三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

3107: 住民さん1 
[2022-03-08 18:01:03]
どうでも良い話ばかり

北側1階の工事始まってますが何できるんでしょう
3111: 住民さん1 
[2022-03-09 10:09:57]
パン屋さんとカフェが一緒に入ってる池袋のサンシャインみたいなメゾンカイザー出来て欲しいです。
3112: 住民さん1 
[2022-03-10 23:05:41]
6階エレベーター前にママチャリ停めないで
3113: 匿名さん 
[2022-03-11 22:52:22]
しかし、中古が売れませんね。
3114: 匿名さん 
[2022-03-12 07:34:35]
福太郎は制震買っちゃったんだな。

どんまい。
3115: 住民さん1 
[2022-03-13 12:06:32]
自転車用エレベーター内で自転車乗ってそのままグリーンバレーを自転車乗って行く人、頭おかしいのかと思う
3116: 住民さん 
[2022-03-15 13:24:11]
ここのマルエツさん、一年持たずに価格改定するようですね。
やはり文京区民の年収では、マルエツで買い物はキツかったですか。

生まれ変わった廉価版のマルエツに、客が戻ることを期待します。
3117: 住民さん1 
[2022-03-15 13:28:13]
お酒コーナー1/3にして魚屋入って欲しい
3118: 住民さん1 
[2022-03-16 21:36:25]
自転車のマナーも気になりますが、通勤通学で自転車エレベーター使う人達が多くて、朝渋滞みたいになってるのも注意喚起してほしいです。徒歩の人達の経路は他に確保されてるのだから、本来用途の自転車で利用する人がいるときは遠慮するのがマナーだと思うのですが。。
3119: 住民さん1 
[2022-03-16 21:37:48]
キッズルーム、長らく緊急メンテナンスとか出てますが、なんで閉鎖されてるのですかね。
3120: 住民さん1 
[2022-03-16 23:50:00]
文京区ごと停電ですか
3121: 匿名さん 
[2022-03-17 07:30:07]

ここだけ停電。
3122: 住民さん1 
[2022-03-17 09:24:23]
>>3121 匿名さん

あんたほんと子供みたいな嘘つくね
根っから嘘つきなんだろね

あんたほんと子供みたいな嘘つくね根っから...
3124: 住民さん1 
[2022-03-18 09:20:55]
グリーンバレーの桜のつぼみ折ってる若者がいた
最悪
3127: 住民さん 
[2022-03-21 07:25:20]

私の入居時には駐車場は結構 空きがありましたよ。
住宅費が精一杯でクルマの維持が厳しい人が多いのかな、ってさみしくなりました。
3128: 住民さん 
[2022-03-21 13:32:54]
>>3127 住民さん

新築入居時に抽選で落ちました!結構落ちてる部屋ありましたけど!
3129: 入居済みさん 
[2022-03-21 20:31:37]
>>3127 住民さん
嘘言わないで。
駐車場はずっと空き待ちだよ
3130: 匿名さん 
[2022-03-21 22:56:28]
ここはセダンのBMWが多いですね。
周辺住民に羨ましがられそうです。
3131: 住民さん7 
[2022-03-22 09:30:06]
青い色のクルマが多い。
ブルメタ?っていうのかな、ああいうの。
3132: 住民さん1 
[2022-03-22 20:27:27]
カーシェア導入してくれないかな
3133: 住民さん1 
[2022-03-22 20:57:23]
>>3128 住民さん
駐車場の抽選に参加しましたけど用意された台数をかなり上回る申込でしたね。
3137: 住民さん1 
[2022-03-26 10:51:49]
レンタサイクルの1番の鍵持ってるひと鍵返して
3140: 住民さん3 
[2022-03-27 13:00:22]
お蕎麦屋さんを始めとする多くの地権者さん達の協力あっての今の姿だと、本当の住民なら思ってますよ。
3141: 住民さん1 
[2022-03-27 14:10:27]
3140さんに同意であるがもう少し美味しく作って欲しい
麺はもっと美味しくできるはず
3142: 内覧前さん 
[2022-03-27 15:46:43]
>>3141 住民さん1さん
あそこググってみるとわかるけど、かなりの名店ですよ。
港屋よりはるかに長い歴史もあるし、厚肉の迫力は港屋以上でしょう
3143: 住民さん1 
[2022-03-27 18:09:43]
>>3142 内覧前さん
肉パサついてたし小さいわ
3145: 入居済みさん 
[2022-03-27 23:43:10]
どうしてずっと粘着されて嘘や嫌味でマンションの価値を下げようと必死になられている方がいらっしゃるのでしょうか、、、
同じ方が何人かのフリをしてずっと嫌な事ばかり言われているようですが。

個人的には先日クリニックや英会話教室、音楽教室が固まってある3階のフロアーに初めて立ち入って病院勢揃いの利便性に感激して私の中でのマンション評価は更に上がったのですが。。
3146: 匿名さん 
[2022-03-27 23:48:38]
きっと抽選に漏れた、くじ運のない方なのでしょう。
お可哀想に。
3147: 匿名さん 
[2022-03-28 00:21:51]
端っこの白金高輪でも買っちゃたんじゃないか
3148: 匿名さん 
[2022-03-28 09:18:09]
ここそろそろ閉鎖した方が良いね。参考になることなんにも書き込まれん。
3149: 住民さん1 
[2022-03-28 10:08:23]
粗大ゴミを文京区シール貼って自分で捨てなさい
管理費は使わさん
3150: 入居済みさん 
[2022-03-28 21:07:39]
そうですね、、
久しぶりに掲示板を見て書き込みしましたけれども、
偽情報を書かれてしまうと情報交換の意味ないですよね。。

ゴミ捨てや粗大ゴミのルール徹底、共用施設やロビーなどの使い方もお互いに気を付けていきたいですね♪
3151: 住民さん1 
[2022-03-28 21:54:11]
南北線延伸決まりました
3153: 匿名さん 
[2022-03-29 00:03:16]
>>3149 住民さん1さん

廊下にも防犯カメラありますからシール貼らないで出した人は管理会社から連絡いくでしょ。しばらくは貼り紙されてますけどね。
3154: 住民さん2 
[2022-03-29 00:42:11]
>>3152 住民さん

PC武蔵小山住民が掻き回してるんだよ。君のことね。
3155: 住民さん5 
[2022-03-29 07:44:21]

またグリーンバレーに路上飲みの痕跡が…
緑地とは言え、こういう人目につかないビルの暗い谷間は良からぬ人種を惹きつけやすいのですかね、、、
3156: 住民さん3 
[2022-03-29 19:36:14]
その路上飲みとやらを見たことないけど、それにしても、良い物件ほどネガ人種を惹きつけやすいですね。
3161: 住民さん1 
[2022-03-31 11:24:47]

私も本当にたまにですが、ゴミや吐瀉物らしき痕は見かけますね。
なんとなくマンション内部の雰囲気がよくないせいかな、と感じるのですが、こういう情報発信力のある掲示板で問題を隠蔽しようとする偽住民さん達はどうかスルーして、今から改善していけば良いかと思いますよ。
3162: 住民さん1 
[2022-03-31 19:50:45]
また初心者マークついたんですか
あんまり荒らしばかりしてたらダメですよ
3163: 匿名さん 
[2022-03-31 20:19:01]
>>3161 住民さん1
同意見です。
そもそも公開空地なので、我々に止めさせる権利はないという認識です。
私もちょい飲み程度ならよく見ますがそういう大々的なものはほとんど無さそうですし、我々が支払っている高額な管理費で清掃が賄えているうちは、そこまで大騒ぎしなくてもいいかなと感じます。
3164: 匿名さん 
[2022-04-01 11:19:18]
しかし、あんなに大きな防犯カメラがこれ見よがしについている所で飲み会とか良くやりますね。落ち着かない。おまけにゲロはいて帰るとか恥ずかしすぎる。住民はその辺わかってるからやらないでしようね。内部の雰囲気が良くないとか隠ぺいとか無いし。そんなに嫉妬しないでね。
3166: 匿名さん 
[2022-04-01 14:13:41]
解説記事で見ましたが、やはり管理費が高いのは管理の実費が上がっているのではなく、管理会社が既存物件で値上げが難しい分の皺寄せだそうです。要するに新築物件でぼったくって利益を確保したい管理会社の都合なんだそうです。是正すべきだと思います。

【当物件が割高な根拠】
・パークコート赤坂檜町ザ タワー
管理費坪単価(管理費/平米数)389円
*ポーターサービス有
・パークコート麻布十番ザ・タワー
管理費坪単価334円
*ポーター有
・パークコート六本木ヒルトップ
*ポーター有
管理費坪単価371円
・パークコート浜離宮 ザ タワー
管理費坪単価380円

広いと管理費が高くなるみたいな書き込みがありましたが、総戸数で分担するので高くはなりません。
むしろ、ここより戸数が少ない麻布や赤坂がポーターサービスがありながら、安いのはおかしいです。
ちなみに、住友の高級マンション「ドゥトゥール」は
1500戸で管理費坪単価あ292円です。

・パークコート小石川ザ・タワー
坪単価439円

要するに、1ー3割、ここより同等以上の物件が安く管理できている実績がありながら、ここが高いのは三井が利益を取り過ぎていると示唆されます。

もっと低い管理費でも十分管理できるかもしれないのに改善しようとせず、ここより高い管理費もあるから平気だというのは損失ではないですか?

高くしなければならない理由があるかないかは第三者の調査によって分かりますが、いずれにせよ、割高である可能性があるのは事実です。それを調査して白黒つけないと、今後物件がある限り永久に機会損失が続いてしまう可能性があります。

【管理費の機会損失を出し続けるデメリット】
今は高くても売れるくらい不動産市況はバブルですが、今後利上げや人口減などで不動産価格が落ちれば、一般のローン購入者層が増えます。ちなみに10年前と比べれば、分譲坪単価は倍以上になっています。それが、以前のように下がると、管理費など固定費の負担感が出てくるので、相場価格では固定費が高い分、売りにくくなります(資産価値低下)。

ですから、目先の5000円、1万円をケチるという意味ではなく、今後の長期的な資産価値を維持するためにおいても、管理費減額の改革はやるべきだと思いますが反対ですか?

仮に2割削減できれば、10年で4億程度浮きます。修繕費上昇もこれだけの財源があれば避けられるかもしれません。それでも、調査や検討すら貴方が否定したい理由はなんでしょうか?

【管理費削減 コンサル】
「マンション 管理費 削減コンサル 成果報酬」
このワードで検索すれば、持ち出しなし、成果報酬の業者がヒットします。もちろん料金がかかるところもありますが、それを気にして、今後続くかもしれない機会損失には目を向けないのは、矛盾していませんか?

*安くする原資は三井の過大な利益分なので、
管理の質には影響しません。
3168: 住民さん1 
[2022-04-01 17:27:31]
>>3166 匿名さん

まだやってたんですか、、
自分で作った文章載せるより起案しなさい、時間ないですよ
起案してくれたら貴方の顔が分かるから楽しみです
3169: 内覧前さん 
[2022-04-01 19:12:17]
>>3166 にあるマンションの中でここだけ特別なのは駅直結。駅とつながるエレベーターやエスカレーターの保守費は、まさか東京都交通局が負担しているとでも?
3171: 住民さん1 
[2022-04-02 01:19:59]
>>3157 高層階住民さん
何平米の部屋に住んでるですか?
3173: 住民さん1 
[2022-04-02 13:50:35]
>>3168 住民さん1さん

これが管理会社の正体。意地が悪いね。
3174: 匿名さん 
[2022-04-02 16:40:46]
駅直結のほかにも、商業施設あり(エレベーターやエスカレーターが多数)、グリーンバレーあり、空中廊下ありと管理費が高くなって当然な要素が満載ですね。
3175: 匿名さん 
[2022-04-02 19:46:39]
それは、ないです。
共有部もどちらかというと貧相ですし。

やはり地権者さんのテナント管理費を負担しているのが大きいかと思いますよ。
3176: 匿名さん 
[2022-04-02 22:19:32]
地権者さんは管理費タダなんですか?
駅直結マンションもあまたありますが、ここほど高いマンシヨンはないよw
そもそも駅直結かどうかで保守費の単価が上がるわけがないんですが。。

理由を付けて割高な理由を納得するのではなく、単純に他社や見積もりを管理会社の手数料を避けるやり方で比較すれば分かることです。
3177: 住民さん6 
[2022-04-02 22:48:32]
>>3176 匿名さん

クリアカットに論破いただきましてありがとうございます!その通りですね。管理費が高い言い訳を聞くのはもううんざりです。
3178: 匿名さん 
[2022-04-02 23:12:17]
>>3177 住民さん6さん

そりゃ、管理会社に聞いたところで、もっともらしく言うだけでしょうから
意味がありません。うっかりしてました。取りすぎてましたなんて言うわけないんですから。

単純に他社に見積もり出したり、コンサルに聞けば適正価格が分かるでしょう。
そもそも分譲時の管理会社って無競争で受注しているからその時点で割高なんですよ。
3179: 住民さん1  
[2022-04-03 01:05:47]
良質な管理を信じて支払っているお金のかなりの部分が実は三井の利益に消えているだけと言うなら、ただして欲しいです。
3180: 匿名さん 
[2022-04-03 01:35:11]
でた、また管理費?じゃ私が起案しましょうって誰かが言うまで続くのかね?
3184: 住民さん1 
[2022-04-03 12:00:18]
ここで騒いでおいて総会の時に

「掲示板に管理費のことあがってたがほんとか」
「証拠だせ」
「安くしろ」

って荒れさせたいだけでしょ
株主総会の総会屋と一緒、反社活動そのもの

言い始めた数人が武蔵小山さんと思われるのに手挙げする人いないでしょ
管理費言うならそもそものマンション価格はどうなのってことから言わないと

そう言わないのは賃貸回したいからでしょう
長期で住む人にとっては短期の安価で後々に修繕費用が足らないと揉める方が嫌だろ、貯蓄は必要
長期住まいの地権者にとって修繕費の引き下げにデメリットが大きすぎるのに多数票取れるとも思えない

結局騒いでいるのは短期的な利益を得たい人
もう、マンション投資で儲ける時代じゃないんだよ
諦めなさい
3185: 匿名さん 
[2022-04-03 16:06:05]
[No.2041~本レスまで、以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。
・情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

管理担当]
3186: 住民さん1 
[2022-04-03 20:42:47]
>>3184 住民さん1さん

掲示板に管理費が書いてあったから、安くしてほしいって要求の何が問題なんですか?

別に賃貸回そうが住もうが、管理費が安くなるのは所有者の利益だと思いますよ?
3187: 住民さん1 
[2022-04-03 21:21:29]
>>3186 住民さん1さん

自分で顔出して訴えなさい他人がやってくれると期待するな
管理費安いことでサービス質が低下すれば結果マンション価値を損ないますねそれは利益ではなく損失です



3188: 住民さん1 
[2022-04-03 22:14:57]
その論理なら別に今のサービス品質に不満はないけど、そもそも期待値もそれほど高くないし、これより品質下がっても全然困らないから、安くなるならそれに越したことはないよ。
3189: 住民さん1 
[2022-04-03 23:28:03]
>>3188 住民さん1さん

何度も言うけど起案したらいいじゃない
マンション価値が下がるから反対されると思うけどさ
3190: 住民さん1 
[2022-04-03 23:48:37]
いつ誰がどう起案するかは住民が決めることであって、管理会社からとやかく言われる筋合いはないw
3191: 住民さん1 
[2022-04-04 01:28:54]
管理会社とは?
3192: 住民さん6 
[2022-04-04 07:30:32]
廊下を歩いていると、他所の部屋の生活音が耳に入ってくるのですが、これが普通なのでしょうか。
夫婦生活の音が他人に聞かれたり、と考えるとウチも気をつかうのですが。。。
3193: 住民さん1 
[2022-04-04 11:23:18]
>>3189 住民さん1さん

三井の取りすぎの利益削って管理費が下がるんだから、マンション価値は上がるよw
3194: 住民さん1 
[2022-04-04 13:44:25]
>>3193 住民さん1さん

三井の取りすぎの利益とは?
三井が管理してるわけではないのでは?
3195: 匿名さん 
[2022-04-04 14:37:02]
おかしな管理ではなく、同等以上の管理物件より高いんだから、三井の利益分が大きすぎると言うこと。管理に対しての実費が高くなっているのではなく、三井のぼったくりが原因で高くなっている。
3196: 住民さん1 
[2022-04-04 16:56:33]
>>3195 匿名さん

妄想
3197: 住民さん4 
[2022-04-04 17:26:43]
ぶっちゃけこの程度の管理費も払えないからおかしな下層階しか買えないんじゃないかな。
高層階エレベーターに乗れるクラスの方々は管理費くれぇでごちゃごちゃ言ってないは。
3198: 入居予定さん 
[2022-04-04 17:33:38]
言ってないは w
3199: 匿名さん 
[2022-04-04 19:01:02]
>>3186 住民さん1さん

便所の落書きに書いてあったから安くして下さいって言うようなもんですね。
3200: 匿名さん 
[2022-04-04 21:25:33]
まぁまぁ。

この物件の目印みたいになっちゃってる一階の立ち食い蕎麦屋でかけそばでもズルっとかきこんで、落ち着きましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる