神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16
 削除依頼 投稿する

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

 
注文住宅のオンライン相談

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

684: 660の延長 
[2019-07-28 07:36:20]
>>683 匿名さん
先ず
反対するのが目的でこれを書いているのではないということはご理解頂きたい。
というくらい
我々庶民には実のテクノロジーの可能性とその応用が知らされていない。
その極みである、ナノテク、人工知能、宇宙開発の状態も当然知らされこともなく
我々は暮らしている。
一見金満諸氏(あの王族と称することを許されている人々)の気まぐれに見えるドバイ、アブダビ、カタール諸都市等の目的は
宇宙進出に向けての実験である。アマゾン本社でやっと完成をみたバイオスファは新世界での居住空間の実験である。3年以上の時間と多大な工費が費やされていた。今度のサウジのネオムも当然実験であり5兆ドルかける。
で、言いたいのは
今後特定地域の不動産投資に多大の期待をかけるのはいかにも危ない。
むしろ
宇宙開発に関わる企業の株投資が素直に儲かるだろう。
シンガポール在住の一大投資家ジムロジャースは日経だったかに聞かれて答えている。
あなたが10歳の日本人ならどうしますか、彼の答えは日本を出るであった。
彼はニューヨークで不動産投資したが
シンガポールでは賃貸物件住まいである。
既存のコンセプトに固執してはならない。
阪神地区高級住宅街は
常に革新の胸にする人々を惹きつけて欲しい!


685: 匿名さん 
[2019-07-28 10:00:40]
>>684
相変わらずお馬鹿なカキコ続けてるねー
先づ、アメリカは国家プロジェクトで半世紀後の世界を予測し、それに対し新たな国家プロジェクトを邁進させてきた。
その50年前に予測した未来予想の中で最も遅れてる分野の一つが宇宙開発。
旧ドイツ軍のV型ロケット以来それ以上の推進方法を何ら開発できず、現在模索中のどの技術も今後発展の見込み無し。
そんな中で居住技術を開発してもいつ役に立つのからない。
無責任な予測屋は世界中にいるが、画期的な推進技術を得るまでは世界を動かす程の宇宙開発は不可能ですね。
頭が硬い人には理解不能だと思うが現在のような力学的推進方法ではこれ以上は厳しく、新しい推進技術として物理的要素による移動方法しか無理かな。
まあそれを使っても特殊相対性理論がある限りスターレックみたいに光より速く飛ぶのは不可能だけどね。
宇宙開発は現実的には行き詰まっていて夢レベルでしか語れませんね。
686: 匿名さん 
[2019-07-28 20:35:25]
>>684
先ず 、反対するのが目的でこれを書いているのはよくわかった。
687: 660の延長 
[2019-07-29 21:13:51]
一般日本人が完全に取り残されているのが、よく理解できる。
と、申し訳ないがあなただけではなく一般人の
英語すらが稚拙で欧米の支配者階層の実の手腕、ダブルトーク、等々理解するようなレベルではないことは悲しいことだ。だが
当然日本の庶民に与えられた役割の真髄はまさにそこにあるのだから
せいぜい今後の大きな空回り役をこなしながら
主要メディアを信じつつその役割を全うして欲しい。


useless eater (ロックフェラーファミリーはじめとする言い分)が真実を知って
そこになんの価値を見出すのだろうか?

せめて願うは阪神地区高級住宅街の有終の美の実現を!





688: 匿名さん 
[2019-07-29 22:32:43]
誇大妄想狂の戯言が続いています。
とにかく誰にも負けられないので、煙に巻いてごまかすの術で必死に頑張ってますが、相変わらず病んでますね。
689: 匿名さん 
[2019-07-30 12:41:45]
>>687
貴方の頭中はゴミ屋敷同然やな、
本人には宝の山でも他人にはただのゴミ。
どこか目の届かない所に引っ越しして下さいな、
貴方の価値観を押し付けられても迷惑なだけだから。



690: 匿名さん 
[2020-03-14 04:58:36]
http://maniera.co.jp/architecture/floating-roof/
最近になって奥池にこういうデザイナーズ建築増えたな
世代交代し始めた?
今後化けそうな高級住宅街は奥池かな
691: 匿名さん 
[2020-03-14 08:23:44]
奥池は山奥の別荘地で有料道路なのに坪20万もするのが高すぎるわ

でも阪神間の山側ってどっちにしろ車生活だから
クッソ狭い住宅街の道路を通る苦楽園と甲陽園とかより奥池の方がストレス無さそうだな
スーパーカー持ってる人は甲陽園目神山とかは道狭いし坂すぎて住めないもんな
692: 匿名さん 
[2020-03-14 08:32:42]
六麓荘とか苦楽園は土砂災害ハザードマップで載ってるから
安全考えたら奥池南になるのは合理的かな
公園もあるし
693: 匿名さん 
[2020-03-14 18:01:29]
>>691
坪40万で340坪とかあったぞ
1億4000万ぐらい
さすがにそんな価格で買うお人好しいないだろって思うけどな
今低金利時代だからどこも高いよな
今後下がると思うぞ

694: 匿名さん 
[2020-03-14 18:10:34]
ブランズ芦屋ザレジデンスが坪700万の時代だし
駅近の大原町とか船戸とか川西は半端なく高いからね
あそこに豪邸あるの本当凄いわ
六麓荘より凄い
695: 匿名さん 
[2020-03-14 19:25:55]
芦屋川駅が結構ショボいからJR芦屋付近の方が良さそう
696: 匿名さん 
[2020-03-14 19:28:01]
大原とか船戸に高級マンション作れば絶対売れる
697: 匿名さん 
[2020-03-15 00:03:06]
芦屋川駅は確かにショボい。
大原や船戸は便利で土地も高いのでマンションが多いが、阪急北側は戸建て志向だからどっちがとは一概に言えないね。
698: 匿名さん 
[2020-03-15 04:47:49]
ラクラシカ芦屋山手の前とか高級マンションになって欲しいね
あそこフラットラインの超良い場所
699: 匿名さん 
[2020-03-15 10:48:20]
>>696 匿名さん

無理
芦屋川と芦屋駅の間のエリアは
住民がマンション開発反対の張り紙ばっかあるから無理
700: 匿名さん 
[2020-03-15 10:54:00]
松の内町の木造住宅が4階建て賃貸住宅反対!守れ子供の安全をって張り紙張ってたね

いや木造住宅の火事の危険性の方が危ないわって話ね
701: 匿名さん 
[2020-03-19 22:10:38]
https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202003/sp/0013203965.shtml
芦屋の船戸が地価1位
あそこ便利だし閑静だから納得
702: 匿名さん 
[2020-03-19 22:13:12]
芦屋は電柱無中化すればもっと良くなるのに
703: 匿名さん 
[2020-03-19 22:35:31]
立地的には商業的にも松ノ内を再開発するのが最強

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる