さん
それが都心部からも近いんですよね!(笑)
この価格帯では最高の立地だと思います!
2050: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 19:50:02]
住民「版」ユーザーさん、本当に他スレ荒らしてませんか?ここの評判落とすだけなのでやめていただけませんか?
2051: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-12 19:56:48]
>>2050 住民板ユーザーさん1さん
こっちのスレを荒らしてる訳でもないし、別に良いんじゃないでしょうか?それに「版」っていうだけで確証もない訳で。
2052: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 00:06:19]
ポジティブにいこうぜ!
自転車で中庭走ってても「危ないよー!」って近所のおばちゃん風に注意し、サブエントランスから自転車を出入りさせても「ドアに気をつけてー、あ、そもそもダメじゃなかったっけ?がはは」ぐらいにいこうぜ!
ストレス溜まるの分かるけど、いいところに目を向けようぜ!有明ガーデン、駅近、都心近、あと何があるかな、、、いいなー、って思ってる投稿を見ると楽しい気分になるね。
2053: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 09:40:04]
>>2051 住民板ユーザーさん6さん
誤解かもわからないですが、こっちが荒れなければ他所を荒らしても別にいいとは、荒らしを容認するようなちょっと乱暴な意見ですね。
2054: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 10:36:47]
>>2050 住民板ユーザーさん1さん
ここに書き込んでいる人と名前が一緒だからここの住民と決めつけない方がいいかと思います。。。
名前で特定されることを狙って他物件の人が投稿している可能性も十分あるのかと思います。
現に他マンションの方も見にきているようですし。

ここの住民掲示板見に来て、ましてや書き込む実際の住民の方は極々少数だと思いますよ。
2055: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-13 11:17:07]
部屋の中のインターホンから、コンシェルジュにはかけられないでしょうか?
コンシェルジュから部屋のインターホンには先日かかってきたので、逆はできないのかなと思いまして。
2056: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 15:45:37]
>>2054 住民板ユーザーさん1さん
住民版さんは板マンageでタワマンdisというナゾ設定ですからね。犯人は有明マンション同志で対立させたいんでしょう。くだらない。
2057: 匿名 
[2020-08-13 16:17:07]
>>2056 住民板ユーザーさん1さん
相手にするだけ思う壺なのでほっときましょう。
2058: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 17:34:09]
>>2055 住民板ユーザーさん2さん
私は知らないですね;
たしかにあちらから連絡できるならこちらからも出来そうな気はしますね。
2059: 匿名さん 
[2020-08-13 18:42:47]
>>2055 住民板ユーザーさん2さん
私もいろいろ探ってみましたが出きなさそうでした。
因みにコンシェルジュさんに直接可否の確認はしていません。
2060: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 18:50:13]
アウディからUNDER ARMOUR側へ渡ってすぐのところにコインパーキングができるようです。
料金もお手頃のようなので、マンション駐車場が満車でも安心して使用できそうです!

https://twitter.com/konantower/status/1293733159893254144?s=20
2061: 匿名 
[2020-08-13 19:13:45]
>>2060 住民板ユーザーさん1さん
この看板、裏側を見ると大半が月極でしたので、この安さだとすぐにいっぱいになりそうではありますが、それでも嬉しいですね!
2062: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 16:23:02]
皆さま本日はヤベー気温湿度ですが、ご無事ですか。
有明ガーデンかなりの客入りで、ワイワイしてる感じがポジティブな気持ちになれます。
ほんま近いとこ住んで良かったっすわ。
2063: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-15 21:43:35]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2064: 住民版ユーザーさん3 
[2020-08-15 22:42:56]
>>2063 住民板ユーザーさん8さん
そんな話聞いた事もないですね。

被害に遭われた方が複数居るとの事ですが、具体的にどちらの棟の何階のお宅でしょうか?

もし器物損壊を行なってる人物が本当に居るとしたら、それは住人ではなく外部から侵入して来た何者かの仕業の可能性が高いと思います。

そうすると不法侵入にも該当しますね。

いずれにしても、そういった話は聞いた事がないので信憑性には欠けますが。。
2065: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-15 23:00:20]
>>2064 住民版ユーザーさん3さん
250世帯中の数件なのでお耳に入らないこともあると思いますし、泣き寝入りされたれた方もいらっしゃるかもしれません。
部屋を特定されてまた嫌がらせされたら恐ろしいのでこれ以上は申しませんが、とりあえず犯人と出くわしてお怪我などされないよう、老婆心での注意喚起ですのでお気を悪くされたのなら申し訳ありません。
住民の仕業などと不確かな情報で混乱させてしまいましたが、犯人がわからない以上外部の人間の可能性ももちろんあると思います。
大変失礼いたしました。
2066: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 23:02:13]
>>2063 住民板ユーザーさん8さん
私もそのような話は聞いたことありませんが。。
ところで本日西の外廊下の電灯がついていませんでした。
コンシェルジュは帰る前にチェックしているのかな?
特に一人の方!
2067: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-15 23:02:17]
>>2064 住民版ユーザーさん3さん
外部から侵入って…そんな筈はないですよね。
2068: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 23:34:36]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2069: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 01:16:08]
>>2063 住民板ユーザーさん8さん
器物破損は犯罪として、やられた方も外において置かなければいい話ですね。
あと、本当にそんなことがあったなら掲示板に注意書きが貼られるでしょうし、わざわざ不特定多数の人が見れるここに書くのは住民でなく他所に住むネガなんじゃないかと勘ぐってしまいます。
改めて言いますけど、ルール通り共用部に物を置いておかなければ被害は無いのです。
2070: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-16 02:11:22]
さすがに釣りかな?
共有部に物を勝手に置かないこと、守りましょう。
2071: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 02:13:22]
釣りかも知れないので明日コンシェルジュに真偽を聞いてきます。
2072: 匿名さん 
[2020-08-16 09:07:43]
部屋からコンシェルジュに連絡する方法ないですね..
2073: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 09:54:16]
え。うちはベビーカーの屋根を昨日壊されました!
中に入れるために一時的に置いておいたのですが。
今日フロントの人に言ってみます!
でも一時的にと言ってもこちらが悪いので言ってもしょうがない気もしますが、気持ち悪い出来事でした。

2074: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 10:50:32]
>>2070 住民板ユーザーさん
ほんとそれ。置かないに限る!
2075: 匿名さん 
[2020-08-16 11:00:47]
事実かどうかわかりませんが(他にも被害が出ていることを知り得るのか? コンシェルジュ等が他所の家の被害状況まで漏らすとは考えにくいが…)、共有部への私物配置が規約違反なのと同時に、自分で勝手に権利に基づいて行動する「自力救済」は民法上禁止されている行為です。

規約を守らない人が悪いという使命感?から動かれている方がいるのかもしれませんが、何かを破壊等すれば当然ながら当人に弁償の責が生じます。

規約に違反しているほうが悪い、という理屈は通じませんので冷静な行動を推奨します。
2076: 2063です 
[2020-08-16 11:01:36]
犯人に特定されたらと急に不安になったので、投稿を削除します。
他に被害を書き込んだ方も削除された方がいいと思います。
犯人は部屋を知っているので。
二次被害に遭わないようお気をつけください。
釣りではありませんが気分を悪くされた方、不安を煽ってしまい大変申し訳ありませんでした。

2077: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-16 11:07:02]
むしろ犯人を特定したほうがいいのでは?破壊行為は立派な器物損壊罪にあたるので、警察呼ばないといけない事案ですよ。
2078: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 11:24:34]
本当だとしたら犯人は器物損壊で罪になると思います。
外部の人間だとしたら住居侵入罪の適用も考えられますね。

虚偽の投稿だとしたら、軽犯罪法や場合によっては管理会社への信用毀損罪、業務妨害罪にあたると思います。

いずれにせよコンシェルジュに確認して事実確認を取った方が良さそうですね。
2079: 2063です 
[2020-08-16 11:28:27]
他の方も犯人から特定されたら大変なので、僭越ですが削除依頼しておきました。
2080: 2063 
[2020-08-16 11:35:10]
>>2078 住民板ユーザーさん1さん
対立するつもりはありませんが、どうぞご確認ください。
知人が報告したと言っていましたので。
私はこちらも悪いので今回は報告していません。
2081: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 11:45:03]
監視カメラは機能しないものですかね。まさか、外部の監視じゃなくて、内部を監視することになるとは。。。恐ろしい。。。
2082: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-16 12:14:46]
法律と管理規約の違いはあれ、ルール違反であることに変わりはない。共用部を不当に占拠し、ルールを守れない人間だと周りに知らしめ、恥ずかしくないのかと思う。
2083: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 12:19:36]
このマンションV字構造だから共用部から丸見えなんだけど、もの破壊して歩いてたらバレるんじゃ?
階段とかで視覚になってたらやられかねないけど。
2084: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-16 12:30:23]
事実関係の真偽が不明なので、確認してから議論した方が荒れなくていいのでは

真実なら管理組合に相談して、管理会社が動いてくれないのなら警察に相談すべき事案と思います
嘘なら住人有志で管理会社と開示請求するかどうか議論して動けばいいと思います

事実真偽は不明ですが、いずれにせよ共用部に私物を置くのは規約違反なのでやめた方がいいとは思います
2085: 2063 
[2020-08-16 13:02:45]
>>2084 住民板ユーザーさん2さん
はい。開示請求して特定していたたいても構いません。
本当に被害に遭っていますので。
お恥ずかしながらルール違反をして被害にあっていますが、他にもまだ共用部に荷物を置いてあるご家庭もありますので被害に遭われないよう投稿しました。
コンシェルジュさんも見回り強化してくださるとのことです。
これ以上荒れると犯人の思う壺になりますし、スレが荒れるのも本意ではないので今後の発言を控えさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしました。
2086: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 14:22:18]
こういう情報はここじゃなくて住民専用のネット掲示板で交換したいです。管理会社ももっと積極的に動いて欲しいです。
2087: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-16 14:46:17]
管理会社というよりは理事会で話し合う問題だと思いますよ。管理会社は理事会の決定に基づいて、動いてくれるとは思います。
2088: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 17:17:22]
マジで共用部に私物を置いてるのをなんとかして欲しい。
自分の部屋の前でも「共用部」だからね。
そんなに起きたきゃアルコーブのある部屋を買えよって。
てか、理事会も注意するなりさっさと対応しろよ。
有事の際に避難の邪魔になったらどうすんだよ。
2089: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-16 17:38:40]
>>2083 住民板ユーザーさん1さん
物音とかしなかったんですかね?
物を置く方もダメだけど、何をしても良いと
勘違いして物壊してる人もダメだから被害者は
ちゃんと警察呼んで取り締まってほしい。
不気味すぎるし、物壊すだけで満足できずに
日頃の不満が子どもに向いたら怖い。
最悪のことが起きてから、そういえば泣き寝入りしました、じゃ遅いよ…


2090: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 18:43:48]
犯行時間はいつなんでしょうね。留守を狙っての犯行だとしたら、計画的な犯行でしょうね。
2091: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-16 19:39:53]
アルコーブへの私物放置も規約違反です。
2092: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 22:20:25]
>>2091 住民板ユーザーさん4さん
玄関ポーチと勘違いしました。
失礼しました。
2093: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-17 00:56:45]
傘やベビーカーが家の前にあって本当にあなたの避難に大きな支障があるんでしょうか?確かに規則はトラブル解決や仲裁の拠り所の一つにはなるとは思いますが、自分の美学や美観を優先して規則を振りかざして相手を批判するのもまた違うと思います。規則は友好的、平和的に生活を送るためのあくまでルールであって、違反したから即ダメというものではないです。本件、住民同士の思いやりが一番大事じゃないでしょうか?確かに共用部の自分勝手な使用はいけませんが、濡れた日に置いて乾かして放置された傘が外に立てかけらてもあなたに害は発生するのですか?親御さんが疲れて子供をベビーカーから下ろしてそのままにしても、移動はできるし、畳めるし、ここの廊下は広いです。子供を持っている家庭も使う時期はだいぶ限られているのだからそのあたりは同じマンションの子供として大目に見れませんか?
共用部は占有部とは確かに違いますが、必ずしも個々の住民が使用してはいけないというものでもないと思います。本当に通行の妨げになったり、周辺住民の迷惑になっているのであれば、理事会に進言すべきです。
2094: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-17 02:01:43]
共用部に私物置いてる人って2093みたいな自己中が多いんだろうな
2095: 住民ユーザー1 
[2020-08-17 02:26:23]
>>2093 住民板ユーザーさん2さん
それを換言すると私見で拡大解釈したものを優先し、規定としてすでにあることを進言すべきということになります。順番が逆です。ルールとして規定されてるものが現実に則さないと思われるのであれば、それを理事会に進言し規定改定や覚書追加に向けて起案すればいい。
2096: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-17 02:40:27]
>>2095 住民ユーザー1さん

目的は規則の追加ですか?それこそ解決に向けて目的と手段が逆になってる。規則はあくまでも規則で、著しく許容できないものは除いて、歩み寄れないものですか?
2097: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 02:42:35]
現実問題、置く人は置くし、置かない人は置かない。

個人的には置くのが便利だから置きたいって人の意見も分かるけど、それを正当化しようとするのはさすがにやめた方がいいと思いますよ。
一方で、他人の物を壊してる人がいるって話が本当かどうか知らないけど、それが本当なら明らかな犯罪行為なのに、規約違反で物を置いてるのがそもそも悪いって意見も乱暴過ぎると思いますけどね。
何事も中庸、程度問題を考えた言動をするのが大人の対応だと考えます。
2098: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-17 04:14:34]
「ちょっと」とか「これぐらい」とか
抽象的な表現だと、人それぞれモノサシが
違うから規定や法律があるとしたら、、、
マンションの規定で通路に物置くのはダメだし
法律通り他人の物をぶっ壊すのもダメなので、
とにかく両方ダメって事でよくないすか(*^_^*)
※壊された方は警察呼んだらいいと思いますよ
普通に器物破損じゃん。って話かと。

そして、本題ですが
もしも現状も通路に何かおいてあるなら
それは誰が当人に改善依頼するんですか??
管理組合の仕事?コンシェルジュの仕事?
流石に個人どおしではないですよね。。
窓口(規定の運用方法)を住人みんな
よく分かってない。コレに尽きると思います。

管理組合のどなたか
こういった場合の窓口がどこなのか
教えてくれませんか?
※この板意外に質問するツール知らないので
ご了承ください

過去にこの板に出てるトラブル系の話、
担当がどこの組織なのか
不明瞭のまま問題が風化してるだけで
なんにも解決してないっすよね笑
※無知だったらすみません

規約があっても運用管理する組織が目を閉じたら
住人トラブルは終わりませんよね。
運用管理側がきっちり仕事して
住人が共通認識を持つことで
良いマンションになっていけばいいなーって
思ってます。

長文失礼しました。
2099: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-17 04:20:18]
補足です。

規定に無い事項に関して
誰かの都合に偏った言ったもん勝ちは最悪です。
住みにくいマンションになると思います。
※既に私は1階共有部や中庭の張り紙に疑問を感じてます。

住人が協議できる仕組みの運用を
管理組合の方々に頑張っていただきたいです。
よろしくお願いします。
2100: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 08:51:58]
>>2093 住民板ユーザーさん2さん
全く筋が通ってないですね。
あなたの物差しでしか計っていない自己中心的な考えです。
あなたの言ってることは「車が来ていなかったら赤信号でも渡っていい」と同義ですよ。
何のための規定かを分かっていないようですね。
マンションは大勢の人が同居しています。
一人ひとりが共通のルールを守っているからこそ平和的に生活が送れるのではないでしょうか。
2095さんの仰るとおり、マイルールを適用したければ総会にかけて規約を変更してください。
2101: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 08:54:22]
>>2098 住民板ユーザーさん8さん
窓口は管理会社で良いかと思います。
つまり、マンションフロントもしくはコンシェルジュですね。
2102: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 08:56:37]
器物破損させる輩は論外だし正当化されないけど、廊下に物を置いてはいけないのは常識です。海外でも日本でも同じ。
2103: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-17 10:09:35]
2093なに言ってるんだこの人と思ったら
盛大に突っ込まれててワロタ。

思いやり、大目に見る、、、
台風の日に傘やらがふっ飛んで怪我したり
ベビーカーが倒れてきて危ない思いをするとか
そういう想像力は無いんだろうなぁ。

ショッピングモールで強引に子ども乗せたベビーカーのままエスカレーター乗せちゃう人も子育て大変なんですから大目に見てあげてくださいとか言いそう。
いや、危ないんだよ。

大半の世帯が物なんて置いてなくて、
実際にも見かけないのに
一部の勝手なことしてるような世帯に
仲良くしましょうなんてファンタジーですね。
2104: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 10:24:00]
共用部廊下に物を置くことに関しては様々な考え方があるのは理解しますが、規約を破り始めると収拾が付かなくなるので基本的には規約は守るべきだなと考えてます。
不都合な規約がある場合は、区分所有法に基づいて総会で区分所有者の75%以上が賛同すれば変えられるはずです。

内容には関係ないですが、同じマンションに住む住民同士なので言い方には思い遣りを持ちたいですな。
2105: 住民じゃない人さん 
[2020-08-17 10:26:14]

住民じゃないのですが、ちょっと気になりましたので。
実は、廊下に物を置いてはいけないのは常識、とも限らないのです。
私の住んでいるマンションも、廊下やアルコーブの広い外廊下なので、住民の意見を聞き、地元消防署に相談の上、以下の細則を作りました。
今回の総会でも、コロナによる置き配について決議をします。
横から大変失礼しました。
住民じゃないのですが、ちょっと気になりま...
2106: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 10:42:48]
この場に及んでまだ堂々と子ども用の自転車を置いてるご家庭がいるのですが、どんだけ鋼のメンタルなんでしょうか。
2107: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-17 11:35:58]
>>2105 住民じゃない人さん
このマンションもこんな風に
皆で決めていけると良いですね。
2108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 11:51:21]
普通に考えて同じマンションに人の家の物を壊してく人が居るってメッチャメチャ怖いですけどね。

規約とかルールを守る事が大事なのも重々承知ですが、だからと言って人の物を壊して良いとはならないと思いますけど。

エスカレートしていずれ物ではなく、人に危害を加える可能性もゼロでは無いし、先ずはそっちを早急に対処して欲しい。

何件ものお宅の私物が壊された。というのが事実ならの話ですが。
2109: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-17 11:57:12]
>>2105 住民じゃない人さん
ここ住民板なんですが…

不法侵入されてる可能性もあるので、住民じゃない部外者はお引き取り下さい。
2110: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-17 12:08:00]
>>2109 住民板ユーザーさん5さん
セキュリティもしっかりしてて、流石に不法侵入は考え辛いのでは?
2111: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 12:10:43]
>>2108 住民板ユーザーさん1さん
器物損壊をさせないこと。
共用部に私物を置かせないこと。
どちらも大事ですね。
2112: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-17 12:12:34]
廊下に物置くなよ。景観の悪化もそうだし、邪魔なだけ。荷物整理するなり、コンテナ収納借りるなり、車に積んでおくなり工夫しろって。
2113: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 12:13:59]
廊下によく置かれるものとしては、傘、ベビーカー、自転車、スーツケース、ゴルフバック等ですね。部屋の中に置くスペースがないので外に出している方もいらっしゃるとは思いますが、多くの方がルールを守って室内に保管しています。それは多くの方がマンション全体が、綺麗に整然と保たれている状態を目指しているからです。廊下にずっと放置することはいけません。
2114: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-17 12:18:30]
確かに隣のお宅が廊下に私物出してたりすると、自分家もいいのかな?と思う人も増え収拾付かなくなる可能性もありますね。窓割れ理論ってやつです。

内見者も廊下に物が置いてあるの見たら、人によってはビックリされる方も多いと思いますし、資産価値にも影響してきたしまうかもしれません。

規約やルールは守りかつ、器物破損してる犯人はしっかり見つけ出し相応の対応を求めたいですね。
2115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 12:27:03]
ルールなんだから、自室の居住スペースを削ってでも屋内にしまって欲しいですけどねぇ…。
うちの近所の部屋も共用部に物を置いており、複雑な気持ちです。
2116: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 13:07:31]
こういうことなんですけどね。
こういうことなんですけどね。
2117: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 13:14:45]
やはり住人以外の人も書き込んでいる様子なので、住人だけの環境で議論すべきと思います。
まだ器物損壊の事実関係も分からなければ、本当だとしても内部者か外部者かも分からないので。
2118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 13:34:39]
>>2093 住民板ユーザーさん2さん
大目にみるとか。なんという自分勝手な書き込み、、
信じられん。近所迷惑だから最初にルール化されてるのに。
戸建住んでたから集合住宅のルールを知らない人かな?
2119: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-17 16:58:29]
管理組合の仕事待ちすね。
初年度役員の方たち腕の見せ所ですよ。
バラバラな意見を統率しないとですね。
2120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 17:16:33]
ここの掲示板ってどれくらいの住人が見てるのでしょう。
参考になるボタンが最大10くらいだったので、最大でもそのくらいってことでしょうか。
外部の人も見て参考になるボタンを押したり、書き込んでいることを想定すると住戸数に対して3%くらいだと思うので、やはりここで本格的な議論はできなさそうです。
2121: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 18:26:21]
挨拶にしろ、サブエントランスから自転車入れることに対してにしろ、ルール守らない奴にも思いやり持てにしろ、ルールにない我がルール押し付けが多いよなー
2122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 18:48:47]
>>2121 住民板ユーザーさん1さん
そうは言っても今回の共有部に物置くのは明確な規約違反なんだから仕方ないじゃん。過去のマイルール押し付けとはレベルが異なる。
2123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 19:30:44]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 19:34:39]
>2122
明示されたルールに従うことに対して、あるいは従わないものに対して厳しくある事に対して、なんの批判もしとらんだろう。
ちゃんと読んでください。
2125: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 19:50:33]
>>2124 住民板ユーザーさん1さん
ちゃんと読んでも分からないよ?
少なくとも3名はそう思ってるよ。
2126: 匿名さん 
[2020-08-17 20:10:03]
自分だったら、目に余る規約違反を見かけたらコンシェルジュに相談するし、誰かに物壊されてたなら警察に相談する。
ここに書き込む人って何がしたいの?
2127: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 20:27:56]
本スレッドは閉鎖しましょう。立場見るとほとんど住民じゃないですね、ウソ情報ばかり。住民に対立する以外、何のメリットもなさそうです。
2128: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 20:34:42]
なんで有明関連スレはこんなに部外者に荒らされるんでしょうか ( T_T)
2129: 匿名さん 
[2020-08-17 21:13:48]
管理規約は遵守してもらうようにするとして。
先ずは、器物破損をした方を警察に突き出しましょう。
普通に犯罪だから。
2130: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 21:34:20]
芝生はどうにかなりませんかね?あそこずっと入らないんですか?
2131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 21:49:32]
>>2125
つまり主観なんだね…
2132: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-17 22:05:18]
>>2123 住民板ユーザーさん1さん
ほんとそれ(´;ω;`)ブワッ
2133: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 23:08:08]
住人を装って荒らす方がいそうですね。
言葉が荒々しかったり、その気のありそうな人には削除依頼するしかなさそうですね。
2134: 住民版ユーザーさん3 
[2020-08-17 23:29:39]
そもそも本当に書かれていた住民の私物を破壊する行為はあったのでしょうか?少なくとも私の住む部屋の階には、廊下に物を置いてるお宅は見受けられません。それに、こうやって荒れるの分かってて、ここで書く必要はあったのかな?

最初に投稿した人の真意が分かりません。。

もし仮にあったとしても、ここの住民ではなく外部からの犯行が濃厚かと推測します。
2135: 匿名さん 
[2020-08-18 01:54:44]
>>2134さん
>>そもそも本当に書かれていた住民の私物を破壊する行為はあったのでしょうか?
器物破損の被害が複数書かれていたので、あるのかと。

>>もし仮にあったとしても、ここの住民ではなく外部からの犯行が濃厚かと推測します。
共用部に物を置いている事に腹を立てていると複数書かれている中で、外部の犯行が濃厚って論理はだいぶ強引かと。
外部の方が「管理規約を違反して物を置きやがって」と腹を立てて器物破損をしたってことでしょうか?
当該マンションの住民でない方が、当該マンションの管理規約が遵守されているかどうかなど、全く興味無いかと。
どんだけ正義感に駆られているのでしょうか。

器物破損は犯罪なので、犯人を探して警察に突き出しましょうよ。
管理規約違反以上に悪質で、そもそも犯罪なので。
2136: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-18 02:39:24]
この話題を事実に仕立て上げて、もっと話を膨らませたいんですかね。
2137: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 09:00:46]
>>2135 匿名さん
複数書かれていたってマンション内の掲示板にですか?
ここの書き込みだけでそう判断されるのは早合点だと思います。
複数人に成りすますことも出来ますからねぇ…。
ここの書き込みは話半分で読んだ方が良いですよ。
2138: 匿名さん 
[2020-08-18 10:50:39]
>>2137さん
それは失礼致しました。
そもそも器物破損の被害自体が無いかもしれないわけですね。
ただ、管理規約違反している方が悪く、器物破損は仕方無いという様な空気でしたので、それは違うと思いまして。
もし器物破損が本当であれば、犯人を警察に突き出す動きをしたいと思います。
2139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 11:30:14]
本当に他人の私物を壊してる人が居るなら、立派な犯罪なのでしっかり突き止めて対応したいですね。

そのまま放置だと生活してく上で怖いし不安です。廊下や供用部で他の人と一緒になる度に勘繰ってしまいそうだし。
2140: 匿名さん 
[2020-08-18 13:31:16]
>>2138 匿名さん
>>2139 住民板ユーザーさん1さん
警察への通報や犯人探しは被害に遭われた方がすれば良いのではないでしょうか。
掲示板に書き込みがあったからというだけで当事者以外が騒ぎ立てたり疑心暗鬼になる必要はないと思います。こんな誰が書き込んでるかも分からない掲示板に影響され過ぎるのもどうなんでしょう。

まぁ、威嚇目的で言ってるだけで追及する気もないんでしょうが。
2141: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 19:50:32]
>>2140 匿名さん
まったくその通りだと思います。
2142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 21:07:32]
バルコニーの利用細則では、景観を損ねる行為が禁止されているかと思います。個人的に、手摺よりも上に洗濯物を干す行為は、景観を損ねるに該当するのではと感じますが、皆様はどう感じられるでしょうか?有明テニスの森駅を利用していますが、西棟で手摺よりも上に干していらっしゃる部屋は、洗濯物が丸見えです。残念な気持ちになります。
2143: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-18 21:17:17]
>>2142 住民板ユーザーさん1さん
うるせーな。

いちいち小姑みたいな事言ってんなよ。
2144: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-18 21:35:36]
>>2142 住民板ユーザーさん1さん
物干しの上がる上限までなら別にいいと伺っていますよ。
バルコニーの外側に布団を干して咎めるのは禁止行為なのでわかりますが、普通の洗濯物にまで景観どうこう言うのはいかがなものでしょうか。
残念ながら高級タワマンでもない普通の家庭の住む板マンですので、そこまで気にしない方がいいと思います!
2145: 住民 
[2020-08-18 22:04:49]
>>2144 住民板ユーザーさん
同意です。さすがにそこまで規制される筋合はありません。
2146: 匿名さん 
[2020-08-18 22:24:05]
これも管理規約違反ですか?
器物破損の流れからいくと、
手摺りより上に干してある洗濯物が盗られたり、
汚されたりする等の犯罪行為が行われても、
「管理規約違反が悪い」とでも言うのでは。
2147: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 22:26:29]
>>2146 匿名さん
これまでの流れでそんな回答だれもしてないけど。
2148: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-18 22:28:00]
>>2142 住民板ユーザーさん1さん
洗濯物について正直これまで何とも思いませんでした。
自分は面倒で浴室乾燥に頼り切ってるので
むしろ尊敬の眼差しです。
2149: 住民板ユーザー2 
[2020-08-18 22:35:23]
>>2146 匿名さん
意味不明すぎ。
2150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 23:15:21]
2142です。
ご意見くださりありがとうございました。
こちらに認識不足があることもわかりました。
ご不快になられた方、申し訳ございませんでした。
2151: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 06:09:43]
やはり住民以外の人が書き込んでいるように思えますね。
住民専用掲示板なのに(-_-;)
2152: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-19 08:18:30]
なーんかご近所スレに書き込んだとされる人物がここの住民だみたいなことを言われて以来荒れ出しましたね。あと愉快犯みたいなのが紛れ込んでいると思いますけど迷惑極まりない。
2153: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 11:02:07]
有明同士で内輪揉めして愉快なのは、、、

ま、ここ最近の廊下に物を置いてる、その私物を壊してるって書き込みは、内容みると住民っぽいけど。
2154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 18:15:46]
本当かどうか分からない書き込みには信じきらず、冷静に判断した方がいいですね。
2155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 18:25:12]
>>2153 住民板ユーザーさん1さん
そうですか?
そもそも書き込んだのが住民であるという証拠はありましたっけ?
2156: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-19 19:45:49]
マンションのリアル掲示板に私物が破壊されたなんてどこにも書いていません。でっち上げで私物を置くのをやめさせようとしてるのでは?
2157: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-19 19:52:22]
もう私物破壊ネタも飽きてきたな。
2158: 住民版ユーザーさん3 
[2020-08-19 19:55:07]
>>2156 住民板ユーザーさん
私も見たことがありません。

でっち上げだとして、それはそれで太刀が悪いですね。きっと部外者でしょうね。

まあ廊下に私物を置くのは、そもそもダメなのは当たり前として。
2164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 09:18:04]
[NO.2159~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 09:49:46]
家電量販店が無いの不便ですよね
どこかにできないかなぁ
2166: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-20 10:05:48]
>>2165 住民板ユーザーさん1さん
豊洲ららぽの ノジマ
2167: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 10:22:10]
>>2165 住民板ユーザーさん1さん
大塚家具が完全にヤマダ電機になったりしたりして
2168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 11:22:03]
ららぽのノジマは品揃えが…

大塚家具って本社有明なんだ!へー
2169: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-20 12:15:38]
個人的にはホームセンターとか大きめの店舗が有明ガーデンに欲しい…
2170: 匿名さん 
[2020-08-20 13:26:52]
有明テニスの森駅前(体操競技場の駐車場)がビックカメラになる夢を見ました。
2171: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 13:51:27]
なるほど、せっかくDIYルームがあるんだから、そばにホムセンあると嬉しいわけだ。
DIYやれる人尊敬する。
2172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 14:26:05]
有明テニスの森周辺は、川辺沿いにカフェテラスや地産品を扱う賑い施設が軒先を並べ、水上バス乗り場も設置され品川方面と往来でき、さらに市場前との間に浮かんでる島には星のついたフレンチレストランが開店、あと有明ガーデンの北側向かいのビルも、建て替え工事して、有明ガーデンのアネックス棟ができビックカメラが入る夢を見ました。
2173: 匿名さん 
[2020-08-20 16:02:35]
>>2172 住民板ユーザーさん1さん
素敵な夢だ(笑)
2174: 住民板ユーザー 
[2020-08-21 06:58:56]
>>2105 住民じゃない人さん

住民じゃないのにわざわざ来なくていいよ、、、
トラブルの元
2175: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-21 12:13:44]
>>2172 住民板ユーザーさん1さん
あと図書館や出張所も早く開設して欲しいですね!
2176: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-21 14:31:00]
>>2175 住民板ユーザーさん2さん
豊洲があるから図書館は難しいと思いますが、枝川みたいなサービスコーナーでもできたら嬉しいですね。
2177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-21 17:39:23]
運河沿い遊歩道のこっち側、開放されるのはいつになるのでしょうね。
早く散歩やランニング出来るようにならないかなぁ。
2178: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-21 18:23:30]
そしてお洒落なカフェやレストランが運河沿いに出来たら素敵やけどねー
2179: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-21 21:52:03]
>>2178 住民板ユーザーさん1さん
それ素敵すぎですね!
マルシェとかも開催してほしいです。

2180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 10:41:04]
蚤の市やクリスマスマーケットなんかどうですか?
2181: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 13:25:16]
クリスマスはそれこそ有明ガーデンに期待が持てますね。
イルミネーションやイベントが盛り沢山になるのでは。
管弦楽や聖歌隊などのクリスマスライブ希望
2182: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 20:19:54]
ご存知の方がいたらご教示ください。
お風呂場のシャンプーボトル等を置くカランの上の台って取り外し可能でしょうか?
外せたと記憶しているのですが、どうにも外せず…。
ご教示いただけましたら幸いです!
2183: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 09:15:00]
便乗して
シャワーの水圧ってあげられないですかね。

トイレは簡単でしたけども…
2184: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-23 20:54:27]
>>2182 住民板ユーザーさん1さん
鏡の下ですか?
でしたら、台の下側にあるつまみを外せば外せますよ!
シャワーの水圧は私も教えて欲しいです。。。
2185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 23:58:24]
>>2184 住民板ユーザーさん2さん
わー!!!本当にありがとうございます!
磁石かと思ってました。強く引っ張る前で助かりました(笑)

因みにシャワーの圧力不足を感じるということは上層階でしょうか?
ポンプで圧力を掛けて水を上げているでしょうから、各戸ではどうすることも出来ないかもしれませんね…。
2186: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-24 06:58:49]
>>2185 住民板ユーザーさん1さん
当方下層ですが、同様です!
シャワーヘッドを変えれば、勢いが増すかもしれませんね。
2187: 匿名 
[2020-08-25 06:40:10]
以前から気になっていたのですが、体操競技場の駐車場にできたプレハブ群は何ですか?事務所?
ご存知の方いらっしゃいますか?
2188: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 19:58:03]
選手・関係者等控えとか、各国グッズ販売ブースとか?笑

オリンピック後の西駐車場って、何かに再利用されるんですかね?
競技場東側の駐車場があるんで、駐車場のままにはしないだろうと思ったんですが。
2189: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 17:36:05]
芝生酷い
2190: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 00:09:36]
>>2189 住民板ユーザーさん1さん
修繕するとのことですが、いつするんでしょうかね。
2191: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-28 01:24:04]
マンション名にガーデンズと冠しているなら芝生は何とかして欲しいですね。水を撒きすぎて芝を痛めているような気がします。
2192: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-28 07:15:29]
芝生を愛し赦せ
2193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 12:31:39]
>>2191 住民板ユーザーさん3さん
水もそうですが、ちょうど大きな木の影になって日の当たりづらい箇所が傷んでるように思えます。
2194: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-28 15:35:32]
芝生やめて樹脂に貼り替えて解放すればいいのに
2195: 匿名 
[2020-08-28 16:39:46]
季節によっても変わるのかもしれませんが、芝生が育ってない部分は、今は一日中日陰になってそうですよね。5月頃は全部青々としてたのに。。
2194さんが言うように、あっちは木の周りを板張りとかにして開放しちゃった方が良い気がします。
2196: 料理しない者 
[2020-08-28 16:43:11]
イオンの弁当で鳥の照り焼きそぼろ弁当みたいな奴が人気で午前中に売り切れることが多いことが判明した。
あれ美味しいの。
2197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 22:55:30]
>>2194 住民板ユーザーさん8さん
芝は難しいんですかね。
アメリカとかだと綺麗に維持できますけど日本だと何故できないんでしょうね。

沖縄旅行にいきましたけど、アメリカ管轄の芝はやっぱり綺麗でしたね。
2198: 匿名さん 
[2020-08-28 23:49:03]
芝生の生育が上手くいかない場合って、売主に対して何かいえるのでしょうか。そもそも芝生の生育に適した条件でないのに、プランニングした責任はあると思います。
2199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 01:09:49]
>>2198 匿名さん
無理でしょう。
そもそもそういうプランニングの物件を選んで買ったのは我々ですから。
2200: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 21:10:15]
ラウンジからエントランスに出る左手の木製壁に少し大きな凹みがありましたが、あのまま放置となるのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる