東京建物株式会社 関西事務所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-11-15 02:39:19
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての契約者、入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629553/
公式URL:http://tsukumodai202.jp/?iad=brillia-topkey

所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2019-03-12 21:43:07

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 千里津雲台
Brillia(ブリリア)
 
所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
総戸数: 202戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City 千里津雲台

251: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-09 21:32:48]
今朝撮りました。
動画です。
https://youtu.be/exBAJhQFUjM
252: 匿名 
[2019-11-09 22:56:26]
>>251 住民板ユーザーさん6さん
動画拝見させて頂きました。マンション裏の駐車場まで見ることができて良かったです。入居が楽しみになってきました。寒い時期の入居ですが、頑張ります笑
ありがとうございました。


253: 匿名 
[2019-11-09 23:57:59]
西向きと南向きを購入した人に関しては相当なコストパフォーマンスの差がありますね。
日当たりから何から何まで
254: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-10 01:24:20]
https://youtu.be/_ADlKAXnnW8
先に上げた動画が、解像度が低かったので
高解像度版をアップしました。
255: 入居前さん 
[2019-11-10 09:32:28]

>>251 サトシ ヘイヤさん、ありがとうございます。
来年引っ越ししたらご挨拶に伺います。
256: 匿名 
[2019-11-10 09:44:19]
>>255 入居前さん
それ書き込んだらダメなやつ
257: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-10 11:02:18]
ここのマンションを検討してますが、スラブ厚などがどれくらい?他に上階の生活音対策はできてるのでしょうか。
258: 匿名 
[2019-11-10 11:12:54]
>>257 住民板ユーザーさん3さん
こちらは住民板ですので、検討板でお願いします。

259: 入居予定さん 
[2019-11-10 12:20:53]
すべての都道府県で言えることだが、市内の中心地以外は人口減少で空き家ばかりになるばかりか新しいマンションの方が買い手借り手が見つけにくい状況にどんどんなっていく。
260: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-11 13:17:34]
>>255 入居前さん
こちらこそ宜しくおねがいします。
261: 匿名さん 
[2019-11-13 20:55:50]
共用部の地震保険、最初はついていないらしいので早めに加入できることを願うばかりです。
千里丘のブリリアも最初は加入しておらず、入居開始後に地震保険に入って、大阪北部地震の際に保険で数千万円分の補修をしたそうです。加入までの間に大規模地震があったら住民の自費で数千万払うか、補修を我慢するかになってしまうので…
262: 匿名さん 
[2019-11-13 22:42:35]
あらやだわね。心配性の人が出てきた
263: 匿名 
[2019-11-14 20:59:16]
>>261 匿名さん
そうなんですね。そこまで考えていませんでした。なるべく早い時期に加入したいですね。

264: 匿名さん 
[2019-11-16 18:38:27]
みなさんはALSOKに鍵預けますか?
265: 匿名さん 
[2019-11-16 18:52:51]
預けないですね、信用できないです。
266: 匿名さん 
[2019-11-16 21:05:52]
>>265 匿名さん
やはり警備会社とはいえ、他人に鍵を預けるのは不安な面はありますよね。うちはどうしようか迷い中です。防犯は自分が困るだけなので別にいいのですが、マンションという特性上、火事の時に近くの部屋の方にできるだけ迷惑かけないためには必要かなとも思いますし…
267: 住民の人に質問したいさん 
[2019-11-16 23:22:24]
11月16日午前に撮影しました。
https://youtu.be/Ja7MAgmsVj8
268: 匿名 
[2019-11-16 23:36:26]
>>267 住民の人に質問したいさん
すいません。私の設定のせいかもしれませんがリンク先の動画が非公開で閲覧できませんでした…。
もし可能でしたら公開にしていただけますでしょうか。
269: 匿名 
[2019-11-16 23:59:59]
URリンケージが落札/千里津雲台団地の団地再生事業実施で基本計画を検討/UR
https://www.constnews.com/?p=73325
少し前の記事&有料記事で途中までしか見れませんが、本物件の前のURの団地再生事業がどんどん進捗していますね。
掲示板には負の側面も書かれていますが、街が若返り活気づくのは大歓迎です。
270: 契約済みさん 
[2019-11-17 13:26:27]
>>266
泥棒の多くは家族構成や関係性を知った案外身近な人物が多いので、そういうところから目をつけられますよ。泥棒からしたら何も知らない家には入りづらいものです。
271: 匿名 
[2019-11-17 14:03:33]
>>270 契約済みさん
仰ることは分かりますが、結局、家族構成を知った身近な人とはどの人を指しておられますか?
ALSOKにも鍵と一緒に氏名、家族構成も渡すみたいですが、あなたはアルソックに鍵を預けるのは危ないというお考えですか?それとも文脈通りALSOKではなく近隣住民や知り合いの方が案外危険ということですか?

272: 匿名さん 
[2019-11-17 14:32:09]
鍵をあずかる警備会社で情報を知りえた泥棒が入ってくるケースが過去にあったみたいなので私も預けることはないですね。
273: 匿名さん 
[2019-11-18 19:25:37]
先程、夜でしたが物件の前を通ったら、エントランスと外構もほぼ完成してましたね。球体のオブジェも設置済みでした。暗めの照明がエントランスを照らしてとても格好良かったです。2週間ぐらい前に見た時は内覧会までに完成するの?って思ってましたが、さすが間に合わせてきましたね。夜間も業者さん職人さんが作業してくれていて、本当に頭が下がります。
274: 匿名 
[2019-11-19 21:51:51]
先ほど前を通ってきました。エントランスが完成されてライトアップされており、結婚式場のようなすごく華やかでオシャレな雰囲気でした。予想以上です!
先ほど前を通ってきました。エントランスが...
275: 匿名 
[2019-11-19 21:53:17]
何枚か撮ってきたので順番にアップしますね。
何枚か撮ってきたので順番にアップしますね...
276: 匿名 
[2019-11-19 21:54:50]
エントランスとロビーは内覧会の準備をされているようです。
エントランスとロビーは内覧会の準備をされ...
277: 匿名 
[2019-11-19 21:56:35]
内覧会用?の机は置かれていますがエントランスの華やかさとクオリティの高さにびっくりしました。
内覧会用?の机は置かれていますがエントラ...
278: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-19 21:59:39]
エントランスの様子です。
https://youtu.be/GCg_3Fa2gwA
279: 匿名 
[2019-11-19 22:00:02]
エントランス全体を外側から見たところです。
エントランス全体を外側から見たところです...
280: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-19 22:01:14]
エントランスの様子です。
エントランスの様子です。
281: 匿名 
[2019-11-19 22:02:11]
エントランス奥の緑もすごく映えます。
エントランス奥の緑もすごく映えます。
282: 契約済みさん 
[2019-11-19 22:50:32]
え、ちょっとショックなんですけど。これが本当にお洒落なセンスだと思いますか?
283: 匿名 
[2019-11-19 22:56:05]
>>282 契約済みさん
ショックなんですね…。デザインCGとほぼ同じですがあなたは何を期待されて購入されたんですか?あなたはどういうのがお好みですか?
284: 匿名さん 
[2019-11-19 23:01:51]
ありがとうございます。とっても素敵ですね!内覧会が楽しみです。
何かが違う?と思ったらやっぱりこの椅子と机は内覧会用なんですね。思わずHPに完成イメージを確認しにいってしまいました。笑
285: 匿名さん 
[2019-11-19 23:41:13]
>>282 契約済みさん
買う前にHPや資料を何も見てなかったのかな?
286: 匿名 
[2019-11-20 00:14:56]
>>282 契約済みさん
本当に契約済みならホームページも、コンセプトパンフレットもあるし否が応でも見るでしょう。
荒らしはいいかげん消えてください。
287: 匿名さん 
[2019-11-20 00:18:40]
綺麗ですね!写真ありがとうございます。

近所の方ではないですか?知らないのは。それか、寂しがりの人かですね
288: 匿名 
[2019-11-20 06:30:41]
>>287 匿名さん
名前に契約済みさんと書かれてるんですよね…。

289: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 07:45:54]
>>288 匿名さん
買った人でエントランスの完成予想図を見ていなかったとかありえないし、ショック受けるはずがないですよね。名前は任意に選べるし、煽りのコメントの名前なんて信用できないのでは‥。
290: 匿名 
[2019-11-20 08:20:55]
いつもステキな写真や動画のアップ、ありがとうございます!近くに住んでいないので、完成していく様子がよく分かり、楽しくなります。
我が家の内覧会は今月末ですが、皆さん、今週末からでしょうか?楽しみですね。
291: 匿名 
[2019-11-20 10:44:25]
個人的は意見ですがデザインはシンプルな方がいいですよ。
時代が経過すれば凝ったデザインはどうしても古臭く感じてしまうものです。
今流行りの間接照明やライトアップも流行りというものが過ぎ去った時には古臭いイメージになってしまうんですよね、20年前のマンションで古臭さを感じないマンションってほとんどないですからね。
292: 匿名 
[2019-11-20 12:35:50]
>>291 匿名さん
写真を投稿したものです。
おっしゃる通り、時間の経過と共に、汚れで霞んできたり陳腐化するのはあるかもしれませんね…。
実物を見てオシャレと思いますが、実際私も石調のタイルが貼られているシンプルな感じのが好みではありました。
例えば20年後?くらいの大規模補修時に、陳腐化していて、住民の同意と修繕積立金があれば、単純な補修ではなく改修なども可能なものでしょうか?なかなか同意を集めるのが難しいような気もしますが。
293: 匿名 
[2019-11-20 13:26:20]
私も、完成予想図をきちんと見ていませんでしたが、写真のエントランスが立派でびっくりしました。素敵なマンションに住めて嬉しいです。内覧会楽しみですね。
294: 匿名さん 
[2019-11-20 13:40:23]
>>292 匿名さん
壁や床などか破損、劣化していたり、メンテナンスに多額の費用がかかる等があれば、デザインも含めた改修も可能性はあるかもしれませんが、普通は単純な意匠替えのための改修はやらないでしょうね。
295: 匿名 
[2019-11-20 14:51:56]
何処のマンションにも作家のモニュメント像を置くけど、このブリリアには大きな球体がピッタリですね。面白い形です
296: 匿名さん 
[2019-11-20 19:57:37]
間接照明は流行りというより定番化しているかなと思います。蛍光灯では実現が難しかったですが、LEDで拡散や調光が明るく美しくできるようになり、また省エネも飛躍的に進んだためライトアップなど余分な部分に使ってもそこまでランニングコストがかからないようになりました。
照明器具が丸見えの部分はデザインが陳腐化していきますが、通常、間接照明のように器具が見えないものはむしろ飽きがこないので良いですよー!
297: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 10:06:43]
時代は流れていくから、今お洒落だと思うものは古くなればお洒落じゃなくなります。
センスは変わっていくのは当然ですよー
298: 匿名 
[2019-11-21 12:19:30]
>>297 住民板ユーザーさん1さん
購入者で、エントランスデザインはすごく良いとおもっていますが、そういう意味で流行に左右されない永続的なデザインというのの方がいいかもなとも思います。
299: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-21 13:07:34]
>>295 匿名さん

この丸い木のオブジェは
もとあった敷地の中の桜の木で作ったものです。
この丸い木のオブジェは もとあった敷地の...
300: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-21 13:11:42]
敷地内の桜の木
敷地内の桜の木

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる