三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

1917: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-12 16:52:14]
>>1914 内覧前さん
そもそもベランダに物干し竿用のフックがあるんだから「洗濯物干す」方が普通

ホンモノの高級マンションは「そんなこと恥ずかしくてできない」というホンモノの金持ちがいるマンションであって、こんな坪単価や共用ロビーを成金みたいにしてるマンションではないからね
なんでここが高級マンション扱いされてるのかいまだに意味がわからん
1918: マンション住民さん 
[2021-06-12 17:24:07]
そうそう、日本において「ルールを守る」というのは民度が高いこととイコールではない。
「そのルールを破ると目立つから恥ずかしい」という実に情けなくらいの自意識から発露するもの。
加えて金持ちにはこれにくわえて「貧乏くさくて恥ずかしい」、「おしゃれじゃなくて/かっこうわるくて恥ずかしい」という恥の要素がさらにくわわって結果おのずとみっともないことをしなくなるというだけのこと。
1919: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 08:49:42]
>>1914 内覧前さん

だからー。
そんなに気になるなら売却するか、洗濯物干すの禁止されてる物件に引っ越せば?
1920: マンション住民さん 
[2021-06-14 13:51:54]
個人の自由 それ以上でも以下でもない
1921: 周辺住民さん 
[2021-06-14 21:04:47]
透明バルコニーに洗濯物を干すのがNGとなれば、室内の窓際に干すのもNGってなりますよね。そこまで禁止する必要があるのでしょうかね。
1922: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 23:20:31]
洗濯物をベランダに干すのが見た目上NGと言うなら、その人は見た目上ベランダに出られるビジュアルなのかを問いたい。
1923: 内覧前さん 
[2021-06-15 08:45:41]
私は別に気にしませんよ。実需の人がいっぱい住んでいるってことは将来売り物が少ないでしょうから、リセールにはプラスかと。家で洗濯もしないような投資家気取りの人ばかりのマンションは夜も電気がついていないし、田舎のリゾマンみたいで嫌ですね。
1924: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-15 12:23:23]
>>1923 内覧前さん
洗濯物を干す人たちが「いる」「目立つ」そしてそれが「見苦しい」を「たくさんいる」にすり替える小学生でもわかる論理の飛躍
1925: 匿名さん 
[2021-06-15 17:05:14]
洗濯物、そんなに見苦しいですか?手すりに直接は流石に無しですが物干しにかけてる分にはそんなに気にならない・・と言うかそもそも下を歩いててそんなに見ます?洗濯物
1926: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 17:41:40]
>>1925 匿名さん
羨ましくてついつい見上げてしまうんだろうよ。
1927: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 18:14:18]
洗濯物ネタは全くもって不毛。規約が全て。
地下の駐車場使ってみたけど、一瞬狭くなる箇所があって大型車は慣れるまで注意かもです。
1928: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 18:44:14]
管理規約変更の一部追加訂正がごさいましたと来てるけど多くね?
1929: 匿名さん 
[2021-06-15 19:27:55]
>>1928 住民板ユーザーさん1さん
訂正と言えば。ウーバーとか宅配は引っ越し用の搬入エレベーター利用のみにしてほしいです。部屋に来るまで何回インターフォン押すんだよ。
1930: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 20:54:15]
>>1929 匿名さん

搬入エレベーターはダメでしょ
1931: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 21:30:53]
>>1929 匿名さん

構造上のセキュリティ観点。その辺のタワマンと変わらない。以上。
1932: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 22:54:01]
>>1929 匿名さん
エントランスまで取り行けばいいのでは?
1933: 匿名さん 
[2021-06-15 23:12:27]
>>1930 住民板ユーザーさん1さん

引っ越しの無い時は掃除の人かゴミの片づけする人しか使って無いのに何で配達の人が使え無いんでしょうか?防災センターで何とかして欲しいです。玄関入れて4回もインターフォン鳴らされるとかうるさすぎる。
1934: 入居済みさん 
[2021-06-15 23:27:02]
>>1932 住民板ユーザーさん1さん

エントランスまでどうやって行くのか知らない人は住民板に書き込まないでね。
1935: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 00:24:08]
>>1933 匿名さん

そういう問題じゃない。
嫌なら一軒家にしておきな。
1936: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 00:53:57]
洗濯物のベランダ干しといい、インターフォンの回数といい、規約や本質的な背景を理解していない。既出だが、戸建てに越すべき。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる