三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

1937: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-16 11:05:17]

住民スレ見ても感じるけど、
やっぱりここ、揉め事が多いなぁ、、、
地権者が多い物件て、どこもこんなもん?
文京区というかこの辺りの民度の問題?
1938: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 11:36:28]
>>1933 匿名さん

本来搬入用ではなく、非常用エレベーターだからです
引越しに限り使用を認めてあり、Uberのために非常用エレベーターがあるわけではありません

説明聞いてないのですか?
1939: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 12:21:17]
>>1937 住民板ユーザーさん3さん

マジレスすると貴方の狭い視野の問題が一番かな。
1940: 入居済みさん 
[2021-06-16 14:43:05]
>>1938 住民板ユーザーさん1さん

こんな所でマジレスしてもしょうが無いってことでした。説明聞いてないですか?って管理規約作るところから参加してますよ。住んだら分かると思います。
勿論、宅配に非常用エレベーターを使う事の問題も有るんでしょうね、法律に触れるのかな?ただ、規約に違反するからダメ、変更もダメ。で良いのかは疑問です。
1941: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 15:46:36]
>>1940 入居済みさん

その疑問は組合へ投げてみてね。
それと子供じゃないんだから、法律と規約を同じ土俵に乗せるのは無しね。
1942: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 16:58:39]
>>1940 入居済みさん

規約に違反するならダメでしょ
1943: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 17:00:37]
個人的には規約違反の罰則を厳しくしてほしい
ゲストルームの勉強理由で借りてベッド使いが判明した場合は1万円以上取っていいと思う
1944: 入居予定さん 
[2021-06-16 17:29:49]
>>1943 住民板ユーザーさん1さん
え?何それ?と思って慌てて郵送されてきた管理規約の訂正版見たところです(^^;)
ゲストルーム、日中利用ができるようになったのですね!
ていうか、ベッドルームだけでなく、バスルームも使用禁止にしてほしいですけど…
夜間利用する場合に、バスルーム使われて清掃されないままなのは嫌ですよね…
入居後に提言してみようかな…
1945: 入居予定さん 
[2021-06-16 17:34:19]
あ、すみません。日中利用は16時までだから、バスルームの清掃時間はあるのですね!
失礼しました!
1946: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-16 23:41:55]
>エントランスまでどうやって行くのか知らない人は住民板に書き込まないでね。

エントランスの直上にデカデカと韓国料理屋が入ったから、韓国を目印にすれば迷う人はいないと思うよ。
1947: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 11:21:16]
エアコン設置、エコカラット貼りなども管理組合にリフォーム報告いります

よろしくお願いします
1948: 匿名さん 
[2021-06-17 16:47:27]
ひょっとして管理会社の人が書き込みしてるの?
1949: 入居予定 
[2021-06-17 17:11:42]
韓国料理ってニンニクすごいんでしょ?
エントランスに臭い立ち込めたりしないんですか??
1950: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 18:12:18]
>>1949 入居予定さん

貴方のなりすましのきな臭さよりマシだろうね。
1951: 住民でない人さん 
[2021-06-17 18:14:12]
その管理組合に疑問です。

規約変更に理事長の権限で荷捌き用駐車スペースを私的に利用出来たり、
エアコンの設置まで管理組合に提出して会長は気に入らなければ部屋まで見にきて撤回させる権利があったり、、
地権者が多い物件はこのような物なのでしょうか。
しかもメインが韓国料理って。。

購入者としてマンションの品位は下げたくありませんが。
1952: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-17 18:46:25]
『購入者としてマンションの品位は下げたくありませんが。』

だってさ。
1953: 匿名さん 
[2021-06-17 18:56:48]
>>1951 住民でない人さん

会長じゃなくて理事長ね。「気に入らなければ」では無くて規約に違反してたらね。
ちなみに地権者は何の関係も無い。マンション住んだ事があれば管理組合の会長とか言わないよ。品位を下げないで。
1954: 匿名さん 
[2021-06-17 19:05:29]
このマンションのメインエントランスは地下2階。間違えないでね。
1955: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 13:17:38]
マンション内の韓国料理屋の真下はグランドエントランスと言います。
人によってはこちらがメインエントランスになるでしょう。
韓国料理の臭いでメインエントランスに辿りつく為には、白山通りの反対側くらいまでいくと難しいと思います。
1956: マンコミュファンさん 
[2021-06-19 10:14:59]
> 韓国料理の臭いでメインエントランスに辿りつく為には、白山通りの反対側くらいまでいくと難しいと思います。

この日本語の方がはるかに難しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる