三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

651: 匿名さん 
[2019-09-02 22:01:03]
ご回答いただきありがとうございました。
床、テレビ、キッチンボード、ある程度準備して臨みます!
652: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-02 22:44:49]
>>651 匿名さん

床は色も選ばないといけないですよ
653: 匿名さん 
[2019-09-02 23:10:44]
>>652 住民板ユーザーさん5さん

床の色ですね!
タイルにはどんな色が用意されています??
654: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-03 10:19:31]
>>653 匿名さん
契約時にもらったパンフは見ましたか?
またモデルルームで実物が確認できるけど、、、。
655: 匿名さん 
[2019-09-03 15:30:41]
>>654 住民板ユーザーさん6さん

失礼しました。パンフ見てみますね!
656: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 04:54:00]
カラーセレクト、まだ文と凛で迷ってます。
文はフローリングの色が濃すぎ、凛は建具の色が白すぎな感じがします。タイルはそこまで変わりがなかったと思います。
657: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-04 10:40:27]
>>656 住民板ユーザーさん1さん

うちも同じ悩みです。タイルも模様が違いましたよ。
658: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 18:24:25]
今から入居が楽しみすぎます。皆さまよろしくお願いいたします。
659: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-04 22:02:36]
>>656 住民板ユーザーさん1さん

フローリングの色がネックなら、全室タイルにするという手もありますよ笑。
660: 匿名さん 
[2019-09-07 14:43:02]
タイルの床ってルンバだめなんですよね。やっぱりフローリングにしようかなー。
661: 匿名さん 
[2019-09-08 20:09:00]
まだ確定は先ですが現在の予定。


フローリング。タイルは全て白系で毛髪が気になることと、想定以上に冷たかったことの2点。

引戸
当方のプランでは洗面所以外選べず。

カラーセレクト
文。今のウチのダークブラウンより淡くて良い。

キッチン
ゴミ箱収納タイプ。今がこれで重宝してるので。

意外だったのが浴室棚。有償オプション。ステンレス製なので水垢気になる人は無くていいかも。
662: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 09:30:50]
検討版にて水害の不安を煽られていましたが、関東史上最強台風通過後まったく問題がないことが確認されました
663: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 09:36:19]
>>661 匿名さん

ゴミ箱収納タイプにすると家電は置けますか?
うちの場合、サイズ測るとレンジと、炊飯器またはトースターの計2つ程度でした。
664: 匿名さん 
[2019-09-10 13:45:11]
うちは家電収納タイプにしました。カウンターに炊飯器乗せるのはどーかなーとか思いましたので。
665: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-10 15:39:56]
>>664 匿名さん
炊飯する時は、引き出しをスライドさせるんですよね。キッチン作業の邪魔になりませんか?
使用する時のみカウンターの上に置き、終わったら、洗って乾燥させて仕舞う、って事になりますかね。

666: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 21:48:03]
先の話ですが、食洗機にミーレ導入を検討されてる方、内覧会で一緒に現地確認してもらいませんか?その方が手間が省けると思いますので。
667: 内覧前さん 
[2019-09-10 22:27:25]
どういうことですか? 状況がよく呑み込めませんが。
668: 匿名さん 
[2019-09-10 23:40:54]
>>663 住民板ユーザーさん1さん

返信遅れました。置けると言えば置けますが、御察しの通り大した容量でもないですし、床の上に置く形になるので、なにかと不便な気がします。
669: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 05:33:10]
>>667 内覧前さん
ミーレ導入のためにオーナーズスタイリングで食洗機無しを選択された方が複数名いらっしゃると聞きました。導入前にはミーレジャパンの提携先の業者に設置可否の現地確認をしてもらう必要があるので、日時を揃えて纏めてやりませんか?というお誘いでした。
670: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-11 07:53:09]
私は食洗機を使ったことないんですが、

港区の高級マンションはミーレが入ってるイメージはあります。でもそれは外国人が住むことがあるからミーレにしているのかなと思っています。

ミーレは大きく外国ならではのおしゃれな感じがメリットと思いますが、日本人は標準のパナソニックの方が機能もよく使いやすく、安いし、故障時パーツや対応もよく利点が多いような気がします。

ミーレの良さを教えていただけると検討しやすいです。よろしくお願いします。
671: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 07:58:59]
>>668 匿名さん

ありがとうございます。家電次第で決めるということですね。
672: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 18:04:01]
>>670 住民板ユーザーさん5さん
ミーレは調理器具ごと洗えます。
妻は「ミーレ無しでは生きていけない」と言ってます。毎日1時間は時間創出してくれてます。個人的にはルンバよりもミーレの方が役立ってます。60センチが導入できればベストですが、45センチでもパナよりかは大分マシです。
詳しくは表参道か目黒のミーレのショールームに行って体験なさって下さい。
673: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 18:07:35]
>>672 住民板ユーザーさん1さん

パナでも調理器具ごと洗えますけど。
674: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 18:14:04]
>>673 住民板ユーザーさん1さん
1日1回の使用で事足りると意味でした。
ご検討を勧めているわけでもありません。
ミーレの回し者でもないです。
スムーズに導入したいだけですので、興味がなければご放念ください。
675: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-15 00:32:10]
ちょっと扱いがめんどくさい住民がいる。
676: 匿名さん 
[2019-09-15 04:03:18]
えっ
ミーレ、オプションで選べないんですか??
677: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 08:59:40]
>>675 住民板ユーザーさん7さん

??
678: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 09:01:11]
>>676 匿名さん

普通の人はパナが良いですよ。
価格、ランニングコスト、乾燥力、修理対応すべてパナの方が上です。
679: 匿名 
[2019-09-15 17:41:08]
なりすましが・・・話にならない。
680: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 17:52:21]
>>676 匿名さん
選べましたよ。
プレミアムフロアなら(泣
私は下の方の階なので、引渡後にリフォーム扱いで導入予定です。
681: 匿名さん 
[2019-09-15 18:07:32]
>>680 住民板ユーザーさん1さん
ミーレ使ってます。確かに洗剤高いです。悩み所です。毎日の事なので。性能は文句無しなんですが。パナも使った事が有るかたの感想を聞きたいです。
682: 匿名さん 
[2019-09-15 19:57:19]
ミーレは大容量ですし、デザインが素敵ですね。
友人の話によると、フロントオープン?の扉は、食器の出し入れ時に水が床に落ちることがあり、また中腰になって作業するのが負担だそうです。
私は、洗濯機のドラム式のデザインが気に入って購入しましたが、毎回かがみこむのが嫌だったので、それ、分かる気がします。
結局使いやすい普通の洗濯機に買い換えて、ストレスなくなりました。
683: 契約済みさん 
[2019-09-20 22:32:17]
ミーレの食洗機、洗剤が確かに高いですね。
私も初めは注文していましたが、「フィニッシュ」のタブレットがほぼ同じとの情報を得て、変えてみましたが全く問題ありません。
オリジナルより小粒なので60センチの機種だと2粒使いますが。
また、リンスエイドも「フィニッシュ」のものに変えました。かなり安上がりです。ネットでまとめ買いです。
684: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 13:36:18]
カツカツパワカで背伸びしました。こんなに便利で夢みたいな所に住めるなんてとても楽しみです。何個もタワマン持ってて広い部屋を買える富裕層では無いですが、小さい部屋でも頑張って幸せに暮らそうと思います。よろしくお願いします。
685: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-24 13:49:13]
夢みたいですか、、、
取り敢えず、ローンで詰まないように気をつけてお幸せに ^_^;
686: 匿名さん 
[2019-09-24 13:52:37]
>>684 住民板ユーザーさん1さん

どんな物件だって車だって、購入層の属性はさまざまですよね。お互い幸せになりましょう!
687: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 15:10:48]
>>686 匿名さん
ありがとうございます^^
ご挨拶どこかでする日があるかもしれません、よろしくお願いします!
688: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 15:42:34]
ところで、スーパーは決まったでしょうか。
いつ頃発表になるのでしょうか。
ご存知の方、いますか?
689: 匿名さん 
[2019-09-24 18:47:00]
>>688 住民板ユーザーさん1さん

今から1年半後くらいでは??
690: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 22:10:20]
>>685 住民板ユーザーさん2さん

命まで取られないから大丈夫ですよ。
返済が厳しくなれば、相談すればいいだけのこと(^-^)
691: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 19:27:17]
ローン融資で気になることは、2年後の再審査の時に家族構成、仕事などが変わっていたら再審査が通らないことがあると聞いていることです。
銀行営業担当者からは、転職とか新規事業する前には相談してくださいと言われましたが、実際のところどうなんでしょう。
例えば大企業に転職一年目だと借り入れ金額の1/5強の年収ならいまの時点では大丈夫と言われましたが、2年後のことはわからないのでなんとなく心配です。

経験談があれば教えていただけますと幸いです。
692: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 08:32:11]
>>691 住民板ユーザーさん1さん
お答えになっていませんが、借入れ可能額は、年収の7、8倍ではないですか?
693: 匿名さん 
[2019-09-28 09:00:30]
4倍以内の方が良いですよ。
年二回くらいは海外旅行に行きたいでしょう?
694: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 12:32:19]
>>692 住民板ユーザーさん1さん

勤め1年目の場合、7、8倍も貸してもらえることありますか。
695: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 20:04:33]
>>694 住民板ユーザーさん1さん
普通が、7倍でしょう。そもそも不動産が担保になりますから、頭金1-2割がきちんと払えてれば普通問題ないと思いますよ。

696: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 22:50:26]
>>691 住民板ユーザーさん1さん
住宅ローン借り入れの前に転職なんてするもんじゃないですよ。勤務先の倒産等の不可抗力でも無い限り、有責で手付金没収の上、契約破棄の可能性もあるかと。属性が変わる前によく相談された方がいいですよ。
697: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 22:56:50]
>>694 住民板ユーザーさん1さん
金融機関にもよります。
勤続年数に縛りの無いとこや最低1年?3年必要など、審査基準は様々ですよ。30代の1年目と20代の1年目でも審査結果は変わります。
1年目でも、ステップアップ転職であればプラス要因になります。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 08:44:19]
>>696 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。内資系から外資系転職で年収は300-500万円は上がるだろうと言われていますが、銀行からは内資系の方が評価良いようでした。2年待ちます。
699: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 09:22:03]
>>698 住民板ユーザーさん1さん

メガバンクなど大手の銀行は外資系でも評価してくれますよ。ネット系からは給与7掛けで判断されるケースもありましたが。
700: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-04 13:23:18]
最近は審査が本当に厳しいよね。
知り合いの医者が年収の7倍で落ちてたわ。

物件の適正価値よりも販売価格が上がりすぎていて、ローンが焦げ付いた時の担保としてマンションを差し押さえるくらいじゃ足りなくなってきてるんだろうね、最近の物件は。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる