近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 千里丘新町
  6. ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-16 15:42:10
 削除依頼 投稿する

入居者・契約者専用のスレッドです。
こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-22 10:53:58

現在の物件
ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス
ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス
 
所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番、703番、705番1(ザ・レジデンス)、696番(ザ・テラス)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 岸辺駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(岸辺駅改札口)(ザ・レジデンス)
総戸数: 824戸

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉

501: 住民でない人さん 
[2022-08-25 19:59:00]
>>500 契約者さん7さん
棒で突けば解消されます
502: 匿名さん 
[2022-08-26 10:48:38]
>>500 契約者さん7さん
とりあえず管理人に相談して 管理組合の名でチラシを投函してもらうことで
様子をみられては
503: 契約者さん3 
[2022-08-26 11:05:22]
>>498 契約者さん7さん

4回目の対象者は60歳以上のはずですよ。
504: 契約者さん7 
[2022-08-28 10:44:29]
>>501
>>502
お二方、ありがとうございます!


505: 契約者さん2 
[2022-09-03 00:27:55]
>>495 契約者さん5さん

徹底的に真実を追求したほうがいいですよ。和解したとて金かかりますやん
理事会かてアホちゃいますやろ
解任するにはそれなりの事情があったはずやねん!
中途半端に和解するより膿はこの際出し切ったらええねん
訴える前にやることあったやろーけど訴えたんやからとことん説明してもろーたらええねん!
んで裁判費用全額支払ってもらうほうがスッキリしますわ
506: 契約者さん6 
[2022-09-06 22:03:38]
>>505 契約者さん2さん
やっぱり前理事長、解任されるそれなりの理由ありましたね
507: 契約者さん4 
[2022-09-06 22:23:08]
>>506 契約者さん6さん
解任の理由に付いては今までの議事録から想像できてました。
ですが、もうこういった場所に、この件についての
投稿はやめましょう。
外部の人にまで知らせることではないと思います。
508: 住民さん2 
[2022-09-07 00:00:28]
>>506 契約者さん6さん

これは捕まりますか?
509: 契約者さん8 
[2022-09-07 19:56:02]
メインエントランスでいつも話してる相手の女の人誰なんだろう。わざわざ住人やコンシェルジュの前で話すなんてわざとなのかな。
510: 匿名 
[2022-09-09 03:49:20]
知りたければ聞くのが早いのではありませんか
ただメインエントランスでいつも話すことは禁止されていませんよ
511: 入居済みさん 
[2022-09-09 17:14:34]
以前から何度も話題に上がっている事柄ですが管理組合に意見を出したり対話できる手段を作りませんか?現状は管理会社経由でしかも部屋番号明記が必要ということで言い難い事がいえないのである程度匿名性をもたせて管理会社に内容を見られない方法を作りませんか?
例えばLINEのオープンチャットでパスをかけた部屋を作成し、そのパスを住人だけに周知して部外者は見れない住人と管理組合だけのチャットルームを作ること。これなら新たに費用をかける事無く簡単にできると思います。
または管理組合しかあければいポストを設置する等があると思います。
512: 契約者さん2 
[2022-09-09 23:44:13]
>>508 住民さん2さん
こんなん捕まる事案ちゃうわな
でも別件はあるかもな
実績を並べ立てて言うやつは権限行使するの好きやからなー
そもそも理事会で話し合って決めてることを自分の手柄みたいに話す時点でちゃうやろ
理事の皆さんお疲れ様ってことやろ
そりゃ長として束ねる大変さはあるやろーけどな

513: 契約者さん8 
[2022-09-10 02:39:19]

>>511 入居済みさん
そんなに何度も話題に上がっていましたっけ?
確かに今回のことで、住人だけが利用できて意見の交換ができる何かがあればとは思いましたが、よく分からないのですが、管理会社を排除して管理組合とやり取りしたい理由はなんなのですか?
匿名でなければ言えないこととは、どんなことでしょう。
LINEのチャットなんかで、住人が気軽に匿名で何でもかんでも要望や意見を言ってたら、理事の人達の負担が大変大きくなるように思いますが、いかがですか?
514: 住民さん20 
[2022-09-10 08:18:27]
>>513 契約者さん8さん

部屋番号や無記名の意見や要望は、基本無視でしょう。 
匿名の意見まで対応する暇は 管理組合にありません。

意見や要望を発信するなら、発信元としての責任があります。
管理組合がもっと詳しく直接聞きたい場合や その回答先を示して意見を発信するのが適切でしょう。

それに、匿名だと 中傷合戦になりがちです。
515: 住民さん1 
[2022-09-10 08:52:19]
>>514 住民さん20さん

中傷が投稿された場合は、単に無視すればいいのでは?
516: 住民65 
[2022-09-10 18:13:11]
>>515 住民さん1さん
住み続けていればあなたも順番でいつか理事になり、理事会側の人間になります
そのとき、理事メンバーが何号室のだれなのかは、区分所有者は知っています

そして、意見や要望は、次から次へと届きます
発信者不明の意見と 発信者がわかる意見とあった時 どちらから優先して
解決しようと思いますか

発信者がわかる意見の場合 中傷の投稿は少ないでしょう
517: 契約者さん5 
[2022-09-10 21:21:59]
>>516 住民65さん

中傷が多いか少ないかは、ここの住民の民度次第ですね。
518: 契約者さん4 
[2022-09-11 02:10:08]
>>506 契約者さん6さん
ほんとそうですね!訴えの取下げをしたほうが傷が浅くてすみそうな予感がします。
519: 契約者さん4 
[2022-09-11 02:28:39]
>>515 住民さん1さん
中傷が投函されたら、匿名ならムシで正解だと思います。意見書を議題にあげて話し合うだけでも理事会はかなりの時間を使っていますし匿名やここの掲示板に左右される必要はないと思います。ムシです!もし個人攻撃に合うような事が起こったなら、今回の訴えみたいに理事会内で起こったことなのに、個人に金銭の要求という意味不明な出来事は、理事会で共有して解決へと進むだけの話だと思います。
521: 管理担当 
[2022-09-11 18:26:10]
[No.520と本レスまで、有益な情報を含まない内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

522: 契約者さん5 
[2022-09-15 17:48:03]
何度か勝手にテレビがついて、名前忘れたけどマンションのポータルサイトが開いたことがあるんですが、同じような方いますか?
523: 契約者さん3 
[2022-09-21 08:40:26]
住民の皆さん、しばらく給食センターの話題は収まっていましたが、9月に入り吹田市の市議会の定例議会が始まり、その議事録に寄りますと、吹田市はやはりイノベーションパークの吹田用地に給食センターを建設する案を推進中のようです。
市内に幾つか候補地もあるようですが(吹田市民病院跡地等)色々な問題や条件が重なり、目標である令和8年運用開始に間に合わせられない可能性がある為、やはりイノベーションパークしか無いとのことです。
その色々な問題や条件の中に、全ての近隣住民の理解を得られることと言うのも有りましたが、イノベーションパークで有れば、吹田市民からの反対は無いということなのでしょうね。
私達近隣の摂津市民は全く無視されていますね。
いくら吹田市の用地とは言え、居住区域に建設する以上、近隣住民の理解を得なければいけないのは同じではないのでしょうか。
524: 住民さん30 
[2022-09-21 09:59:05]
>>523 契約者さん3さん
そのテーマは、438さんが結論をすでに記載されていますよ
525: 契約者さん3 
[2022-09-21 11:05:48]
>>524 住民さん30さん
摂津市との共同運営が無くなり、吹田市単独での建設案があるのは聞いていましたが、吹田市用地とは言え摂津市内みたいな場所に、吹田市単独での建設は無理があるのではと少したかをくくっていました。
自分達で何かを変えられるとは正直思えませんが、現状をお知らせしようと思いました。
526: 住民さん8 
[2022-09-21 21:18:08]
>>525 契約者さん3さん

以前見たアンケートでは、意外ですが給食センターでも良いという方は多いようでしたよ。
527: 契約者さん8 
[2022-09-21 22:19:13]
>>526 住民さん8さん
ここでやってたアンケートのことですか?
全部がここの住民の票とは思えませんが。
この辺に住んでなければ、他人事ですもんね。
528: 契約者さん7 
[2022-09-22 13:07:35]
土地利用の事がよくわからないのでご存知の方はご教示ください。イノベーションパークの元は吹田市と摂津市の所有だった「正雀下水処理場跡地」という事ですが、現在の住所は摂津市千里丘新町となっています。もし吹田市単独で給食センターが作られるなら、摂津市内に吹田市の施設があるという状態になるのでしょうか?なんかすっきりしないですね…。
529: 契約者さん6 
[2022-09-22 15:27:50]
>>528 契約者さん7さん

イノベーションパークは吹田市と摂津市の共有地で、吹田市用地、摂津市用地と分けられています。
現在の残地では、NKビルの横にある道路を挟んで右側の残地を縦に分けて、両市で半分ずつ、NKビルの後ろの残地は吹田市の物だそうです。
吹田市の給食センターの規模は約14000食を調理配送するという大規模なものなので、縦割りの土地の方を使うつもりなのでしょうか。
530: マンション住民さん 
[2022-09-22 18:19:38]
>>528 契約者さん7さん
そのとおりです。
たとえば、「摂津市の所有の土地は 摂津市内のみしか所有できない」方が
変です。

吹田市の山田駅の北西側には、大阪市所有の広い土地があります。
大阪市の施設が建てられています。
531: 住民さん5 
[2022-09-22 19:23:34]
>>530 マンション住民さん

ありがとうございます。
当たり前の事ですが、分からない人もいるんですね…
532: 通りがかりさん 
[2022-09-23 02:07:06]
近々、吹田市給食についてパブリックコメントがあるみたいです。
533: 契約者さん7 
[2022-09-23 02:51:34]
>>530 マンション住民さん
それはそういうこともあるでしょう。
ですが、問題はその施設です。
吹田市は、自分の市内では簡単に受け入れて貰えそうにないから、吹田市の所有地ではあるものの摂津市になるイノベーションパークに給食センターを建設したいのです。
吹田市が作ったイノベーションパークに付いての立派な計画書を見ましたが、あれは何だったのかと思いますね。
534: マンション住民さん 
[2022-09-23 08:23:08]
吹田市は たまたま吹田市の隣の市に吹田市の土地があり
給食センターの早期の稼働が求められていて、 
イノベーションパークの考え方にも矛盾してないと考えたのでしょう。

実現させたくないなら 一番簡単な方法は買い取ることです。
現所有者に売る意思があればですが
535: 住民さん5 
[2022-09-23 08:46:56]
>>534 マンション住民さん

吹田の土地を買収する案を挙げてる摂津市議員を支持すればいいんですか?
536: マンション住民さん 
[2022-09-23 10:30:10]
>>535 住民さん5さん
それは あなたの自由ですね
537: マンション住民さん 
[2022-09-24 00:48:18]
吹田市だから摂津市民の意見を無視して建てようという思惑が見え見えですよね。
私達ができる事は
・反対意見を出している議員を支持すること
・摂津市又は吹田市に反対意見をマンション住民は勿論近隣住民含めて嘆願書を集めて提出
・マスコミ等にこういう問題が発生している事実を伝えて報道してもらう
いずれにしても早急に動き出さないとまずいですね。

というかこういうときこそ顧問弁護士の出番だと思います!頼みますよ!
538: マンション住民さん 
[2022-09-24 06:58:59]
まず顧問弁護士に依頼するには 管理組合としての依頼としてお願いするための
手続きが必要ですよ
そもそも 吹田市の計画に対して摂津市は何か公式に反応してますか

やはり438さん記載の内容が最終結論としか 私には思えませんけどね
539: 契約者さん5 
[2022-09-24 12:51:16]
>>538 マンション住民さん
ほんとにこのマンションの住民の方ですか?
摂津市が何か反応する訳ないじゃないですか。
でも、きっと良くは思ってないんじゃないですか。
本来のイノベーションパークの目標が台無しなんですから。
540: 契約者さん1 
[2022-09-24 13:20:47]
>>539 契約者さん5さん

このマンションの住民は全員反対のはずと
あなたは決めつけていませんか
541: 契約者さん5 
[2022-09-24 13:44:20]
>>540 契約者さん1さん
そんなこと思ってませんよ。
これだけの世帯があるのですから、どうでもいい人も中には賛成の人もいるかも知れません。
ですが、この給食センターに付いての議論を何とか終わらせようとしているのが感じられる意見には反発します。
542: 匿名 
[2022-09-24 15:14:12]
近隣に広大な空き地があって、その空き地はメリットにもデメリットにもなり得るのは理解した上でマンションを購入してるわけですし。
法令違反でもない限り、どのように開発されても文句は言えないと理解している住民が大半なんでしょうね。
543: 契約者さん1 
[2022-09-24 15:18:57]
>>541 契約者さん5さん

では続けて下さい

記載された内容について偏りすぎている点を修正しただけです

私は賛成でも反対でもありません
ただ、土地所有者の意向について法律に反しない限り実現できる世の中が必要だと思う人間です。

あなたは気にいらないようですので 
以後記載しません
544: 住民さん7 
[2022-09-24 15:57:46]
>>539 契約者さん5さん

イノベーションパークの目標が台無し?
ちょっと夢見過ぎたのかもしれませんね。
イメージ図なんて、どこも派手に盛るものですよ。現実見ましょう。
545: とおりすがり 
[2022-09-24 23:36:10]
一戸建の家の隣にとんこつラーメン店ができた場合に
「ラーメン店は臭いし客が行列するから反対!!」って抗議しても
隣の敷地が自分のものじゃなければムダなのとほぼ同じでしょ。
546: 住民さん8 
[2022-09-25 07:29:08]
>>545 とおりすがりさん

購入前に聞いた話は、イノベーションパークとして、医療系の企業が集まると聞いていましたし、ラーメン店ができるとわかっていたら、多分購入していません。
547: 契約者さん4 
[2022-09-25 08:25:31]
>>546 住民さん8さん

ラーメン店建設はマンション販売時点では話はないので、どうしようもないでしょう。
隣に広い敷地が空いていれば、何か後で建つリスクを覚悟で、それを購入するのが一般的です。

どうしても嫌なら売却して転居でしょう。
548: 契約者さん3 
[2022-09-25 09:19:30]
>>547 契約者さん4さん
もうこの話をここでするのはやめた方がいいみたい。
何か一定の吹田市寄りの人がめちゃくちゃ攻撃して来て、この掲示板の雰囲気が物凄く悪くなってる。
ほんとにこのマンションの人かわからないけど、そうだったらとても残念。
549: 契約者さん8 
[2022-09-25 13:22:46]
>>548 契約者さん3さん

過去のこの掲示板を読むと 十分に
この話題を除いても雰囲気が良くないことは
わかる
550: 名無しさん 
[2022-09-25 21:45:55]
完売はまだですかね。
551: 契約者さん1 
[2022-09-26 15:53:23]
>>548 契約者さん3さん
そう思います。

本当にマンション住民であれば、自分の住むマンションの評価が下がりそうな内容をわざわざ誰でも見れる掲示板に投稿するでしょうか。
“住民板”となっていてもセキュリティがあるわけでもなく、マンション住民を装って誰でも書ける場所なので、
自分の意見は述べずに炎上を煽るような投稿やマンションの評価が下がりそうな内容の投稿(真偽は別)は住民じゃない人が投稿しているかもと疑いながら読むことにしています。
このマンションに限らず、妬みからマンションの評判を落としてやろうと投稿する人もゼロではないようですし、まんまと引っかからないように本当の住民は気をつけなければいけないです。

552: 契約者さん4 
[2022-09-26 20:36:28]
>>551 契約者さん1さん

検討版の面倒も 本当の住民は
みてくださいね
553: 契約者さん4 
[2022-09-26 21:04:10]
>>552 契約者さん4さん
もう嫌味ったらしいのやめようよ。
カッコ悪いよ
554: 住民さん7 
[2022-09-27 22:34:43]
>>537 マンション住民さん
いい案ですね。
523さんが記述してる通り、全ての近隣住民の理解を得られることを条件としているなら吹田市に反対意見を出してそれでも建設するというならマスコミを使うことを視野に入れる。
どうでしょう。
555: 契約者さん7 
[2022-09-27 22:41:31]
>>554 住民さん7さん
反対です。
マスコミ使ったら面白おかしく切り取られて、結局マンションの資産価値を下げるだけです。
556: 契約者さん4 
[2022-09-27 22:48:22]
>>555 契約者さん7さん

これ、すべての近隣住民の理解なんか得られるわけないじゃんという皮肉ですよ…
557: 契約者さん1 
[2022-09-27 23:06:11]
>>556 契約者さん4さん
条件としてあがってるので、皮肉か皮肉じゃない議論はどうでもいいです。
給食センター反対。
558: 契約者さん1 
[2022-09-27 23:09:40]
給食のサプライセンター、私はべつに構わないですけどね。
空き地は有効活用して欲しいです。
559: 契約者さん 
[2022-09-27 23:17:41]
給食センターがあると食品を扱うのでネズミゴキブリなどの害虫が増えますし鳩やカラスも増えるんじゃないですか。
お弁当工場や給食センターの近くに住んだことある人なら分かると思いますが、ご飯の臭いも家まで来ますよ。
下水の臭いは場所によりますが。
電車の騒音と給食センターの騒音リスクもありますし何のメリットが私たちにありますか?
空き地が埋まるだけですよ。
560: 契約者さん4 
[2022-09-27 23:23:34]
吹田市が健都以外の場所に給食センターを作らないのはきっとそれなりの理由やリスクがあるからじゃないでしょうか。
長く住む家なので空き地が嫌だから給食センターでいいなど妥協できません。
561: 契約者さん5 
[2022-09-27 23:24:18]
>>559 契約者さん

今さら電車の騒音って…あなたは現地歩かずにこのマンション買ったんですか?
562: 契約者さん8 
[2022-09-27 23:26:57]
>>561 契約者さん5さん
電車の騒音がある上にって意味です。
言葉足らずで申し訳ないです。
563: 契約者さん7 
[2022-09-28 12:15:14]
>>562 契約者さん8さん
大丈夫、言葉足らずじゃないです。

何でそんなことで突っかかって来るかなぁ。
564: 契約者さん9 
[2022-09-28 12:24:25]
>>560 契約者さん4さん

あなたの意見は わかりましたが、
542を もう一度読んでくださいね
565: 契約者さん2 
[2022-09-28 13:15:56]
>>564 さん

あなたこそ、何度も何度も名前を変えて登場しては、このマンション住民を煽り、皮肉り、蔑み、もういい加減にしましょうよ。
538も524も542もあなたが書き込みしたんですよね。
他にも色々ありますが、文章の特徴でわかります。
もうここに給食センターのことでの書き込みは結構です。
このマンション住民とやり合うのが楽しいのですか、それとも他に目的があるのでしょうかね。
堂々めぐりのやり取りで自論を展開して、もう飽きました。
あなたの言いたいことはもう充分わかりました。
566: 匿名 
[2022-09-28 16:22:38]
>>565 契約者さん2さん

別人です
あなた方の言いたいことも
もう十分わかりました
567: マンション住民さん 
[2022-09-29 15:01:07]
マンションの住人だけのバイクのツーリングクラブ作ったら楽しいと思うのですがどうでしょうか?
よくある全くどこのものかも分からない人が集まったクラブではないので安心できると思います。集合もしやすいですし。
568: 契約者さん3 
[2022-09-29 16:11:01]
>>567 マンション住民さん

明るい話題でいいですね。
管理組合にサークルを作る申請をされたらいいのではないですか?
私はメンバー集めとかよくわからないのですが、1度管理人室で確認されてみるといいかも。
569: 住民さん1 
[2022-09-29 20:16:20]
>>567 マンション住民さん

いいですね!
当方スクーターですが、参加したいです。日本全国周ったので体力には自信ありです。
570: 契約者さん2 
[2022-09-29 22:27:18]
>>568 契約者さん3さん

私も昔ジョルカブであちこち巡りました。ぜひ参戦したいですね。
571: 契約者さん1 
[2022-09-29 23:17:47]
モンキーをバキバキにチューンしたのを思い出しました。
572: 匿名さん 
[2022-10-02 10:18:48]
ツーリングのチームを結成する案、いいですね。
573: 匿名さん 
[2022-10-02 14:31:33]
掲示板に張り紙してもらい、いついつロビーなり、集会室集まってそこでリーダー決めますか?!
574: 住民さん5 
[2022-10-02 14:44:36]
>>573 匿名さん

発案者の>>567さんを推薦します!
575: 住民 
[2022-10-02 19:00:03]
管理組合に、管理組合のサークルとして認めてもらうのが先ですよ

管理組合の掲示板なので、管理組合活動の中のサークルにならないと掲示板への掲示も認められないでしょう

576: 入居済みさん 
[2022-10-02 20:16:08]
ツーリングクラブ参加したいです!
577: 住民さん2 
[2022-10-09 20:31:48]
>>575 住民さん

認めてもらえるように話できましたか?
楽しみです!
578: 契約者さん2 
[2022-10-09 23:30:26]
>>575 住民さん
掲示板貼らせたもらうだけで管理組合活動のサークル?管理組合から何かしらの費用出さすんですか??聞いたことないわ。
579: 住民さん8 
[2022-10-09 23:35:52]
>>575 住民さん

認可が必要というルールなんてありますか?
規約読んでも該当箇所が見つけられないので、教えてください。
580: 住民さん 
[2022-10-10 06:22:12]
>>579 住民さん8さん

規約にサークル許可の記載はありません
管理組合とサークル活動は関係ありません

但し、マンションの掲示板は管理組合関係の
掲示板物しか貼ることを許されないのでは
ありませんか
581: 住民さん 
[2022-10-10 07:45:07]
>>580 住民さん

>>575 の「管理組合のサークルとして認めてもらうのが先ですよ」はウソということですね。
ありがとうございました。
582: 契約者さん 
[2022-10-10 09:36:45]
>>581 住民さん

ウソではなく、現在の規約には記載されて
いないだけですので、フリーの状態です

規約は総会で変更できますので、規約に新たに追加すれば 管理組合のサークルとして活動できます
583: 契約者さん7 
[2022-10-10 11:40:43]
>>581 住民さん

管理組合が認定するサークル活動というのは、このマンションで居住が始まってしばらくしてから、理事会で決まった制度で、規約には載ってません。
認定されると、マンションの施設を借りやすくなったり、活動が円滑になるんだと思います。
認定されたサークル活動として立ち上げた方が、気持ちよく活動できるんじゃないですか?
掲示板に付いては、規約にあるのかどうかわかりませんが、良識的にも勝手に貼ることは許されないと思います。
584: 契約者さん2 
[2022-10-10 12:01:29]
誰か勝手に貼り紙するって書いてましたか?
573さんは張り紙してもらい、とあるので勝手に貼り紙するようには言ってませんよ。
585: 契約者さん1 
[2022-10-10 12:32:17]
認定サークルの立ち上げにはメンバーリストが必要なので
①メンバーを集める
②集まって代表者や構成を決める
③申請
という流れになるかと思います。
申請用紙はエントランスにありました。

①の際にこの掲示板の有志以外を集めたいなら、認定サークル立ち上げ予定だから掲示板使わせて欲しいと理事会に打診すれば貼り出しさせてもらえるのではないでしょうか。
理事会の判断次第ですが、個人的なサークルのための貼り出し依頼よりは認定サークル前提で依頼した方が理事会としても許可しやすいかと思いますよ。
ただ、5人いれば認定サークルにできるみたいなのここのの皆さんで認定サークル化した後に掲示板で多くを募集するのもありかもですね!(この辺の制度はうろ覚えなので申請用紙をご参照ください。)

私はツーリングしないので参加しない予定ですが、自分のマンションのコミュニティが活性化するのは大賛成なので是非頑張ってください!
586: 匿名さん 
[2022-10-10 18:02:30]
折角なので、チーム名も考えたいところですね。
587: 契約者さん2 
[2022-10-10 22:13:40]
KENTO RAIDAS 
かっちょいい!
588: 契約者さん1 
[2022-10-10 23:47:27]
>>587 契約者さん2さん

うーん…
589: 契約者さん5 
[2022-10-11 06:37:53]
>>583 契約者さん7さん

理事会で決まっただけで規約にしないのは
あまり良くない状況ですね
後から入居された方や そのときの理事会の議事録を読んでいない人には わからない

管理組合活動は、マンション内では常にオープンな状態でないとね
規約の中に入れるか 掲示板で常にお知らせ
していないと 誰もにオープンになりません
590: 契約者さん2 
[2022-10-11 08:53:03]
ケント ツーリング クラブ
略して KTC
どうだ!
591: 入居済みさん 
[2022-10-11 22:44:53]
>>590
いいと思います!
まずは張り紙してメンバー集めと発足MT開催日を決めるところからですね。
592: 匿名さん 
[2022-10-11 23:16:39]
>>590 契約者さん2さん

提案ありがとうございます。
うーん、正直、もう一捻り欲しいところですね。
あと健都の名前使って、近隣の健都エリア住人から文句がでないか気になります。
593: 契約者さん 
[2022-10-12 06:18:42]
>>592 匿名さん

こういうのは早い物勝ちですよ
594: 契約者さん5 
[2022-10-12 06:30:51]
>>592 匿名さん
健都自体、マンション名に入ってるので問題ないかなと。
むしろ入ってるほうがこの辺り、このマンション、感が強くて良いかなっと。
595: 匿名さん 
[2022-10-13 22:51:05]
“Kento FC”とかどうでしょうか
596: 契約者さん7 
[2022-10-15 08:14:23]
エア・ウォーター健都にカフェやキッチンスタジオが入るんですね。
https://kento.osaka.jp/area/innovation/aw/

ニプロには何が入るんだろうか。
597: 通りすがり 
[2022-10-15 23:22:29]
>596 契約者さん7さん
1階~3階は天井高そうなので、どうなるんだろうとちょっと期待。
外部の人も入れるようなお店いれてほしいなぁ。
スタバ、タリーズとは言いませんがカフェ的なお店+コンビニ来てくれたら嬉しい!
598: 匿名さん 
[2022-10-31 23:06:06]
ツーリングチーム、どうなりそうですかね。
599: 入居済みさん 
[2022-11-12 07:12:41]
>>598 匿名さん
このマンションの住民 この掲示板に匿名で書き込みはするけど 
認定サークルを登録するために自ら行動する人は いないようですね
600: 住民さん8 
[2022-11-13 12:29:36]
>>599 入居済みさん
言いづらい事なのですがチーム名がちょっと…
ですよね、、、 ^ ^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる