神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16
 削除依頼 投稿する

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

 
注文住宅のオンライン相談

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

649: 匿名さん 
[2019-07-20 08:46:07]
この世に尼を妬む奴なんているのか?
あらゆる白書、指数、地価ですべて周辺都市より
劣る尼なんだけどな。
あちこちのスレで尼民が乱入してるが不思議な事だ。
まあ劣等感の裏返しだとは思うが。
650: 匿名さん 
[2019-07-20 10:00:44]
>>649
京アニの思い込みガソリン野郎みたいだと怖いな。
よく書き込みを見直してごらんよ、偶に私みたいに返す人が居る程度でわざわざ西北の書き込みしてるのは貴方だけじゃないかな?
正常な判断力が少しでも残っているのなら、重症化する前に病院にでも行った方が良いよ。
651: 匿名さん 
[2019-07-20 10:02:16]
修正
>>649>>648
652: 匿名さん 
[2019-07-20 21:18:51]
>>649 匿名さん
そんなに必死に反論するほど、尼崎って周辺都市より劣ってる感ないけどなー。
653: 匿名さん 
[2019-07-21 02:39:17]
>>652
学歴マップ
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/26/pho...

このマップを見ても判るが全国的に見て高学力高学歴の阪神や北摂、それに対し全国的に見て学力も学歴も低い大阪市の中でも隣接してる西淀川区や淀川区は尼崎同様にとりわけ低い。
尼崎は阪神間でありながら大阪グループに所属してるのはマップからも明白だけど、このギャップが凄まじい嫉妬になってる気がする。
同じ大阪市隣接都市でも門真市辺りなら周辺も似たり寄ったりなのでヒエラルキーもあまり感じないでしょうね、
654: 匿名さん 
[2019-07-21 06:48:23]
>>653 匿名さん
何かマニアックな資料だけど、上の平14って平成14年って事?古くない?
655: 匿名さん 
[2019-07-21 10:36:11]
>>652
必死なのは貴方では?
そもそも立場的に何故必至になる必要が有るのでしょうか。
ここで尼崎の宣伝や援護をするのは場違い、
別スレ建てる事をオススメする。
尼崎だけでもいいし、
隣接していて似てる淀川区や西淀川区、
又は大阪都心隣接地域としてもう少し広域グループ、
もう乱しに来ないでね。
656: 匿名さん 
[2019-07-21 10:50:25]
652
一度2号線を車で走ってみればいい
武庫川を境として見事に景色が変わるよ。

657: マンコミュファンさん 
[2019-07-21 15:43:03]
>>656 匿名さん
これは物凄く分かる。
658: 匿名さん 
[2019-07-21 19:39:47]
武庫川を境に・・・相変わらす低レベルな話で必死やな。
659: 匿名さん 
[2019-07-21 21:06:14]
>>658
神崎川も渡れば変わりますか?
660: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-21 22:17:15]
>>483 匿名さん
あなたまだいますか?
千代田区一番町住まい、ハイテクで世界一とされる米国の2都市の街の住民、仕事はスイス、ストックホルム等々等々の経歴です。
そして私は日本政府の戦後の味噌くそ政策が占領政策の一環だと確信してやみません。というのは日本人に
真の資産を持たせず、世界の財布に使うため
日本の住宅政策は一貫して超貧相です。これは当然でしょ。
が、阪神地方のいわゆる高級住宅街は素晴らしいものがある。
まず、緑豊か。これは世界的にも誇れる。遠くにアルプスを望むチューリヒほどではないが
大都市、大阪を背後に抱え
こんなに良いとこはないです。他にあれば教えてくれ!バルセロナ、パリ、ロンドン、米のすべての大都会、
全部が失格。シンガポールなど生きた心地が無い。あと、教育水準が低い地域の地価は上がりません。
日本の全体が心配です。




661: 660の延長 
[2019-07-21 23:12:27]
緑豊かの意味は
住宅から徒ハイキング程度の運動で豊かな森、少なくとも林に入れ、良い空気を楽しめ、視野の広がる場所で大きく広がる見渡しが可能。海への眺望が開けるということです。阪神地方の高級住宅街以外ではニースでは可能ですが、ニースには国際空港はあるものの所詮小都市です。チューリヒも市街に住んで可能ですが海無し。リヨンで可能かな。でも海なし。更に
少数の例外を除きアジアすべての大都市で不可能な芸当です。香港は裏山へハイキング出来ますが、地下鉄に乗って大変です。もちろん大阪市の郊外でも可能でしょうが
街並みが最悪。世界のどこでも木がない街並みはカスです。
東京の街並みも一体何が世界に誇れるのでしょうか?最悪だと思います。生きた心地なし。明治神宮前にも住んだがあんな程度の緑くらいあるのが月50万以上の家賃では当たり前でしょ。
東京の住環境の何が良いんですか?港区なんかでも欧州諸国の大使館の裏庭を借景している程度の緑が
多い。ショボい。以上。

662: 匿名さん 
[2019-07-22 00:21:51]
ハイやはり芦屋一択ですねって言いたい人が自作自演中ですが、皆さん少々お待ちください。
663: 660の延長 
[2019-07-22 01:38:21]
>>662 匿名さん

米国は今、朝なのでやり取りしていて起きたが、一般的に大阪人の多くに見られがちの世間を観る目の狭さには
がっかりさせられる。(別に今に始まった事ではない)。この点で東京人と比較しても劣ることが多く
阪神地方の発展もこれ以上望めないと察する。それどころか
日本人はこの欠点のために世界の一流になれず舞台から去ろうとしていることにも
気が付いていない。いかにも残念だが、***には世間は冷たい。
私の話など日本を出た人間には当たり前のことである。世界的見地から資産の
相対的価値を見出さねば資産運用は成功しない。
阪神地域も了見の狭い人間に牛耳られているのであれば衰退するだろう。
何故
あなたとかなり違う経歴の人間がこの世にいるという事実や
それ故に意見も異なるということを排除しようとするのか?
それは
日本を暗く覆って止まない島国根性の存在だろう。
残念だが阪神の高級住宅地の未来も知れたものだ。





664: 匿名さん 
[2019-07-22 10:54:55]
>>660、661、662、663、
今度はなりを潜めてた偽芦屋マン登場ですね。
日本の住宅事情が先進国最低なのは同感するし、
その中で阪神間はまだましであるのも異論ない
が世界一はありえない。
シアトル、バンクーバー、シドニー、メルボルン、ウイーン、
その他、
私の経験上でそれらの大都市や近郊は阪神間以上なのは間違えない。
前もそうだったけど矛盾が多く経験者の書き込みだとは思えない。
ネットで拾った情報をつなぎ合わせて論文書くのが問題になり、
それを見破るソフトも開発されてるらしいですが…


665: あほやな 
[2019-07-22 15:04:10]
このスレを簡単に読んで思うけど、
こいつら
全員あほやろ。。
目くそ鼻くそ。
低レベルすぎる
666: 匿名さん 
[2019-07-22 15:57:44]
>>665
毎度キャラの使い分けご苦労様w
667: 660の延長 
[2019-07-22 20:09:56]
>>664 匿名さん
既に書きましたが私はあなたが素晴らしいと書いた街の一つの40年に渡る
永住者です。あなたの街のリストのどれもが自宅のある市街地から徒歩/軽いハイキング程度で
山まで行けない。良いですか?コストや手間のかかる車で行くなど言語道断です。
そんなことくらい話にならない。再度いいですか?平らなウイーンの何処が良いんですか?
ドナウの景色などスロべキアでも見飽きましたわ。
シアトル/バンクーバーも車がないと山へ行けない。再度、いいですか?ベルビューなんかの郊外など
目ではない。市街地から車なしで本当の山へ散歩しに行けるところですよ。メルボルンは市街地でさえ
魅力的でない。ブサイクなダウンタウン。犯罪一家ケリーファミリー伝統の街。下らない。


668: 660の延長 
[2019-07-22 20:29:08]
ペッチャンコの欧州の森や米国の巨大な国立公園の森林など
日常的に登山気分が味わえないので
意味がない。無いより当然いいが長い間住むと
そんなことなどどうでも良くなる。
阪神間の高級住宅街の日常生活を送る際の手軽な立地。
しかも森(つまり立派な六甲国定公園)へ目と鼻の先、つまり輸送手段は自分の足で
アクセスできる。
最高です!関西人は自分の持ち物の価値を知らない!
それと
某米ハイテク都市の皆が言うところの高級住宅街にいますが
家のサイズは大金持ちの家が大きいということはない。
ア。。。ンの副社長が近所にいるが別にという感じ。コーヒーチェーン店世界一の社長
だった人が住む家は前に住んでたところの近所だったが、やはり別に。彼はしょっちゅう
近くの自分のチェーン店で朝早くコーヒーを客に淹れてくれていた。
日本人の言う豪邸のイメージが大きければ良いと言うのは
センスが無い誤解である。
669: 660の延長 
[2019-07-22 20:53:19]
バンクーバーにしてもシアトルにしても時としてクーガーが市街地に出没する。
犬が喰われたらしいとご近所が言っていた。
ダウンタウンから30分走れば熊も出る郊外に住むことは
簡単だが
とにかく
そんな目にあいたくない。自然も程度の問題だ。
巨大狸が棒立ちしているのが夜半にトイレの窓から見える。
狐のファミリーが横切るのが2階から見えたりするのも
いい気はしない。ペットの猫が心配で眠れない。庭仕事もなんかの野生動物の病気でも移らないかと不安になる。
リスに噛まれると致命傷だし。
阪神の高級住宅街程度が一番良い!40年にわたる海外生活で確信した。
670: 660の延長 
[2019-07-23 06:10:22]
結論:
阪神の高級住宅街は日本一どころか
世界一である。
日本は先進国中、貧相な市街地が連続している場所なんだから
阪神高級住宅街こそ皆で大切に守るように!
50坪規制など当たり前で
風致地区条例等々親の資産を継ぐものとして有難い!どんどん他地域と選別するため
大胆な条例を導入し、上昇志向を持つ人間を惹きつけてもらいたい!
教育に力を入れ、スケールの大きな人間を一人でも多く育て
そうでなくても陥りやすい
ソーシャリズム式罠、つまり味噌くそ政策に惑わされることなく
邁進して欲しい!
671: 匿名さん 
[2019-07-23 13:03:07]
>>670
世界一www
まともな芦屋市民は誰もそんなの思ってないから、日本の住宅街は住んでる住民の質やインフラは評価できるが、その他はぜんぜんですよ。
本気で規制するなた戸建エリアには集合住宅は一切禁止、市内の半分以上は六麓荘並みの条例で縛らなきゃ、それでも世界一になんて成れない。
知り合いのインド人と住宅事情について話した事あるが、世界的に見てもインドの住宅事情はかなり悪い。
でもそんなインド人でも戸建と集合住宅が入り混じった日本の高級住宅街事情は不思議らしく高級には見えないと言ってた。
インドでは首都デリーでも相当ひどいが高級エリアは日本より遥かに高級で規模の大きく外界とも遮断されてるから治安の心配もない。
話は戻るが日本の高級住宅街は先進諸国では決して快適とまでは言えないレベルだが底辺の住宅街でもそんなに過酷じゃない所が良いところかな、
672: 匿名さん 
[2019-07-24 08:50:08]
>>667
>>犯罪一家ケリーファミリー伝統の街
それを書くなら阪神間も山口さんのお膝元だろ
673: 匿名さん 
[2019-07-24 12:42:57]
ケリーさんは石川五右衛門みたいな感じだから、
山口さんの方がはるかにややこしい。
674: 匿名さん 
[2019-07-25 20:51:39]
>>669
クーガーは警戒心が強く人間にはほぼ危害は加えないよ、それよりも人慣れした六甲山のイノシシの方がタチが悪い。
キャラはグローバル人間でしょ?なのに自分基準で良いと書かれてもねー
まず阪神間に住んでいても自宅から六甲山の登山道が近い人なんてあまりにも限定過ぎますよ。
そして山道は不慮の事故を伴うので出来れば複数、女性一人は論外です。
多くの人は登山自体に興味がないか特別な時だけ、普段は気楽に散歩やジョギング出来るだけで十分です。
ただ六甲山は登らなくても緑豊かで心も和むし、熱帯夜でも六甲山から冷気が降りてくるので山に近い人はクーラー無しで寝れる日も多いし、冬も六甲山が盾になり北風が緩やかになる。
北摂の緑が多い所にも住んだことは有るが六甲山の南側の方が断然気候は良いですね
675: 匿名さん 
[2019-07-26 07:59:12]
六甲山があるため、空気は北に抜けず汚れた空気が麓で滞留しがち。山の恩恵を受ける人もなかにはいるだろうが、麓の大きな幹線道路付近の周辺住人にはマイナス面もあると思う。
676: 匿名さん 
[2019-07-26 13:22:04]
>>675
現在山手幹線の北側100m程に住んでるが、以前住んでた所より幹線道路に近いのに全然綺麗ですよ。
掃除機やクーラーのフィルター掃除の時、水洗いで黒ずんだ汚れが結構出てましたが、今は汚れの濃さが全然薄いです。
またこんな書き込みするとPM2、5がどうとか言いだされるかもだけど、まずは身近な汚れの差が気になります。
677: 660の延長 
[2019-07-26 21:47:00]
>>674 匿名さん
だから、クーガーはチビ犬ころが嫌いで必要であれば食うって。
銃持ってる人間は犬よりは捕獲しにくいだろうし。
どうでもいいが
鹿も危ない。庭で結構緑を食う。鹿に体当たりであの世行きの車事故は
事件にならない。欧州も都会近くでも鹿に泣かされる。
それから恐怖は突然の倒木。実際車ごと知り合いがペッチャンコになった。
と、庭の中途半端な木を切るのに金がかかる。プロを雇っても倒れてこないか心配。
日本の小ぶりの自然が良いわ。
六甲ってMt. Pentagon的な訳が良いね。勿論ペンタクルでなくて。
素晴らしい山並みです。

678: 660の延長 
[2019-07-26 22:05:40]
>>671 匿名さん
とにかく私の親族の持つ不動産のある地域は快適です。それで充分です。
高級住宅街 における集合住宅と戸建の絶妙なる交じりこそは
戦後日本の占領政策味噌くそ作戦の代表作であり不思議でない上、この状態が平和裏のうちに
保てる日本の状態こそを誇るべし。
当然米国にも私営警備員が24-7護る(っていうことには一応なってるが)fenced community
はあちこちあるが、実は上記の上級副社長もスター。。。社長だった人も
そんなとこに住んでない。むしろ普通?の人の住む(私をはじめ)コミュニティに居住しているのを売り物にしている。インドやパキスタン、ケニアなんかと比べられても?失礼ながら。





679: 660の延長 
[2019-07-26 22:18:06]
スカンクの害も日本人には馴染みない。先ず臭いがとれない。
友人の庭の池にビーバーが出たこともある。淡水、海水両方が混じるのが好き。木立のある海の近くの池が好き。デカくて結構怖い。その辺で深夜遭遇したくない動物。

680: 匿名さん 
[2019-07-27 13:05:54]
>>678
それ逆でしょ、戦後にGEQが復興に伴う強制区画整理してなかったらもっとグチャグチャだったと思うぞ。
しかし当時の社会党が政権を取った時にGHQ指導でなされた政策や事業はアメリカ色を嫌って次々と打ち切られた。
それと「高級住宅街 における集合住宅と戸建の絶妙なる交じり」
これも無理ね、マンション目の前に出来るとかなりの確率で近くの豪邸がマンションに変わり出すのをずっと見続けてきた。
高級な戸建街を守るには条例で集合住宅を規制さなきゃ無理、豪邸じゃなくても目の前にマンションが出来ると誰もが嫌でしょ。
681: 匿名さん 
[2019-07-27 13:53:46]
>>678
イメージ作り、話題性、企業トップも議員もその手のパフォーマンスはよく使うが、有名に成ればなるほど強かんに襲われたりリスクも伴う訳で、セキュリティーにかえってお金がかかる可能性も。
だからそんなに尊敬も出来ないしインドに例えるのも失礼だとも思わない。
日本ではそこまでの必要性は薄いがアメリカならセキュリティーにお金が掛かる人は集団で住む方が合理的だとも思うしインドならなおさらです。


682: 660の延長 
[2019-07-27 19:24:43]
とか言ってるうちに
一般人の知らないうちに未来計画は着々進み
サウジとヨルダン国境の砂漠にネオムという人工都市が建設の運びとなった。

空飛ぶ自動車
完全なる気候管理
単純労働は全てロボット担当
人口当たり世界で一番多い数のミシェランレストランの誘致
等々
で、今後、旧住宅地は突然打ち捨てられる可能性増加。
既存の観念に基づいた過剰な不動産投資は止める方が身のためかも。
場所が動かせないのが致命傷。
683: 匿名さん 
[2019-07-27 21:40:37]
>>682
ドバイの二の舞確定だなw
産油国は今でこそまだ資金があるけど先細り確実だし、それ以外にこれと言った産業が発展する兆しもなし。
そんな国に維持管理費が異常に掛かる都市を作っても長続きしないよ、最初は世界中のお馬鹿投資家が投資してくれるかもだけど、バブルが弾けるのも早そう。
それとミシュランの星店なんて誘致するものじゃなく、需要があれば自然と集まり育つもの。
684: 660の延長 
[2019-07-28 07:36:20]
>>683 匿名さん
先ず
反対するのが目的でこれを書いているのではないということはご理解頂きたい。
というくらい
我々庶民には実のテクノロジーの可能性とその応用が知らされていない。
その極みである、ナノテク、人工知能、宇宙開発の状態も当然知らされこともなく
我々は暮らしている。
一見金満諸氏(あの王族と称することを許されている人々)の気まぐれに見えるドバイ、アブダビ、カタール諸都市等の目的は
宇宙進出に向けての実験である。アマゾン本社でやっと完成をみたバイオスファは新世界での居住空間の実験である。3年以上の時間と多大な工費が費やされていた。今度のサウジのネオムも当然実験であり5兆ドルかける。
で、言いたいのは
今後特定地域の不動産投資に多大の期待をかけるのはいかにも危ない。
むしろ
宇宙開発に関わる企業の株投資が素直に儲かるだろう。
シンガポール在住の一大投資家ジムロジャースは日経だったかに聞かれて答えている。
あなたが10歳の日本人ならどうしますか、彼の答えは日本を出るであった。
彼はニューヨークで不動産投資したが
シンガポールでは賃貸物件住まいである。
既存のコンセプトに固執してはならない。
阪神地区高級住宅街は
常に革新の胸にする人々を惹きつけて欲しい!


685: 匿名さん 
[2019-07-28 10:00:40]
>>684
相変わらずお馬鹿なカキコ続けてるねー
先づ、アメリカは国家プロジェクトで半世紀後の世界を予測し、それに対し新たな国家プロジェクトを邁進させてきた。
その50年前に予測した未来予想の中で最も遅れてる分野の一つが宇宙開発。
旧ドイツ軍のV型ロケット以来それ以上の推進方法を何ら開発できず、現在模索中のどの技術も今後発展の見込み無し。
そんな中で居住技術を開発してもいつ役に立つのからない。
無責任な予測屋は世界中にいるが、画期的な推進技術を得るまでは世界を動かす程の宇宙開発は不可能ですね。
頭が硬い人には理解不能だと思うが現在のような力学的推進方法ではこれ以上は厳しく、新しい推進技術として物理的要素による移動方法しか無理かな。
まあそれを使っても特殊相対性理論がある限りスターレックみたいに光より速く飛ぶのは不可能だけどね。
宇宙開発は現実的には行き詰まっていて夢レベルでしか語れませんね。
686: 匿名さん 
[2019-07-28 20:35:25]
>>684
先ず 、反対するのが目的でこれを書いているのはよくわかった。
687: 660の延長 
[2019-07-29 21:13:51]
一般日本人が完全に取り残されているのが、よく理解できる。
と、申し訳ないがあなただけではなく一般人の
英語すらが稚拙で欧米の支配者階層の実の手腕、ダブルトーク、等々理解するようなレベルではないことは悲しいことだ。だが
当然日本の庶民に与えられた役割の真髄はまさにそこにあるのだから
せいぜい今後の大きな空回り役をこなしながら
主要メディアを信じつつその役割を全うして欲しい。


useless eater (ロックフェラーファミリーはじめとする言い分)が真実を知って
そこになんの価値を見出すのだろうか?

せめて願うは阪神地区高級住宅街の有終の美の実現を!





688: 匿名さん 
[2019-07-29 22:32:43]
誇大妄想狂の戯言が続いています。
とにかく誰にも負けられないので、煙に巻いてごまかすの術で必死に頑張ってますが、相変わらず病んでますね。
689: 匿名さん 
[2019-07-30 12:41:45]
>>687
貴方の頭中はゴミ屋敷同然やな、
本人には宝の山でも他人にはただのゴミ。
どこか目の届かない所に引っ越しして下さいな、
貴方の価値観を押し付けられても迷惑なだけだから。



690: 匿名さん 
[2020-03-14 04:58:36]
http://maniera.co.jp/architecture/floating-roof/
最近になって奥池にこういうデザイナーズ建築増えたな
世代交代し始めた?
今後化けそうな高級住宅街は奥池かな
691: 匿名さん 
[2020-03-14 08:23:44]
奥池は山奥の別荘地で有料道路なのに坪20万もするのが高すぎるわ

でも阪神間の山側ってどっちにしろ車生活だから
クッソ狭い住宅街の道路を通る苦楽園と甲陽園とかより奥池の方がストレス無さそうだな
スーパーカー持ってる人は甲陽園目神山とかは道狭いし坂すぎて住めないもんな
692: 匿名さん 
[2020-03-14 08:32:42]
六麓荘とか苦楽園は土砂災害ハザードマップで載ってるから
安全考えたら奥池南になるのは合理的かな
公園もあるし
693: 匿名さん 
[2020-03-14 18:01:29]
>>691
坪40万で340坪とかあったぞ
1億4000万ぐらい
さすがにそんな価格で買うお人好しいないだろって思うけどな
今低金利時代だからどこも高いよな
今後下がると思うぞ

694: 匿名さん 
[2020-03-14 18:10:34]
ブランズ芦屋ザレジデンスが坪700万の時代だし
駅近の大原町とか船戸とか川西は半端なく高いからね
あそこに豪邸あるの本当凄いわ
六麓荘より凄い
695: 匿名さん 
[2020-03-14 19:25:55]
芦屋川駅が結構ショボいからJR芦屋付近の方が良さそう
696: 匿名さん 
[2020-03-14 19:28:01]
大原とか船戸に高級マンション作れば絶対売れる
697: 匿名さん 
[2020-03-15 00:03:06]
芦屋川駅は確かにショボい。
大原や船戸は便利で土地も高いのでマンションが多いが、阪急北側は戸建て志向だからどっちがとは一概に言えないね。
698: 匿名さん 
[2020-03-15 04:47:49]
ラクラシカ芦屋山手の前とか高級マンションになって欲しいね
あそこフラットラインの超良い場所
699: 匿名さん 
[2020-03-15 10:48:20]
>>696 匿名さん

無理
芦屋川と芦屋駅の間のエリアは
住民がマンション開発反対の張り紙ばっかあるから無理
700: 匿名さん 
[2020-03-15 10:54:00]
松の内町の木造住宅が4階建て賃貸住宅反対!守れ子供の安全をって張り紙張ってたね

いや木造住宅の火事の危険性の方が危ないわって話ね
701: 匿名さん 
[2020-03-19 22:10:38]
https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202003/sp/0013203965.shtml
芦屋の船戸が地価1位
あそこ便利だし閑静だから納得
702: 匿名さん 
[2020-03-19 22:13:12]
芦屋は電柱無中化すればもっと良くなるのに
703: 匿名さん 
[2020-03-19 22:35:31]
立地的には商業的にも松ノ内を再開発するのが最強
704: 芦屋市民 
[2020-03-19 22:54:19]
>>702
現在でも無電柱化率は日本一ですし今後も無電柱化工事は急ピッチに進められています。
>>703
芦屋が芦屋らしくあるためには過度な開発は要らない、新築は老朽化マンションの建て替えだけでも十分ですね。
705: 匿名さん 
[2020-03-19 23:08:07]
>>704 芦屋市民さん
本当に無電柱化するの?
六麓荘と山手幹線とベイエリアぐらいじゃん
阪急以北はできてないし
自然が美しい奥池でも電柱で台無し
706: 通りがかりさん 
[2020-10-14 02:51:25]
阪急はやっぱり凄い。
阪神沿線はやっぱり阪神沿線

https://individual-investor.blogspot.com/2017/02/3_12.html?m=1
707: 匿名さん 
[2020-10-14 08:38:16]
地価は三宮ど真ん中が1番高いに決まってるじゃん
708: 匿名さん 
[2020-12-02 18:02:57]
芦屋って関西では最高だと思い込んでるようですが、東京含む東日本の人は知らない人だらけですよ。世田谷や田園調布と張り合えてるつもりなんでしょうかね。
709: 匿名さん 
[2020-12-03 09:15:49]
東日本の人でもある程度の人は芦屋がどういった場所なのか知ってるよ。
芦屋の山手と世田谷を歩いて比べてごらんよ。
710: 匿名さん 
[2021-02-24 18:52:03]
神戸なんてろくでもないとこです。

野良猫、放し飼いの猫が近隣に糞をしていてもお猫様状況で餌やりジジィ、ババァに文句も言えない。 猫が可愛くない方がおかしいって**だらけ。
条例で「飼い主のいない猫と共に生きる市民、あ?なんて優しい神戸市民」などとマスターベーションしてる自治体ですから。

人と猫との共生ガイドライン
http://www.kobeneko-happy.com/sp/guidlines_s.html


窓も開けれないぐらいの異臭、殺しても殺しても湧いてくる蝿、それでも相談先の衛生監視事務所は、こちらでは何もできないの一辺倒。
不衛生に対応できない衛生監視事務所って何の仕事しとーねん! 誰の税金で生活してんねん!!

戸建てで神戸は絶っっっ対やめたほうがいい。
711: デベにお勤めさん 
[2021-02-24 19:28:44]
その点で尼崎は対応が早く税金の無駄遣いも少ない素晴らしい街です。
712: 匿名さん 
[2021-03-01 00:22:48]
芦屋から夙川のJR以北が関西で最高の立地。
713: 匿名さん 
[2021-03-01 14:14:31]
あと30年もすれば阪急塚口~武庫之荘間が最高の立地になります
714: マンション比較中さん 
[2021-03-02 05:51:07]
>>714
残念ですがその可能性はほぼ無しw
716: 購入経験者さん 
[2021-03-07 21:14:50]
岡本在住です。住吉駅の北側は何故あんなに高いのか?今は土地で坪220万ぐらいします。
ほんとは快速とまる住吉が良かったけど本山から各駅停車で通ってます
717: 購入経験者さん 
[2021-04-24 20:00:19]
>>244 匿名さん
1億以下の古いマンションなんて話にならない
718: 匿名さん 
[2021-05-07 00:33:48]
>>716 購入経験者さん
住吉本町から郡家の辺りが神戸で1番人気の住宅地だからでは?
719: マンション検討中さん 
[2021-05-07 09:12:52]
住吉本町は駅近、快速停まる、コープ含むLivの商業施設が充実、お金持ち御用達甲南小学校が徒歩圏内、お受験の塾も充実、という感じでしょうか。

個人的には住吉本町はそんなもんかなと思っていて、一方住吉川沿いの松並木のあたりは景観抜群なのでもう少し高くてもいいのではと思います。なんでボロアパートが住吉川沿いにあって安い賃貸物件となっているのかよくわからん。プラウドタワーのすぐ南のアパートとか最たるもので絶好の立地だと思います。
720: 通りがかりさん 
[2021-05-08 07:35:14]
甲南小学校グランド全芝生で凄かった。となりの幼稚園から上がって来るのかな?
ただ中学受験必須家庭が通ってるんだろうから、高学年になったらギスギスしそう。
受験失敗したら中学は公立行くの?
721: 匿名さん 
[2021-05-09 01:22:48]
逆に岡本が高い方が分からない。
人も多くてガヤガヤしていて、街並みは下町っぽいですし。
722: 匿名さん 
[2021-05-09 07:43:52]
岡本は塾と不動産屋しかない
723: マンション検討中さん 
[2021-05-09 09:13:27]
>>720 通りがかりさん

普通に甲南中学校へ上がるだけだと思います。
724: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-30 16:27:35]
>>217 マンション検討中さん
岩園は名前通り1mを超える転石がごろごろしてます。地下を3mほど掘っみて。層厚は8mほど。しっかりしすぎていて工事が大変。ものすごく金がかかります。
725: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-01 15:44:57]
昔、朝日ヶ丘のマンションに豪華な喫茶店がありましたね。あれは芦屋サニーヒル辺りのマンションやったか。眺めのいいお店でした。喫茶の名は忘れました。モンテローザ?
727: 匿名さん 
[2021-07-30 17:28:51]
芦屋は別格。
海から山までどこを散歩してもほんとに綺麗。
ゴミなんて全然落ちてない。
住民も穏やか。
728: 匿名さん 
[2021-08-02 16:48:47]
住吉はコロナ見舞いで全住民に3万円支給したとか。
自治体からの給付金じゃなくて、地域からの給付金ってすごいですよね。
全国的にもそんな町ないって報道されてましたね。
729: 匿名さん 
[2021-08-04 15:02:11]
住吉のすごいのは、マンションだろうがアパートだろうが本町でも山手でも宮町でも、何町だろうが「住吉」の名が付くとこに住んでる全員に、コロナ見舞金出してたもんね。
さすが元日本一の長者村かと。
730: 匿名さん 
[2021-08-04 15:06:20]
岡本はパン屋と美容院とカフェと雑貨屋ばっかりですよ。
731: 匿名さん 
[2021-08-05 00:10:16]
>>730 匿名さん
不動産屋と塾ばっかりの間違いでは?
732: 評判気になるさん 
[2021-08-05 02:35:49]
芦屋の阪急から上は一戸200平米以上のマンションがたくさんあります。東芦屋町、東山町、山手町など。
昭和に建てられたものだから建て替えるとこんな広さのマンションはおそらくできないでしょうね。
733: 匿名さん 
[2021-08-05 10:08:55]
>731
岡本は美容院とカフェと雑貨屋だらけですよ。。。
特急停車駅であれだけ女子力が突出してる町って珍しいと思う。
不動産屋と塾が並ぶのは岡本を出た山幹沿いの一部だけ。

734: 匿名さん 
[2021-08-06 00:29:06]
>>733 匿名さん
美容院とカフェと雑貨屋だらけなのはさらにごく一部では。
女子力突出してるかどうかは…知らん。
735: マンション検討中さん 
[2021-08-06 01:53:06]
岡本はひとつひとつの店がこじんまりとしてますよね
土地が狭いのもありますが
736: マンション検討中さん 
[2021-08-06 14:07:32]
ここで上げられてる様な高級住宅街ではないです。
737: 匿名さん 
[2021-08-13 00:19:00]
ラクラシカの様なマンション芦屋か夙川辺りに出来ないかな?
738: 高原東雲 
[2021-10-17 10:20:21]
富裕層の地域は民度、学力、ブランド、治安、環境のレベルは高いね。僕は豊中市の下町豊中12中やったからここは先生も生徒も悪かったな
739: 販売関係者さん 
[2021-10-22 03:42:10]
うちもコロナの見舞金として住吉学園から3万円いただきました。案内が来たときは驚きました。その後口座に入金されました。詐欺でなかったです。
住吉学園は今は幼稚園を経営していますが元は住吉村の財産区です。
741: 匿名さん 
[2022-07-19 14:02:52]
関東は単純に物価が高い地域す。関西よりも本社が集中し金額的な金持ちは多いですがそれ以上に家賃や地価が高いので高級マンションが多い。一方で夙川/芦屋/岡本/御影は関東よりは地価が安くしかも郊外なので広い洋風邸宅でのびのびと暮らしています。
742: 匿名さん 
[2022-08-18 11:26:45]
雲雀ケ丘がS入ってるなら西岡本7丁目のヘルマン住宅や住吉山手ならギリS入れそう
岡本御影の大部分はAランクやけど、篠原や武庫之荘でBぐらい
743: 匿名さん 
[2022-08-18 11:33:02]
篠原北町はAに入ると思う
744: 匿名さん 
[2022-08-18 15:22:10]
Cの人間がAとかBとか言ってるのが滑稽やな。
745: 通りがかりさん 
[2022-08-20 02:41:34]
神戸なんてろくでもないとこです。

野良猫、放し飼いの猫が近隣に糞をしていてもお猫様状況で餌やりジジィ、ババァに文句も言えない。 猫が可愛くない方がおかしいって**だらけ。
条例で「飼い主のいない猫と共に生きる市民、あ?なんて優しい神戸市民」などとマスターベーションしてる自治体ですから。

人と猫との共生ガイドライン
http://www.kobeneko-happy.com/sp/g...


窓も開けれないぐらいの異臭、殺しても殺しても湧いてくる蝿、それでも相談先の衛生監視事務所は、こちらでは何もできないの一辺倒。
不衛生に対応できない衛生監視事務所って何の仕事しとーねん! 誰の税金で生活してんねん!!

戸建てで神戸は絶っっっ対やめたほうがいい。
746: 匿名 
[2022-09-19 21:19:47]
A+:六麓荘、奥池、東芦屋、山手、岩園、東山、平田(600㎡~)

C:甲陽?苦楽園、鷲林寺南、剣谷、名次、南郷(500㎡~)

E:雲雀丘、中山桜台(400㎡~)

F+:御影、岡本(300㎡~)

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
A+:六麓荘、奥池、東芦屋、山手、岩園、...
747: 近畿王 
[2022-12-23 08:58:00]
>>745 通りがかりさん
お前の偏見
748: 匿名 
[2023-09-11 21:02:16]
芦屋市 奥地町 大型車 事故対策
多分 色々事 考えていると思いますが
車自体の 排気ブレーキ 2トン車から
大型まで リターダ 永久磁石ブレーキ
つけなければ 事故自体 へりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる