神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16
 削除依頼 投稿する

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

 
注文住宅のオンライン相談

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

728: 匿名さん 
[2021-08-02 16:48:47]
住吉はコロナ見舞いで全住民に3万円支給したとか。
自治体からの給付金じゃなくて、地域からの給付金ってすごいですよね。
全国的にもそんな町ないって報道されてましたね。
729: 匿名さん 
[2021-08-04 15:02:11]
住吉のすごいのは、マンションだろうがアパートだろうが本町でも山手でも宮町でも、何町だろうが「住吉」の名が付くとこに住んでる全員に、コロナ見舞金出してたもんね。
さすが元日本一の長者村かと。
730: 匿名さん 
[2021-08-04 15:06:20]
岡本はパン屋と美容院とカフェと雑貨屋ばっかりですよ。
731: 匿名さん 
[2021-08-05 00:10:16]
>>730 匿名さん
不動産屋と塾ばっかりの間違いでは?
732: 評判気になるさん 
[2021-08-05 02:35:49]
芦屋の阪急から上は一戸200平米以上のマンションがたくさんあります。東芦屋町、東山町、山手町など。
昭和に建てられたものだから建て替えるとこんな広さのマンションはおそらくできないでしょうね。
733: 匿名さん 
[2021-08-05 10:08:55]
>731
岡本は美容院とカフェと雑貨屋だらけですよ。。。
特急停車駅であれだけ女子力が突出してる町って珍しいと思う。
不動産屋と塾が並ぶのは岡本を出た山幹沿いの一部だけ。

734: 匿名さん 
[2021-08-06 00:29:06]
>>733 匿名さん
美容院とカフェと雑貨屋だらけなのはさらにごく一部では。
女子力突出してるかどうかは…知らん。
735: マンション検討中さん 
[2021-08-06 01:53:06]
岡本はひとつひとつの店がこじんまりとしてますよね
土地が狭いのもありますが
736: マンション検討中さん 
[2021-08-06 14:07:32]
ここで上げられてる様な高級住宅街ではないです。
737: 匿名さん 
[2021-08-13 00:19:00]
ラクラシカの様なマンション芦屋か夙川辺りに出来ないかな?
738: 高原東雲 
[2021-10-17 10:20:21]
富裕層の地域は民度、学力、ブランド、治安、環境のレベルは高いね。僕は豊中市の下町豊中12中やったからここは先生も生徒も悪かったな
739: 販売関係者さん 
[2021-10-22 03:42:10]
うちもコロナの見舞金として住吉学園から3万円いただきました。案内が来たときは驚きました。その後口座に入金されました。詐欺でなかったです。
住吉学園は今は幼稚園を経営していますが元は住吉村の財産区です。
741: 匿名さん 
[2022-07-19 14:02:52]
関東は単純に物価が高い地域す。関西よりも本社が集中し金額的な金持ちは多いですがそれ以上に家賃や地価が高いので高級マンションが多い。一方で夙川/芦屋/岡本/御影は関東よりは地価が安くしかも郊外なので広い洋風邸宅でのびのびと暮らしています。
742: 匿名さん 
[2022-08-18 11:26:45]
雲雀ケ丘がS入ってるなら西岡本7丁目のヘルマン住宅や住吉山手ならギリS入れそう
岡本御影の大部分はAランクやけど、篠原や武庫之荘でBぐらい
743: 匿名さん 
[2022-08-18 11:33:02]
篠原北町はAに入ると思う
744: 匿名さん 
[2022-08-18 15:22:10]
Cの人間がAとかBとか言ってるのが滑稽やな。
745: 通りがかりさん 
[2022-08-20 02:41:34]
神戸なんてろくでもないとこです。

野良猫、放し飼いの猫が近隣に糞をしていてもお猫様状況で餌やりジジィ、ババァに文句も言えない。 猫が可愛くない方がおかしいって**だらけ。
条例で「飼い主のいない猫と共に生きる市民、あ?なんて優しい神戸市民」などとマスターベーションしてる自治体ですから。

人と猫との共生ガイドライン
http://www.kobeneko-happy.com/sp/g...


窓も開けれないぐらいの異臭、殺しても殺しても湧いてくる蝿、それでも相談先の衛生監視事務所は、こちらでは何もできないの一辺倒。
不衛生に対応できない衛生監視事務所って何の仕事しとーねん! 誰の税金で生活してんねん!!

戸建てで神戸は絶っっっ対やめたほうがいい。
746: 匿名 
[2022-09-19 21:19:47]
A+:六麓荘、奥池、東芦屋、山手、岩園、東山、平田(600㎡~)

C:甲陽?苦楽園、鷲林寺南、剣谷、名次、南郷(500㎡~)

E:雲雀丘、中山桜台(400㎡~)

F+:御影、岡本(300㎡~)

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
A+:六麓荘、奥池、東芦屋、山手、岩園、...
747: 近畿王 
[2022-12-23 08:58:00]
>>745 通りがかりさん
お前の偏見
748: 匿名 
[2023-09-11 21:02:16]
芦屋市 奥地町 大型車 事故対策
多分 色々事 考えていると思いますが
車自体の 排気ブレーキ 2トン車から
大型まで リターダ 永久磁石ブレーキ
つけなければ 事故自体 へりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる