日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 本田
  7. エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-02-21 22:01:32
 削除依頼 投稿する

エスリードOSAKA MID WESTの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639616/
公式URL:https://www.eslead.co.jp/house/nishi-city122/

所在地:大阪府大阪市西区本田4丁目11番2(地番)
交通:Osaka Metro中央線「九条」駅徒歩6分
   阪神なんば線「九条」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.68平米~93.24平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2019-03-20 11:53:19

現在の物件
エスリードOSAKA MID WEST
エスリードOSAKA
 
所在地:大阪府大阪市西区本田4丁目11番2(地番)
交通:OsakaMetro中央線 九条駅 徒歩6分
総戸数: 122戸

エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】

301: 住民板ユーザーさん9 
[2019-12-01 11:12:37]
みなさん、引っ越しはどうですか?
引っ越しされた方は新生活始まってますね!
鍵の引き渡しの時のエレベーターはすごい混雑で大変でした。
段ボール運んでる方で前が見えなかったのかぶつかってきたのに舌打ちされたのはすごい残念ですが、これからは挨拶など出来るようなマンションにしたいですね。
302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 15:35:07]
換気扇のフィルターの営業来ました。エスリードの関係ですかと聞いたら違うと言われたので門前払いしました。引越しの為入り口解放してるので勝手に入ってきてるみたいですね
303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-03 10:04:20]
YAOSENがずっと開いてないと思ってたら、大きい方の商店街に移転してた!久しぶりに向こう側行きましたが、アーケードも広いしチェーン店もあるし綺麗でいいですね。
304: 住民板ユーザーさん22 
[2019-12-03 22:13:53]
>>302 住民板ユーザーさん1さん
営業何件来ました? 今までに4,5件来てる気がします。
引越し後の忙しい時に来られて名乗りは「マンションの設備のナントカの?」と言うので用件を聞くとただの営業でイラッとしてしまいます。
305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 11:34:58]
>>304 住民板ユーザーさん22さん
3件ほど来ました、バタバタしてるのに対応しるのは疲れますね
306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 06:57:04]
資料にはゴミは収集日前日の夕方からとなっていましたが、いつでも捨てて良いんですか?
307: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-10 12:30:52]
>>306 住民板ユーザーさん1さん

単に一部の住民のマナーが悪いだけだと思いますよ。先日はゴミ置き場の扉が施錠されてませんでしたし…

そういえば、駐輪場にシールが貼られていない自転車がたくさん停まっていますね…
308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 13:40:49]
>>307 住民板ユーザーさん5さん

そうなんですね。
関係ない曜日にプラスチックやからダンボールなど山積みに置かれていて、あれ?と思いました。
ちゃんとルール守ってほしいですよね。

確かにまだシール貼っていない自転車もたくさんありますよね。
309: 匿名さん 
[2019-12-10 17:52:26]
7階の702号室、704号室の投資用賃貸マンションの部屋が2部屋募集してるね。
色んな不動産サイトに広告出てるけどこんな風にマンション名称がバラバラで検索し難いな。

エスリードOSAKA MID WESTかがやきの街
エスリードOSAKAMID west
エスリードオオサカミッドウエスト
エスリードOSAKAMID west
ESLED OSKA MID WEST

https://www.athome.co.jp/chintai/6969654959/
賃貸マンション ESLED OSKA MID WEST 702 3LDK
賃料 14万円 管理費等 10,000円
敷金/保証金 30万円/なし 礼金 45万円
間取り 3LDK 専有面積 60.56m2
築年月 2019年11月 主要採光面
階建 / 階 15階建 / 7階

https://www.athome.co.jp/chintai/1064153345/
賃貸マンション エスリードOSAKAMID west 704 2LDK
賃料 13.5万円 管理費等 15,000円
敷金/保証金 1ヶ月/なし 礼金 2ヶ月
間取り 2LDK 専有面積 67.71m2
築年月 2019年10月 主要採光面
階建 / 階 15階建 / 7階
310: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-10 23:51:17]
夜中に住民じゃない方が通り抜けをしてる方がいるみたいですね。
いいのかな?
車、自転車の盗難には気をつけましょう。
311: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-12 18:19:24]
多分、賃貸の内覧来てましたね。
312: 匿名さん 
[2019-12-12 20:16:49]
7階の賃貸募集の60平米台の部屋って販売価格は合計で6,000万弱だったかな?
投資で一括購入しとけば毎月28万入ってくるね。
年金300万と家賃収入300万で合計600万なら老後の生活も安泰だな。
313: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-13 17:53:31]
エントランスの左側外壁に駐輪している人がいますが、あそこは来客用の場所なんですかね?
住民の物なら真面目に契約した人が馬鹿みたいですよね。
それとも、3台目の人が許可されて置いてるのでしょうか?
314: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-14 06:06:12]
掲示板に来客用の駐輪、駐車スペースはないと書かれていたような気がします。

3台目の件はわかりませんが、、
315: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-14 20:14:32]
>>314 住民板ユーザーさん3さん

また、一台増えてましたね。
駐輪場の横にもたまにシールなしの自転車もあります。
316: 匿名さん 
[2019-12-14 20:24:52]
>>314 住民板ユーザーさん3
>>315 住民板ユーザーさん6

管理規約に自転車バイク車に関する不法駐輪の撤去に関する手続き規約ってありましたっけ?
それが無ければ所有者に無断で端っこへ移動するだけで犯罪だったような。
317: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-15 07:01:55]
>>316 匿名さん
移動はさせてませんが、見ただけです。
自分の自転車に支障はないので。
318: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-15 17:14:38]
駐輪場から自転車が勢いよく飛びだしてくるので危ないですね。エントランスむかって右側は曲がり角になっていますので、自転車の接近に気づかないので死角になっていますね。そのうち接触事故が起きそうな気がします。
319: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 18:46:51]
下に降りる時エレベーターのアナウンスが上に参りますと言いつつ下にちゃんと行ってくれますが凄く気になります笑

エントランスのドア開くのもう少し早く反応してほしい結構ギリギリで開くので…歩くの早過ぎかしら
320: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 22:33:37]
駐輪場の上段が下せません。
止まるまで引っ張っても、下に降りてくれません。
皆さん、どうやって自転車を止めているんでしょう。思いっきりが足りないのでしょうか。
321: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-15 23:28:45]
>>320 住民板ユーザーさん1さん

上段は手前に止まるまで引っ張った後、「カチャ」と音がして降りてきませんか?

それでも降りてこないなら、初期不良かもしれないですよ。私の駐輪場は、2回ほど上げ下げしたら、異音がするようになったので管理会社に連絡して直してもらいましたよ。
322: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-16 08:14:21]
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1402490017338/
 
24時間ゴミだし可能になってるが、解禁になったのだろうか?
323: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-16 08:50:41]
>>320 住民板ユーザーさん1さん
止まるまで完全に引っ張ったら両手で取っ手を持って全体重をかけると下がります。使い始めは非常に硬いですが完全に引き出していたら体重をかけても壊れることはないと内覧会時に説明を受けました。ちなみに入居後何回か使っていたら柔らかく下げやすくなってきました。使いづらいですけどお互い頑張りましょ!!
324: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 21:32:51]
>>321 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます。無理そうなら管理会社に電話してみます。

>>323 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。全体重かけてみます!
325: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-16 23:49:48]
>>322 住民板ユーザーさん3さん

解禁にはなってないと思いますよ。それだったら掲示板に貼られると思います。
326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 17:34:14]
>>320 住民板ユーザーさん1さん
思い切り折れる勢いで下に降ろさないと無理です!
駐輪場に停めてない自転車も多々見受けられますね。停めにくいのはみんな一緒なのに。。。
駐輪場問題解決できないですかね。
327: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 17:39:14]
>>322 住民板ユーザーさん3さん
うちもゴミ捨て場へ出すのはいつでもよくて、そのゴミ捨て場の回収の曜日が決まってるという認識でした。
違うのなら気をつけないと。。。
328: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 21:58:16]
>>326 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
やっぱり皆さんも硬かったんですね!力ずくでやってみます。
駐車場に停めてないのはやめて欲しいですね
329: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-18 08:23:43]
ところで、管理組合の理事はいつ決めるんでしょう?みなさんご存じですか?
330: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-18 15:29:36]
駐車している車の後ろに、何台か自転車止めていますね。
ちゃんと駐輪場にとめてほしいです。

ゴミの件も、ポストにチラシを入れるなどもう一度周知した方がいいのではと思います。
331: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-18 18:55:07]
聞き間違いだったかもしれませんが、ケーブルモデムと無線LANが屋内まで来ているって言われませんでしたっけ?
332: 住民板ユーザーさん100 
[2019-12-18 20:09:21]
>>331 住民板ユーザーさん5さん

ケーブルモデムはわかりませんが、LANポートは部屋まで配線されてるので別途無線LANを設置すればすぐ使えますよ。LANポートの場所が記載されている場所と違いました、ベイコムはキッチン横と言っていますが実際はリビングの端に有りました。
333: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-19 12:14:09]
>>332 住民板ユーザーさん100さん
無線LANは別になくてもいいのですが、プライベートIPが振られてるようで、ケーブルモデムが宅内まで来ていないとグローバルIPもらう追加契約もできないっぽくて、VPN等を利用して屋外から自宅のパソコンにアクセスしてデータ引っ張り出さないと仕事にちょっと支障が出るのでどうしたものかなぁっと…

他の回線引いてもいいのですが個人で引く場合でも管理組合の許可いるのかな?(宅までの配管は共用物?)
っと色々わからない事だらけで…
334: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-23 22:38:35]
専用ポーチに自転車を置いてる家がありますが、駐輪場代が発生しているんだからルールを守って欲しいですね。
335: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-24 11:32:15]
駐輪場をキョロキョロして走り去っていく人みました。
本当に盗難には気を付けましょう。
336: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 10:17:53]
>>334 住民板ユーザーさん4さん
たぶんうちの事言ってるんやろな、3台目置けないんでしばらく置いてるだけやのに…めんどくさい人がおるんやね、私も含めてやけど。
337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 12:50:30]
>>336 住民板ユーザーさん1さん
ポーチがない人のひがみなのかな?
と思って見てました!ほっときましょう!
そんなことより、みんなが通る駐車場や屋根のところに置いてる自転車をきちんとしてほしいです!
専用ポーチにご自身の所有物置いてても何も思いません!だって専用だし!
338: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 14:49:17]
子供さんのいるご家庭だと駐輪場2台だけだと厳しいですよね。
何とかならないのかな?
339: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-25 15:43:48]
平面駐車場の所に置いてる方いますよね。
濡れたくないのはわかりますが。
違反しておきながら屋根の下って。
あつかましい
340: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 20:39:32]
専用ポーチに私有物を置くのは違反じゃなかったですかね、、?
違ったらすいません。

まぁでも子供のいる家庭だと2台だけだと厳しいですよねー
341: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-29 00:14:13]
質問なのですが、今の時間ネットの繋がり悪くないですか?入居以来こんなに繋がらないの初めてです。土曜日の夜だからですかね?
342: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-29 08:45:51]
>>341 住民板ユーザーさん
その時間にかかわらず、繋がらない時は多いですよ。ベイコムだめですね。
343: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-29 11:15:07]
>>342 住民板ユーザーさん3さん
レスありがとございます。
繋がらないとき多いんですか?!あまり感じたことなかったです。ベイコムでじゅうぶんだと思っていましたがこんなに繋がらないのはストレス溜まりますね。
344: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-29 18:56:07]
>>342 住民板ユーザーさん3さん

うちは一日中テレビでYouTubeを見てますが、ずっと繋がってますよ?繋がらなくなるのは一度も経験してないです。何の違いでしょうか?
345: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-29 20:08:22]
>>344 住民板ユーザーさん1さん
携帯で読み込みが遅い事が多いです。
Wi-Fiですが。
346: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-31 12:41:57]
今日の昼頃ですが、1Fのゴミ置き場の鍵があいていて、鍵穴がガムテープで塞がれていたのですが、年末年始はこのような対応をすることになったのでしょうか。

どなたかご存じのかたいませんか。
347: 住民板ユーザーさん22 
[2019-12-31 19:21:26]
>>346 住民板ユーザーさん6さん
1階エレベーター前の掲示板に「次の収集日前夜までゴミを出さないで」と言う内容の張り紙があるのでその様な処置をされたのだと思います。
ゴミは各戸で溜めておくしかないようです。
348: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-31 21:43:30]
>>347 住民板ユーザーさん22さん
鍵を閉めてガムテープならわかりますが、鍵開いててガムテープだったらほかし放題じゃないですか?
349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-05 10:41:24]
浴室のシャワーの水圧弱くないですか?
どうしたら強くなるかわかりますか?
350: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-05 16:34:17]
>>349 住民板ユーザーさん1さん

止水栓を調整してみてはどうですか?
351: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-05 21:22:20]
住んでいてなにか不具合など出てきたとかありますか?
352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-06 21:15:55]
>>350 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます!
気がつきませんでした!調節してみます!
353: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-10 19:28:53]
>>351 住民板ユーザーさん3さん
気になるのは今のところ駐輪場だけです!
354: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-12 14:05:49]
>>353 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
今日もママ友?なのか知りませんが、屋根付き駐車場のとこに3台ほど停めてますよね。
邪魔です。
回りの迷惑を考えないママ友会ってあり得ないです。
355: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-12 17:53:57]
>>354 住民板ユーザーさん2さん
子供の自転車も置いてますね。
雨降るかもしれないから屋根がある所に置くんですね。
車出し入れする人気使いそうてますね。
356: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-13 17:23:56]
エレベーター内の鏡を指でなぞったりして汚されている事が最近よく見受けられます、お客を呼んだ時に汚れているのを見られるのが恥ずかしいしマンションの質も下がってしまうので本当にやめてほしいです。先日汚すぎたので私が汚した訳ではありませんが自分で拭きました。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 21:53:59]
駐車場奥側の駐輪場にフリースペースで駐輪しているママちゃりはなんですかね?一応駐輪
ステッカー貼っていましたが指定の場所にとめないですかね?邪魔では無いですが何故かなと
あと下段に駐輪場しているサスベー邪魔でスライドできないので折りたたんで欲しいですね
358: 住民板ユーザーさん0 
[2020-01-13 22:58:38]
>>356 住民板ユーザーさん5さん
どこのマンションもある事で、子供も多いから仕方ないのではと。
大人も手をついたりしてしまう事もあると思いますし。
恥ずかしいと思うのならお客様来られても階段使って下さい。
共用部分は綺麗に使うのは当たり前ですが、
気になるなら管理人さんか、掃除の方も居るみたいなので伝えて下さい。
それか、自分でずっとやって下さい。
359: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-14 00:11:32]
>>358 住民板ユーザーさん0さん
伝えてます。
あと、そんなに偉そうに言われる筋合いありませんが、汚したのであれば最低限拭く位はできるでしょ、子供がたくさんいるのもわかります。感性の問題ですし、それを踏まえた上で言ってるだけなんで、自分でずっと拭いて下さいっていう文言ありえないんですけど。何様ですか。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 02:17:25]
自転車の件は掲示板にもあったかと思います。問題がある場合は全体集会の前までは区域付近に停めるのも可とありましたが。当方もガンガン押され、自転車が一部破損もありました。知らない方が停車していらした場合もありました。ですが、わざわざ写真を撮って載せません。

久々こちらを拝見しましたが、鏡が汚れている、自転車の苦情、もしマンション全体の気になることがある場合はわざわざ写真を撮りスレに掲載するのではなく、管理人さんに一度相談されてはいかがでしょうか。
361: 住民板ユーザーさん0 
[2020-01-14 06:30:48]
>>359 住民板ユーザーさん5さん
鏡汚して拭いてる人なんていないと思いますよ。
そんな事言ってる方すら初めてですよ。
何箇所かマンション引っ越してますが。
他のマンションも汚れてるの見た事ありますよ。
そこまで細かい事言うなら共用部分これからもっと汚れていくのできりがありませんよ。
362: 住民板ユーザーさん0 
[2020-01-14 06:33:28]
>>359 住民板ユーザーさん5さん

追記、今度集会の時全体に言ってくださいね。
掲示板だけではなく全体にも伝えるべきですよ。
そんな気になるのなら。
363: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-14 07:01:55]
>>362 住民板ユーザーさん0さん
文章の解釈位できないんですか?いちいち面倒臭いですね、しつこいです。鏡の件は初めのコメントでしか言ってませんしそれ以降は返信の中身に対してです。別に荒らすつもりでもないですし集会の時にもわざわざ言いませんよ。他の住民の方々もこの文章拝見してると思うので、不快にさせて申し訳ありませんでした。
これで失礼します。
364: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-14 11:33:52]
>>363 住民板ユーザーさん5さん

何様って言ってらっしゃいますが、貴方も何様発言かと思います。
鏡とか細かい事気になる方は本当にマンション暮らし向いてませんよ。
総会で言われないみたいですが、言った方がいいと思いますよ。
言わないのであれば掲示板に書かずココロに止めといてください。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 14:36:21]
諸費用等の返金1月くらいと言われてますが、大体いつぐらいなのかご存知の方、いらっしゃいますか?
366: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-15 09:33:27]
なんかほんとしょうもないですね。小さいわ。
何世帯も住むマンションに決めた時点である程度の問題が出てくるのはわかってるはずです。
なのにグチグチ言って…順応できずに文句言うのなら周りを気にしなくていい自分たち家族だけの一軒家にすればいいのに。
367: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-16 12:19:44]
>>356 住民板ユーザーさん5さん
拭いた後のこってましたよ。余計に汚く見えました。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-16 20:21:52]
みなさん総会は出席されますか?
369: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-17 19:18:33]
>>368 住民板ユーザーさん1さん
私は仕事の都合で欠席です。
候補する方が是非若めの方がいいなと思ってます。
370: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 20:25:28]
うちも共働きで時間に間に合わないので、どうしようかと迷ってました。
役員の決め方ですが、あのグループはどういう意味でしょう?
マンション住まいは初めてでよくわかりません。
371: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-18 00:24:37]
>>370 住民板ユーザーさん1さん
候補がいなかったらグループ分けで決めるとゆうことだと思います。
372: 住民板ユーザーさん9 
[2020-01-18 17:21:25]
今度テレビ買うのですが、BS.CSは映りますか?
373: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-18 17:31:23]
>>372 住民板ユーザーさん9さん

UHF(地デジ)とBS/CSに分ける分波器を買い、分波器から出ているケーブルをそれぞれテレビの入力端子に接続すれば使えますよ。
374: 住民板ユーザーさん9 
[2020-01-18 18:16:45]
>>373 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
助かりました、
375: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-23 21:16:36]
今は駐車場の空きがあるかどうか知ってる方しますか?
376: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-24 01:23:10]
お昼の会社員?の通り抜けってあれはいいのでしょうか?
この前、自転車乗ってたのですがぶつかりかけました。
防犯上もよろしくないかと思います。
私は車持ってないのですが、車の出し入れされる方もいると思うので危険だと思います。
377: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-24 13:50:54]
>>376 住民板ユーザーさん7さん

昼時間に4.5人で通り抜けしているの見かけた事あります。今度見かけたらどこの会社か聞こうと思います。
378: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-24 14:48:11]
>>377 住民板ユーザーさん2さん
通り抜けしたくなる気持ちも分かりますが、敷地内なので、不法侵入にもあたるかなと。
会社名聞けて、注意電話出来たらいいですね。
麺?お味噌汁?も持って通られる方もいて、ぶつかってしまった時に道も汚れるし、火傷もあるかと思うので心配です。
379: 住民板ユーザーさん22 
[2020-01-30 21:01:38]
結局ここを見てる方で総会に出られた方は居られたのでしょうか。
我が家は仕事で参加出来ませんでした。

ところでもう駐輪場のレールが壊れてる箇所がありますね。
一箇所は子供乗せ自転車が風で煽られた結果の破損だそうです。
レールの耐荷重が30kgで、電動の子供乗せ自転車の重量が30kg前後なので、このままだと今後もどんどん壊れるでしょうね。
そう言う話も総会で出たのでしょうか?

380: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-01 15:10:36]
cs放送などは期間限定?でしか見れないんですね。
先月までは見れて暇だったので今見たらみれませんでした。
契約必要かぁ。
381: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-01 15:13:16]
>>379 住民板ユーザーさん22さん
冊子とかくるとおもうのですが、私も出てないのでわかりません。
理事も立候補あったのかも気になります。

382: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-10 15:26:22]
専用ポーチって掃除の方が中に入って掃除されるんですね!ビックリしました。
383: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-10 18:03:05]
専用ポーチって確か共用部分じゃなかったですか?
384: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-11 11:31:46]
>>383 住民板ユーザーさん2さん
供用部分でもポーチがあったら入られないと思ってました。
385: 匿名 
[2020-02-11 11:44:45]
総会に参加しました。

エスリード建物の司会の方が説明を読んでいましたが、それに対しての説明はとくになくて淡々と終わりましたよ。

掲示板で出ている駐車場や駐輪場の空きのこと等は理事会で決めるみたいです。理事会は各フロアで一部屋ずつ選出して、毎年持ち回りらしいです。
386: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-12 23:33:03]
登記の書類住所間違ってるような気がするのですが、うちだけですかね…?
12の部分が2になってる…

とりあえず明日電話してみますが…
387: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-13 12:16:26]
>>386 住民板ユーザーさん5さん

登記上の住所と郵便の住所って違うらしいです。なので問題ないようです。お騒がせしました。
388: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 12:30:59]
>>387 住民板ユーザーさん5さん

マンションは複数の地番に跨って建ってることが多いので、住居表示と違うケースが多いみたいですよ。
389: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-14 10:37:04]
>>385 匿名さん
総会情報ありがとうございます。
今回、立候補の方がいなかったという事ですね。
選ばれた時、休日も仕事があるのでその時に総会があったらどうしようと思ったりします。
390: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-17 20:49:30]
>>389 住民板ユーザーさん6さん
総会参加して、理事に参加しました。
細かく説明するとややこしいので砕いて説明いたします。
理事に参加すると言っても責任云々は重く無く、マンション管理会社が法的に理事を作らなけらばならないようです。
あくまで管理会社主体で議案も出され理事で話し合いしましょうという説明でした。
その他問題を耳にした理事は発言し管理会社へ報告するといった流れです。
私も初めてのことで知らない事ばかりなので勉強しながら参加するつもりです。
391: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-19 07:42:59]
>>390 住民板ユーザーさん5さん

理事に候補されたということですか?
次の総会で決定ということですよね?
やっていただから方がいてよかったです。
392: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 13:13:02]
自転車の駐輪に関するアンケートが配られていますね。
393: 住民板ユーザーさん10 
[2020-02-21 19:12:22]
>>392 住民板ユーザーさん1さん
今の場所でいいんですが、移動させられるんですかね。
ついでに、風対策もしてほしいです。
394: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-23 21:04:18]
>>393 住民板ユーザーさん10さん

チャイルドシートの自転車や電動自転車が不便をきたしている現状は理解できますが、元々抽選で決まった場所を対象外の自転車は強制的に移動するってどうなんですかね?
また「対象となってる場所を値上げするのはどう思いますか?」みたいなアンケートが記載されてましたが、元々抽選でそこになっていた人がチャイルドシートや電動であるがためにその場所に停めれることになったとしても値上げが決定されたら納得行かないと思うのですが。
反対側の同じ場所のラックに停めてる人はそのままの値段でしょ?
不公平ですよ。
と言ってもじゃあ何処に場所があるんですか?って話だし、仕方ないことなのかも知れませんが、何か腑に落ちないんですよね。
助け合いは賛成ですが、移動してもらった人には何か恩恵はないのでしょうか……
395: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-23 21:12:55]
ファミリー向けのマンションでもあるんだから、はじめからそういったことも想定して駐車場を作るべきですよね。
他のマンションでは、そんな問題が起こらなかったのかな?
エスリードもここが初めて建てたマンションでもないだろうに。
396: 住民板ユーザーさん10 
[2020-02-23 21:36:34]
値上げは反対ですよね。
壊れた自転車のレール?早く直さないのかなと思ってます。
危ないですよね。移動させられてるような感じがしましたし。
397: 住民板ユーザーさん10 
[2020-02-23 21:39:13]
後、張り紙されてる自転車よありましたね。
剥がしてまでまだ指定場所以外におかれてますね。
しつこい人もいるんだなと思いました。
398: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-24 00:52:46]
>>397 住民板ユーザーさん10さん

そりゃ管理会社からか理事会からか知りませんが、ラックに駐輪できない自転車はそこ以外をの指定された場所に問題が解決するまで停めていいという許可が降りてる訳ですから、周りの人も「あ~停めてもいいんだ~」ってなりますよね。
例え張り紙貼られても、チャイルドシートのチャリはよくて何でうちらはアカンの?ちょっとぐらいええやんってなるんじゃないですか?
車も玄関前に停めてる人もいるし。
マナー悪すぎ。
因みにうちは、来客しても近隣の駐車場に停めて来て下さいって言ってます。
住民の邪魔になるし迷惑掛かると思ってるので。
当たり前のことをやってる人がアホらし過ぎます。
399: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-27 08:21:27]
自転車を駐輪場のまわりに置いたり、住居の前に置くのが許されるのなら、まじめに駐輪場代を払うのが馬鹿らしくなりますね。

わたしも来客には駐車場や駐輪場を借りるようにお願いしてますけど、マンション前やエントランス前に一日止まっている車や自転車を見ると、何をしてるんだろうと思います。
400: 住民板ユーザーさん10 
[2020-02-29 10:12:47]
白のマウンテンバイク?は誰のものでもないんでしょうか?
期限決めて出てこなかったら撤去してもいいのではないかと思ってるのですが。
風が強い時倒れたら危険ですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる